戻る トップ


4300  答えあってた? 2003/05/19 17:24 お返事
from リマ 

左!?
あれっ、どっちにしたっけ・・・
23時もドキドキですね。やっぱりサ行かなあ。それとも「感染」でカ行かなあ。私は、大穴ねらいにしちゃった(メールした時点で台湾医師の話を知らなかった)。

クイズって楽しいですね。ぐわさま、ありがとうございます♪
ひさぎさま、Maraさまごめんね。

イスタル 年齢不明 女 バラド=ドゥアのてっぺんでタケノコご飯作ってます
4302  Re:答えあってた? 2003/05/19 19:13 お返事
from グワイヒア 

リマさま、あってたよ。

ヤフー、この時間は「日本への〜」となってるので、ナ行です。
さぁ11時にはどうなるかな〜? 

鷲 アイゼンガルドでたき火で焼き肉
4303  Re:答えあってた? 2003/05/19 19:16 お返事
from グワイヒア 

グワはこれから仕事が入って出かけます。
10時までには帰ってこられるはずだけど、みんなヤフー11時、見ててね。
行ってきまーす。

鷲 アイゼンガルドで空の上
4304  見事に外れてました(TT 2003/05/19 19:58 お返事
from ひさぎ 

ふ〜 ふ〜 ふ〜(TT
今晩は、間違った答えを弾き出してくれた我が家の猛禽に憧れる大馬鹿インコをいじめて過ごす事にします。
(該当箇所を見つけられなかったのでインコに右、左を選ばせました)

でもまぁ。参加する事に意義があるっ!!(雀の涙ほどの自己欺瞞)

あ、我が家の大馬鹿鳥は、それはそれは可愛い、美しいインコです。

エルフ 1000歳以上 女 裂け谷で星を眺めてます
4306  初めてクイズに正解した・・・。 2003/05/19 21:27 お返事
from 汝珂 

苦節10年←ウソをつけ!
これまでにも挑戦して、一度も正解したことなかったので、それだけで嬉しいです。\(^_^)/
クジ運の悪さだけは、自覚があるので(今までに「当たった」ものといえば、三日前の豆腐とよそ見していた時の電柱ぐらいなものなので)11時の抽選は諦めています。

ひさぎさま。インコいじめちゃダメですよ〜。
心やさしいひさぎさまのこと、冗談だとわかっていますけども。

11時までは本日届いたハデハデウルモさまの表紙の新版『シルマリル』を読むことにします。(^_^)

東夷 年齢不明 女 小馬亭集会室で赤表紙本読んでます
4307  ただいま〜 2003/05/19 22:02 お返事
from グワイヒア 

皆さん、どーも。
まだ変わってないね。日本。ナ行!
さぁ、あと57分!

鷲 オルサンクの塔のてっぺんで逆立ち
4308  Re:ただいま〜 2003/05/19 22:03 お返事
from グワイヒア 

ん、あと58分でしたか

鷲 オルサンクの塔のてっぺんで逆立ち
4309  Re:答えあってた? 2003/05/19 22:07 お返事
from ヨーレスのオババ 

あらあ、左だったんですか? 
合ってるんだ。びっくり〜!!
でもあんな雑な根拠じゃダメですよね。

もしも仮に合ってたとしても、大穴狙いで「有事」の「ヤ行」になんかにしちゃったから、絶対に当たらないだろうなぁ。。。

人間 100歳以上 女 ボンバディルの家のゴールドベリの部屋でうわさ話に花が咲く
4311  お 2003/05/19 22:34 お返事
from グワイヒア 

2番目は変わったけど、1行目は変わらず。

鷲 オルサンクの塔のてっぺんで逆立ち


4246  くいず 2003/05/17 11:11 お返事
from グワイヒア 

ちょっと遅れたけど、ほぼ予定通りアップしました〜
もうわかった人いるかな。メール待ってるよー☆

鷲 ホビット村、お山のてっぺんでなぞなぞ合戦
4248  Re:くいず 2003/05/17 13:36 お返事
from Hana 

グワイヒアさま、こんにちは。 クイズ出題お疲れ様です♪

それにしても、難しいです〜(泣)
おうちに帰って原作ひっくりかえして読まないと・・・
でも映画だとセオドレドのお墓はこっち側だから〜と思いながら
今、考えているところです。

その足(翼かな?)で、ミナス・ティリスまでひとっとびして
エレスサール王のお墓にも、お花を手向けてあげて下さいませ。(お団子もね!)




ゴンドール人 女 ヘンネス・アンヌーンでお茶してます
4249  Re:くいず 2003/05/17 13:47 お返事
from ヨーレスのオババ 

実はつい2,3日前に、指輪再読完了したところなんです。
だから、あのへんに書いてあったなーという見当はつくんだけど、グワさまのことだから、なあんとなく落とし穴がありそうな気がする。。。

最後の20ページくらいを、電車の中で読んでいたら、涙が出そうになってしまい、慌てて本を閉じました。
残りは帰宅してから読みました。

人間 100歳以上 女 袋小路屋敷で赤表紙本読んでます
4250  Re:くいず 2003/05/17 14:15 お返事
from つらぬき丸々 

ワタクシもたった今、(9巻の)メリーが、お墓の前で泣く所を読んだばかり!
でもでも、オババ様おっしゃるとおり、落とし穴がありそうな気がする〜、
といいますか、今日読んだ所では、こっちにこれだけあって、そっちにあれだけある事しか、わかんないでしゅ〜。
で、こっちがどっちなのか?なオバカさんです。ぐすっ。

> 電車の中で読んでいたら、涙が出そうになってしまい、慌てて本を閉じました。
わかりますわかります〜。
「人の世の生死をぬけて、永久の栄えに上っていった」
今日もバイトの空き時間に、ここを読んで泣きそうになり、またまたトイレに駆け込んで、アラゴルンが一行と別れるところで、ついにトイレタンクにうっぷして泣いたばかりです。(笑)

いつ読んでも何度読んでもどこから読んでも、感動が味わえる物語ですね。


ホビット 100歳以上 女 黄金館で地図見てます
4253  Re:くいず 2003/05/17 14:37 お返事
from ビヨボン 

メール出したよー、  ドキドキ
初めてアマゾンでも買い物したから
今回は大きな顔で応募できます

ミドルアースにお彼岸あんのかよ!
ってツッコミ入れようとしたら、最後にクギ刺されてた

ビヨルン 3000歳以上 男 エドラスで地図見てます
4254  Re:くいず 2003/05/17 14:38 お返事
from Hana 

すみません、自己レスです。

> その足(翼かな?)で、ミナス・ティリスまでひとっとびして
> エレスサール王のお墓にも、お花を手向けてあげて下さいませ。(お団子もね!)
>
 って、メリーがいるって言うことは、まだエレスサール王は
 存命ですよね・・・
 今、追補編を再読しているので、頭のなかでは「指輪の仲間は跡を絶った」
 状態なのですよ〜 すみません。
 
  

ゴンドール人 女 ヘンネス・アンヌーンで逃亡中
4255  Re:くいず 2003/05/17 15:49 お返事
from ンゴロニャ 

すみません。
エアメイル、ブチッとしたら、息子のナンバーしか出てきません。
息子は留守だし、まあイイカっと、送っちゃいました。見慣れぬ名前でごめんなさい。もしダメだったら今回はあきらめます。
と言っても、合っているかどうか分かりませんけど・・・
エラノールも良いけれど、シンベルミネ大好きです。映画で見た時は感激しました。

ネコ 年齢不明 女 黄金館でおろおろ
4256  Re:くいず 2003/05/17 17:02 お返事
from モーニングスター 

>こっちにこれだけあって、そっちにあれだけある

はううっ!それ書くの忘れてた!!
こっちがどっちなのかはわかったんだけど(間違ってなければ・笑)
でも、もう送っちゃったんで追加は無理ですね。

>落とし穴
しっかり嵌ってしまったよーです(涙)

ドワーフ 20代 女 エルロンドの館、ビルボの部屋で散らかってるから片づけなきゃ
4257  ふぅ(TT 2003/05/17 21:14 お返事
from ひさぎ 

解ってはいましたが、私は参加出来そうにありませぬ。だってだって、その箇所だけ探して読んだら先の楽しみがなくなりますし〜。
最後は泣いてしまう展開なのねっ!?と、今からびくびくしておりますし....最後、哀しいと、最後の一歩手前で読めなくなるんですよ〜。

うう...王様とカールの来日模様〜(TT

こうなったら... 勘でメールを...(殴

あ、ニグルの葉のこと教えて下さって有り難う御座いました♪ 

エルフ 1000歳以上 女 闇の森で穴があったら入りたい
4259  Re:ふぅ(TT 2003/05/17 22:46 お返事
from ヨーレスの従妹 

解答メール出してみたよ、どうかな?

ひさぎ様
>その箇所だけ探して読んだら先の楽しみがなくなりますし〜。
いっそ一日中かけて読んじゃうとか、だめ?
何回読んでも違う感動があって、そのたびに深〜くなるのよ。

今頃だけど例のグミグミの写真見つけたの、ぞっこんさん本物は見つかったでしょうか?
次回クイズのお楽しみだもんね。
http://www.theonering.net/scrapbook/view/6373

ゴンドール人 女 黄金館のエオメルの部屋で歯が痛い
4263  パインすき 2003/05/17 23:57 お返事
from グワイヒア 

みんな悩んでますねー(^O^)
今のところ、答えは真っ二つに分かれております。
さー、どうなるでしょう?
誰が当たってるかは、ないしょ・・・うひひ

従妹さま
グミ情報ありがとう♪ 
見に行ったら前のがこんなんだった↓
http://www.theonering.net/scrapbook/view/6374
なんだか指輪がパイナップルみたい。と思ったら、Pineappleって書いてある。葉っぱはホビットリーフってなってるけど、あれってエルフの葉っぱだよね・・・? いいなー、欲しいなー 
やっぱりパインが一番おいしそう。

鷲 アイゼンの浅瀬で皿洗い
4264  Re:ふぅ(TT 2003/05/18 00:29 お返事
from ひさぎ 

> いっそ一日中かけて読んじゃうとか、だめ?

