(^^)
更新履歴

トップページへ


2005. 6. 30
トップの絵を変えました。少し夏らしくと思って。前のはマゾム館に置いてあります。

パスポートのところ、グワの持ってる2冊の写真1枚、増えてます。
それから、requestsの説明も追記。重ねる順番の話。


2005. 6. 27
書写、DVDのパスポートのテングワール♪ どうぞ。(^^)
もっと早くにアップするつもりだったのが、いろいろ書き足してるうちにページが増えて、遅くなっちゃいました。また長くなった。キリがないのでこの辺にしておきます。

マゾム館に、すとらいだーさまからいただいたエントの親戚、クワストさまからの雑誌、来月のカレンダーもどうぞ。

リンクも増えてます。くりすたるさんちとダニエルさんち。

それから、みんなのうた、歌詞、聞き間違えてました。(←あほ)
直してあります。すいません。エドラスのメリピピソング。クロウディアさん、教えてくれてありがとう。


2005. 6. 11
この前言ってた作りかけのやつ、だいぶ進んだんだけど、これって、先に字を一通りやらないとわかんないよな、と思って、ちょっとストップして、急遽、ほったらかしだったテングワール大作戦の続きをガガガと作りました。えらい!
その気になればすぐ出来るじゃん・・・とか言わないように。(^^;;)
前のところ見直したら、出てきたのにまだやってないことになってた字もあったり、わかりにくいとこもあったりで、ちょこちょこ直してあります。
ということで、書写、テングワールの11と12をどうぞ。

トップは桜のまんまですが・・・ まぁいいか。 いいな。いいわ。いいぜ。いいよ。 よし。


2005. 5. 31
今月中に更新なるか??と一応頑張ったんだけど、途中までしか出来なくて、とりあえずカレンダーだけ。


2005. 5. 14
仕事でバタバタしてて、たくさん書いてられないので、とりあえず、ちょっとだけ追加。 ってカラズラスだけのつもりが何だかんだと増えたんだけど。

エルフ語、人名にベアギル、ベレゴンド、ベレン、地名にカラズラス、物にヒスラインを追加。
人名のルシアンを書き直し。参考書を鵜呑み(鷲呑み)にしてloth(花)としてました。すいません。あの赤い本は信用してはいけません。
ルシアンもティヌヴィエルも、原書にあるところをいろいろ書いておいたから、持ってる人は見てみてね。

HoMEのハードカヴァーに関する情報。さやかさん、ありがとう。(^^)

あ〜、花見に行きたいよぉぉぉぉ・・・ ヒマになるまで咲いててください、桜さん。


2005. 4. 29
アンケートの結果はまだぁ? ねー、本当はどっちからだったの? 言われる度に、はいはい、お待ちを。と言いつつ、まぁいいや、明日、明日・・・ で、やっと書き始めてからもどんどん項目が増え、結局こんな時期になっちまいましただ、フロドの旦那。 とっつぁんが聞いたら何て言うか・・・

皆さま、お待たせ致しました、オスギリアスどっちアンケート、まとめました。えらいなぁ。(^^)
関連で、エルフ語講座、地名にランマス・エホール。
それから、字幕と吹き替え、オスギリアスを奪回するには。書いて、アンケートと一緒にアップしようと思って、そのまんま忘れていたというやつです。(^^;;)

マゾム館に来月のカレンダー。

いよいよ連休だね。長い人は10連休?! いいなぁ!
グワなんてねぇ、仕事がちょいちょい入ってて、連休ないの。かわいそーでしょ。ほんとに連休にならないんだもん。ぶ〜〜
これじゃ遠出も出来ないし。ぶ〜〜 
たまに休みの日は・・・睡眠と食事に励みます。

お出かけする人は、いろいろ気をつけて、よいお休みにしてね。


2005. 4. 17
お久しぶりの更新です。って言ってもちょっとですが。
アンケートはたらたら書いててまとまらないので、とりあえずエルフ語の地名にエミン・ベライド。


2005. 4. 1
クイズも無事終了。参加してくれた皆さま、ありがとう。参加者数は最多タイ記録でした!!
で、クイズまとめました

それからその関連で、その他語講座、共通語にリンゴと山羊さん。めぇ〜〜
これをアップしたかったわけ。(^^)

あ、それからマゾム館にカレンダー。 先月のと似てるかも。(^^;;)


2005. 3. 25
サイト4年目に突入! これもみんなのおかげです。どうもありがとう。(^^) これからも行け行けヤッホーで参りますので、どうぞよろしくお付き合い下さい。

では目出度いのでクイズ♪ お待たせしました。メール待ってるよ〜☆

それからマゾム館に、もも&たろうさんからのブックカバー。ぜひぜひご覧下さい!そしてSEEの劇場上映の時のスタンプも!
それからぞっこんさんからのカード、こちらにも収蔵。
マゾム館もねぇ、お宝増えて、もう少し見やすいように並べ方を整理しないとな〜と思いつつ、そのままです。(^^;;)

トップも雪のまんまだったんで春にしました。うちの方はまだ真っ白なんだけどね。
前のはマゾム館に入れてあります。

ろくにテキスト置いてなくて、かつ更新が全くなかった「トールキン教授とは」のコーナーは、そっちまで手が回らないんで、なしにしました。伝記読めばわかるから本買って読んでね。

掲示板、映画のネタバレ用に2つにしてましたが、もうネタバレを気にする時期でもなくなってきたし、でもせっかくあるのに1つにするのも何だから、2つのままで話題別ってことにします。ブリーは軽い話、ミナス・ティリスはマジメで難しい話。どっちに書いていいか迷ったら、てきとーに選んで。何となくでいいから。
しばらくそれで使ってみます。