(^^)
更新履歴

トップページへ


004. 9. 30
9月も終わり! もうすぐクイズ!
みんなのうた、この前の楽譜、ご要望にお応えして移調したのも作りました。どうぞ。

マゾム館、10月のカレンダーもどうぞ。

2004. 9. 22
今日は待ちに待った誕生祝い!! ビルボとフロドの誕生日! パーティ!花火!!ケーキ!きゃ〜〜〜♪ 
やっぱ宴会は歌わなきゃ! 久々にみんなのうた更新です。グリーンドラゴンinエドラス。

マゾム館に嫦娥さまのシンガポールレポートです。

2004. 9. 12
今日はまともに更新です。(^^)v
親不知でえらい目に遭って、ちゃんと噛めないし、連日半べそでヨーグルトとゼリーとバタつきジャガのつぶしたのとスープとチーズケーキとバナナで生きてました。太ったような気がする・・・
掲示板で騒いだら、たくさんお見舞いメールいただきまして、どうもありがとうございました。おかげさまで痛みも治まりまして、ごはん食べられるようになりました。
結論・・・・・歯医者なんかキライだっっ!!!

フッカツしたので、書きかけ、作りかけだったのをまとめました。
理解度アップ上級コース、港と船の話。ちょっと長い。エルフ語講座にちょっと書いて置いてあった港の話はそっちに移して直して書き足してあります。
関連本にHistory of Middle-Earth。追加しなきゃと思いつつ先延ばしになってたやつ。それからエルフ語の本も追加になってます。
マゾム館にお宝2つ♪ ぞっこんさんからの缶バッヂとふぁみれみさんからのプログラム♪

2004. 8. 31
連日の更新! えらい! ・・・じゃなくて、今月も終わりなのに気がついて、カレンダー!忘れてた! 9月分、どうぞ。

2004. 8. 30
オリンピックも終わり! メダルすごかったね。ニッポン、拍手っ!!!でした。
トップの輪っかも外して、新しいのにしました。前のはマゾム館に入れてあります。ついでだから輪っかも入れときました。

コンテンツは、更新しかけてるのが例によってどんどん長くなってまとまらず(^^;;)、とりあえずどこか簡単にアップ出来るところはないか・・・と思って、エルフ語講座、地名にシリオン。今日はそれだけ。 

2004. 8. 25
マゾム館にお宝2つ☆
まるぴさまからのカードと汝珂さまからのペンダントトップです。
スマウグ化しているグワです。(^^)

2004. 8. 16
クイズ無事終了しました。皆さま、どうもありがとう。
当選の3名さま、おめでとうございます!

クイズのまとめです。今回は即アップ!早かったな〜

その他語講座に新コーナーです。共通語とか語

2004. 8. 10
クイズ期間中でも更新はある! えらい!

マゾム館にぞっこんさんのレポート。写真たくさん☆
映画について、つんつんネタ3つ。左のフレームの一番下。
字幕と吹き替え、次の王さま。 これは、前に書いてあったんだけど、吹き替えが何て言ってたのか全部わからなくて、DVD待ちだったの。

クイズ、今週いっぱいだよー。
あきらめてはいかん!

2004. 8. 5
はい、クイズスタートです。がんばってね〜! メール待ってるよ♪

2004. 8. 1
またまたマゾム館。今月のカレンダーとぐわの工作。

クイズは5日スタート! 

2004. 7. 26
来週はクイズでーす! お楽しみに。

マゾム館にまたまたお宝追加。
Maraさんからのプレステの特典の字幕、いしるさんからのケータイクリーナー、いしるさんともちりんさんが押してくれたスタンプ、コトンさんからのポスターたくさん☆

2004. 7. 19
学生の皆さん、そろそろ夏休みですね〜〜 山でも川でも海でも気をつけて、いい休みにしてください。社会人の皆さん、夏休みはまだですね〜〜 休み目指して頑張りましょう!

しばらくマゾム館に入れずに1人でウヒウヒららら、うひゃひゃのラララでスマウグごっこして遊んでたお宝たくさんいろいろ、展示しましたのでどうぞご覧ください。
関西のオフレポート、びわ子さんのヨーロッパの写真とその写してきてくれた石碑のルーンのこと、クワストさんとパインツリーさんからいただいた雑誌、Maraさんのトレカ、Aragornにぞっこんさんとクワストさんのバレンタインカード、それからぞっこんさんからの切手とポストカード。八犬伝にちょっと追記。

2004. 7. 9
さて、ヒマになった! 書きたいことが一杯で、何から手をつけていいものか・・・
まずは、しばらくぶりでの更新。画集が2種類です。