(^^)
更新履歴

トップページへ


2004. 3. 22
書きかけがいろいろとまとまらず、放り出して映画館へ。観れば観るほど素晴らしい! で、書きたくなってまたずらずら書きました。映画について、感想文3。

久しぶりに理解度アップ初級コース、烽火山。左のフレームのだいぶ下です。

その他語講座、ローハン語、地名。ディムホルト、ドゥイモルデーネ、ドゥイモルベルグ、ハリフィリエン、フィリエンフェルド、フィリエン森。
なんじゃそりゃ、って人、映画でも映ってたんだよ〜♪ これを押さえて観ると、また違って見えるかも。

掲示板の書き込みについての注意です。書いてみよっかな〜、って思う人は一応読んでね。

追加。
字幕と吹き替えのゲーム盤は、原作でも別の場所でチェス盤の記述があることから(^^;)、文句をいうべきでないと気づきましたので、リンク外しました。すみません。そこら辺はアバウトなんだな〜、トールキン先生・・・

2004. 3. 16
先日のダンハロウのところ、フランス語版の訳追加。表の一番下にあります。ヨーレスのオババさま、情報ありがとう。(^^)

2004. 3. 10
グワは確定申告まだしてなくて、っていうか手つかずで、「自分で書いてお早めに」とかいう余計なお世話なコマーシャルを見る度に気になって、でも字幕で馬鍬砦って字を見る度にこれも気になって、気にしてると申告書も書けないので、こっち優先でいろいろ書いてみました。
ということで、その他語講座、ローハン語、ダンハロウ、その他にプーケル人。

では、れっつ確定申告!

追加。
みんコン第3回HPコンテストの『ホビー部門』にノミネートされました。(^o^)
投票よろしくお願いします♪
応募したのも忘れてたんだけど・・・(^^;) びっくりした。
他のページすごいの。デザインも素敵で、みんなよく作るなぁ・・・ 感心してウロウロしております。
あ、いかん、れっつ確定申告!

2004. 3. 2
祝 アカデミー賞11部門受賞!!!
ノミネートされたの全部制覇ということで、ま、とーぜんと言えばとーぜんですが、嬉しいやらホッとするやら、とにかくめでたいです。よかった〜〜〜♪
ベン・ハーとタイタニックに並ぶ数だそうですが、この二作よりずっと上です。と思います。
ベン・ハーはあの時代にあれだけ撮ったのはすごいけどね。あれも必見ですよ。

で、カレンダー、遅くなりましたが、とーぜんこれです。どうぞ。

2004. 2. 26
吹き替え、1つ追加。デ〜〜ス! これはなかなか気になる。また長くなった。(^^;)

マゾム館にぞっこんさんからもらった写真。お店に行った気分でどうぞ。(^^)

2004. 2. 23
何やかやと書きかけては全部中途半端でゴチャゴチャやっておりました。(^^;)
一応まとまったのをアップ。
映画について3項目。 字幕も第3部用始まりました。

2004. 2. 14
祝 王の帰還公開!!
先行で観てから一週間、今日も行ってまいりました。混んでた〜 いいことだ。

取りあえず、第3部の感想など書きました。映画についてのところ。

2004. 2. 12
マゾム館、チョビ情報員提供ヴィゴのサイン〜♪

テングワール4のところ、リターンのスペルが、りとぉ〜んになってました。すいません・・・(^^;)直しました。
印刷した人、直しといてね。

2004. 2. 9
王の帰還、先行上映観ました!すごかったですねー! 公開は土曜日!皆さん、盛り上がりましょう。
更新は、この前のクイズまとめました。
映画についてのつんつんネタにも加えました。
エルフ語講座テングワール9と10追加。

2004. 1. 31
プレゼントクイズスタートです。 今回はプレゼントたくさんあります♪
送料結構かかりそうなので、今期のアマゾンプレゼントはなしです。
アマゾンじゃ買えないものばっかりだよ〜 こっちの方が価値あり☆ みんなのプレゼント提供のおかげで楽しいクイズが出来ます。ありがとう。(^^)
クイズは簡単だな。ふふふ。

カレンダーもどうぞ。

2004. 1. 26
Tシャツ作業もグワがするのはあとは注文受付けだけ。
で、マゾム館でごそごそとお宝整理して展示してきました。
たくさんあります! (←いかにサボってたか) 
おかげさまでお宝どんどん増えてます。(^_^)v 入り口もわかりやすく直すかな〜 っていつのことだか。
そうだ、カウンタの非表示の対策もキリ番のところに書いてあります。8が並んじゃう人、見てみてね。

プレゼントクイズも始まりますよ〜

2004. 1. 21
お待たせしました、長袖Tシャツ、受け付け開始です!
いや〜、やっと始まりました。何とかなった! \(^o^)/ よかった〜♪ 
もう始まらないんじゃないかと思ったもん。(感涙)
どうぞバシバシご注文を。(^^)

エルフ語講座、テングワールの7と8もどうぞ。ここまで進めば大体は読める!

2004. 1. 19
エルフ語講座、テングワール大作戦。

Tシャツに備えてお勉強しよう! なんかすごい動機・・・(^^;)
Tシャツのためにテングワール覚えるってあんまりないかも。
6まで一気読みしよう。きっとだいぶわかるようになるよ。前にあった書く順番も一緒にしてあります。

2004. 1. 15
Tシャツの報告その4。あと少し!

こればっかりじゃ何だから、ローハン語追加。どうどう!

トップページのカウンタがちゃんと表示されないって人が結構いるので、キリ番ゲットは、小馬亭もOKにします。(^^) 燭工通りはなしです。

Tシャツでバタバタしてて掲示板にもろくに顔出してない。ごめん。常連さん中心にして盛り上がっててください。

2004. 1. 9
Tシャツの報告その2です。バタバタやってます。


昼にアップした後、また状況が変わりました。いい方向に。(^^)
中間報告その3です。

2004. 1. 8
長袖Tシャツの報告です。まだです。だるそです。

エルフ語講座、宿題出てます。マンケニヒ?

2004. 1. 6
そろそろみんな仕事かな。休み明けはボケボケだよね。ボケつつがんばろう!

マゾム館にKAZさんのイギリス旅行追加です。

2004. 1. 1
新年おめでとうございます。めでたい!乾杯だ!
今年もミドルアースの風をう〜〜んとよろしく!
もうすぐ王の帰還も日本公開! 今年も張り切って映画館に通いましょう。

新春第1弾は、字幕と吹き替え、前に掲示板でも話題になってたエオウィンちゃんの「好きよ」です。きゃ〜〜、好きよ〜〜! 大変だ。

トップページも新しくしました。
寒い中を飛ぶのも気持ちいいのさ。前の画像はマゾム館に放り込んであります。

お正月は餅ですよ、餅! お雑煮、食べました? 世の中、色気より食い気ですよね〜 (^o^)
色気はなくても生きていけますが、食い気がないと生きていけません。エオウィンちゃんよりメリピピを見習って、皆さん、王の帰還観賞の日々に備えて、たくさん食べましょう。