(^^)
更新履歴

トップページへ


  2007. 9. 29
トップ変えました。何か気がついた? (^^) うん、ロゴが変わった。(^_^)v
ミドルアースのアースの初め、大文字の方がバランスいいべ、と使ってて、それって小文字じゃないのかと言われたことがあったんだけど、それでもいいべいいべと使ってたら、やっぱりダメらしい。(爆)

だってー、映画の地図、大文字だったんだもん。ぶー
懐かしいよねぇ。ほらっ!ほらっ!大文字じゃないか!と改めて映画第一部を観たりパンフを見たりすると、ほんとに懐かしい。
で、えーダメなのかぁ、といろいろ本を見たけど、大文字小文字混在のときはオリジナルではeはみんな小文字だから、やっぱダメなのだな。

ってことで、正式な綴りにしました。何年使ってたんだ・・・・・(^^;;) すいません。
これからはこれで行きますのでよろしく。原作仕様です。並べてみるとeの小文字が向きあってかわいいかも。なんか、気分が変わっていいな。
新たな気分で行こう! 何かいいことあるかも♪

バナーも直してあります。デザインはそのまんまだけど。リンクしてくれてる人、もしヒマがあったら取り換えてやってください。
ぐわTなど、前のロゴでのグッズ持ってる人は、大文字ロゴ、レアものですよ!(←ってことでごまかす) 映画仕様☆

トップ、今回は栗です。霧ふり神社の栗。まだ青い。栗ごはん、食べたいな。

今日はコクワ酒を漬けたよ♪ 今年のコクワは大きかった。出来上がりが楽しみだ! 秋ですね〜

来月のカレンダーどうぞ。


  2007. 9. 23
調子に乗って今日もまたエルフ語、地名にグランドゥイン。

あと、またあちこち出典の場所を追記。今日は地名の上の方、アで始まる辺り。ついでに意味も少し詳しく書き足したりしてありますが、いちいちnewのマークはつけてません。またヒマみて、気が向いたときに追加します。

今日は出先でガラポンやって、2等と3等当たったの♪ ガランガランって鐘鳴らしてもらっていい気分で帰ってきました。当たったのは牛乳の引換券とオリゴ糖のシロップ。いい天気で、くじ運も良くて、なかなかいい秋分の日でした。


  2007. 9. 22
またまた今日も更新! なんてえらいんだろ♪

エルフ語、地名にニーン=イン=エイルフ。
それから出典、語幹の意味がどこに書いてありますよってやつ、手抜きで書いてなかったのをあちこち追記。今日は地名の下の方のを少し。
書いとかないと自分でわかんなくなる・・・あれぇ、どこに書いてあったっけ?ってのが結構あります。(^^;;) ま、ぼちぼち追加しよう。

カラスよけネット、買ってきてかぶせました。ぶどう、もうちょっとで真っ黒になるぞ♪


  2007. 9. 21
またまた連日更新! えらいっ! (^o^)

またまたエルフ語、地名にグワスロー。

3連休だねー。みんなどっかに遊びに行くのかな。グワは明日はカラスよけの黄色の網を買いに行って、明後日はジャガイモをどかっと買いに行く予定。イマイチおしゃれな予定ではないな。
カラスよけのネットはねぇ、ぶどうの木を囲うの。そろそろ色づいてきたから。
春にサクランボがいい雰囲気になったところでカラスに全部食べられてさ。みんなで楽しそうに大騒ぎして食べてたから、まぁいいんだけどさ。でも鷲にも少し残しといてほしかった。去年まではそんなことなかったのに、最近のカラスはどんどん食意地が張って困る。ぶどうはわたしのものだ!!


  2007. 9. 20
連日更新! えらい♪ (^o^)

エルフ語、地名にミスエイセル。 え、それだけ? って言わない言わない。

今日が20日だった。(^^;;) 昨日を20日にしてました。すいません。
カレンダー見て目が泳いでしまった・・・


  2007. 9. 19
エルフ語、地名にシランノン。 え、それだけ? って言わない言わない。


  2007. 9. 10
ワーク、まとめました。 無事終了、みんなどうもありがとう。(^o^)


  2007. 9. 4
ワークの答えだよ〜
皆さま、ご参加ありがとう。(^^) 面白かったかな?
参加しなかった人も答え合わせしてみてね。


  2007. 8. 31
今月も終わり。今年もあと4ヶ月!!
いやぁ、暑かったですねぇ。まだ暑い。今年の夏はキビしかったです。
みんなバテずに元気にしてるかな?

今日はイモ掘りしました。じゃが、おいしいよ♪ そろそろ秋の味覚の季節!
9月も残暑に負けずにがんばろうね!

で、今年もいただきました、まるぴさまからの残暑見舞い。きれいなの見てホッと一息ついてください。

来月のカレンダーもどうぞ。


  2007. 8. 19
異様に暑い夏ですが、あとひとふんばりだね。
夏休みはそろそろ終わりの人も多いかな。学校は始まるまであと2週間くらい?北日本はもう2学期だよ〜

今日はその他語講座、共通語に、とっつぁん。

ワークも期間半分経過。さて進み具合はいかに?(^o^)
と思ったら、6番の問題がおかしいのが判明しました。すいません。(^^;)
調べたら、四男じゃなかった。三男。
プリントした人は第四子に書き直しといてください。
これから印刷する人は、ファイル直してあるから、そのまんまでオッケーです。

エント婆さまが教えてくれました。どうもありがとう!
あー、教えてもらって良かったよ〜〜


  2007. 8. 4
はい、出来ました、ワークブック♪

ゆっくり考えて、応募してね。期間は1ヶ月!!

遊びに行くときは、よくよく気をつけて、元気が一杯つまった夏にしてください。
で、ワークもやること。


  2007. 7. 31
今度の週末こそアップだ! ・・・今度こそアップだ!! ・・・の繰り返しで遅くなりました。やっとこ何とかなりました。上級コース、カレンダーです。

いちにぃさんしぃごぉ・・・って数えてると訳が分からなくなりますが・・・(^^;;) 数え間違いしてるところあったら教えてね。

あー、7月終わっちゃう。
来月のカレンダーはこちら。 マルついてるのは、何だろね。すぐ読めたらえらい!

ワークはまだ出来てません。突然始まるかも。お楽しみに。


  2007. 6. 30
忙しい忙しいと言ってるうちに6月ももう終わり。
いじってる更新は、確認とれないとこがあって、まだ。

エント婆さまから可愛いじゅうさんいただきました♪ 

来月のカレンダーもどうぞ。


  2007. 6. 12
カレンダーをいじってたはずなのに、違う更新。(^^;)

なんか遅くなりそうだから、つなぎにちょっとだけ別のを書こうと思って、あ〜そう言えばあれを書いてなかったよな〜、と書き始めたら止まらなくなった。パパッ!と書いて即アップ♪のつもりが、結構な量を書いてしまいました。そのままカレンダーやってれば仕上がったな。(爆)

ローハン語、地名にフォルデとフォルドとウォルドとフェンマーク。
わかりにくいだろうから、ついでに地図のページも作ってあります。
もう少しいろいろ増やせば上級コースに入れられるかな。とりあえず、地名のことだから、その他語のとこに入れときます。