パインツリーさまがイングランドのノリッジに行って、おみやげ送ってくれました♪
どうもありがとう。(^o^)
ノリッジとは・・・
 こーゆーとこ↑だ! 
パインさまがノリッジからくれた絵ハガキ。きれい。
ブリーみたいって書いてありましたが、ほんとだね。
場所がわからんという人は、各自検索してください。


で、おみやげは↓
こっ、これは何か???と思ったら、クリップでした。ページマーカーとも書いてある。
いいねぇ。お花だよ。petal なんだって。 右のはラベンダーの紙せっけん。いい香り。(^^)

ってことで、これはニフレディルだっ!
かわい〜〜 らぶり〜〜♪ 音符いろいろついてるニフレディルちゃん。
切り離して使うらしい・・・ バラバラにするのもったいないな〜 でも使わないと余計もったいないし。

よし。 ニフレディルちゃん、バラバラ事件。
おおお、なんか宇宙人のような・・・・ 
で、使ってみました。やっぱ、挟むならトールキンの楽譜でしょう。これね。
この本ね、パタンと開かないんだよ。いっつも何か別の本で押さえてなきゃならないの。
これからはこのクリップ使います〜♪

上の写真のテングワールは、エルベレス ギルソニエルの詩の一部。
何て書いてあるところかな? わかんない人は攻略大作戦の8へどうぞ。 あ、その前に7を見ないと何のことかわからない。
この楽譜買うと、ナマリエとエルベレスの詩、トールキンの書いたテングワールが全部載ってますよん。(^^)



パインさま、もう一枚、写真送ってくれました。
竜だっ! 火、吹いてます。んごごご!
いいなー、ドラゴンだよ〜
旗のデザイン、カッコいいね。
上の像、しっぽがスマウグと違う・・・
目が赤く見えるけど、実際、赤いのかな。こわ。

追記。 パインさまより。(^^)
===================================================
この看板があるのは「ドラゴンホール」という所で、1430年に建てられたトレーディングホールだそうです。
中に入るだけの時間がなかったのが残念で残念で。(だって、中世の人が歩いた建物の中に入れるんですよ!)
この辺りは町の中心部からちょっとだけ離れていて、とても静かなところで、殆ど車も通らないんです。
で、川の近くにこの建物がひっそりとあるのです。
ああ、当時は、この川を利用して運んできた荷物を陸揚げして、ここからマーケットプレイスに持っていって、で、売買に励んでいたんだろうな……、と、想像がむくむくむくむく…と広がりました。(ノリッジは、この「マーケットプレイス」も有名なのです。何でも、11世紀にお城が建った頃からあったらしい…。)

ここの公式サイトにですね、ドラゴンのペーパークラフトがあるんですよ。
ヒジョーに力の抜けたドラゴンが出来上がります。笑えます。(上のタブのEducationをクリックして、出てきたページの写真のところに「Children」があるのでそこを選択すると出てきます。)
===================================================
ほんとだ・・・ なんか、ドラゴン幼稚園のお遊戯会って感じ。(^^;;)
パインさま、情報どうもありがとう。


みんな、ノリッジに行くことがあったら、
こちら↓にも行ってみてね。
袋の絵も素敵☆



ブリーにロリアンのお花にスマウグのご親戚!
いろいろ楽しませていただきました。
パインツリーさま、いつもどうもありがとう。(^o^)




他の展示物

トップページへ