戻る トップ


1699  あるごなす 2002/11/11 17:41 お返事
from くまちん 

グワイヒアさん、みなさん、こんばんわ。
アルゴナスつき、ちゃんと購入手続きが完了しているのかよくわかりません・・・。
ほかのオンラインショップのサイトのように、手続き完了のメールとか、来ないんでしょうか・・・。
それとも来てないのは、わたしだけか?
はじめの申し込みした時に来る予約番号と申し込みアドレスが載ったメールも来てませんでした・・・。
注文出来たと思って、アマゾンで予約してたの、キャンセルしてしまったのですが・・・。どうしましょ☆
ポニーキャニオンにメール送ってみましたが・・・。
なんだか、不透明な・・・(苦笑)

野伏 年齢不明 女 アルゴナスの足もとで悩んでます
1700  Re:あるごなす 2002/11/11 22:35 お返事
from コトン 

くまちんさん、こんばんは。

わたしもパート休んで11時から申し込みボタンを押しつづけた結果、
約30分かかって予約番号ゲットしました。
333です。なんだかキリ番みたいで嬉しかったのですが、
購入手続きしてからも確認メールがなかなか来なくて
心配になってたところ、今届きました。
ほっ。
たぶんくまちんさんのところももうすぐ届くと思いますよ。
おいおいキャニオンさん、待ってる人の身にもなって!ですよね。

これでコトン家のクリスマスプレゼントは確保できました。
はやく来い来いサンタサン。
いちばん待ってるのは母でございます!

ホビット ホビット村でごきげん
1702  Re:あるごなす 2002/11/12 00:07 お返事
from グワイヒア 

アルゴナス、予約しました! やった!
なんかさぁ、DVD予約したのかアルゴナスを予約したのかわからなくなってきたけど・・・

くまちんさん
わかる、わかる!!! グワも不安だったもん。
普通、申し込んだら、折り返し確認メールくるよね。
アマゾンにキャンセルしに行って、考えてしまった・・・ この安さは一体何だ?これをキャンセルしていいのか? アルゴナスつき、高いよねぇ。暴利だ!!でも欲しいから買っちゃうけど。
確認メール、夕方来たみたい。遅いっつーに。

コトンさま
パート休んだの? えらい!!
グワも今日は午前中あいてたんで、11時ジャストにボタン押したらつながらなかった・・・! でも5分くらいでつながったよ。
予約番号、33! おー、コトンさまと同じ!! (←ちがう!)
ぞろ目で何かプレゼントってあるといいのに。
はやくこいこい、あるごなす! (なんか茄子の新種みたいですが・・・)

鷲 アルゴナスの頭の上で宙返り
1703  Re:あるごなす 2002/11/12 09:24 お返事
from きんた 

わしらも予約したよ!
4200だったのよ、そうだよね、いとしいしと。
危なかったよ。忘れてたのよ。
かれは頭がそんなによくないよ。
いやなエルフのともだちは30だったのよ。
かれは笑われたよ。かわいそうによう。
あわれなスメアゴルだよ。

コウベサセ虫 40代 男 アルゴナスの頭の上でお花摘み
1704  Re:あるごなす 2002/11/12 09:43 お返事
from くまちん 

おはようございます。

◎コトンさん
手続き完了の確認メール、来てました。
昨日の夜の9時過ぎごろに。そのころは、すでに布団の中(笑)だったのですが・・・。確認は朝の4時前にしました。
でも、良かったです。これで安心です。
コトンさん、ありがとうございました。
コトンさんは、333だったのですね。わたしは93でした。
なんか、グワイヒアさんは33だし、「3」絡みですね。
12月が楽しみですね。

◎グワイヒアさん
確認メール、朝バイトに行く前に確認したんですよ。
安心して、朝バイトにはげめました(笑)
昨日は、ホントに心配で、心配で。これで、ほっと、一安心ですが☆
グワさんもキャンセルされたのですね。
アマゾン、キャンセルが増えてるかもしれませんね(^^;
あるごなす、高いですよねえ。だって、14000円とか越えてるし・・・。
普通のがもうひとつ、買えそう・・・。