1時間で約4ページ。24時間読み続けても96ページしか読めませぬ。いやいや、その前に、頭がオーバーヒートを起こしてパンクします(笑)
2時間が今のところ限界です(^^;;

でも The Fellowship of the Ring は所々拾い読みしてて、昨日は Haldir が出てきてにやにや。。

グミグミの写真拝見しました!!
形が、形が...(爆)
The Sting の Wildberry flavour が美味しそうで気になります( ̄¬ ̄)

エルフ 1000歳以上 女 裂け谷で詩を作ってます
4270  Re:遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 07:55 お返事
from ぽちまる 

グワイヒアさん、おはようございます。
昨日出掛けてて帰り遅かったので、いまクイズの答え送りました。
あってるかなぁぁぁ???
一回休みだから、遅かったわけじゃないんですよぉ。
(ヤフーの最初の言葉は休みだから書きませんでした。笑)

いつもどんどん読んでる場所を、クイズになるとじっくり読む。
なんか新しい発見できて嬉しいです。
セオデン王の塚の位置なんて読み飛ばしてたものね・・・。
そうか、お彼岸のときに困るんだ!うむむ。

今回も楽しかったです♪どうもありがとうございました。

ホビット 年齢不明 女 エドラスでなぞなぞ合戦
4273  Re:遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 12:12 お返事
from グワイヒア 

> そうか、お彼岸のときに困るんだ!うむむ。
そーです、お盆のときにも困ります。(^o^)

鷲 ホビット村でスタンプラリー
4277  Re:遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 13:15 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんにちは。
たった今クイズの解答を送ってきました〜…って、もうすでに2日目のお昼です。思いっきり出遅れました。
当たっているかな? 当たっていてもくじ運が悪いからなぁ…。設問の4を「タ行」にしようか「マ行」にしようか迷ってたらすごく時間を食ってしまいました。結局早い者勝ちで負けるかも…。

翼を持つ獣 女 イシリエンで迷って泣きそう
4278  Re:遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 13:46 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今晩は。
私も今、メール送ったところです。めちゃくちゃ出遅れています(苦笑)。しかも地図がないからほとんど勘で答えているし(笑)。ところで解答及び当選者発表はいつなんでしょ?
◎ヨーレスの従妹様
私も見ました!なかなかおいしそう。後は在ることを祈るのみ!前にもちょろっと書きましたが、今、ロンドンから友達が来ていて家に居候しているんだけど、「頼まれていたグミ、スーパーマーケット何軒か見たけどなかったよ」って言われているから。お墓参りの時に見つかると嬉しいな。

ドゥナダン 年齢不明 女 ミナス・ティリスの書庫で悩んでます
4280  Re:遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 14:42 お返事
from うさぎしちゅう 

私も1回休みだけど、回答これから送ります。昨日やることいろいろあって手がつけられなかったから遅くなっちゃった。

次のグミをめざしてお買い物もしなくちゃ。(お、お金が・・・)

ホビット エミン・ムイルでチョコ食べてます
4283  わたしも遅くなっちゃったぞ 2003/05/18 17:09 お返事
from KAZ 

 グワイヒアさん、皆さん、こんにちは。
わたしも今日の午後、応募メールを送信しました。今回は、ちょっぴり自信。エッヘン!チェックポイントはあそことあそこ...って、間違ってたら大馬鹿ですね。けど、とっても楽しかったです。はずれても悔いなし。グワイヒアさん、ありがとうございました。

 グミ、一個1個がちゃんと目や葉っぱの形になってるんですね。ますますもってほしくなってしまいました。ぞっこんさんに実費精算ででもお願いしたい気持ちです。でも見つかるかどうか分からないし、希望者が殺到したらご迷惑ですよね...。

ホビット 年齢不明 女 エドラスでごはんの支度
4288  明日の今頃には決まってる 2003/05/18 23:56 お返事
from グワイヒア 

今のとこ、正解者は19人です! 
あと12時間だ。さー、どうなるでしょうか?
アカサタナ・・・はね、ちょっと片寄ってる。(^^;) 気持ちはわかるけど。あははぁ!

鷲 灰色港でバイト中
4298  終わってる 2003/05/19 13:54 お返事
from ファットホビット 

その場面が載ってる巻、人に貸してるので終わりました・・・うぅぅ(ToT)

ホビット 100歳以上 女 緑龍館で人生ゲームしています
4299  Re:終わってる 2003/05/19 17:05 お返事
from つらぬき丸々 

あ、ワタクシも人に貸していますので、本屋さんにダッシュして立ち読みで!
で、ダッシュでグワ様メールしたら、回答の「3」と「4」をキッチリ「書かず」に送信しちゃったクチです(苦笑)
お世話かけましたーー。ぺこり。

でも(正解不正解にかかわらず)クイズに参加できるっていうのは、なんだか張り切っちゃえて、楽しいものですね〜〜。
先着順とは違った参加方法を考えてくださって、ありがとうございました。
ファットホビット様も次回はご一緒に参加できるとよいですね。

ホビット 100歳以上 女 石化トロルの頭の上でグミ食べてます
4301  Re:終わってる 2003/05/19 19:11 お返事
from グワイヒア 

ファットホビットさま、それは残念でした〜
この次参加してね

鷲 アイゼンガルドでたき火で焼き肉


4247  買っちゃいました! 2003/05/17 12:09 お返事
from 小糸 

初めまして、小糸と申します。
早朝の電話はペリカン便のお兄さんから。
思い切って買った愛蔵版がアマゾンより届いたのでした。
そーっと開けて見ると美しい挿絵が!字も大きい!
(今まで読んでいたのはS52年文庫版だったもので)
しかし私の嫌いなハトロン紙が・・・どうしたもんでしょうか。
皆様ハトロン紙はどうなさっていますか。
ひん剥いて捨てるか、別紙でブックカバーを作り包み込むか。
一緒に「ホビットの冒険」も送ってもらいました。
これからゆっくり楽しみます。

ホビット 20代 女 緑龍館で皿洗い
4260  Re:買っちゃいました! 2003/05/17 23:38 お返事
from グワイヒア 

小糸さま、いらっしゃいませ!
愛蔵版ですかっ、それは素晴らしい・・・ いいなー。
> しかし私の嫌いなハトロン紙が・・・どうしたもんでしょうか
ハトロン紙、グワもきらい。あれって、どうするものなのかな。つけとくと読みにくいし。がさがさするし。紙だけ動くし。でもついてるものを取るのも何か悪いような気がして・・・(^^;)

ホビットもどうぞお楽しみください!

鷲 ホビット村、お山のてっぺんでなわとびしてます
4284  Re:買っちゃいました! 2003/05/18 22:06 お返事
from すとらいだー 

はじめまして小糸さん。

愛蔵版(=エルフ本)美しいですよね〜、読むのには重いけど。文庫と違って冊数が細切れになってないからとぎれることなく一気読みができて、挿し絵とともに物語の世界にひたれます。
あの薄紙はハトロン紙というのですね。

> つけとくと読みにくいし。がさがさするし。紙だけ動くし。でもついてるものを取るのも何か悪いような気がして・・・(^^;)

その通り。取って捨ててしまうわけにもいかず困る存在です。今のところ私は読むときにはずして、しまうときにきっちりつけています。気をつけて扱わないと出し入れする時に破れてしまうのでご注意を。(私はちょびっとやぶけてしまいました(涙))

グワ様。
シルマリル新版届きました。妖精物語の国へ(文庫)も。そして新たに狙いを定めた本もあるし・・・。「誘惑せんでくれ〜」なのにふらふらとここに吸い寄せられてしまうのです。すでにポチッと病末期です。ポチッと病もまっしぐら族もグワ様サイトが発生源ですからね。

野伏 300歳以上 女 エドラスで地図描いてます
4286  Re:買っちゃいました! 2003/05/18 23:16 お返事
from きんた 

コウベ、サセ。

アマゾンでポチしちゃうの、土曜日のチャットで
「グワイヒアの禍」
って呼ばれてましたね。(笑)

ハトロン紙は元々包装紙ですので、あれはひっぺがしちゃっても
可、です。
でもせっかくの愛憎、じゃない愛蔵版ですので、
「読むときは外して、しまう時にまたかける」
が正解かも。
昔の文庫本はハトロン紙のカバーでしたし、今でも古書店に
あるむっちゃ高そうな本にはハトロン紙がかけてありますね。

あったほうが本が傷まないのはもちろんです。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でお茶してます
4290  ハトロン紙・・? 2003/05/19 00:08 お返事
from ヨーレスの従妹 

って、薄茶色の光沢のある封筒なんかに使う紙じゃなかったですか?
昔の文庫本にかかってた紙って半透明の白い紙だったような、岩波文庫とか最後までかけてましたよね。名前は確か硫酸紙だったと。日焼けに弱くて年数たつと黄ばんでぼろぼろになっちゃうから保管場所しだいでミナス・ティリスの古文書風の味わいに・・・?

