さ〜、比べてみよう!!
上が元ので、下がプリントしたの。
上のは、まぁ、キレイだよね。下のはそれをそのまま使ってるんだけど、文字が閉じてるところが何故か青い・・・うちのプリンタが悪いのかなぁ。でもきっと、画像ソフトで周りを選択して要らないとこを消すときに消し損ねたんじゃないかな。




でね、比べてみると、違うでしょ。
1行目も2行目も、プリント用のは単語間がちょっとずつ詰まってて、行が変わる辺りに字が増えてんの。これはね、途中が抜けてたのさ。はじめ、パスポートを手にしたとき、途中がないじゃん!!って思ってたけど、これはレイアウトした人が、何書いてあるかわかんなくて、並べてるうちにうっかり途中をちょんぎっちゃったんだろうな。それがプリントアウト用ではめでたく復活したわけです。
ちなみに、性が姓に直ってるパスポートも、このテングワールのちょんぎれたのはそのまんまです。一緒に直せばよかったのにな〜