修学旅行です。
お楽しみの自由行動、ガン爺の班は渋谷で遊ぼうと張り切って繰り出したはいいのですが、何せ渋谷のギャルはオークより怖かったりして、立ち往生しております。

ガンダルフ なんじゃここは。なんじゃあのスカートの短さは!
サルマン いいではないか、何もそう目くじらを立てずともよいわ。
ガンダルフ サルマンよ、そんなことを言っているからおぬしは堕落したのだぞ。
アラゴルン この国を統治するのはゴンドールを治めるより難しそうですな。
レゴラス なんだかコワそうなお姉さんがいっぱいですよ。あれはオークの新種なんですか?
フロド こんなところで堂々巡りになったらどうしよう・・・
ガンダルフ ん、スメアゴルはどこじゃ?
サルマン 魚でも捕りに行ったのであろう。
アラゴルン レゴラスよ、エルフの目で見てくれ!
レゴラス ・・・・・・いましたよ、北の方角へ・・・ ウサギを都庁ガルドに連れていく気だ!
アラゴルン サルマン・・・!
サルマン わしはここじゃが。
フロド おなかすいた!
レゴラス ほら、レンバスがある。そして・・・これもレンバスだ。
アラゴルン おい、時間がなくなるぞ。集合は何時だったっけ?
ガンダルフ 5日目の朝に戻ると言ったじゃろうが。
サルマン スメアゴルは放っといてよいのか。班ごとに行動と決まってるのであろう。
レゴラス 誰か探しに行って連れてこないと連帯責任になりますね。
ガンダルフ だからロープにつないでおけばよかったんじゃ。サムはどうしたんじゃ?
フロド ロージーと一緒がいいって言ってコトン班に入っちゃったんです。
アラゴルン ガラ校長は厳しいぞ。スメアゴルの単独行動がバレたらペナルティだな。
ガンダルフ 次の予定のディズニーランドに行かせてもらえなくなったらどうする?
サルマン わしはディズニーシーの方がよいな。
アラゴルン この異様な連中をかき分けて捜すのは野伏といえども大変なことだ。
レゴラス で、誰が行くんです?
        わーわーきゃーきゃーわーわーわー      
フロド 僕が行きます! でも道がわからない・・・



大丈夫でしょうかねぇ・・・・・

ってことで、渋谷でお上りさんしているガン爺班を、KAZさんが写真に撮って送ってくれました。

東横線のホーム、渋谷センター街のフラッグ! すごい・・・・・壮観だねー!
いいなー、都会は。霧ふり山脈じゃあ、こんな凄い光景は夢のまた夢だもん。
東京に行けない皆さま、どうぞお楽しみください。





他の展示物

トップページへ