(^^)
更新履歴

トップページへ


  2008. 3. 14
いじってるやつは、簡単にはまとまらないことが判明。こらこら。(^^;;)

あ゛〜っ、だめだっ!ってことで、しばらく太陽はおあずけで、ちょっと別の更新。

その他語講座、共通語、マリーゴールドと、ホビット3支族。

マゾム館にまたまたお宝プラス取材報告。すとらいだーさまよりロアーク爺さんのご親戚。お楽しみください。(^^)


  2008. 3. 1
2月は短いというのを忘れてて、あっ!という間に3月。
だいぶ春になってきたね! 風が暖かく感じます。うきうき♪

太陽さんの話を書いてますが、まだ出来てないので、とりあえず、今月のカレンダー
リンクも増えてます。


  2008. 2. 16
天文ガイド、続き。その他の惑星さんたちのお話。新しい星と古い星。一言で終わらなかったな。

古い星の方は、エルフ語の天体のページを持ってきて、星の名前を増やしてあります。アナルリーマ、ソロヌーメ、テルメンディル。

エルフ語の天体のページは引っ越そうかと思ったけど、天文ガイドと共有ってことで置いてあります。あっちはあっちで惑星やら何やかや、全部まとめなきゃ・・・と思いつつ、まだやってません。

天文ガイドの太陽系の話はまだ続きます。なかなか終わらない。


  2008. 2. 1
天文ガイド、エアレンディルさん。1月中には何とかするぞ!と思って、ギリギリ何とかなるかと思ってて、2月になっちゃいました。
あー、長くなったな。説明がゴチャゴチャするから黄道は分けました。
他の惑星は、短くて済むのでご安心を。一言で済むよ、一言で。たぶん。

静止画並べて終わりにしようと思ったんだけど、数がドカドカ増えて、分かりにくいし、やっぱ動かさなきゃダメか?ということで、動かすの作ってて遅くなっちゃった。フラッシュねぇ、しばらくいじってなかったから使い方忘れてて。(^^;;) 遊んでください。

今時期は金星は明け方、東に見えます。早起き出来る人はどうぞ。(^^)
グワねぇ、朝弱くてねぇ。鳥って一般的には早起きらしいけど。

今月のカレンダー、今回はこれしかない☆


  2008. 1. 20
パパパと作ってアップ!のつもりが、お正月休みはひたすら遊んでのらくらし、さて作るか!と取りかかったらどんどん画像が増え、収拾がつかなくなり、気がつくと1月も後半。早いなぁ。

で、天文ガイドの続きはあっぷあっぷしてて、まだです。アップとあっぷあっぷは正反対。日本語はむずかしい。ちょっと一休みして、つなぎに理解度アップ、半エルフ。
計算してみると、なかなか面白い。初級に置くには長くてややこしくなったな。シルマリルやUTも読まなきゃわかんないことだしねぇ。でも中級ってところがないし。作ろうか。まぁいいや、とりあえず初級ってことで。


  2008. 1. 1
あけましておめでとうございます!! 今年もどどんとよろしくお願いします。(^o^)

新年スタート、ホビット映画化は決まったし、ミドルアースはますます活気づいて、みんな一緒にパワーアップです。どんどん元気にまいりましょう。

今年初めの更新は、天文ガイド、太陽系。

それから今月のカレンダー。読めるかな? 読み方、書き方、まだあんまりやってないからねぇ。わかんなかったら訊いてね。