◎きんたさん
4200だったのですか。
あんまり売れてないのかと思ってましたが、かなり売れてますね。
あと、どれくらい残りがあるんでしょうねえ。

野伏 年齢不明 女 アルゴナスの頭の上でごきげん
1705  Re:あるごなす 2002/11/12 22:55 お返事
from グワイヒア 

きんたさん
あはは〜、忘れてたの? グワも忘れそうで先週から「げつようび、げつようび・・・」っておまじないのように唱えてました。

くまちんさん
ほっとしてよかったね! さっき見に行ってみたら、まだあるみたい。アマゾンのキャンセルはかなり多いと思うな・・・

鷲 アルゴナスの頭の上でたき火で焼き肉
1706  Re:あるごなす 2002/11/13 15:17 お返事
from みぃみぃ 

あるごなす欲しいんです〜。でも値がはって…。3万のステレオ買ったばっかりなんです…。

ホビット 10代 女 トゥック郷で悩んでます
1708  Re:あるごなす 2002/11/13 22:59 お返事
from つらぬき丸々 


>でも値がはって…。
そうだよそうだよ。値がはるよ。
しどいダンナだよ。わしら買えない
おくれ、そうよ、おくれ、わしらにおくれよう

う〜〜ん、きんたさんのように上手く、できませんね(笑)

うちもプレステ2をDVDの為に買ったばかりなのです〜。

ホビット 100歳以上 女 アルゴナスの頭の上で悩んでます
1709  Re:あるごなす 2002/11/13 23:05 お返事
from コトン 

みなさま、こんばんは。
あるごなす、ほんとにお高い!
実はXmasの件、家族会議をひらいて旦那や息子たちを
説得しました・・・ははは。
これで届いた物がしょぼかったらこわいワ。

12月に岩波からホビットの冒険の愛蔵版が出るんですね。
なんと初版本を模してトールキン先生の挿絵で!
ほし〜い!でも¥2800ーはきびし〜い!
(T^T)クゥー

ホビット ホビット村で半べそ
1710  Re:あるごなす 2002/11/13 23:30 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは♪

ほんと、あるごなす、高いよね〜
サイズ的には結構小さい。ブックエンドならもう少し高さがほしい。

みぃみぃちゃん
ステレオ買ったんだ! いいな! カッコいいやつ?
11歳じゃ、ちょっとアルゴナスには手が出ないよね・・・がまんがまん。

丸々さま
> う〜〜ん、きんたさんのように上手く、できませんね(笑)
ほんと、きんたさんはすばらしい!尊敬!(爆) 
あの方は、虫じゃなくてスメアゴル自身なんじゃないかと・・・

コトンさま
> これで届いた物がしょぼかったらこわいワ。
うーん、その可能性もありですよね・・・
> 12月に岩波からホビットの冒険の愛蔵版が出るんですね。
知らなかった! アマゾンに見に行きました。
いいなー!! あの表紙! 好きなんだよね。すごいデザインだよね。
トールキン先生はちゃんと本のサイズ計算して何度も描き直して、絵の右と左の空を対照的に描いて(表と裏が竜と鷲になってる)、とにかくすばらしい。あの表紙だけでもミドルアースの精神が溢れているのです。
ほしいな・・・でも指輪ビンボーだしな・・・アルゴナスのお金も払わなきゃなんないし。
あ、アルゴナスはオマケだったっけ。DVDを注文したの、忘れてるような・・・

鷲 アルゴナスの頭の上でキノコ採り
1714  Re:あるごなす 2002/11/14 21:08 お返事
from きんた 

「そんなことないよ!ないとも!」
そう言うと、ゴクリはつらぬき丸々のまわりをぴょんぴょん跳ね回りました。
「いいホビットだよ!いやな臭いしないよ!」
ゴクリはつらぬき丸々の足元に飛んでくると、彼女の膝の裏をポンポンと叩き、にた〜りと笑いました。
「丸々わしらに似てるよ!友達かよ、いとしいしと?友達なのかよ?」
ゴクリはつらぬき丸々を見上げて、目を細めました。
「友達ならついておいで!スメアゴルと来るといいよ!黄色い顔から隠れてよ。いいスメアゴルだよ!」
ゴクリはそのまま、身体をひくくして後ろも見ずにかけだしました。

そしてかれは見えなくなりました。

コウベサセ虫 40代 男 モルドールで畑ドロボー
1722  トールキンファン失格なのは重々承知です…。 2002/11/16 21:22 お返事
from 木葉 

皆さんこんばんは、このはです。
こんな僕がレスなんてしていいのかどうか自信ないです…。
自信ない理由はというと…。
その、アルゴナスつき、というのが何のことかわからないからです…。…ぇ、エヘv
皆さんの会話を見る限り、僕が手に入れることは到底無理なんだと思いますが、誰か教えてくださいぃぃぃ!
気になって夜も眠れません。寝てるけど。
それでは☆