つまんない事書いてごめんなさい。
本は読むだけじゃなくて持ってるだけでも喜びがありますよね。
手触り、重み、においまでいとおしくなっちゃうのです。
どうぞ大切にしてください。

> 「グワイヒアの禍」
まさに今ポチッとしたい誘惑が私を悩ますのです。
アマゾンのカートのリストは長くなるばかり・・・

ゴンドール人 女 ミナス・ティリスの書庫で悩んでます
4292  Re:ハトロン紙・・? 2003/05/19 00:14 お返事
from きんた 

直しに来たら遅かったか。(笑)

パラフィン紙です。俺が言いたかったの。
逆に硫酸紙って知らない。(汗)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でお茶してます
4293  Re:ハトロン紙・・? 2003/05/19 00:21 お返事
from グワイヒア 

検索してしまった。
http://www.omn.ne.jp/~mayus/okasi/jiten.htm
ここに行くと3つとも出てる。ふーん・・・
えっと、ハトロン紙、パラフィン紙、硫酸紙。

なんと勉強になる掲示板だろう!(感動)

鷲 アイゼンガルドで虫に刺されてかゆいかゆい
4294  Re:ハトロン紙・・? 2003/05/19 00:25 お返事
from ヨーレスの従妹 

あっ、そうよそうよパラフィン紙だった(汗)
昔植物採集の標本にかけてあったのが硫酸紙だったかな・・
あぁ、もううろ覚えでわかんない  ヽ(ー_ー )ノゴメン

ゴンドール人 女 ミナス・ティリスの書庫で悩んでます
4291  Re:買っちゃいました! 2003/05/19 00:10 お返事
from グワイヒア 

そっか。ハトロン紙とはそういうものなんだ。
ギリシャ神話の分厚い本がね、ハトロン紙着てるんだよ。箱から引っぱり出すたびにどうしてくれようかと・・・ でもこれからは出したら脱がせてしまうときに着せることにしよう。

すとらいだーさま
> ポチッと病もまっしぐら族もグワ様サイトが発生源ですからね
おや・・・(^^;) サーズより悪いとか・・・? たしかに一度かかるとなかなか治らないと思います。感染力強いでしょうかね。

きんたさま
> 「グワイヒアの禍」
> って呼ばれてましたね
呼ばれてましたね、って、言い出したのは虫なんだろーに。

鷲 アイゼンガルドで虫に刺されてかゆいかゆい
4295  Re:買っちゃいました! 2003/05/19 00:52 お返事
from きんた 

パーチメント紙……へ〜。知らなかった。

あれ?「グワイヒアの禍」は俺が言ったんだっけ?(汗)

……うまいこと言うなぁ俺。(笑)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でお茶してます
4296  Re:買っちゃいました! 2003/05/19 09:46 お返事
from 小糸 

皆様、色々有難うございます。
本当にお勉強になります。
子供のころあの紙を口に付けて息を吐き、
ビービーならして遊んでおりました。(さて私の年齢は?)
だからあの紙は私にとってはビービー紙なんです。
鳴らして遊びたいばかりに本棚の本、全部剥いてしまいました。
第二紀あたりのお話と想ってください。

ホビット 20代 女 緑龍館で皿洗い
4297  紙の話 2003/05/19 11:41 お返事
from 汝珂 

みなさま、こんにちは。
紙の話につい反応してしまいました。
以前、文房店に務めていて、ハトロン紙も硫酸紙もパラフィン紙も、一枚から売っていたとこがあるもので。(^^;)
でも、パーチメント紙というのは知りませんでした。
ほんとに為になるなぁ・・・この掲示板。
わかりにくい紙の名前に、模造紙、更紙(ざらし)、わら半紙、馬ふん紙なんていうものがあります。
最初、名前だけ聞いて「????・・・それどんな紙ですか?」とお客さんに問い返したりして。(恥)
(どれも書籍にはあまり使わないようですが)
硫酸紙の手触りは好きでした。本のカバーになっているものはすごく邪魔でしたけど。

東夷 年齢不明 女 躍る小馬亭でうどん食べてます


4258  広告台詞☆ 2003/05/17 22:13 お返事
from Mara 

クイズ参加したい〜けれど三作目読んでないからわかんない〜(泣)ということで(?)昨日すこ〜しだけ話題になった広告を、クイズ考える時間のかわり(笑)にカキカキ☆
新聞は朝日で毎週金曜日に映画広告は載せられます。
(第一部は序章でしかなかった・・・という文句と、アカデミー賞のことは省きます。)

2月7日 (これより前は持ってません・・・)
 指輪に群がる魔の手!あなたをたった一人で行かせはしない。
2月14日
 本年度アカデミー賞堂々6部門ノミネート!(あと、6部門の名 前)
2月20日・・・カラー広告。20日は木曜日・・・
 さあ、踏み出そう。新たなる伝説へ。指輪に群がる・・・以下略
2月21日・・・カラー広告
 「いよいよ明日!!」真の伝説が幕を開ける!指輪に・・・略
2月28日
 列島ロードオブザリング一色(ロードの所がロゴになってる)
 (絶賛上映中)
3月7日
 涙が止まらない!旅の仲間の愛と友情に(満員御礼!)
3月14日
 さあ春休み!フロドと冒険の旅に行こう!!(満員御礼!)
3月21日
 本年度アカデミー賞最優秀作品賞・・・略 6部門ノミネート
 (満員御礼!)
3月28日
 本年度アカデミー賞二つの受賞!(デザインが、二つの塔の下に オスカー像が配置されてるもの。でもこの二つの塔、両方ともバ ラド=ドゥアだと思う・・・あと、‘二つの’って所がロゴの  字)(満員御礼!)
4月4日
 二つもアカデミー賞もろた!(デザインはゴラムが両手にひとつ ずつオスカー像を握り締めているもの。このころのロードのTVの ゴラムつかった宣伝が私はいやだった・・・) (満員御礼!)
4月11日
 たとえ命と引きかえでも 守りたいものがある 守りたい人がい る 守りたい愛がある (満員御礼!)
4月18日
 「守りたい人」といっしょに感動の涙を! (満員御礼!)
4月25日 
 G.W.も冒険は続く!! (大ヒット!続映中!)
5月2日
 興奮 感動 涙 この一本をあなたの最高の思い出に。(超ロン グラン!)
5月16日
 来春、第三部完結編「王の帰還」でまた逢いましょう。それ迄さ ようなら。(いよいよ23金限り!)

ということでした。えっ!?というのもあるけれど、広告って大変なんだ〜と思います(笑)三作目が待ち遠しい!!二作目はピンバッチだったけれど、次は何でしょう?あれ集めるの、ホントに大変だった・・・グワさま、長くなってすみません・・・^_^;

エルフ 2000歳以上 女 闇の森でワインの仕込み。美味しく出来ますように!
4261  Re:広告台詞☆ 2003/05/17 23:42 お返事
from グワイヒア 

Maraさま、おつかれさまでした! すごい〜、これだけ並ぶと壮観ですね・・・ 担当者さんはどういう方なんでしょう。

列島ロードオブザリング一色
G.W.も冒険は続く!! 
でまた逢いましょう。それ迄さようなら

笑えます・・・!

鷲 袋小路屋敷の食物倉で酔っぱらってます
4265  Maraさんすごいです〜☆ 2003/05/18 00:35 お返事
from ひさぎ 

笑わせて戴きましたっ!!
こんなに広告が出ていたんですね〜。

> クイズ参加したい〜けれど三作目読んでないからわかんない〜(泣)

同志...(TT
でも当てずっぽうでも参加だけこっそりしようかな、なんて考えてます(笑)

関係ない話ですが、夜の散歩をしておりましたら何処からともなく良い花の香りが...オレンジの花と卯の花でした。夜の静けさの中にひっそりと咲く白い花。アラゴルンが摘み取ったアセラスの花やシンベルミネを連想してしまいました。
白い花って夜に映えるんものなんだなぁとしばし魅入ってしまいました。

エルフ 1000歳以上 女 裂け谷で星を眺めてます
4279  Re:広告台詞☆ 2003/05/18 14:33 お返事
from うさぎしちゅう 

広告の言葉、こうやって集めてみると壮観ですね。
同じ朝日でも場所によって違うのでしょうか、うちの方では見たことのないものがいくつもありました。(「アカデミー賞もろた」だから関西でしょうか。)

関東では、5月16日のは「最後にもう一度彼らの勇姿を見よう!」(写真はアラゴルン組がメイン。それまではフロドがメインだったのに)でした。
その前の週がたしか、「会いたかった仲間がいる 憧れていた冒険がある」みたいな感じで、友人と「宣伝文句はちょっとピントずれてるよね」なんて話してました。

ゴラムのTVCMは私は割と好きでしたが、その後「お出かけですか?−−ちょっと中つ国まで」というのがあるらしいと聞いたまま、まだ見てません。もうやってないかな。

ホビット エルロンドの館で裂け谷新聞読んでます
4285  Re:広告台詞☆ 2003/05/18 22:17 お返事
from Mara 

> 同じ朝日でも場所によって違うのでしょうか、うちの方では見たことのないものがいくつもありました。(「アカデミー賞もろた」だから関西でしょうか。)
はい。そうです。関西です。でも、うさぎしちゅうさまに言われるまで、そこにはちっとも反応してませんでした(笑)地域によって違うんですね。
>ひさぎさま
あてずっぽですかぁ〜右か、左か。う゛〜。
そ〜いえば、セオデンのことは、追補編をちらっと見た時にたまたま目に入ってきて(手にとるんじゃなかった・・・)知ってたんですが、メネルドールって誰だぁ、と思って、図書館から借りてきている期限切れでまだ部屋に大切〜においてある、追補編の便覧で調べて・・・見なかったことにしました(笑)便覧、登場人物名の所に(動物、妖怪を含む)と書いてあったんですね。妖怪ってなんだぁ!?
ぐわさま、弟さまにはけっこう闘争心がおありですか(笑)

エルフ 2000歳以上 女 闇の森で飲み過ぎました
4289  Re:広告台詞☆ 2003/05/19 00:03 お返事
from グワイヒア 

ひさぎさま
> 白い花って夜に映えるんものなんだなぁとしばし魅入ってしまいました
そうだよね。それ、世界ふしぎ発見の指輪特集のとき、やってた。ひさぎさん、見た? ニュージーランドは蛾が多いって話。

しちゅうさま
> 「お出かけですか?−−ちょっと中つ国まで」
爆! まったくもー。
ゴラムのCMねぇ、あれ見てから、ラストのところはあのコマーシャルのセリフが浮かんできて困るんだけど。

Maraさま
> ぐわさま、弟さまにはけっこう闘争心がおありですか
う・・・弟ってもんは、かわいくないものなのさ。

鷲 アイゼンガルドでエントと背比べ
4305  白い花は蛾を呼ぶ 2003/05/19 20:03 お返事
from ひさぎ 

>グワイヒア様
見ました。見ました。ビデオに撮ってゆっくり見ました♪
そうそう、それがあったので、白い花って本当に夜に映えるものだと感心したのです。

ところで...本日、薔薇とガーデニングショーで白い薔薇を買ってきてしまったのは、これもまた指輪の影響なのかしら...。いや関係ないはず...

