(^^)
更新履歴

トップページへ


2005. 3. 19
3連休、皆さまいかがお過ごしでしょう。グワはいつも連休は連休じゃなかったりするんだけど、今回はカレンダー通り♪ 今日はぼた餅食べて買い物行って、気に入ったお財布があって買ったら、オマケにするには結構高いケータイケースをオマケで貰って、らっき〜☆ うん、いい日だったぞ。明日は何しよっかな。

さて、クイズまであと6日。
それまで何もなしなのも何なので、ちょっとだけ更新。その他語講座、ローハン語の地名にエドラス。書いてなかった。これを忘れちゃいけなかった。


2005. 3. 13
アンケートの集計は終わったものの、グラフはまだ作ってなくて、つい放ったらかして別の項目を書いてたりもして、その一方、万博が25日からというのに気がついて、同じ日じゃん! じゃあ景気良くクイズだ! ということはその準備もせねば・・・
25日スタートだよ〜♪

ということで、今日は取りあえずそれまでのつなぎにその他語講座、ローハン語にヘルグリム。その他のところの一番下です。


2005. 3. 6
エルフ語講座、地名にカイア・アンドロス。 SEEで一言だけ出てきたね。

エルフ語講座に置いてあった「うちの名前はこうなる」を書き直して画像も新しくして書写に移動しました。がびーん。笑ってやってください。


2005. 2. 27
お久しぶりの更新です。まとまらないまとまらないって言ってるうちに月末になっちゃった。

書写にタイトルページ下を追加。また長くなった。(^^;;) 話があちこち飛びまくってますが、がんばって読んでね。

DVD、予約受付中!のまんま放ってあったので(いつの話だ・・・^^;;)、全部まとめておきました。イースターエッグも。あれ、結局は見つけ方は全部同じ。

それから3月のカレンダー


アンケートの集計はどうした!と言われそうですが、あはは・・・ 
のんびりしております。


2005. 2. 12
3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。グワは昨日は仕事で2連休。休みだ休みだ♪
しばらくSEE漬けになってました。長い長い。コメンタリーも特典ディスクも見きれない。
とりあえず、SEEの感想文、いろいろ言いたいこと思ったことを書きました。映画のとこに入れてあります。でも内容的には映画と原作の比較みたいな感じ。どうしてもそうなるねぇ。


2005. 2. 1
もうすぐSEE♪ ららららら♪

マゾム館にくりすたるさんちの姫さまのポストカードです。
2月だ! はい、カレンダーも。


2005. 1. 29
更新はないんです。はは
しばらく寝込んで心配かけました。すみません。ほったらかしでレスもなしではと思ってケータイから連絡したところ、お見舞いカキコたくさんいただきました。どうもありがとう。
お騒がせしましたので一応救急車の報告を。掲示板に書こうかと思ったんだけど、ながーくなったからこっちに。


先週の土曜日。ふらふらあちこち出歩いて遊んで帰ってきて、さて、書きかけのをガガガー!っと仕上げて更新だ!おー!と思ったまではよかった。そのうち何だか調子が悪い。ぐあいわるい〜〜と言いつつうどんをずるずる食べて寝ちゃいました。
ところが具合が悪すぎて眠れない。う゛〜う゛〜唸りつつ起き出して、そしたら体がガクガクと震えだし、勝手に動いて止まらず、手足は(羽足は)氷のように冷たくなって、こりゃいかんとまたふとんの中へ。ぞわぞわぞわと寒気の嵐で具合の悪さは最悪モードで、ガクガクブルブルは止まらないし、ぜえぜえやってるうちに手も足も痺れて動かなくなって、こりゃ普通じゃないぜ・・・ついに限界。
なんか変だと言い出したのが夜8時くらい。ふしぎ発見見てから寝るんだと言ってたのに結局オープニングだけ見てギブアップして、だから寝たのが9時。我慢の限界になったのが2時くらいだったらしい。

夜間病院に行くか?でもこんなんで普通に車になんか乗れないよぉ、苦しいよぉ、苦しいよぉ、救急車ぁぁぁぁ・・・ そして動転した親が電話をかけ、うなりながらそれを聞いていたのだがどうもやり取りがちぐはぐのような・・・もしかして、と思ったらやっぱりで、警察にかけたのでした。(^^;;) 119番にかけ直して下さい、と言われたらしく、こっちはぞわぞわガクガクで痺れて動けないし、さっさとしてくれ〜〜状態で、やっと電話が繋がって、霧ふり救急が到着。

