更新履歴

トップページへ


2003. 5. 22 クイズ無事終了しました。参加してくれたみんな、どうもありがとう。
終わった、終わった♪と思って遊びに行ってしまいそうになりましたが、まだ終わってなかった。(^^;)
解説です。 エドラスのところ、どうなっているのか確認してね。

ついでに、映画のつんつんネタ、エドラス関係を2つ。

理解度アップ初級コースにもエドラスネタで、シンベルミネ。
これは前に書いてあったんだけど、クイズが終わるまでアップできなかったのでした。答えわかっちゃうから。きゃ〜いじわるぅ〜

2003. 5. 17 お待たせしました、クイズです♪ 要項をよく読むこと。
がんばれ〜

新版シルマリルも関連書に追加しておきました。

リンクも増えてます。

2003. 5. 15 すいません、更新止まってまして・・・
エルフ語の文法始めようと思ったら、まとまらなくなってバタバタやってます。
まぁ、あさってはクイズだから、それまでここで遊んでてください。マゾム館にビヨボンさんの山登り。

2003. 5. 8 コンテンツの追加はないんだけど、クイズの予告です。
そういうことですので、皆さま、来週の土日はがんばって下さい。
グワも楽しみだよ〜ん☆

2003. 5. 6 連休終わっちゃったねー。地道に頑張るとしよう。

すごく久々に関連書追加です。地図を2つ。どっちも素晴らしい!

プレゼントクイズは今月の半ばくらいを予定してます。詳しい日程はまた後日。

2003. 4. 30 その他語講座、ローハン語、セクション「その他」がスタート。まずはエオレドとエオリンガス。

カレンダー5月分もどうぞ。

2003. 4. 26 字幕と吹き替え、今回に限りプラスサントラ、追加です。
TTT公開から早2ヶ月! 初回から気になっていたゴラムの歌です。ずーーっと引っかかってたんだよ〜 書いたらすっきりしたな。

重箱つんつんもゴラムにしてみました。

キリ番ゲット88888追加。90000は申告なかったんだけど、誰だったんだろう? 次は99999だよ。

2003. 4. 20 エルフ語講座、人名にキアダン、地名にアルクウァロンデ、ミスロンド、港について。

キアダンは11日にチャットで話題になった。すぐアップするつもりでいたんだけど、港をつつきまわしてるうちに遅くなっちゃった。やっぱキアダンは港にいないとね。

2003. 4. 14 住民意識調査、先月までの葉っぱの集計です。
調子に乗って葉っぱを10種類にして、それも前後でどう変わったかなんてアンケートにしたから大変だった。^^;
2月に始まってからこれはヤバいんじゃないか?と気づいたんだけど、もう遅い。(爆) 
それで今月のは選択肢が2つしかないの。(~o~) 手抜き。

今月の、まだ提出してない人は出してね。 
みんなの書いてくれるコメントがなかなか面白いです。どんどん書いて。待ってるよ〜

それからビヨボンネタ。 掲示板で見た人はわかってるけど、知らない人が戸惑うんで(そりゃそうだ ^^;)、マゾム館に入れときました。

2003. 4. 11 復刊投票してたトールキンの本、新訳が出るそうです! おー!!
読みたくてうずうずしてた方はどうぞ! こちら

葉っぱの集計などなど、ゴチャゴチャやっております。まだ出来てない。今はブナ林と格闘してます。待っててね〜☆

2003. 4. 5 久しぶりに字幕と吹き替え、わざと。 なんかねぇ、ずっと気になってたんだよ。やっぱり気になるから書いちゃった。

リンクも増えてます。

2003. 3. 31 あー、もう4月だよ。どーしよ。
進学、就職、転勤、引っ越しなどなどある人、大変だ。でもわくわくだよね。クラス替えある人もわくわくだな。職場もいろいろ変わるでしょう。
みんなよい新年度にしてください。
グワは、な〜〜んも変わりません。ぼ〜っとしております。(爆)

意識調査、新項目です。前のはまだまとめてません。だいぶ集まったよ。1月の倍以上あるかな。すごい。
今回もたーくさん調査票回収したいです。ご協力を☆
あと、1項目2ヶ月にしました。だって1ヶ月ってすぐなんだもん。^^;

カレンダーも4月分です。

2003. 3. 28 一周年で、たくさんお祝いの言葉をいただきました。いろんな人が見てくれてるんだなーと、グワはカンゲキしてます。どうもありがとう!
長く続けられるようにボチボチバサバサがんばります。

本日はまず、その他語講座、ローハン語、動植物にウィンドフォーラ追加。ウィンドフォーラ?誰それ?と思うでしょ。訳書で読んでると知らないよね。

マゾム館、キリ番ゲットにじょかさまのリクエスト公開。

リンク増えてます。

2003. 3. 25 祝 サイト開設一周年!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

もう1年経つのですねぇ・・・ アップしたの、たしか夕方だったような記憶があります。
皆さまのおかげでこのHPも何とかボチボチと大きくなってまいりました。
鷲のHPに通ってくれてるみんな、お友だちになってくれたみんな、どうもありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

本日は使命達成の日+グワ大活躍の日+ミドルアースの新年+エラノールちゃんの誕生日、などなど、めでたいのです。
皆さん、ビシバシと乾杯しましょう!!

ってことでグワはビールで酔っぱらっております。
トップページもやっと雪解けして春になりました。
前のはマゾム館に放り込んであります。

みんな、ここのところTTT見過ぎてお疲れでしょう。
ここらで初心に戻って、歌でも歌ってゆっくりしてください。
みんなのうた、2曲目です。道はつづくよ。

グワの道も続きます。みんな、元気に行こう!