そういえば、コッツウォルズの庭を模したブースの柵の門の模様が、絡まる2本の「金色の木」でした。
えー..っと。まだ読んでないから名前が出てこない。でもこれって...と思わず立ち止まってしまいました。
ま、樹木信仰は何処の世界にもある物なので、不思議ではないですが(笑)

エルフ 1000歳以上 女 裂け谷で歌ってます


4275  灰色港 2003/05/18 12:57 お返事
from オリビア 

灰色港からは、日本や、アメリカに、行けますかね?私今度、灰色港から、アメリカに行ってみたいと思うんですけど……。

エルフ 10代 女 霧ふり山脈で霧ふり山脈新聞読んでます
4281  Re:灰色港 2003/05/18 15:32 お返事
from ンゴロニャ 

オリビアさんのお気持ち分かります。
ミドルアースとは関係ないんですが、映画『海の上のピアニスト』に、ニューヨークに入港する時、移民の一人が自由の女神を見て、イタリア訛りで「アメーリカー」と叫んだ場面がありました。
『あほで、間抜け』状態のアメリカは好きになれませんが、私も甲板から日本語訛りで、「アメーリカー」と叫んでみたいと思いました。
灰色港から至福の島には行けませんが、そのような希望に満ちた感動を味わいたいですね。

ネコ 年齢不明 女 灰色港でDVD見ています
4282  Re:灰色港 2003/05/18 15:52 お返事
from ンゴロニャ 


すみません。不適切な発言でしたら、削除してください(汗)

ネコ 年齢不明 女 灰色港でDVD見ています
4287  Re:灰色港 2003/05/18 23:48 お返事
from グワイヒア 

灰色港発横浜行きフェリーは週2回の運航です。お問い合わせ、ご予約はキアダン観光案内所までどうぞ。出航3日前以降は、キャンセルされても運賃の払い戻しは致しませんのでご了承ください。
尚、只今乗員募集中! 面接は随時しております。履歴書持参の上、ご来社ください。
   スワン船舶株式会社 代表取締役 キアダン

鷲 灰色港で魚つり


4271  はじめまして 2003/05/18 10:52 お返事
from みらく 

はじめまして。少し前から覗かしてもらってたんですが、書き込みする余裕がなくて遅くなってしまいました。
「指輪物語」は友達に勧められて読み始めたのですが、文庫を買ってしまい、英語版、DVD・・・ついにはシルマリルと気がつくとどっぷりはまってました。
こちらのサイトはとても詳しくて感動いたしました。
また、ちょこちょこ覗かせてもらうと思います。よろしくお願いします。

TOPのクイズは私も参加してよろしいのでしょうか?

エルフ 年齢不明 女 エルロンドの館の屋根の上で昼寝中
4274  くいず☆ 2003/05/18 12:22 お返事
from グワイヒア 

みらくさま、いらっしゃいませ。
おー、指輪は詳しいのですね! ちょくちょくカキコにきてください。

クイズは誰でも参加できますよ〜 特にグワサイトからアマゾンに行ってお買い物したことある人は大いばりで参加しよう!
遠慮してる人、答えわかったらメールしてね。

要項よく読んでね。1と2しか書いてない人、何人かいるよ。あわててはいけません。
左右の変更は受け付けないからね〜 その他を書き忘れた人はお知らせください。

鷲 緑龍館でなぞなぞ合戦


4267  某所の書き込み。 2003/05/18 01:32 お返事
from きんた 

コウベ、サセ。

メリーの「世界の一員(part)でしょ?」に対して、
木のひげは「君の出番(part)は終わった」って返してるんだね。

↑って書き込みを某所で見つけました。
なるほど。そうだったのか。(汗)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で風呂上がりはやっぱりビール
4269  Re:某所の書き込み。 2003/05/18 02:32 お返事
from グワイヒア 

メリピピの役割はこれからなのにねー
先を見通せない、人を見る目がイマイチない木のひげなのでした。
あ、ホビットを見る目か。

鷲 ファンゴルンの森で虫に刺されてかゆいかゆい
4272  Re:某所の書き込み。 2003/05/18 11:28 お返事
from つらぬき丸々 

> 「世界の一員(part)でしょ?」に対して、
> 木のひげは「君の出番(part)は終わった」
なるほどーなるほどー。知らんかった(笑)

あのシーン、周りの人に比べあまり何も出来ず「肩身の狭い」思いをしている原作のメリーと重なりウルウルきました。
でもその後、partが終わるどころか、大活躍ですよね。
「少なくとも助けを知らずにただ一人で死んではいけない・・」と、
かっこいいじょっ。メリー!

ホビット 100歳以上 女 石化トロルの頭の上でふとん干し


4266  今更「旅の仲間」のSEE版 2003/05/18 00:56 お返事
from ドナ 

グワイヒアさん、こんばんは。
リンク有難うございます〜<(_ _)>

今更ですが、昨日「旅の仲間」のSEE版をレンタルしました。特典ディスクが付いていないので寂しいですが、本編とオーディオコメンタリーだけでもシアワセになれそうです。

今、半分見直して(って新しいシーンもありますが)結構意外なところに反応してる自分を発見しました。
バルログと戦ったりする派手なシーンもですが、もっと小さなトコロで心つかまれてます。
例えば最初の最初にフロドがガンダルフと再会するシーン。ガンダルフがアップになった瞬間に帽子のふちがドーンと映ってますが、その帽子の色と質感が何とも言えずいいんです〜。色は「これからPJの撮ったファンタジーの世界に入っていくんだよ」と言わんばかりの淡い水色なのに、生地には「被ったらちょっと重くて暖かいんだろうなぁ」と思わせるしっかりとした質感があって。脚本や演技以外のこういう細かいアイテムにも、物語を絵空事にしてしまわない気配りがあるんだなぁと感心してました。…はっ、初めてお邪魔して暴走しそうになりました。(^_^;)きゃー、失礼します。

エルフ 30代 女 裂け谷で魔法使い用帽子屋やってます
4268  Re:今更「旅の仲間」のSEE版 2003/05/18 02:30 お返事
from グワイヒア 

ドナさん、いらっしゃい〜
こちらこそ、リンクありがとうございます。

あの帽子ね、グワも好きだよ〜 だから白になる前のガンダルフの方が好きかな。もじゃもじゃの髪にあの帽子でないとねー。

鷲 オルサンクの塔のてっぺんでチョコ食べてます


4234  ビヨボンさんの皮がっ!!(笑) 2003/05/16 05:18 お返事
from 汝珂 

おはようございます。みなさま。
寝る前に、ちょっとお邪魔したら、ぶわっはははは!
またしてもモニターの前で吹き出しちゃいました。
・・・グワさんも遊んでますね〜。笑えます、ほんと。

ビヨボンさんの皮は子グマつきだったのですね・・・。

でも、あんなところえっちらおっちら登っていく人(いや熊さん?)は偉いです。ほんと。
わたしも、そんな体力ありません〜。

東夷 年齢不明 女 カラズラスで大うけ
4240  からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/16 10:46 お返事
from ヨーレスの従妹 

ビヨさん、グワさんありがとう♪

雪の中、ガスがかかって荒れ模様の天気、大変そう。
でもよく見ると一行の手前で座っている二人。
これはソーセージ焼いてるメリピピ?

> ビヨボンさんの皮は子グマつき
ほかにもアライグマタイプ、ツキノワグマタイプ、ホッキョクグマタイプとかいろいろ持ってるんですよね(^▽^) !

ところで、剣ヶ峰ってどこなんでしょ。同じ名前の山はいくつもあるから・・あ、霧降山脈でしたね。

ゴンドール人 女 ミナス・ティリスの書庫で地図見てます
4242  Re:からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/16 14:18 お返事
from ぽちまる 

笑いました。ビヨさんの皮!

> でもよく見ると一行の手前で座っている二人。
> これはソーセージ焼いてるメリピピ?
他の人(熊)がせっせと登っていくのに、
ちゃっかり座って、何か食べてるぅ(笑)

カラズラスはサルマンの呪文で、ほんと荒れ気味な感じですね。
すごいなぁ。ビヨボンさん!

ホビット 年齢不明 女 カラズラスでつなわたり
4243  Re:からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/16 15:45 お返事
from Aragornにぞっこん 

汝珂様、ヨーレスの従妹様、ぽちまる様、皆様今晩は。
トップページの"Last Update"の日付が変わっていなかったから、子馬亭の書き込みを見て、一瞬?でしたが、、、。笑えた〜!
> > でもよく見ると一行の手前で座っている二人。
> > これはソーセージ焼いてるメリピピ?
> 他の人(熊)がせっせと登っていくのに、
> ちゃっかり座って、何か食べてるぅ(笑)
もしかして、ビヨボンさんは熊以外の皮もあるのでしょうか(すみませ〜ん、勝手に決め付けてしまって)?
グワイヒア様、制作お疲れ様でした。
p.s. 明朝、早く起きれたら仕事に行く前にチャットに5分程度参加させていただくかもしれません。今回はどんな話題で盛り上がるんでしょうね?
p.p.s. 今、イギリスから友達が来ていて家に泊まっているんだけど、例のグミを探してくれ、と頼んでおいたら「2〜3軒、スーパーとか行ったけど見なかったなぁ〜」とお茶だけお土産に持って来てくれました。なかったらごめんなさい、です。

ドゥナダン 年齢不明 女 ガラドリエルの水鏡で遭難中。たすけてくれぇ!
4245  Re:からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/17 02:33 お返事
from グワイヒア 

好評なようで何よりでした(^^)
あの熊もねぇ、ビヨボンさんが送ってきたんだよ。どこにある像なのかわかんないけど。あ、皮かぶったのか。^^;

> トップページの"Last Update"の日付が変わっていなかったから
ぞっこんさん、前も言ってたよね・・・ 日付変えてあったよ。
キャッシュの問題? 読み込みしなおしても同じ? ブラウザの設定かなぁ。よくわかんないけど、前に表示したのが出ちゃうんじゃないかな。

鷲 ビヨルン屋敷でオセロゲームしています
4252  Re:からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/17 14:31 お返事
from ビヨボン 

あはは、載っちゃったね〜

皮、変えるのスゲーオモシレー、よく思いつくよな、、
熊の写真あんな風に使われるとは、思ってもみなかった。

おおむね好評のようで、良かったヨカッタ
山登り好きだから、えらくはないんですよ〜>じょかさん
(元々熊は山中に住んでるし)
苦しい時は指輪をみて、
フロドとサムはもっと大変だったんだ、って
思うと頑張れるんですよ、力が湧いてくる!

