更新履歴

トップページへ


2002. 12. 28 クイズの予告の予告。ホビット、指輪、ときたら次はシルマリルかなと。お楽しみに。

リンクひとつ増えてます。

2002. 12. 25 皆さま、メリークリスマス☆ サンタさん、来ましたかぁ?

エルフ語講座
、エルフ語の勉強の仕方について書きました。前から書いといた方がいいよな、いいよな、と思いつつ、今頃になっちゃった。

マソム館に特別展示品です。ぽちまるさまからいただいたアクセ。やっほー♪
きれいなんだよ。見に行ってね〜

2002. 12. 14 天文ガイド、ブリーの夜空です。やっと出来たぁ〜☆うれしい☆
この前プレゼントクイズで休憩室の向きでちょっと迷ったの、謎が解けました。窓の向きについて前に書いた理解度アップ講座のとこもちょっと書き直してあります。

リンクも増えてます。

2002. 12. 7 DVDが届いて大変です。寝ようったって寝られない。ミドルアースは素晴らしい!
で、昨夜は更新作業をほっぽらかして、画面に釘付け。すごい!すごい!と一人で、いや一羽で騒ぎまくりました。アルゴナスもゲット出来て満足、満足。

DVDの4枚組のところ、予約受け付け中!のまんまだったので、書き直しておきました。 ん?ってとこもありますが・・・(^^) 知ってる人は知ってるだろうけど。

更新はちょっと待ってね。窓がさ、なかなか描けないんだよ。^^;

2002. 12. 1 なんと、12月になってしまいました。早いですねぇ。
え、・・・・ってことは、そろそろDVDが! はやく来い来いアルゴナス!

リンクページ、改装しました。これ以上増やすと何が何だかわからなくなるな〜、と気になってたもので。
分け方、変かもしれないけど・・・まぁいいや。←こら!
とりあえず、しばらくはこれでいきましょう。はい。
新しいのもいろいろ増やしておきました。

今月のカレンダーもどうぞ。

2002. 11. 29 お久しぶりです。忙しいの、やっと終わりました。
トールキンモード、再突入です。やった!
やっぱグワはさぁ、ミドルアースの住人だから、いや、住鷲だから、トールキンモードでいるときがサイコーなのさ。

さて、何から手をつけるか・・・ 
なんかグワのサイトはいろいろ半端なものが山積してるもんで。
わかっちゃいるんだけどさ。1つ片づけてから次に取りかかればいいんだよねぇ。トップページは未だに夏だし。^^;

えー、とりあえず、出来てなかったサンタ本の対照表+またいろいろ付け加えました。読み比べは結構大変で、根性無しのグワは、半分くらいまでやってやめようかと思った。^^; ま、一応、参考にはなるかな。
あと、アメリカ版の方がだいぶ安いのを発見したので、これも書いておきました。こちら

2002. 11. 14 更新すっかりサボっております。月末になればヒマになるんで、それまではサボリのグワでいきたいと思います。

サンタの本のところ、書きっぱなしで放ってあったのですが、原書の改版についての項を足しました。
まだ対照表が出来てないけど、とりあえずアップしときます。対照表はまだ3分の1くらいしか出来てなくて。だって長いんだもん。こんなに内容のある手紙だったとは知らなかった・・・
届いた日は「おーっっ!! きゃ〜〜っっ!! わぉーーっっ!!」と、ページを繰るたんびに騒いでしまいました。カバーが傷まないようにカバーを掛けて(わかります?)大事に読んでます。
楽譜用のビニールカバーを見つけてね。ちょっとこの本には大きいんだけど、よいしょよいしょと着せました。端っこが破けてきたらヤだからさ。

2002. 11. 4 おかげさまでプレゼントクイズも無事終了いたしました。皆さま、参加してくれてありがとう。間違えた人、当たってたけど間に合わなかった人、またの機会にがんばって下さい。

お待たせしました、クイズの解答です。

他に、理解度アップ講座初級編の「ブリー周辺」と「小馬亭」の項にも詳しい解説をアップしてあります。
ついでに映画と原作の比較の「ブリーにて」のところにも書きましたのでどうぞ。

なぁんか熱っぽいんだよね。風邪ひいたかなぁ。みんなも気をつけてね。

2002. 11. 1 さー、今年もあと2ヶ月! はりきって行きましょう!!

では、いよいよプレゼントクイズです。
皆さん、がんばってね〜☆  え、カンタンすぎます?
プレゼントゲット出来るのは、どなたでしょうねー。たのしみ、たのしみ。

マゾム館にカレンダー11月分もアップになってます。