(^^)
更新履歴

トップページへ


 2006. 9. 30
すごーく久しぶりに字幕と吹き替え、それもTTT。後を追い、ってやつ。
今頃文句言ってる人はあんまりいないよな・・・(^^;;) 観る度になんか引っかかり、でもいいか。そのうちまた引っかかり、ま、いいか。で、今まで来ましたが、やっぱ書いておこう。
字幕の騒ぎも今となれば懐かしいね。

来月のカレンダーもどうぞ。


 2006. 9. 22
今日はめでたい誕生パーティ!!金曜だけど。ほんとは木曜。
皆さん、どんちゃん楽しくやってください。飲んだら自動車じゃなくて、鷲か馬に乗って帰りましょう。代行さんを呼ぶときは、間違っても翼のある獣を呼んではいけません。

エルフ語、人名に掲示板で話題になったフーリン。フオル。
フーリンの子ら、来春発売!! めでたい!!(^o^)


 2006. 9. 12
エルフ語にタラン、共通語にフレト。

少し涼しくなってきて、暑苦しいのがなくなると、よく寝れるんだよねぇ。もう、ほっといたら何時間でも・・・ フレトでゴロゴロしてみたいもんです。鷲用大型フレト、作ってくれないかな。


 2006. 9. 7
ワーク、無事終了。まとめました

とんとんと進んで、とんとんと上手に終わりました。皆さま、ご協力ありがとう。(^^)


 2006. 9. 2
ワークブック、締め切り、明日はヤフトピ♪
さて、誰に当たるかな?

答え、アップです。満点取れなかった人、わかんなくて応募しなかった人、よっく見ましょう。

関連で、初級コースにバラヒアの指輪。


 2006. 8. 28
よその世界の歩き方にゲド。
この前、映画観に行ってさ。しばらくアースシーモードだったの。さてそろそろミドルアースモードに戻ろう、ってとこです。あー、やっぱりミドルアースはいいな!

ゲドを知らない人にはチンプンカンプンだと思う。ごめん。次はミドルアースの更新だから待っててね。

ル=グウィンさんには、訳を載せるのダメだったら言ってくださいってメールしてある。メール殺到して返事どころじゃないらしいけどね。もしダメだよーん、って言われたら、訳は削除になるから、その前に読んどいてください。


マゾム館、まるぴさまからのカード! 来月のカレンダー


ゲドにかまけてて、ワークの解答ページを作ってない・・・!うわ大変だ。
締め切りまであと5日☆


 2006. 8. 11
今日は本。参考書に2種類追加。どちらも絵がたくさんで、絵を眺めるだけでも価値あり。

グワは夏休み!!やった!!らららららん♪ 普段出来ないことをじっくりと・・・といつも思うけど、あっっ!!!という間に終わるんだよねぇ。
仕事してるみんなもそろそろお休みかな。ゆっくりぐでぐで休むか、休み明けにダウンするほど遊ぶか、それぞれいい夏休みを!(^o^)


 2006. 8. 7
紹介していない本とかいろいろあって、まぁいいや、明日、明日・・・ってやってるうちにずいぶん溜まっちゃった。ぼちぼちアップしていきます。

まずはサントラ。まとめてなかった。持ってる人、多いでしょうが、一応。


 2006. 8. 6
ジョン・ハウのカード、えれんしらさんからも届いたので、ワークの当選者にはそれぞれ一枚ずつつけられることになりました♪ 持つべきものは、仲間だよねー。どうもありがとう。(^^)


 2006. 8. 1
夏休みといえば、ワークブック☆ 今年で2回目、恒例になりつつ(?)あります。
期間は1ヶ月、初日に終わらせちゃうか、のんびり地道に埋めるか、最終日にあわてるか、自分のペースでご参加ください。

この前のPs and Qs、掲示板での情報追加

マゾム館にジョン・ハウのカード、 今月のカレンダー


 2006. 7. 19
更新を何年しなかったかも忘れてしまった程、ほったらかしになりまくっていた、原文であのシーンを
いやぁ、こういうコーナーもあったんですねぇ。(^^;;) 知らなかった。
Ps and Qs、どんどん話が逸れまくり、オマケもついてますのでどうぞ。

もう7月も後半。お盆休みまで1ヶ月ない!! グワはアホなので、昔、うら盆とは裏盆で、表盆てのもあるんだと何の疑いもなく信じてました。(爆) 何で表の方は休みにならないのかと・・・ 真相を知ったときはすごい衝撃だった。(爆爆)

みんな、夏休み目指してがんばろう!


 2006. 7. 7
今年も後半に突入! がんばろう。
今日って七夕? 霧ふり山脈じゃ、七夕は8月にするんだけど。
天気悪いところ多いみたいだね。
織姫さんと彦星さん、会えますように。

更新は道が会う話。
共通語に追分。お〜〜〜い〜〜わ〜〜〜〜けぇぇ〜〜〜〜〜♪