従妹さん
> 雪の中、ガスがかかって
そりゃ ”霧降”山脈ですから、
山頂は風もすごくて、ホント映画の場面みたいでした

ぽちまるさん
> カラズラスはサルマンの呪文で、ほんと荒れ気味な感じですね。
山頂踏んでからすぐ引き返してきました〜
「これ以上は無理だ」

ぞっこんさん
> もしかして、ビヨボンさんは熊以外の皮もあるのでしょうか
チャットではいろんなモノになってました、、、

グワさん
あの像、いや皮は麓の観光案内所の前に置いてあった、、、






ねたバラシ
http://www.gut.to/cgi-bin/whatsup/topics/topics.cgi

ビヨルン 3000歳以上 男 マソム館でごきげん
4262  Re:からぁずらぁすに熊出没? 2003/05/17 23:47 お返事
from グワイヒア 

ビヨさん
> あの像、いや皮は麓の観光案内所の前に置いてあった、、、
あー、それ持って登ったわけだ。皮って、いろいろ常備してるものなのかな。たくさん抱えてるのも大変・・・ 四次元ポケットがついてるのか? ビヨルン族が進化してドラえもんになったのか? 
ビヨルンて不思議だよねー

鷲 袋小路屋敷の玄関前で掃除中


4194  おしらせ 2003/05/13 19:04 お返事
from トゥラムバアル 

新版シルマリルがアマゾンで入荷されてましたよ。

エルフ 10代 男 裂け谷で居候
4202  ベストセラー?! 2003/05/14 12:39 お返事
from うさぎしちゅう 

シルマリルがなんとアマゾンのランキング15位になってました。
さっきはキャッチャー・イン・ザ・ライより上だった。びっくり〜。
その辺の書店ではなかなか買えないって要因もあるんでしょうけど。
めざせトップ10! (そういう自分はどうする?)

ホビット ミナス・ティリスの書庫でバイト中
4205  Re:ベストセラー?! 2003/05/14 12:46 お返事
from グワイヒア 

15位! これは快挙じゃないでしょうか? あっというまに重版ですね。出荷したとのメールが来たんで、今日あたり着くかとわくわくしてます。

鷲 エルロンドの館でみんなでウェーブ
4206  買ってしまいました(^^) 2003/05/14 15:13 お返事
from 砂見 

ウチは今朝届きました。新版シルマリル。なんかうれしくって
ちょこっと開いては拾い読みして、また閉じてとしています
(ばか?)なんかもったいなくて〜
新版は旧版より活字が見やすくて、行間が広い分、
読みやすい印象です。

この新版の訳注にUnfinished Talesの邦訳が出ると書かれてありました。すごい嬉しいです。でも、固有名詞の整合とかちょっぴり心配
になったりするのは取り越し苦労でしょうか。出版社が河出書房新社
さんとありました。訳はどなたがされるのかな〜指輪とシルマリルとの整合を考えると、指輪やシルマリルに関わった方がしてくださると嬉しいのですが・・

人間 年齢不明 女 ミナス・ティリスの書庫で本執筆中
4210  Re:わたしも〜(^^) 2003/05/14 20:38 お返事
from 汝珂 

情報ありがとうございました。
早速、わたしもアマゾンでポチッとやってきました。
実際に手にするのは2〜3日後だと思いますが、一冊にまとまっていると調べやすそうで良いですね。
表紙はウルモ様なんですか? 
評論社のサイトで表紙画像を見ましたが、なんだかえらくハデハデだなぁと思ったのですが・・・。(笑)
早く届かないかなぁ、とても楽しみでワクワクしています。

東夷 年齢不明 女 バラド=ドゥアでチョコ食べてます
4212  Re:いいなあ・・・ 2003/05/14 21:25 お返事
from モーニングスター 

新版シルマリルの話を聞いていると、アマゾンに行ってポチっとやりたくなる衝動に駆られます。
が、その前に3月に買ってまだ読み終わってないほうのシルマリルを先に読み終わらなくては。
私はもう少しオアズケにしておきます。

・砂見さま
UTが邦訳で出るんですね!
やった(喜)
やっぱり訳が誰になるかとかは気になりますよね。
いつごろ出版されるかとかは書いてました?
出版社が違うからそこまでは書かないのかなあ?

ドワーフ 20代 女 ローハンで馬から落ちました。わざとです
4237  ほんとに朗報♪ 2003/05/16 08:27 お返事
from うずまき 

シルマリルの新版もまだ手元に届かない私には凄く嬉しい朗報です、砂見様ありがとうございます!
【Unfinished Tales】買ったもののまだまだ指輪やシルマリルを再読しなければならない身で、『嗚呼、Unfinished Talesはいつになるのやら・・・。』と黄昏ておりましたので、本当に嬉しいです♪

犬 30代 女 カザド=ドゥムの橋でウォーキング
4238  あら!レス位置が・・・ 2003/05/16 08:29 お返事
from うずまき 

すみません、1番最後にレスをつけるつもりだったのに間違ったみたいで他の方の上になってしまいました(涙)失礼しました。

犬 30代 女 カザド=ドゥムの橋でウォーキング
4211  Re:おしらせ 2003/05/14 21:15 お返事
from ヨーレスのオババ 

"Unfinished tales"の翻訳は、たぶん伊藤ナントカ氏だったと思います。(名前が難しくて書けない、読めない、覚えられない。。)
映画の吹き替え版で「エルフ語指導」として名前が出ていた方です。
間違っていたらごめんなさい。

人間 100歳以上 女 黄金館の玉座で掃除中
4213  Re:おしらせ 2003/05/14 22:00 お返事
from えれんしら 

>"Unfinished tales"の翻訳は、たぶん伊藤ナントカ氏だったと思います。映画の吹き替え版で「エルフ語指導」として名前が出ていた方です。

あっ、「フロドの旅」を訳されている伊藤盡(いとうつくす)氏ですか。前、どなたか大学で直接習っておられて「エルフ語も授業中飛び交っている」という(すてき!)お話があったような。

フオルン 年齢不明 女 パルス・ガレンで風呂上がりはやっぱりビール
4217  Re:おしらせ 2003/05/15 01:08 お返事
from グワイヒア 

Unfinished tales、楽しみだね。伊藤先生はつくすと読むのですね。むずかしい・・・
シルマリル、今日は届きませんでした。今頃いずこに・・・明日こそは!

鷲 ホビット村で宅配業務
4220  Unfinished tales(^^) 2003/05/15 01:30 お返事
from 砂見 

ヨーレスのオババさま

訳者の方の情報ありがとうございます。シロウトのくせに、
トールキンに関しては、つい、通り一遍に訳して欲しくない、とか
世界観をきちんと分かっている人に訳して欲しいとか、
こう注文をつけたくなってしまっている自分がいたりして、
なんかえらそう??(^^;)
とにかく邦訳が待ち遠しいです!!

それから、発行の時期は「近く」というだけではっきり書かれてはい
ませんでした> モーニングスターさま


人間 年齢不明 女 ミナス・ティリスの書庫で本執筆中
4225  Re:Unfinished tales(^^) 2003/05/15 11:54 お返事
from うさぎしちゅう 

UTを伊藤氏が訳されるのかどうかは知らないのですが、そうなのかもしれませんね。いずれにしても
> 世界観をきちんと分かっている人
がかかわるはずだと思います。
いつ頃出るんでしょうねえ。楽しみ〜。訳者の方がんばって〜!

シルマリルが無事出たので、評論社さんにはぜひRotKに間に合うよう文庫版追補編をお願いしたいです。

ホビット ボンバディルの家で雨宿り
4229  Re:Unfinished tales(^^) 2003/05/15 21:36 お返事
from ヨーレスのオババ 

あわわ、、、うさぎしちゅうさんがご存知ないなんて・・・(にわかに不安)
私の情報はちょっとあやふやです。「たぶん」の域を出ないので、間違っていたらゴメンなさい。
でも、もしも仮に伊藤氏ではないとしても、伊藤氏並みの専門家だと思います。

今ふと思ったのですが、瀬田さんと田中さんが指輪を翻訳なさったころは、今みたいにいろいろな専門書はなかっただろうから、ほんとうに大変だったことでしょうね。
ちょうど杉田玄白が解体新書を翻訳したときと同じだっただろう、、、っていうのは大げさかもしれないけれど、助言をあおぐことのできる人なんて国内にはいなかっただろうし。
・・・・・でも、トールキンご本人に直接質問できたのかな? 
教授はあのころご存命だったのかしら?