ホビット 10代 女 闇の森で迷って泣きそう
1725  これだ! 2002/11/16 23:39 お返事
from グワイヒア 

木葉ちゃん
アルゴナスつきってのは、これです↓
http://lotrbox.ponycanyon.co.jp/
高いけど、みんなアルゴナス欲しさに予約するわけです。
もう少し安くても誰も文句言わないと思うんだけど。

鷲 金のとまり木館で皿洗い
1728  Re:これだ! 2002/11/17 02:47 お返事
from ビヨボン 

アルゴナス付!高くて買えないよ、熊の人には・・
予定外のDVD買っちゃったし、、、
4枚組みは一番安そうな所探して買うつもりですけど。
2年後の今頃は本編いくつ持ってるだろう?

ビヨルン 3000歳以上 男 古森でお宝隠してます
1731  Re:これだ! 2002/11/17 09:21 お返事
from Aragornにぞっこん 

ビヨボンさん、こんにちは。
> 2年後の今頃は本編いくつ持ってるだろう?
、、、考えたくない、、、って言うのが本音ですよ〜!三部作が終わった時点で絶対に何かセット物出そうだし。既に第一部だけでも2組あるし、、、ファンの心(財布)を踏みにじるような業者の商魂!きっと天国でTolkien先生はお怒りだと思います、はい。

ドゥナダン 年齢不明 女 古森で剣、折っちゃった
1732  Re:これだ! 2002/11/17 10:00 お返事
from つらぬき丸々 

ゴクリの友達 丸々です。
>ファンの心(財布)を踏みにじるような業者の商魂!
ぞっこん様〜、ほんとそうですね! しどいダンナだよ(笑)

思えば、ブルボンのチョコレートを買いまくり、カードを集め始めた頃から、はじまっていた指輪貧乏です〜。
買っても買っても、オークやウルクハイばかりで、ついに出なかったアラゴルン様・・ぐすっ!
かわりにチョコの食べすぎで、お顔に吹き出物が・・ぐすっぐすっ。
手元にある28枚のカードを見るたび、チョコでおなかいっぱいだった事を思い出しますよぉ。
TTTでも、また発売されるんでしょうね。チョコ〜〜〜〜。

ホビット 100歳以上 女 アルゴナスの足もとで食べ過ぎた
1734  Re:これだ! 2002/11/17 18:09 お返事
from くまちん 

こんばんわ〜。

つらぬき丸々さま
ブルボンのアラゴルンのカード、よろしければ、お譲り致しますよ(w もちろんお金なんていりませんから!!
ご遠慮なさらずにどうぞ。よければ、メール下さいませ。
わたしも、チョコ買いまくりましたよ。
同じく、買っても買ってもオークとウルクハイばかりでしたねえ。TTTでも、出るんでしょうねえ。そして、買っちゃうんですよ〜。

野伏 年齢不明 女 アルゴナスの頭の上でバンジージャンプ
1737  Re:これだ! 2002/11/17 22:28 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは☆
> ファンの心(財布)を踏みにじるような業者の商魂!
> きっと天国でTolkien先生はお怒りだと思います、はい。

そーです! その通りです!
再来年はもうDVDだらけだよね、きっと。どうしてくれるんだろ・・・
セットが出たらまた特典とかあるんだろうし。

鷲 エルロンドの館でうわさ話に花が咲く


1686  ダウン、復活、そして40000 2002/11/08 22:50 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
グワはここ数日、風邪でダウンしておりました。
治ったかと思ったのに治ってなくて、熱出て、のどが思いっきりはれて痛くて眠れず、連日注射に点滴。あ゛〜〜・・・

ランドローヴァルがおかゆ作ってくれました。
で、今夜はなんとか復活しました。やれやれです。
やっと頭も体も普通に動くようになった。

で、バテてるうちにカウンタ40000こえてました。あら〜
40000踏んだのどなたでしょう?
キリ番ゲットの星空プレゼントはどなたに・・・?

