(^^)
更新履歴

トップページへ


 2006. 3. 21
ナルニア観に行きました。それでいろいろ喋りたかったんで、新コーナーを無理矢理作りました。入れるとこなくて。(^^;)
よその世界の歩き方、トールキン以外についてゴチャゴチャ言うところ。余程気が向かないと書かないと思うけどね。

関連(??)で、エルフ語の地名にカロールメ。

ニッポン、WBC優勝!! やった!すごいぞ!! 今日は素晴らしい日だった♪


 2006. 3. 12
お久しぶりの更新です。インフルエンザ、おそるべし。あー、参りました。結局10日くらいダウンしてて、その後もしばらくうだうだと・・・ あんなに大変なものだとは知らなかったな。いっつも予防注射なんてしなくてもうつらないし、そんなもん風邪に毛が生えた程度だべぇとタカをくくってバカにしてたら、とんでもございませんでした。皆さん、気をつけましょう。予防接種、してもうつるときはうつるらしいけど、した方がいいんだねぇ。
で、何とかかんとか立ち直り、ようやく通常モードになって、ニラギョーザ、焼きイモ、ホットケーキなどガツガツといただき、るんるんと動いてます。お騒がせ致しました。

みんなの協力で無事終了のクイズのまとめ

関連で、共通語にロアーク。

マゾム館に喫茶室出来ました。

それからてなぁさまからいただいた、ハウさまのサイン本!どうもありがとう。

そして、パンパカパ〜ン!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
皆さん、小馬亭、引っ越すぞ引っ越すぞと言いつつそのまんまでしたが、やっとのことで新装開店です♪ めでたいっ!
今までのログはマゾム館にごっそりととってあります。新小馬亭をどうぞよろしく。

今月はもうだいぶ過ぎちゃったからカレンダーはお休み。たまにはサボろう♪


 2006. 2. 11
オリンピック! それも、鳥の!! すご〜い♪

うれしくなっちゃうんで、クイズです。(^^)

かんたん。どしどしご応募ください。


 2006. 2. 4
連日更新♪ えらい!
ローハン語にギャムリング。

今日は土曜日、明日は日曜日、ららららら♪
そしてクイズは金曜日!


 2006. 2. 3
せつぶん! 豆まき!まきました? 太巻き!食べました?今年の恵方は南南東!
グワはしっかりいただきました。南南東向いて。一本丸ごと。食べ過ぎ。いいことあるぞ!

その他語講座、ローハン語にケオル。
マゾム館、キリ番ゲットでさくっぴさまリクエストの夜空公開。
リンク、ひとつ追加。Weta。


 2006. 1. 31
マゾム館、パインさまのNZみやげいろいろ。どうもありがとう。(^^)

来月のカレンダーもどうぞ。


 2006. 1. 23
書写、指輪の詩。 映画のダニエルモードもやりたいのですが、まず重要項目であるこっちをどうぞ。

そして、自分でも全然見に行ってなかったその他語講座の黒の言葉、指輪の分析の1って何だい・・・2があるのか?と思ってフォルダをかき回したら、あった。(^^;;) 書きかけてそのまんまのやつが。(^^;;;) 一体いつ書いたんだろ。
ということで、2です。書写と合わせてご覧下さい。1もちょっと追記してあります。


毎日寒いね。 もりもり食べて、カゼひかないようにしよう!昨夜あるあるでやってましたが、カゼには鶏とキノコと牡蠣がいいそうです。ウサギとキノコとハーブならサムに頼めば作ってくれそうですが。


 2006. 1. 12
共通語とか (またかと言わないように)、スワート人と褐色人。 スワート人は、夏のクイズのとき書きかけて、それきりすっかり忘れていたやつです。(^^;)

リンクに1つ追加。ジグソーパズル。 ぞっこんさんが見つけて、うちのサイトの水面下で流行ってるところ。 みんなもハマってください。

本のところ、UTの原書にリンクしてなかったので、ちょっと追加。


 2006. 1. 1
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく!
みんな元気でがんばろうね〜♪ お目目をおっきく開いて、にっこにこのウハハのハで、いい1年にしよう!

トップ変えました。前のはマゾム館に入れてあります。

今年は戌年、わんこ年! となれば、やっぱ今年最初の更新はわんこでしょう!
その他語講座、共通語、マゴットさんち。何気にめでたいマゴットさんと、わんわんわんトリオ!
そしてこのひと、じゃなくて犬を忘れちゃいけない、エルフ語講座、動物の項にフアン。

カレンダーも、どうぞ。(^^)