7 今度は蝿かい!    8 こうもり編       9 寄生虫編
volunteer 投稿者:SAKKO  投稿日: 4月26日(土)20時11分32秒

ブリスベンでは名の知れたローンパインサンクチュアリーというコアラのたんといらっしゃる小さな動物園みたいな所でちょっとボランテイアなど始めてみました。

予想どうり先ずはやっぱり餌の用意
ロックメロン 3個
ハニーデュウ(メロン)3個
パパイヤ3個
オレンジ3個
りんご
バナナ
キウイ
。。。。。
これがコウモリ様の餌のリスト。

「これ全部小さく切ってバケツ5つに分けてね」
「こんなんむっちゃワシが食いたいわ。」

楽園の果物を山積みにしてひたすらコウモリ様のためだけに必死に包丁を入れる私はその時まさにコウモリ様の下女であった。

とりあえずつまみ食いの恩義は受けときましたけども。

私の他にもボランテイアをしてる人達がいた。歴は長いので色々教えてくれるよき先輩達である。

「、、、でな、あの「hello」オウムの他にも喋るのがおるのだ。
  そいつは「scratch me, scratch me 」(痒いからかいて)」

「、、、かいてあげたらどーなる」
「噛まれるんだ。」

また行ってきます。

目次にもどる