人間 100歳以上 女 ミナス・ティリスの書庫で辞書とにらめっこ
4230  Re:Unfinished tales(^^) 2003/05/15 22:39 お返事
from モーニングスター 

・砂見さま
レスありがとうございます。
「近く」ですか。
ではそれまでに未読のものを読んどこうっと♪

ドワーフ 20代 女 ロリアンでお花摘み
4244  Re:Unfinished tales(^^) 2003/05/16 17:25 お返事
from うさぎしちゅう 

ヨーレスのオババ様、

私が聞きそこなったのかもしれないですだ。
> でも、もしも仮に伊藤氏ではないとしても、伊藤氏並みの専門家だと思います。
うんうん、きっとそうでしょう。

シルマリルは、15位を記録した翌日にはベスト100から消えていました。瞬間最大風速をタイミングよく観測しちゃったみたいです。

ホビット エルロンドの館で盗み聞き中


4226  直訳 2003/05/15 14:45 お返事
from なお 

英語の滅法弱い私はLOTR関係の海外サイトをうろうろするときに
翻訳サイトで訳して見たりするんですけど、かなり直訳で
いつも笑ってしまいます。
特に地名は訳さなくてもいいのに、直訳するから面白くて(笑)

例えば・・・
The Shire → 州
The Old Forest → 古い森林
Bree → 煮汁
Amon Hen → アモンめんどり
Helm's Deep →舵の深淵
Grey Havens → 灰色避難所

古い森林とかはわかるけど、煮汁?めんどり!?(笑)
わけわかりません・・・。
あぁ、英語ができればなぁとかなり凹んでしまいます(^^;;

ホビット 20代 女 躍る小馬亭で試験勉強中
4227  Re:直訳 2003/05/15 15:11 お返事
from Mara 

> Bree → 煮汁
> Amon Hen → アモンめんどり
すごいですね〜どんな味がするのでしょう!?

エルフ 2000歳以上 女 風見が丘で鬼ごっこ
4231  めんどり山! 2003/05/16 01:26 お返事
from グワイヒア 

おぉぉぉ、アモンヘンは、めんどり山だったんだ! 
うかつだった。知らなかった。(^O^)
めんどり山で離散した一行の運命は・・・

鷲 アモン・ヘンで大うけ
4236  Re:直訳 2003/05/16 08:22 お返事
from うずまき 

ほんとに同感です、英語が出来ればな〜・・・。
と思った私は英語の勉強にもなればと、朗読CDと原書のペーパーバックを注文してしまいました。
大好きな指輪で英語の勉強、正に一石二鳥?!

> Amon Hen → アモンめんどり
なんか名物の地鶏みたい(笑)手羽先が美味しいんです、って感じで。

犬 30代 女 カザド=ドゥムの橋で犬に追っかけられてます
4239  Re:直訳 2003/05/16 08:45 お返事
from Hana 

> > Amon Hen → アモンめんどり
> なんか名物の地鶏みたい(笑)手羽先が美味しいんです、って感じで。

 嗚呼、おいしそうです〜〜!!
 映画ではAmon Hen の視る椅子が鷲のかたちしてましたけど 
 これからは、それがめんどりに見えそうで恐ろしい・・・ 

ゴンドール人 女 ヘンネス・アンヌーンで食事中
4241  グルメ情報 2003/05/16 10:55 お返事
from ヨーレスの従妹 

ゴンドールではミナス・ティリスにビアガーデンオープンの予定「アモン手羽先」で「レゴラス純生」を飲むのはいかが?(爆)

ゴンドール人 女 ミナス・ティリスで皿洗い


4190  お薦めCD 2003/05/13 15:22 お返事
from シャグラト 

はじめまして。
いつみ楽しく見てます。

早速ですが、私の持っているCDに指輪関連のものがあったので
紹介します。
BOB CATLEY「MIDDLE EARTH」
イギリスのハードロック系のミュージシャンで、トールキンの
ファンみたいです。
私は輸入盤で持っているので歌詞をよく読みこんでいないので
すが、Nine came from forsaken landsだのGaladriel is the embers of the nightといったディープな表現が随所に見られます。音は、BLIND GUARDIANほどうるさくなく、聴き易いものです。
日本盤もでているようなので、どうぞ。

もしすでにご存知なら、失礼しました。

オーク 20代 男 キリス・ウンゴルの塔でモルドール新聞読んでます
4203  Re:お薦めCD 2003/05/14 12:40 お返事
from グワイヒア 

シャグラトさま
「MIDDLE EARTH」、名前は聞いたことありますが、グワは持ってません。
> BLIND GUARDIANほどうるさくなく
おや、そうですか。きんたさん、そういうことだそうですよ〜
ほどよくギンギンなのですね。
ご紹介、どうもありがとう。

鷲 ブルイネン川で魚つり
4223  Re:お薦めCD 2003/05/15 10:05 お返事
from きんた 

ん〜、そういうことだそうですよ、って言われたってもなぁ。
音楽は「好み」が大きいから「はあ、そうですか」くらいしか
言えないっす。

ボブ・カトレイはうずまきさんが大好きで、うずまきさんも
入手して楽しんでいるそうです。
俺は今週末に手に入れるつもりです。

ハードロック&ヘヴィメタル関係は、結構ファンタジーファンは
多いんですよ。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で歌ってます
4235  ヘヴィーローテーション 2003/05/16 08:16 お返事
from うずまき 

はい♪かなり気に入っており、車の中で聴きまくっています!
語り部然とした表現力には定評のある、ボブ・カトレイ。
実際にMiddle Earthが目に見えない所に存在していて、今も旅の仲間が指輪の旅をしているんじゃないかと思ってしまう様な、そんな気分になりながら聴いてきます。
角笛城での戦いも映画や原作では重々しい雰囲気でしたが、表現者が違うとこんなにも違うのかと云いますか、『ああ、合戦の時もこんな爽やかな風がヘルム峡谷を渡っていたかもしれない。』と思える3曲目が今は特にお気に入りです。

> 俺は今週末に手に入れるつもりです。
そうですか!やった♪
かくいう私はブラガまだ買ってません(汗)
しかもその前についに朗読CDのセットを注文してしまいました・・・。
グワ様のレビュー拝見してたらどうしても欲しくなって(笑)

犬 30代 女 カザド=ドゥムの橋でこけました


4224  こんなの見つけました 2003/05/15 10:18 お返事
from きんた 

俺が書いたんじゃないですよ。(笑)
大笑いしました。原作にない、アラゴルンの崖落ちの話を
してたら↓こんなこと書いた奴がいた。
以下引用


もしブレゴが助けに来てくれなかったら、アラはヘルムの戦い
には全然間に合わず、

ハルディア「ドゥナダンは?」
「崖から・・・」
「何ぃ〜ヘ(`Д´;)ノ」
ガンダルフ「アラゴルンは?」
「崖から・・・」
「何ぃ〜ヘ(`Д´;)ノ」

ってことになってたのかね。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で歌ってます
4233  Re:こんなの見つけました 2003/05/16 01:31 お返事
from グワイヒア 

それで、ペレンノールにも黒門前にも間に合わず、ぜーんぶ終わってしまい、

帰ってきたフロド「馳夫さんは?」
「崖から・・・」
そこへヨロヨロと辿り着いたアラゴルン。
一同 「落ちたのに!」

鷲 アイゼンの浅瀬で水浴び中


4207  はじめまして 2003/05/14 16:59 お返事
from 丸々じゅにあ 

みなさま、はじめまして。
このサイトは、前から見させていただいていましたが、
書きこみをするのは初めてです。
自分は指輪物語を三度ほど読みました。
映画は9回観ました。(母の付き添い)
グワさんには足元にも及びませんが、
学校では一番の指輪バカです。(たぶん・・)
ですが学校で友達に聞かれて、
わからなかった事があります。
それは、「エルフ族は子供もお年寄りも見たことがないけど、
どうして生まれて、どこで成長がとまるの?」
と、聞かれました。
みなさん、もしわかったら教えて下さい。

ホビット 10代 男 ヘンネス・アンヌーンの池で魚つかまえてます
4208  Re:はじめまして 2003/05/14 18:30 お返事
from ンゴロニャ 

丸々ジュニアさんこんばんは。指輪バカの一人です。
わかっているはんいの事を書きます。
エルフは死なないので、大勢の子供は生みません。
ガラドリエル様は、アルウェン姫のお母様のケレブリアンしか生んでいません。エルロンド殿の子供はアルウェンと双子のお兄様だけです。
何千年も生きているのにね。

寿命の短い人間はたくさんの子供を生みます。世代交代して、変化、発展するのが神の恩寵(神様の贈り物)なのです。
そういうことをトールキン教授は言いたかったのだと思います。

ネコ 年齢不明 女 ホビット村、お山のてっぺんでグミ食べてます
4209  Re:はじめまして 2003/05/14 18:40 お返事
from ンゴロニャ 

すみません、追加です。
エルフは不死なので、年をとることもありません。
生まれて、理想的な年齢まで成長して、生きていきます。

ネコ 年齢不明 女 ホビット村、お山のてっぺんでグミ食べてます
4219  Re:はじめまして 2003/05/15 01:21 お返事
from グワイヒア 

じゅにあさま! お母さまにはいつもお世話になっております☆
丸々家の息子くんですね。9回も観たんだね。付き添いも大変だよね。母を守るのだぞ!
うん、エルフはあんまり子どもうまないから。どしどし産んじゃうと死なないからそこら中エルフだらけになるでしょ。
ガラさまはおっそろしくトシなんだけど、お美しいでしょ。ばーさんになっても、ばーさんには見えないんだよ。ばーさんなんて言うと、わらわは試練に耐えましたねぇ、の前のとこみたいなことになって怒られるから気をつけましょう。

鷲 アルゴナスの頭の上でマンガ読んでます
4228  Re:はじめまして 2003/05/15 19:07 お返事
from 丸々じゅにあ 

ンゴロニャさん、グワさん、お返事ありがとうございました。
これで友達に鼻たかだかで自慢できます。
エルフの不死もいいけど、時代が変化していくという、
人間への神の恩寵も大事なのですね。
グワさん、母は怒るとガラさまよりおそろしいです・・・。
ほぼバルログです・・。
またおじゃまさせてください。

ホビット 10代 男 黄金館で留守番してます
4232  Re:はじめまして 2003/05/16 01:28 お返事
from グワイヒア 

> グワさん、母は怒るとガラさまよりおそろしいです・・・。
> ほぼバルログです・・。
そ、それは気をつけねば・・・情報ありがとうございました(~o~)

鷲 ロリアンで怒られてます


4221  王様のお葬式 2003/05/15 01:56 お返事
from アルのとなり 

 グワたん、みなさまこんばんわ。

 今日とある音響のいい映画館に1時間半かけて行き、吹き替えを見てきたところです。音がいいと(ちなみに座席もいい〜)こんなに感動が深いのか、とちょっとびっくり。

 で、画面をそれこそ「穴を開けてやるぞ!(ほんとにあいたら困るけど)」ってぐらいな勢いでじぃぃ〜っと見てたのですが、8回目にしてやっとわかったことが一つ。(字幕じゃわからんかった)
 
