さぁ、皆さま、王さまと一緒に熊野のヴァラールと大ガラスに参拝してください。


さて、さんざんドタバタした指輪戦争も何とか終了、アルウェンちゃんと結婚出来たはいいけれど、いつもキレイにしているのに疲れたエレスサール王は、お忍びでご旅行中。一応、キレイなコートをお召しですが、頭はいつものスタイルに戻って、ホッとしているところです。

で、やってまいりました、熊野大社。これを登らねばならないそうで。 野伏時代と比べ、体がなまっている王さま、大丈夫でしょうか。



ぜいぜい・・・・・ あぁ、やっとこ着いた。
何何・・・ふむふむ・・・そうか、なるほど。ヴァラやらマイアやらたくさんいるらしい。



んっ・・・・! こ、これは? もしや、エレボールの大ガラスか?


ふむ。


ふむ。


ふうむ。


なぜ足が3本あるのだろう・・・

ん、何か書いてある・・・ 何、やたがらす?


(クリックすると大きくなるから読んでね。ブラウザによっては、自動でウィンドウサイズに縮小されるから、元のサイズに拡大して読もう)

うーむ、そうか。ムニンやフギンやロアークの親戚ということか。(何のことかわからない人はこちらのロアークをどうぞ。上のオジンっていうのはオーディンと同じ。熊野大社さん、ちゃんとオーディンさんのことも書いてあるんですね〜、やっぱり親戚だ!)

足3本♪ 足3本♪


なになに・・・・ 神武天皇熊野御上陸2650年記念!(カーソル載せると大きくなります)

ここの王朝はそんなに続いているのか! 大したものだ。
我がゴンドールは・・・ ふらふらしているうちに攻め込まれて、あっという間に終わってしまっては大変だ。帰ろう!

八咫烏よ、エレボールにいるそなたの親戚にはよろしく伝えるから安心いたせ。

 
 さらば!  なま〜りえ!!


こうして王さまは、カラスと赤い神社に別れを告げ、白の都ミナス・ティリスに帰り、また頭をキレイにして頑張ったということです。
めでたし、めでたし。


ってことで、すとらいだーさまが熊野に行って、ホビット映画化実現をお願いしてきてくれました。(^_^)v
ロアークくんがいる!ということで、わざわざ寄ってくれたそうです。感謝!
道開きの開運、目的達成の御利益だそうですので、みんなも上の写真に柏手打ってお願いしてください。

すとらいだーさま、写真いろいろだけでなく、ロアークくんの親戚の八咫烏さんとお守りも送ってくれました。
やたがらすくん、胸にトレードマークの3本足が描いてありますが、実際の足はやっぱ下にあるようで、何を掴んでいるかといいますと、おみくじです。くるくると開くと「吉♪」でした!いいことあるぞ!(^o^)
で、結局、名前はロアークくん↓



  黒鍵って、とまりやすい。



  保護色♪



                お友だち、見ぃつけた。


鳥類、みんな仲良くやっております。(^v^)


すとらいだーさま、ありがとう!!  お守り握りしめてがんばります。(^^)



追記: ☆すとらいだーさまより注意☆ ------------

写真のカラスは大半は熊野那智大社のものですが、足3本♪足3本♪の「天地人」「本宮・八咫烏」の文字の入った丸い石のは「熊野本宮大社」のカラスです。那智大社のなが〜い階段を上ったところにはないのでご注意を。ちなみに473段ありますのでお参りに行かれる方は覚悟していってください。ヘロヘロになること請け合い。

----------------------------------------




他の展示物

トップページへ