あたくし、シーロブざます。
えぇ、そうざます、クモざます。

なんですかねぇ、トールキン先生はクモがお嫌いでいらしたそうで、あたくし悪役なんざますのよ。
美しいものにはトゲがある、って申しますから、トールキン先生はそのおつもりだったのでしょうけど。
でも映画の撮影じゃ口紅つけちゃダメとか、もっと恐ろしげに振る舞えとか、いろいろうるさくて、もういいかげんイヤになってましたのよ。

それでこの前、ちょっとお出かけしましてね。
わたしくもほら、たまにはミナス・ティリスでお買い物くらいしてみたいんざます。ほほほ。
はい、もう、いろいろ買い込みまして。うきうきいたしますわね、お買い物って何て素敵なんざましょ。
ほんとにリフレッシュいたしました。お出かけして良かったざます。

ウンゴリアントさんとご一緒しましたのよ。ええ、あのウンゴリアントさんざます。ウン婆とかいうと怒られますから、お気をつけあそばせ。

帰り道でふたりであちこちフラフラいたしまして、東京ディズニーなんとかいうところに迷い込みましたのよ。キランキランで楽しかったざます。ああいうところに住むのもいいものですわね。

その時、いしるさまが撮ってくださった写真ざます。 きれい? あらぁ、そんな、本当のこと仰らないでくださいましな。うふ。
うしろに見えるのはウン婆・・・いえ、ウンゴリアントさんざます。あたくしのマネしておリボンなんてつけてますけど、実は婆・・・いえ、お若いんざますのよ。





他の展示物

トップページへ