(^^)
更新履歴

トップページへ


2004. 6. 30
7月のカレンダーです。どうぞ。

2004. 6. 26
お待たせしました、お久しぶりの更新です。字幕
前に何度も掲示板で話が出て、それは誤訳だよ〜、そのうちアップするから待っててね〜、と言いつつ、書きかけでほったらかしだった「わしらにおくれ」。

関連でゴラムのことをいろいろ書いてるの。なんか長くなりそう・・・ま、そのうち。

リンクも増えてます。

2004. 6. 11
クイズまとめました。無事終了、みんなどうもありがとう。

コンテストでいただいた受賞ロゴはマゾム館に飾ってあります。

プレゼント当たらなくて、いとしいしと状態になってる人は、本のカードのところに置いといたから自分で買ってね。

2004. 6. 5
クイズ第2弾!! 締め切りは月曜日。 さぁみんなで考えよう☆

リンク、いろいろ増えてます。

2004. 6. 3
プレゼントクイズ、おかげさまで無事終了! みんな参加ありがとう。
で、第2弾やります。第1弾、残念だった皆さま、一回休みだった皆さま、参加しそこなった皆さま、どうぞご参加くださーい!!

2004. 6. 1
クイズ締め切り、ヤフトピは今夜! 50音にしても片寄るねぇ・・・(^^;)
メールにみんないろいろ書いてくれました。はい、グワは元気で楽しくぼちぼちがんばります。みんなどうもありがとう。(^o^)

今月のカレンダーどうぞ。読めるかな〜?

2004. 5. 27
クイズスタート! がんばれ〜☆ 日曜日締め切りだよ。
コンテスト受賞、たくさんお祝いの言葉いただきました。みんな、どうもありがとう。(^^)

2004. 5. 25
コンテンツの追加はありませんが、コンテスト受賞のお知らせです。みんなのホームページコンテスト、特別賞受賞ぉぉぉぉ!! びっくり。オドロキももの木白の木二本の木、木の鬚フオルン柳じじい。(←ちがう)
デザインてきとーで書き散らしてるだけのこのサイト、予選通過で充分満足だったのが、賞をもらえるなんて、なんとありがたいこと!! いや、ほんとにびっくりしました。感謝感謝。
投票してくれた皆さま、ありがとうございました。

ってことで、あさってから受賞記念プレゼントクイズです。やっほー!! (^o^)

2004. 5. 20
お久しぶりの更新です。
聞き取りのしゅくだーい!とか言って偉そうに問題出して、解答解説、すっかり忘れてました。ははは・・・(^^;;) いつの話だったっけ・・・
現在形と過去形の説明もしないとわかんないので、ガーーーっと書きました。読んでね〜

エルフ語、シンダリンの動詞、現在過去、主格による語尾変化、をまずどうぞ。そこ読んでから答えのとこ見てね。

来週、クイズでーす♪

2004. 5. 8
先日のクイズ、まとめました。ごめん、遅くなっちゃった。
なんか調子にのってまた長くなった・・・・・

あと、関連で、馬の毛色についてもちょっと書いてみました。ちょっと、っていうか、長いんだけど。(^^;)
どこに入れようかと思って、結局理解度アップの初級に入れときました。左のフレームのずーーっと下。

2004. 5. 1
5月! 連休! クイズ締め切り!!
今回はなかなかの激戦。たぶん今までで一番競争率高いです。さぁプレゼントゲット出来る強運の持ち主は誰か???!!

今月のカレンダーもどうぞ。

今日は遊びに行って、山のてっぺんでソフトクリーム食べてきました! おいしかった♪ でもねぇ、まだ雪がたくさんあって、寒かったよ〜 
お馬さんもいましたが、ハスフェルはいませんでした。(^^)

2004. 4. 28
お待たせしました、プレゼントクイズ! メール待ってまーす♪

関連書に楽譜追加です。

2004. 4. 21
字幕、魚の骨。
映画のつんつんネタ、本日のラッキーカラー。左のフレームの一番下。
DVD、映画の並べておきました。王の帰還も予約始まってます。どうぞ。

来週はクイズだよ〜 お楽しみに。(^^)

2004. 4. 17
字幕、刀。
訳の話はまだあるんだけど、まとまってないの。今日はこれだけ。

そろそろ上映も終わりだね。もいちど観とけばよかったっっ!!って思わないように、観ておきましょう。(^^)

2004. 4. 10
その他語講座、ローハン語。 このごろこればっかり・・・(^^;) ちょっと凝ってるわけ。つきあってね。
人名にフラム、フルムガール、動植物にスカサ、メアラス、その他にエオセオド、エオヘレ。それからその他のエオレドに追記。

関連書、新刊が出てるのにずっとほったらかしでした。(^^;) すいません。
ちょっと何とかしようと思ってます。
文庫の追補編を追加。 妖精物語についての訳書2種類の比較。

ホームページコンテストの投票、昨日で終わりました。結果発表は5月末・・・らしい。
結果はともかく、投票したよ、ってみんなに言ってもらったことが何より嬉しかったです。
みんな、どうもありがとう。(^^) 

2004. 4. 6
マゾム館にぞっこんさんの突撃レポート。映画のコスチューム・デザイン・エキシビションの報告。

その他語講座、ローハン語、地名にエムネト。

2004. 4. 1
いよいよ4月! 新しいことがいろいろ始まるね!
グワは新しいこと・・・・ なんかあるかな。春で眠くて寝てばっかいるからちょっと太ったくらいかな。いけませんねぇ・・・

トップページもやっと雪解けしました。 湾!ですな。 前のはマゾム館に放り込んであります。
カレンダーも今月分どうぞ。

2004. 3. 29
久しぶりのつんつんコーナー。映画について、王の帰還のつんつん第1弾。
左のフレームの一番下です。すいません、今、何時でしょう?

まじめに純粋に観たい人は読んではいけません。

2004. 3. 25
 ミドルアースの風開設2周年!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
いよいよ3年目突入です。3年生だ♪
2年間、みんなと一緒に騒いで勉強してどきどきわくわくして充実しまくりでした。これからもぐーたらしつつも道は続くよ♪です。(^o^) よろしくお願いします。

今日は指輪消滅の日、ゴンドールの新年あけましておめでとうの日です! 
パチパチパチ!! 拍手!拍手! ウェ〜ブ、ウェ〜ブ!

3年目第1回の更新は、理解度アップ初級コース、国境の川。左のフレームのずっと下。
それの関連で、ローハン語の地名にメリング川。

そしてマゾム館にお宝追加☆
久住昌之さん作「だが今日ではない!!!」
だが今日ではないっっ!!と王さまが叫んだのは、今日なのですよ〜 タイミングバッチリでしょ。すばらしい♪
ぜひ見に行きましょう。(^^)