 グワたんが書いている「王様の手が動いている」、あれは絶対お后様です。横たわる王様はお腹の上あたりで手を組んでおり、お后様の右手は王様の肩か胸の辺り、で左手はというとその王様の組んだ手の上にありました。
 
 誰かすごく親しい人を亡くしたとき、誰しもが悲しみに沈み、途方に暮れる。冷たいその人の肌に触れて「お願いだから眠ってないで起きてよ」という気持ちになる。アルウエンの場合だったら「エステル、どうして私一人を置いて逝ってしまったの?」かな。

 あの一瞬の手の動きでそんなことを考えてしまい泣きそうになりました。

野伏 20代 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんで半べそ
4222  Re:王様のお葬式 2003/05/15 02:49 お返事
from グワイヒア 

>  グワたんが書いている「王様の手が動いている」、あれは絶対お后様です。
あー、やっぱそうでしたか。(^^;) 
なんだ、アラゴルンの手の方が面白いのに。(←ちがう)
リンク切った方がいいですかね。はやくDVDでゆっくりコマ送りして観てみたいです。

鷲 エドラスでもう寝ます


4179  指輪登山、2回目 2003/05/12 22:22 お返事
from ビヨボン 

今度は雪山、気分はカラズラス

スキー場は何処も閉店してしまったので
歩いて登って、滑る。これが結構タイヘンなので
チェーン付指輪(モチ2000円のヤツ)持参。

一緒に行ったガイドがやたらペースが速くて
エルフ並にサクサク登って行く、
あれはきっと、馳夫さん(ストライダー)に違いない

「ドワーフは長距離は向いてないんだ
短距離なら誰にも負けやしないんだが」
 さらにサルマンの呪文によりカラズラスは怒り始める
「ダメだ引き返そう、小さい人たちにはもう無理だ」
「最後まで諦めてはならん」
「僕が指輪を運ぶのは定められた使命なんだ」
「最後まで旦那様について行きますだ」
そしてとうとう山頂へたどりついた
「我々は勝利した」
「しかし戦いは始まったばかりじゃ、運命は
 荒野を行く小さいもの達が握っておる」

こんな感じで行ってきました
これから写真をグワさんに送ります


それから今、中つ国の歴史関係の本読んでます
もっとも豊葦原中国ですけど、はい古事記です。
これもシルマリルなみに難解です。

ビヨルン 3000歳以上 男 カラズラスでスキーしてます
4181  Re:指輪登山、2回目 2003/05/12 23:47 お返事
from ヨーレスの従妹 

すごいですね〜ビヨさんてバリバリのスキーヤーだったんですね。
リフトのないとこを重い板かついであがるのでしょ?
もう、イカスッ!!
ビヨさん=ボロミアのような偉丈夫 想像してます(笑)
写真見てみたい!

そういえばスキーヤーの三浦雄一郎さんは70歳でエベレスト挑戦とか、トーリンのようにかくしゃくとして、実はドワーフ族だったりして。

レス長くなるのでこっちで
≫うずまき様、リマ様

>外国語に堪能
・・・はは(汗)私、堪能というより胆嚢(←意味不明;)外人さんに話しかけられてオゥノウ!レベルです。

確かに、こちらのサイトへお邪魔するようになって洋書とか英語サイトへのアレルギーは少なくなりましたし、ボキャブラリもちょっぴり増えました(pityとかね)けど。
これは思わぬ「指輪」効果、偉大なるグワ様のおかげです。
指輪のためなら辞書引くのも苦にならないです(覚えは悪いのですが(^^ゞ)

≫KAZ様
この場を借りてお礼を、フロドをありがとう!大事にします!

ゴンドール人 女 黄金館の玉座でぼ〜〜っ・・・
4187  Re:指輪登山、2回目 2003/05/13 00:41 お返事
from グワイヒア 

すごいビヨさん、山登り!
雪の上の指輪には笑いました(^o^)
誰かに拾わせて、「ぼ〜ろ〜み〜あ・・・」ごっこした?吹き替えの言い方で。

古事記って、最近出た新訳のやつ?分厚い本。買おうかなーと思ってやめちゃったんだよね。

鷲 オルサンクの塔のてっぺんでチョコ食べてます
4214  Re:指輪登山、2回目 2003/05/14 22:19 お返事
from ビヨボン 

レスどうもです〜
おだてられると、いいきになるタイプなので
ご注意ください

従妹さん
> すごいですね〜ビヨさんてバリバリのスキーヤーだったんですね。
いやいや、かなりヘタレスキーヤーらしいです
> リフトのないとこを重い板かついであがるのでしょ?
> もう、イカスッ!!
> ビヨさん=ボロミアのような偉丈夫 想像してます(笑)
板はザックにくくりつけて登るのですが、
ボロさんはあこがれですので、そう言われると嬉しいッスが、
かなり違います(泣)
大きい人達に付いていけない小さい人な感じです。
> 写真見てみたい!
見ない方がよろしいかと、、、

グワさま
> 雪の上の指輪には笑いました(^o^)
> 誰かに拾わせて、「ぼ〜ろ〜み〜あ・・・」ごっこした?
スキー仲間には指輪知ってるのはあんまりいなんです、(号泣)
映画見た人も少ないし、面白くなかった、とか言うやつもいるし。
「指輪が勇気をくれんだ!」って言っても
「ナンカ宗教じみてるよ」とか言われるし、、、悲しい。
> 古事記って、最近出た新訳のやつ?分厚い本。
いやいや、文庫の、安いやつ、でも面白かった。

ビヨルン 3000歳以上 男 金のとまり木館で木登りしてます
4216  Re:指輪登山、2回目 2003/05/14 22:36 お返事
from まるぴ 

ビヨボンさんこんばんわ。
スキーをなされるんですか、ヤングですね!?
私も「ネコも杓子もスキーをしていた時代」に多少たしなんでました(でもド下手でしたが)。
一度蔵王で吹雪にまかれて遭難しかけたことがあります。あれって今思うとカラズラスのノリだったなぁ。怖かったです。
> > ビヨさん=ボロミアのような偉丈夫 想像してます(笑)
ビヨボンさんがボロミアなら私はきっと一番世話の焼けるピピンかも…?

翼を持つ獣 女 黄金館の玉座でお手玉してます
4218  Re:指輪登山、2回目 2003/05/15 01:14 お返事
from グワイヒア 

従妹さま
> 写真見てみたい!
見せたげる。本人がねぇ、わがまま言うんだよ。写真小さくしろって。

鷲 ビヨルン屋敷でスキーしてます


4198  どれから始めよう? 2003/05/13 23:26 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんばんわ。
2、3日来られなかった間にミドルアースは「シルマリル」に照らされていました! 読んでみたいのですけど「指輪」が温故知新のまっ只中、「仔犬のローヴァーの冒険」もまだ途中(…って、童話なのにすごーく長くかけすぎ)。トールキン関係以外にも読みかけがありすぎて途方に暮れています。とにかくシルマリルは近いうちにぜひ読むつもりですけど、最近出た新訳と旧訳、どちらを読んでもよいのでしょうか? 文庫はないというお話なので、ここはひとつ慎重に…。

友人がTTTを見てきたそうです。登場人物の名前が覚えられなかったと言っていました。レゴラスが「弓矢を引く人」なくらいですから…。「原作を読んだ方がいいかな?」と聞いてきたので「ぜひ」と薦めておきました。

翼を持つ獣 女 ミナス・ティリスの書庫で花粉症
4199  Re:どれから始めよう? 2003/05/13 23:44 お返事
from きんた 

コウベ、サセ。

>>「指輪」が温故知新のまっ只中

「指輪」をじっくり味わってからでいいと思います。
急ぐことはないです。逃げられちゃう訳じゃありませんし。
っていうか、指輪をご自分なりに消化されてから読むほうが
深く感動出来ると思いますよ。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4200  あ。(汗) 2003/05/13 23:45 お返事
from きんた 

↑、シルマリルの話です。(汗)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4204  ぼちぼちいこか 2003/05/14 12:44 お返事
from グワイヒア 

まるぴさま
きんたさんの言う通り、ちょっとずつ楽しんでください。たしかに逃げてはいきません。(^^)
目の前に山になってると、アセってしまうけどね。どこから手をつけていいものやら・・・ 
グワも読んでない未訳本、山になってます。^^;

鷲 ブルイネン川で魚つり
4215  Re:ぼちぼちいこか 2003/05/14 22:28 お返事
from まるぴ 

きんたさん、グワイヒアさん、ありがとうございます。
欲張りというか、読みたい本ってとにかく触ってみたくなるたちなのですよ。それだけ興味を魅かれているのでもありますが…。
「温故知新」は順調にファンゴルンの森に3人組が到着しました。やっと半分ですが、丁寧に読みたくなる本に出会えたのは本当に久しぶりなので、これからも大事に読んでいこうと思います。読み切ったあかつきにはぜひ「シルマリル」に挑戦して、皆さんと語り合いたいです。

翼を持つ獣 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんでグミ食べてます


4138  ビール。 2003/05/11 23:43 お返事
from きんた 

コウベ、サセ。

チャットで毎週盛り上がってる「ビール」の話。
ねぇねぇ。あれ、そもそも何の話からああいう方向に
行ってるんでしたっけ?(汗)

じょかさんの「販促員」の画像、笑ったなぁ。(笑)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でおなかがすいてフ〜ラフラ
4139  Re:ビール。 2003/05/11 23:51 お返事
from つらぬき丸々 

「ビール」の話・・・なんでしたっけね〜〜。
ぞっこん様が王に遭遇した、いいな〜生王に会えて!から
生ビールっぽくなったんだったかな〜・・?
生王からは、レア(生)、ミディアム、からアラコゲンになったのは覚えているんですけれどね。
毎回盛り上がりますよね〜。覚えきれないので、保存できないのが惜しです(笑)