鷲 袋小路屋敷の客間で暖炉にあたってほっかほか
1687  Re:ダウン、復活、そして40000 2002/11/09 00:06 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒアさん、皆様おはようございます。
復活おめでとうございます、グワイヒアさん!私は逆にダウン気味ですぅ〜、、、。でも今日は嬉しい事に仕事。昨日は12時間以上仕事してたけど、フリーで仕事しているから仕事があるだけでもありがたいと思わねば(今週は今日を含めて3日しか働いていません)。鼻をくすんくすんいわせながら、頑張ります。

ドゥナダン 年齢不明 女 ロリアンで使いっ走り
1688  祝・40000HITS 2002/11/09 02:09 お返事
from 木葉 

こんばんはー、のど痛い、肩痛い、腰痛い、婆くさい木葉です。

> グワはここ数日、風邪でダウンしておりました。
> 治ったかと思ったのに治ってなくて、熱出て、のどが思いっきりはれて痛くて眠れず、連日注射に点滴。あ゛〜〜・・・

大丈夫ですか?!
風邪で注射に点滴ですか…。
怖いですね、風邪って(僕がいっても真実味がないのは、僕が風邪を1日か2日で治してしまうせい)。

> で、今夜はなんとか復活しました。やれやれです。
> やっと頭も体も普通に動くようになった。

よかったです〜。おめでとうございます。

最後に、40000HITSおめでとうです!

それでは☆

ホビット 10代 女 小馬亭ホビット用の部屋でもう寝ます
1690  Re:祝・40000HITS 2002/11/09 22:03 お返事
from グワイヒア 

木葉ちゃん、どうもです。
腰痛いの? トシだねぇ・・・

元気になった!と思って今日は無理したら疲れちゃった。トシかねぇ。はやく寝よ・・・

> 最後に、40000HITSおめでとうです!

ありがとう!! 
めでたい! だけど、ゲットした人、いませんかぁ??

鷲 袋小路屋敷の客間でもう寝ます
1692  Re:祝・40000HITS 2002/11/09 22:29 お返事
from ビヨボン 

4万ヒットおめでとうございます。
最近カウンター見てませんでした!ごめんなさいm(_ _)m
なもんで、キリバン踏んだかどうか、、わからない、、、

ところで「ロード・オブ・ザ・リング」フェローシップ通信
とやらから劇場のスクリーンで、30分の未公開シーンが追加された
「スペシャル・エクステンデッド・エディション」の
オールナイト・スペシャル・プレビューのお知らせが来ました
DVDのパスポート持ってる人を抽選でご招待だそうな

   中つ国(ミドル・アース)パスポート・サイト
   < http://www.lotr-passport.jp/ >
に詳しく乗ってます、一応、応募したけど、当たるかな?
字幕か吹き替えか書いてないけど、やっぱり字幕かな
だとすると、どんな字幕なのか?
気になります。

あとTTTの予告編をハリポタ2作目で上映だそうです。
見に行くべかな?

ビヨルン 3000歳以上 男 カラズラスでうわさ話に花が咲く
1693  Re:祝・40000HITS 2002/11/09 22:39 お返事
from ヨーレスのオババ 

あらまあ、大変。どうぞお大事になさってください。
風邪引きオババの専売特許をグワさまがとってしまったんですね。(^_^;)

先日オババが来たとき、40018かなんかだったので、「おっ!誰がゲッターだったのかな?」と楽しみにしてココに来たのに、どなたも名乗り出ていらっしゃらなかったので、ちょっとがっかりでした。

そうそう、オールナイトのイベントがあるんだそうです。
オババは地理的には行ける場所なのですが、なんせ年寄りなので、夜は早く眠くなってしまうので、とても参加できそうもありません。(+_;)
でも、観客は全員指輪の濃いーファンでしょうから、さぞかし楽しいことでしょうねえ。

人間 100歳以上 女 エルロンドの館、ビルボの部屋で暖炉にあたってほっかほか
1695  トシだなんて・・・ひどいぢゃないですかぁ。 2002/11/10 22:25 お返事
from 木葉 

こんばんはぁ〜。木葉でふ〜。(←何か知らんが気が抜ける)

> 元気になった!と思って今日は無理したら疲れちゃった。トシかねぇ。はやく寝よ・・・

無理は禁物ですよ、グワさん;ぶり返したら風邪はしつこいらしいし…。
ほんと、無理はいかんです。

> 腰痛いの? トシだねぇ・・・

えぇ、腰痛いですよ〜。
で、で、で、でも、と、と、と、トシだなんて(泣)。
僕まだピッチピチの13歳ですよぅ。
あ、でも体は小母さんかも…(トシじゃん)。

40000ゲッター、早く見つかるといいですねぇ。

それでは☆

ホビット 10代 女 緑龍館で食べ過ぎた
1694  Re:ダウン、復活、そして40000 2002/11/09 22:47 お返事
from 星影 

グワイヒアさん、
復活&40000ヒットおめでとうございます。(^-^)
もうそちらはかなり寒いのでしょうね。
復活したとはいっても、ご無理なさらずに、
風邪がぶり返さないように静養なさってくださいね。

