もらった葉っぱはどれだアンケート


ロリアンで旅の一行は葉っぱのブローチを貰います。ケンカしないように、ひとり一個ずつ。マントを首のところで留めるのに使う。 いいな〜、グワも欲しい。

ということで、葉っぱのブローチの形はどんなだったのか? というか、どんな形だと思ってたか?というアンケートを行いました。

原作読んでから映画を見た人、映画を見てから原作を読んだ人、本しか読んでないって人、映画しか見てないって人、この4パターンがあるはずですが、みんながイメージしていた葉っぱはやはりそれぞれ違っていました。

本しか読んでない人、映画だけ観た人は、それによって想像していた葉っぱを、
本も映画も両方という人は、片方だけの時はどう思っていたか、そして両方経験した後はその印象が変わったのかどうか、答えてもらいました。
次の10の形から、想像していた葉っぱに近いものを選んでいただきました。



さて、この意識調査をやってるときにここへ来なかった人、やってるの知らなかった人、または知ってたけど提出しなかった人(ふとどきもの〜!)は、まずここで自分はどう思ってたか考えてみよう! 

本を読んだときは、これかな? 映画観てからは、変わったかな? 同じかな?

ちょいと考えてから、集計結果をどうぞ。 こちら