ミドルアースのお習字です。字がいろいろあって、いろいろな書き方があります。
テングワールもパターンがたくさんあって、奥が深くて深くて、大変ですが面白い。
字がわかれば、トールキンワールドがより楽しくなるよ。
いろいろな場面で出てくる文字を読めるように書けるように練習しよう。

左のは、グワイヒアと読みます。(^v^)v

テングワール攻略大作戦

指輪の銘
まずは知識編
楽しく実践編


タイトルページ

指輪物語
上のとこ
下のとこ



その他

うちの名前

DVDのパスポート



ホビット本に出てくる
ルーン文字を制覇せよ

(理解度Up上級コースと共通)

エレンシラルメンオメンティエルボ
(エルフ語講座と共通)


メリークリスマス!

ハッピークリスマス!

映画に出てくる文字

指輪

ホビット


ロナルドくん式暗号文 

 テングワールの初歩の初歩です。
 字に慣れるためのコーナーです。
1 こんなもん覚えられるもんか編
2 な〜らんだ〜な〜らんだ〜♪編
3 てふてふは蝶々、てふたーる編
4 とりあえずちょっとだけ覚えて読めるフリをしよう編
5 もちょっと覚えてうひひのひ編
6 小物でオシャレにコーディネイト編
7 ぼくはキミたちとは違うのさ編
8 エルベレスよギルソニエルよ編
9 あの方、おいくつかしら編の1
10 あの方、おいくつかしら編の2
11 親戚のおっちゃん、おばちゃん編 
12 基礎編ご卒業おめでとうございます編 




トップページ