平原に立つ一本の木・・・・



ピピン わー、あれ、フレトじゃない?
メリー ロリエンの?
サム いや〜、それにしゃ、何か違うような気がしますだ。
フロド あれはマルローンじゃないよ。枝もねじれてるし。
ピピン 幹もあんりキレイじゃないね。
メリー そんなに言っちゃ木に失礼だろ。
サム あれは柏の木ですだよ。ここは吹きっさらしだで、枝もああなるんですだな。
フロド さすがは庭師だねぇ、サム。
サム どうってことはないですだ。あの家、細かい枝が張りついて、みのむしみたいですだ。
ピピン みのむしって、ぶらさがってんだろ。
サム あれは枝に乗っかってますだな。
フロド ずっと向こうに見えるの、ありゃ何だい。
ピピン 牛舎かな。何だろね。
メリー どう見てもエルフの建物じゃないよ。
サム ホビット風ですだか?
ピピン あれぇ、何か書いてある・・・
  
メリー 絶対上がっちゃダメだってさ。
フロド 登らなきゃ泊まれないよな。
サム 登らなくてもいいですだ。ホビットとしては高いとこは遠慮しますだよ。
ピピン ツリーハウスって書いてあるよ。
メリー フレトに書き直すか。
ピピン メリー、いいこと思いつくねぇ♪
サム そんなことしちゃ、怒られると思いますだ。
ピピン う〜〜ん・・・・でも何か、うずうずするな。
サム ガンダルフの旦那に見つかったら、ガマガエルにされますだよ。
メリー ガンダルフに言われたの、イボガエルじゃなかったっけ。
サム それはフロドの旦那が言ったんですだ。
フロド そうだっけ。
サム おらをイボガエルにして周りをヘビでいっぱいに・・・って。
フロド そんなひどいこと、僕、言わないよ。
サム イボガエルとガマガエルはどう違うんでしょうな。
メリー 調べてみるか。
ピピン ねー、それよりソフトクリーム食べに行こうよ!


またわけのわかんない話になってますが、これ、どっかで見たことある・・・・って人もいるでしょ。テレビでやってたやつね。こちら
CM、すごい緑だよね。葉っぱが落ちると上のようになるのです。5月初めにはまだこんな感じ。さむい。レストハウスはストーブ焚いてたし。


コーヒー飲んでたとこ↓ うーん、登りたい・・・



行ってみたい人はこちら
レストハウスのソフトクリームがおすすめです。うどんはイマイチでした。(爆)


注: よいこの皆さんは、行っても、登ったり看板を書き換えたりしてはいけません。


ツリーハウス、みんなも見つけたら教えてね。フレトの特集ページが出来るかも。(^^)





他の展示物

トップページへ