エルフ 年齢不明 女 末つ森で歌ってます
1696  アルゴナスつき 2002/11/10 23:44 お返事
from グワイヒア 

はい、皆さま、こんばんは。

体調は、まぁボチボチです。ご心配おかけしてます。
今日は休みだったんで、うだうだ過ごしました。
またハードな一週間が始まりますが、てきと〜にがんばります。
てきと〜が大事ですねぇ。

明日はアルゴナスつきの予約ですよ、皆さん! 

鷲 袋小路屋敷の食物倉でうつらうつら
1697  Re:アルゴナスつき 2002/11/11 10:41 お返事
from じょか 

おはようございます。みなさま。
グワ様、お加減はいかがですか? 
この土日、わたしは大学で缶詰め状態で、シェイクスピアの喜劇とにらめっこしていました。(^^;)なので、今日からまた一週間がはじまるというのに、なんだかとっても疲れてます。3日後にはレポートを提出しないといけないので、頭が痛いです。(~_~;)
でも、今日は暖かそうですね。
少しでも穏やかな天気になって、グワ様の風邪も早く治ると良いですね。(^_^)/

つぐみ 年齢不明 女 ゴンドールで疲れちゃってバタンキュー
1698  Re:アルゴナスつき 2002/11/11 16:52 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒアさん、皆様こんばんは。
今日、Amazon.comから「出荷のお知らせ」のメールが届きました!一足お先にブックエンド付き、ゲットさせていただきまぁ〜す(←嫌なやつ?)♪
p.s. 何人かの方は覚えていらっしゃるかと思いますが、Viggo Mortensenのお話。金曜日に今、仕事しているところで同じプロジェクトで仕事していたMichaelというおにーちゃんと後片付けの掃除してたんです。で、「週末、何する?」「映画かなぁ」という話になって「来月はねぇ〜"TTT"があるから楽しみなんだ〜」と言ったら「おっ、Viggo Mortensen知ってる?」何と彼のガールフレンドが勤めている写真のデジタルのリタッチをするオフィスに彼、やって来るそうです。だから写真展のオープニング、アフターパーティーにも「僕の彼女の勤めているオフィスの人が皆招待されていて、僕も行って来た」このデジタルオフィスって、フェンシング場と同じくらい家から近く、元夫の仕事場にも近い、すなわち私は何百回もそのビルの前を車で通り抜けているわけで、、、。かな〜りショックで、倒れそうでした(苦笑)。だってMichaelは原作知らないし、映画も見ていないんだもの。ちなみにViggoはモロッコでカウボーイ映画の撮影中で、前にそのオフィスに来た時には投げ縄の練習をするロープ持参だったそうな。んで、三部作の撮り直しがかなりある(あった?)そうだけど、契約で「撮り直しに関してはギャラは払われません」となっている為に、ギャラは出ない、他の映画出演が出来ない、というどつぼにはまっている(いた?)らしい。
Michael曰く「地面に足の着いたいいやつだったよ。シャイだったけどね〜」そっか、あの「気弱」な部分は「地」だったのか〜、と思ったりして。
それにしてもこれだけ数あるデジタルのリタッチオフィスの中で、よりによって私の家から一番近い所にある2軒のうちの1軒に行っているとは、、、。でもミーハーついでに調べた情報だと、彼の家からは距離があるんですよね、このオフィス。だのに会えない、、、(涙)。

ドゥナダン 年齢不明 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんで半べそ
1701  Re:アルゴナスつき 2002/11/11 23:57 お返事
from グワイヒア 

じょかさま
レポートは進んでますかぁ? 大変だねー。煮詰まってくるよね。ぐつぐつぐつ・・・
がんばってくださいませ。
グワは調子いいです。今日はお散歩もしたし。ビールもおいしかったし。

ぞっこんさん
いいなぁ、そっちはもうアルゴナスつきなんだもんね。
そうですか、王様の気弱なところは地だったのですか・・・
持って生まれた性分はなかなか変えられないのですねぇ。

鷲 エルロンドの館、ビルボの部屋で密輸の相談


1689  ごあいさつです (おいそがしい方はすっとばして下さいね) 2002/11/09 14:24 お返事
from みぃみぃ 

 みぃみぃと申します。このホームページには、ずいぶん前から通っていましたので、せっかくなので掲示板にも顔を出しておこうかなー。と思っただけなんですけど…。ときどき出没します。よかったら、頭の片隅にでも、私の存在を残しておいて下さいね。

(11歳は、一応10代ですよね?)