いやぁ、初めて乗ったよ、救急車。今までどんなに調子悪くてもそういう事態にはならなかったのにな。
ピーポピーポ。そういえば、乗ってると当然ながらドップラー効果はなしで音は下がらなかった。当たり前だ。
外見たかったけど、それどころじゃなかった。血圧も腕が(翼が)しびれてどうにもならずに測れなくて、ずっと唸ってました。
もうすぐ着くからね、って声がして、そしたらサイフを出す音が・・・いやな予感。一緒に乗ってきた親の声。「あの〜料金はおいくらでしょう?」やっぱり。「あ、救急車は無料なんですよ」「まぁそれはありがとうございます」 長年付き合ってるけど、ここまで面白い親とは知らなかった。
霧ふり病院救急センターに到着。ストレッチャーでガラガラ運ばれ、あれって細くて結構高さがあるから、高所恐怖症のグワとしては落っこちそうで怖いのとぞわぞわガクガク苦しいのが両方でどうなることかと思いました。

救急病棟なんて初めてで、建物のどの辺に連れてこられたのかわからない。そこへ若い貫禄のないお兄ちゃんの医者が来て、ガクガク動いてるのは「あー、風邪だね、高熱出る前はそうなるの」、ってもう39度超えてるんですけど。まだ上がるのかい。手足が痺れてるのは「あー、酸素吸いすぎ」。酸素吸いすぎ?何じゃそりゃ・・・
看護婦さんが「そういうときには紙袋を・・・あら紙袋ないわねぇ・・・あ、これでいいわ」と、そばにあったビニール袋を手に取り、ばふっと被せられ、それでなくても苦しいのにビニールなんかに頭突っ込んでたら死んじまう〜と取ろうとしたら「だめ!」と怒られて(こわかった)、ムギュと押さえつけられ、じたばた・・・

要するに熱でぜいぜいしすぎて過呼吸になったらしいです。あほです。
あれって普通はストレスとかでなるんでしょ。違うのかな。普段ぼへら〜っとしてるからそんなもんなったことないし、あんな状態になるなんて知らなかった。
で、痺れて動けないのはビニール袋のおかげで治り、点滴して解熱剤打って、ぐた〜としてるうちに血液検査の結果が出て、「どっこも何ともないです。ぜーんぶ正常値ってことは、ただの風邪です。変な風邪もらったんだねぇ。薬出すから帰って寝なさい」ってことでタクシーに乗って朝の5時に帰ってきました。やれやれ
日曜寝たら月曜から仕事出来るかなと思ったらこれがとんでもなかった。水曜までずーーーーっとひたすら眠ってました。昼も夜もよう寝ました。おかげさまでスッキリ爽やかコカコーラ、じゃなかった、ミルボール。
さ〜〜、もうすぐSEE!!! 準備万端でございます。

ということで、ぐわたん救急車に乗る、の巻、終了。

もう乗りたくないですな。皆さん、ぜえぜえしてるときは過呼吸にご注意を。


2005. 1. 16
クイズ、無事終了♪ まとめました。

お年玉つき年賀ハガキ、4等の切手シートが8枚ありました。(^^)v 今年は多かったな。切手しか当たったことないんだけど。いえ、切手で充分です。
1月も後半!みんな、学校に仕事にがんばりましょう。


2005. 1. 8
昨日は七草でしたね〜 おかゆ食べました? 
さて、七草粥いただいたところで、今年度1回目のクイズ!!

マゾム館に、てなぁさま しっぽさま ボロ兄さまのレポートとコンサートプログラム、ぞっこんさんからの切手です。

住民意識調査、新項目です。前のは長かったな〜〜 (^^;;) 集計はゆっくり待っててね。今度のもよろしく。


2005. 1. 1
新年あけましておめでとう! 
昨年はとてもとてもお世話になりました。今年もう〜〜んとよろしくお願いします! (^o^)

さて、新年は、書写のコーナー作りました。作りましたっていうか、キアスをどこに入れるべきか迷って、そうだ書き方は別にしよう!ということで、テングワールもお引っ越し。まずはタイトルページの上のところ。

マゾム館にまるぴさまからのクリスマスカード。年明けちゃったけど。
てなぁさまからのガシャガシャの旅の仲間。
すとらいだーさまからのクッション!
今月のカレンダー。