更新日: 2017年11月12日  


 連絡会ニュース11月号  

 インフォメーション 

 リンク

 メール

戦争絶対反対!10・29街頭署名 

 自民・公明の与党が3分の2の議席をとった衆院選直後の10月29日、仙台市内で街頭署名を行いました。嵐のような風雨の悪天候の中での行動でした。

 「安倍は絶対にダメだ」「自民党は議席を取りすぎだと思う」という怒りが寄せられました。

 

「戦争するな!9条変えるな!全国署名」取り組み開始

 9月から新しい署名の取り組みを開始しました。
 ご協力、よろしくお願いします。


星野文昭絵画展 開催中です☆
  仙台市内で「星野文昭絵画展」がおこなわれています。
 星野文昭さんは、1971年の沖縄基地撤去のデモにおける警察官死亡について、「殺人罪」をデッチあげられて無期懲役となり、徳島刑務所に収監されている方です。
  絵画展では、星野さんが刑務所の中で描いた絵を展示しています。
  無実の星野さんをただちに解放することは、基地のない沖縄、戦争のない社会を作ることであると思います。
 是非、星野さんの絵にふれてほしいと思います。

◆太白区中央市民センター・大会議室(JR、地下鉄南北線「長町駅」下車、徒歩1分)
 9月22日(金)10〜20時

◆エル・パーク仙台 創作アトリエ(三越定禅寺通り館5F)
 9月23日(土)18〜21時
 9月24日(日)10〜20時

◆仙台市福祉プラザ・展示ロビー(地下鉄南北線「五橋駅」下車、徒歩3分)
 9月24日(日)10〜20時
 9月25日(月)10〜19時

8・6ヒロシマ大行動へ

7月22日におこなった街頭宣伝のチラシです。


朝鮮半島での戦争ゆるすな!共謀罪新設反対!
4・16街頭宣伝をやりました

4月16日、仙台駅前(さくら野向かい)で街頭宣伝をおこないました。
差し迫っている米日による朝鮮戦争と、戦争のための共謀罪新設に反対しようと訴えました。

多くの学生と議論になりました。戦争はダメだという人、北朝鮮や中国をどうすればいいのかという人。みんな、この時代にどうすればいいのかを真剣に考えています。

戦争絶対反対のシンプルな訴えが重要だとつかみました。


「共謀罪」新設と憲法改悪に反対する署名を集めよう


朝鮮半島での戦争が始まる前に止めよう!
「共謀罪
」新設と憲法改悪に反対する署名を集め、戦争に向かう安倍政権をたおそう!




 2002年5月開設

★とめよう戦争への道! 百万人署名運動・宮城県連絡会
郵便振替 02230-4-132962
メールアドレス myg-100man@kha.biglobe.ne.jp