ごあいさつ
学生時代の仲間 仕事の仲間 近所の友達 家族 それぞれのつながりの中に
少しずつ違った私がいる。そのつながりを ひろげてみたいと思っています。

ブリスベンの大学で動物学を学んでいた娘のSAKKOは
環境省のアクティブレンジャーになりました。
(近況はアクティブレンジャー日記 吉野地区)
我が家のたんぼで農業を始めた学生時代の先輩Yさんは今やりっぱなお百姓さんに
なりました。
詩を送ってくれる森井克子さんは仕事で知り合った友人です。
長島愛生園の友人達のこともぜひ知ってほしいと思っています。

その他リビングに時々登場するのは息子1や息子2 そして てごわい夫など です。
性別 女性
星座 みずがめ座     
評判  ふつう
呼称 miguku migu (美具久留御魂神社から拝借させていただきました)
今住んでいる地域 大阪府富田林市(古市すぎると ほっとする)
昔住んでいた地域 兵庫県西宮市甲東園(今はゆめかまぼろしか)
甲東小学校 神戸女学院で学びました。
かじった楽器など ピアノ 筝 三弦 謡曲 コーラス 声楽 
好きな曲 ロンドンデリーの歌 威風堂々 讃美歌122番 
モーツァルトの曲 安全地帯の曲  when I fall in love
少しはできるスポーツ 卓球 バレーボール 水泳 社交ダンス 
大好きだった読み物 ろば物語 少年少女世界文学全集 次郎物語 
かじった読み物 太宰 治 ドストエフスキー   
かじった宗教 思想 キリスト教 仏教 女性解放 労働キャンプ(言葉より行動を)
好きな言葉 富士には月見草がよく似合う(太宰治)
大切にしている物 ティーカップいろいろ ワイングラス あじさい 池の金魚達
大好きだった番組 チロリン村とくるみの木 ビーバーちゃん 走れチェス
次郎物語 徳川家康 キッズウオー(特にあかねちゃん)
あこがれていたもの バレリーナ(少女まんが) アメリカ留学 たからずか
きくもの・みるもの  オペラ他クラシックコンサート  ブラスバンド 
文楽 歌舞伎 サスペンス劇場 PL花火 景色 新聞
「篤姫 」「鶴瓶の家族に乾杯」
みないもの (スポーツニュース) 囲碁将棋番組 ホラー映画 笑っていいとも
きらいなもの きたない芸術家 酔っ払い 千の風になって 金子みすず
すきな 花や木 うめ 沈丁花 桜 つりがね草 百合 あじさい ねむの木 やまもも
さるすべり ばら 
好きな場所 高原 海辺 露天風呂など見晴らしのよい場所 
自宅 異国
おすすめスポット 大津プリンス マキノプリンス 
特技 家族の探し物をみつける
運転できるもの マツダデミオ パジェロミニ 軽トラック 自転車
手におえないもの 夫 蜂 むかで みつあみ 笛類  ドッチボール(指を骨折)