ホビット 100歳以上 女 ペレンノール野でテレビ見ています
4141  Re:ビール。 2003/05/12 00:04 お返事
from グワイヒア 

あれはたしか、今ビール飲んでるとか、今ワイン飲んでるとこ、とかいう話からそれていったんじゃなかったっけ。

今飲んでるワインはイマイチというか、イマニというか、イマサンというか、要するに失敗。だめだこりゃ。
ビールでもあけるかな〜
サルマンマグナムドライ? レゴラス淡麗? サウロン黒生?
迷う〜〜

鷲 イシリエンでビール飲んでます
4144  ビール、サウロ〜ン! 2003/05/12 00:17 お返事
from すとらいだー 

きんたさん、コウベサセ。

この間はチャット参加できず残念でした。早い時間にちょっとだけ覗いた時にたぶん「販促員」の画像がありました。もしかしてそれ見られたのって幸運だったのかしら。おもわず画像保存してしまいました。サウロンビールを持ったナズグルさん達。

> チャットで毎週盛り上がってる「ビール」の話。
> ねぇねぇ。あれ、そもそも何の話からああいう方向に
> 行ってるんでしたっけ?(汗)

あまりに面白かったのでたまたまですがメモ帳にコピーしてあります(4月18日でした)前後はないのですがたぶんグワ様が赤ワイン飲んでるって話から(ちがったかな?)暑い日はビールになって・・・

闇の森・特選緑葉印『レゴラス純生』→緑のホップがたっぷり→ラベルは美しいエルフ→レゴパパのビールはなんか強そう〜飲むと暴れる成分入り→多彩なサルマンビールは添加物イッパイ→サウロンビールも添加物イッパイ。あの目がラベル。買ってもらえず棚に並ぶ→売れ残って棚に目玉がずら〜っと→いや、9人の幽鬼がいるので販売促進はばっちり→ナズグルさんは営業マンとしては空も飛べるし、愛嬌は置いといて便利→サウロンビール、売ってきます!(じょかさまナズグルに変身)→「ビール〜!サウロ〜ン!」→サルマン様が塔から宣伝マン→塔での出陣式のシーンが、ビールを売るぞー!!おーっ!!ってかんじで・・・

とここまでしかメモってありません。全部とっておけばよかった・・・。

※発言をされた方へ
 勝手に転載してすいませんでしたm(_ _)m(特にじょかさま名指しだし^^;)

野伏 300歳以上 女 ぶよ水の沢地でビールの仕込み。美味しく出来ますように!
4146  Re:ビール、サウロ〜ン! 2003/05/12 00:31 お返事
from きんた 

あ〜そうだ!思い出してきた〜!(笑)

「ビール〜! サウロ〜ン!」は俺だ。(笑)
そうだったそうだった。あと、ドワーフもビール似合うよね、
とか離したっけ。
褐色人のみなさんは酒強そう、とか。

思い出してあの「画像」見ると更に笑える!
剣持って販促!脅してるんじゃん。(爆笑)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でおなかがすいてフ〜ラフラ
4147  Re:ビール、サウロ〜ン! 2003/05/12 00:41 お返事
from 汝珂 

『サウロン・ビ〜〜〜ル〜〜!! 呑め〜!! 買え〜〜!!』
・・・ですね。
はい、呼ばれたので出てきました。こんばんは。
あれの画像は、チャット上でのみ公開します。各自でひっそりと保管するのはかまいませんけど、他に流しちゃだめですよ〜。
・・・ということで、次はお約束の『緑葉純生ビール』をご披露したいと思います。
・・・実はもう昨日作っていたりして。(^^;)

ナズグル 年齢不明 女 闇の森でビールの仕込み。美味しく出来ますように!
4150  Re:ビール、サウロ〜ン! 2003/05/12 00:57 お返事
from きんた 

◎じょかさん
俺もいま、ひとつやってみました。(笑)

小ネタですが↓
http://www3.tokai.or.jp/kinta/namanie.jpg

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地でおなかがすいてフ〜ラフラ
4153  Re:ビール、サウロ〜ン! 2003/05/12 01:08 お返事
from ヨーレスの従妹 

うひゃひゃひゃ・・サイコーきんたさん!
笑いすぎて涙が〜

ゴンドール人 女 小馬亭集会室で大うけ
4154  ぶわっはははは!(爆笑) 2003/05/12 02:14 お返事
from 汝珂 

もう少しで飲んでたビールをモニターに吹きつけるところでしたよ〜、
きんたさん〜! いや、もう、最高!\(^◇^)/

ナズグル 年齢不明 女 闇の森でビールを横流し。バレませんように
4155  グワ様ビール♪ 2003/05/12 02:53 お返事
from jiji 

みなさん こんばんは☆

ビールのお話といえば、先日グワ様ビール
発見しました。鷲がラベルで多分フランスの
黒ビール(いやベルギーかも)。
明日あたり飲むつもりです。
おいしかったら、宣伝します(笑)

>きんたさま
仕事場のPCで見ました。思わずにやにや笑い・・
周りに人がいなくてよかった〜

エルフ 20代 女 霧ふり山脈でビール飲んでます
4163  Re:グワ様ビール♪ 2003/05/12 12:37 お返事
from グワイヒア 

ぐわビール? いいな。
「鷲が来たぞぅ!」と言って乾杯してくださ〜い!

鷲 ヘルム峡谷でオセロゲームしています
4166  Re:グワ様ビール♪ 2003/05/12 12:54 お返事
from KAZ 

 皆さん、こんにちは。
じょかさん、「緑葉ビール」の画像、楽しみにしております。レゴへの愛情は人一倍のじょかさんですから、きっと見た人みんなが黄色い悲鳴を上げたくなるような逸品になること間違いなし!!ああ、金曜が待ちきれない...。
 
 きんたさん、ゴクリは加熱処理済みの肉もOKになったのですね。(笑)「そんなおっかない顔して怒るから、フロドの旦那が怖くて後ろで縮こまっちまっただよ。もう少しで煮えるから、おとなしく待つだ。」という、サムのぼやきが聞こえます。

ホビット 年齢不明 女 イシリエンでシチューを煮込んでます
4174  おお。ウケてる。(笑) 2003/05/12 21:42 お返事
from きんた 

――5分で作りました。(笑)
こんなにウケるとは。

◎KAZさん
俺には、生煮えの奴吐き出してるように見えます、フロド……。(汗)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4175  Re:おお。ウケてる。(笑) 2003/05/12 21:49 お返事
from ビヨボン 

激ワロタ>きんちゃん

> 俺には、生煮えの奴吐き出してるように見えます、フロド
>
見える見える!言われてみれば!(爆)

ゴクリは食いたいのか、食いたくないのか?
どっちにも見える。

ビヨルン 3000歳以上 男 ヘンネス・アンヌーンで大うけ
4176  Re:おお。ウケてる。(笑) 2003/05/12 21:54 お返事
from きんた 

更新してみました。(笑)
フロド、吐いてます。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4180  Re:おお。ウケてる。(笑) 2003/05/12 22:24 お返事
from きんた 

すいません、調子に乗ってます。(汗)

http://www3.tokai.or.jp/kinta/pu.jpg

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4188  のってください♪どんどん・・・ 2003/05/13 01:28 お返事
from jiji 

>きんたさま

見ちゃいました〜
グワ様ビール片手に、おっとっと!!
こぼしそうでした。

ちなみにグワ様ビールおいしかったです。
500ml缶でお値段は他のものより高か
ったのですが(日本円で350円くらいでしょうか)
ここでひとつCM…

鷲ビール飲むじょー!おおっ!

エルフ 20代 女 エルロンドの館、ビルボの部屋で風呂上がりはやっぱりビール
4193  どひゃひゃひゃひゃ!! 2003/05/13 18:08 お返事
from KAZ 

 きんたさん、受けました。
こんなの何処から見つけて来たんですかぁ?なんか可愛くて爆笑したあとで頭をグリグリ小突き回したくなります。わたしってヘン?

ホビット 年齢不明 女 イシリエンでシチューを煮込んでます
4195  更に……。(汗) 2003/05/13 21:45 お返事
from きんた 

すいません、またやっちゃいました。(汗)

http://www3.tokai.or.jp/kinta/beer.jpg

<黒>のほうが良かったかなぁ、と思います。
でも直すほどのネタでもないので……。

じょかさんの一部、使わせて戴きました。

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4196  す、すごい(笑) 2003/05/13 22:18 お返事
from なお 

1日来ないだけで、すごいことになってますね(笑)

きんた様、サイコ〜です!!!
ナマニエ笑った笑った☆
キャ〜フロドがぁぁぁ(><)

ビールのキャッチコピーも上手いですね〜(笑)
ほんとにどこかに売ってそう。
ビール苦手だけどキレイになるなら飲みますっ♪

ホビット 20代 女 ロリアンで大うけ
4197  Re:す、すごい(笑) 2003/05/13 22:30 お返事
from きんた 

なんか、ウケて貰えてて嬉しいんですが、
結構「いつ怒られるか」ってビクビクもんです。(苦笑汗)

◎なおさん
>>ビール苦手だけどキレイになるなら飲みますっ♪

あの〜、リブでもよろしいんでしょうか?(汗)

◎KAZさん
実は個人的には「にらめっこ」がいちばん気に入ってます。(笑)

コウベサセ虫 40代 男 ぶよ水の沢地で踊ってます
4201  サウロン生 2003/05/14 00:01 お返事
from KAZ 

 そうか、綺麗かぁ。うーん、綺麗かぁ....微妙。
でもわたしゃホビットサイズだから、飲んでデカくなるなら丁度いいかも。(爆)

> ◎KAZさん
> 実は個人的には「にらめっこ」がいちばん気に入ってます。(笑)

 ゴクリとにらめっこしたら、ホントにこんな顔してくれそうです。いかん!すぐ負けてしまう。

ホビット 年齢不明 女 イシリエンでビールを横流し。バレませんように




戻る トップ