昔々、あるところに、プーケルという人々がおったそうな。
人々というか、石なんだそうな。 ずーーーっと座っておったけん、形もようわからんようになってしもうたそうな。

うぅ、寒いのう・・・ 
だいぶ雪も解けよったで、もう少しの辛抱じゃ。
冬の間、誰もマフラーも巻いてくれんかった。わしらは忘れられたのじゃろうか。
いやいや、そのうちわしらの時代が来る。座してじっと機を待つのじゃ。


んなこと言ったってよう。
こんなとこでゴロゴロしてるのも飽きたでよう。
どよ〜〜ん・・・・


そして待ちに待った緑の季節!!
希望に胸ふくらむプーケル人!


うん、むくむくと、やる気が湧いてきたぞ!
ここはひとつ、新党でも結成して衆院選に出るか?
よし、その話、のった!! 誰が党首になる?
やっぱ見栄えがよくなきゃな。
とりあえず背が高きゃいいさ。
じゃあ、あいつだ。
おい、事務局、ポスター用の撮影だ! 急げ!!


ポスター出来た!!
ねぇ、新に点々ついてるのは何?
プーケルじん党。
おぉ、俺たちゃプーケルじん!

ネクタイさせた方がよかったんじゃない?
まぁいいさ。どっちが前だかわかんないし。
よし、手分けして貼ろう!
ミナス・ティリスに200枚、エドラスに100枚、あとはブリーとシャイアとロリアンとイシリアンと、あ、南の方も行かなきゃ。ドル・アムロスとウンバールと・・・
裂け谷も忘れるなよ!
都会だけじゃダメだ。地方回りも大事だぜ。
選挙カー、いや選挙馬車の手配はどうなってる?
あぁ忙しい!



・・・・と、政党ポスターだけで盛り上がり、候補者の選定をすっかり忘れているプーケルたちであった・・・




他の展示物

トップページへ