(^^)
更新履歴

トップページへ


  2014. 12. 28
クイズ、まとめました

マゾム館に、Luthienさまと、まるぴさまからのクリスマスカード! どうもありがとう♪

今年もあとちょっと。
みんな、ホビットで年越ししてください。来年もどうぞよろしくね(^o^)


  2014. 12. 16
クイズの答えとヤフトピ表、アップ♪ みんな答え探してくれて、ありがとう(^o^)
明日はヤフトピ!!
楽しみっ


  2014. 12. 5
別に何か書いたわけじゃなくて、リンクのところ、しばらく見てなかったら、リンク切れやら行方不明やらで、わかるところは直しました。
それから、ワーナーの公式サイト、ホビット3作目の追加。今頃すいません・・・(^^;)


  2014. 11. 14
みんな、2作目のEE、観てますかー?(^o^)
さー、来月はホビット、The Battle of the Five Armies!!公開っ☆
そしてそして、クリスマス!

ということで、ミドルアースの風恒例、クリスマスプレゼントクイズ開始!
メール待ってるよ〜 ヽ(^o^)/


  2014. 9. 21
ワーク、まとめました。みんなの絵も展示してあります♪ 芸術の秋!

そして久々のマゾム館、お宝追加。
えーと、いそがしいいそがしいと言ってた時期にいただいたのは、ずっとアップせずにそのままで、大変失礼しました。4年分くらい、飛んでしまいますが、その間のは失礼して、またここからご紹介していきます。
で、再開第1弾は、まるぴさまの夏カード! サマーだけど、これも芸術♪

だいぶ涼しくなってきて、ほんと、秋だねー
食欲だったりしますが。いえ、芸術です。そうです。


  2014. 9. 10
ワークの答え。参加してくれたみんな、ありがとう!!(^o^)
お絵かきコーナーはまだ。まとめる時にアップするね。お楽しみ。


  2014. 8. 16
クイズ中でも更新はある(^^)v
字幕と吹き替え、名前は。前に書きかけて、まとめてなかったやつ。

それから書写、ホビットの映画から。非常用通路の碑文。これは我ながら面白い。みんなも読んでみてね。ワークに入れればよかったかも。 まぁそのうち、何か読むか書くのもすることにしよう。


  2014. 8. 12
更新はないんだけど、クイズの注意に追記。
ほっとくと、何か全方位正解になりそうだし・・・みんな迷うだろうなと思って。


  2014. 8. 8
思い切り久しぶりの更新で、思いっっっきり久しぶりのワークブック♪
みんな、持ってって、やってみてね。
メール、待ってるよー(^o^)


  2014. 5. 11
掲示板、小馬亭の方がオークになだれ込まれて、崩壊。 わわわわわ!!(@o@)
もう、世の中、どうなってるのかねぇ。
ま、これは、新しくしなさいとマンウェさまが言ってるのさ、ということで、さっさと楽しく再建致しました。(^^)v

こんどの小馬亭も、みんな、使ってね。


  2014. 5. 3
映画について、出発後、よしよし。
字幕と吹き替え、I See Fire。
上級コース、Desolation。

上級コースなんて、一体、何年ぶり??
感動するほど、久しぶり♪

上映終了で、DVDの発売日決まったね。7月9日。あと2ヶ月とちょっと!
楽しみだよーん。(^ー^) 考えただけで、にへらにへらしてしまう。

みんな、いいGWを!!


  2014. 4. 19
映画について、どんぶらこ2、表情筋、エスガロス2、絵、スマウグ4、IMAX。
字幕と吹き替え、比べてみよう3、暗くなるまで、誰も。それから、アーケン石に追記。

どんどんメニュー数が増える・・・(^^;)

もう公開終わったところもあるみたいだね。うちの近くはまだ2D字幕は細々とやってる。
お祭りが終わっちゃうとさみしいけど、次はディスクが出るし♪ 来年の春はまたお祭りだし♪

まだ上映続いてる地区のみんな、スクリーンでの観納めしてね!


  2014. 4. 13
映画について、スマウグ3、広間の謎。
字幕と吹き替え、たぶらかす、将の器、メルロンのとこ。

上映は今週までのところが多いみたい。もう1度と思いつつ、なかなか行けません。
書きたいことはいろいろあって、とりあえず出来たのをアップ。

公開から、ひと月半も経つんだね。はやいなー


  2014. 4. 6
映画について、エルフの王子さま。これは前に書いててアップしたつもりで忘れてた。それからエルフの剣に追記。
字幕と吹き替え、比べてみようを2つ、エルフの親子とここはどこ。

そろそろ上映も終わってきてるようですが。吹き替えが先に終わるよね。もうしばらく続けてほしいな。


  2014. 3. 31
映画について、ファッション関係とエルフの剣、
字幕と吹き替え、予言3つと孤高。孤高は一昨年の暮れからずっと気になってたやつ。
原作と映画の比較、予言。

予言は、原作との比較もしたいし、映画の訳の話もしたいし、両方に書いてたら、いろいろかぶるし・・・どうしよっかなと思って、やっぱ両方にしちゃった。
どっちも見に行くの、面倒かもしれないけど、一応見てくれると、もっとわかると思います。


さぁ、明日から新年度だよー!
みんな、がんばろうね(^o^)


  2014. 3. 24
映画について字幕と吹き替え、更新。

1日の上映回数、減ってきてるけど、お客さんの入りはまずまずで、結構混んでる。いいことだ♪

公開中から何ですが、EEが早く観たいなぁ。


  2014. 3. 20
映画について、更新。 字幕はもうちょいお待ち。英語がなかなか全部聞き取れなくて。

明日から3連休!というの、さっきニュースで言ってて気がついた。そうかー、連休なんだ。
みんな、ホビット連休になるかな?(^o^)


  2014. 3. 16
映画についてと、字幕と吹き替え、更新。

字幕の話なんて、ほんっと、何年ぶりかな。なつかしいな〜(^o^) またこんな日が来るなんて♪

公開後、2週間経ちました。早い。
みんな映画館行ってますかー


  2014. 3. 9
みんな、ホビット、行ってますかー(^^)
もう、楽しくて楽しくて♪

ほんとに何年ぶりかで、映画のところ、更新☆
1作目の、ちょっと書いてアップしてなかったのも一緒に。でも去年は時間がなかったからあんまり書いてない。

前回よりヒットしてるみたいで、ほんとに良かった!
面白いもんね(^_^)v

せっせと通おうね!


  2014. 2. 26
いよいよ明後日はホビット第2弾公開!!!
たのしみっっっっ♪(~o~)

で、ホビットで盛り上がってるところすいませんが、更新は指輪です。
この前の続き、指輪のDVD、TTTの2枚目。

みんな、指輪もホビット1作目も観て復習して、また映画館に通いましょう!


  2014. 1. 12
更新は引き続き書写、指輪のDVD、TTTのメニュー。
1作目だけして、そのまんまになってたのでした。 続きです。
テングワール読んで、またTTTも観直してね!


  2014. 1. 1
あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしく♪ (^o^)

さー、来月はホビット2作目、みんな、楽しみだね!

今年最初の更新は、暗号解読。 読んでみてね。