テングワール攻略大作戦 その4 

とりあえずちょっとだけ覚えて読めるフリをしよう編


では次。いよいよ子音! てふてふがとまるお花! わかる字を増やそう!

は l 。 1じゃないよ、L、エル。
Tみたいな形のは L なわけ。 これは結構目立つから、先に覚えちゃおう。
この字は、どの方式でも変わらずにL。



次、。 似てる。m みたいなのに横棒があるかないか。
n m
こうなる。 m みたいなのが n で、横棒がつくと m 。 

この二つは、ベレリアンドモードで書くと、
nn mm
こんな風に二つ重なるスペルになる。でもまぁ、n と m なのは同じ。




次、Rを2つ。rrrrrrrrrって、巻き舌出来る? 
ちゃんと巻いてるのが。 うーん、巻いてる巻いてる・・・って形でしょ。
なんとなく r なのがって書く。
は自己主張つよいこ。はふつうのこ。

は、何モードでも(古英語以外は) r だけど、は、ベレリアンドモードでは n になる。
でもまぁ、普通は r だから、とりあえず r って覚えておこう。


じゃ、これ読んでみて。

読む順番はシンダリン式。

読んでからスクロールすること。
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓




読めた? 答えは・・・・・ 並べればいいんだから、書いてあげない。(^ー^)

あの沈んじゃったところだね。
アラゴルンは○○○○○の末裔。



次、これもよく出てくる。
t p
p に似てるよね。
p になりそうでなりそこなったのが t 。
p になりそうで思わず横線を引いちゃったのが p 。



さぁ、ここまでは何となくいいかな?

このページだけで、これだけわかるようになった!
この赤いのは、使用頻度が高いし、他の黒い字の中にはあんまり使わないのもあるから、これだけで結構読めるんだよ。


じゃ、これは何と読むのでしょう。
 ほら、上でやったのばっかり。
読む順番はシンダリン式。

読んでからスクロールすること。
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

王の○○。だね。

これだけ読めれば、ちょっと反っくり返って 「テングワール、読めます」 と言えます。(^o^)v

じゃあ、更に大いばりで 「テングワール、読めます」 と言えるように、



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

書写トップ   ホーム