6 イスラム編2       7 今度は蝿かい?     8 こうもり編
オーストラリア便り 投稿者:SAKKO  投稿日: 3月27日(木)19時06分11秒
USJはどうでしたか?早速こちらにかかせてもらいます。

反戦デモ。若者やヒッピー達が毎日のように運動をおこしていますが、半数は何やらお祭り気分ではしゃぎながら「NO WAR!]と叫んでいる。

行動を起こすのはいいことやと思うけど、真剣にやらなければ、あれほど失礼なものは無いような気もします。

学校。動物学専攻をしていますが、実験というと虫ばかりではないかということに最近気がついた。

というわけで蝿の採集。

とある魅力的な臭いを罠にしかけて
とある種類の蝿を集める。

待つこと24時間。
小さなボトルに無数の黒い影。

「うわあ気持ちわるう」

数えてみると、
「、、、、88匹!?」

次の実験の授業で私はそれをひとつずつ顕微鏡で
違う種類が混じっていないかを、調べなければならなかった。

それではまた

目次へ