ホビット 10代 女 マソム館で昼寝中
1691  Re:ごあいさつです 2002/11/09 22:06 お返事
from グワイヒア 

みぃみぃさま、いらっしゃい♪
ぜひときどき出没してくださいませ。
11歳は立派に10代ですよ〜 若いっっ! 
ピピンより若いっ! すごいぞ〜

鷲 袋小路屋敷の客間でふとんの中


1678  届きました。 2002/11/08 00:06 お返事
from 星影 

グワさん、木曜日に、プレゼント届きました。
ありがとうございました。
以前、古本屋で探しても探しても手に入らなかった本に、
こんな形で出会えるなんて。
グワイヒアさんのおかげです。
7日は私の誕生日でしたので、二重に嬉しかったです。

さあ、読むぞ。(嬉々^^)

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵でごきげん
1679  Re:届きました。 2002/11/08 00:29 お返事
from ヨーレスの従妹 

私も届きました。
ほんとにうれしいです、ありがとうございます。
トールキン関連本のコレクションのなかで一番のお宝になりました。
それから間に合わなかった方ごめんなさい、早く復刊になることを祈ってますね。

星影さん、お誕生日おめでとうございます。11月生まれ・・澄み切った冬の空のイメージかな。

人間 女 エルロンドの館、ビルボの部屋でプレゼントもらって有頂天
1680  Happy birthday! 2002/11/08 17:12 お返事
from Aragornにぞっこん 

星影様、今晩は。お誕生日おめでとうございます!
Bilboのみたく盛大な、おいしいもの一杯のお誕生日を過ごされたのでしょうね^_^ 私も来年の誕生日には、、、。

ドゥナダン 年齢不明 女 袋枝路3番地でもう寝ます
1685  Re:届きました。 2002/11/08 22:41 お返事
from グワイヒア 

星影さん、ヨーレスの従妹さん、無事、届いてよかったです!
喜んでいただいて、グワも嬉しいです。

星影さん、誕生日に届きましたか! そりゃすごい。
おめでとうございます〜
めでたい、めでたい♪

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でオドロキモモノキ二本の木


1681  うわぁ、もう金曜だ;;; 2002/11/08 21:16 お返事
from 木葉 

グワさーん!
えっとですねぇ、火曜日には出すぞー!と宣言しといて申し訳ないのですが、今日やっと手紙を出してきました。す、すみません…。

僕の「しっくり」ですか?
う〜ん、良く言えば派手じゃない、悪く言えば(率直に言えば)地味。
たまに言われます、変だ、って(汗)。
そのとおりっちゃぁそのとおりなのですが。

あと、ロード・オブ・ザ・リング関係の葉書にしたい、と思っていたのですが、なぜか全く関係ない葉書に…。つくづく申し訳ないです…。

それでは☆

ホビット 10代 女 袋小路屋敷の食堂で食べ過ぎた
1684  Re:うわぁ、もう金曜だ;;; 2002/11/08 22:37 お返事
from グワイヒア 

木葉ちゃん
じゃ、届くのは来週かな・・・?
楽しみにしてまーす! ありがとう。

鷲 ボンバディルの家でとがった耳にしてみたい


1675  ダークホルムの闇の君 2002/11/06 10:32 お返事
from ぽちまる 

グワイヒアさん
ドワーフのガラドリエルは、思いっきり端役です。
「こんな名前をつけるなんて、親は何を考えていたのだろう。」
と不思議がられてます。はっはっはっ!(^○^)!

翼の生えた豚は、エルフがらみです。
(って言ってもわかりませんね。)
読んでみてください。

ホビット 年齢不明 女 ヘルム峡谷で角笛のレッスン
1683  Re:ダークホルムの闇の君 2002/11/08 22:36 お返事
from グワイヒア 

ぽちまるさーん
ブタさん、エルフですか。いや、エルフがらみ。
読んでみますね〜

鷲 ボンバディルの家でテレビ見ています


1654  こたえ 2002/11/04 01:37 お返事
from グワイヒア 

解答と解説アップしました。
分散しちゃったから、めんどくさいかもしれないけど、答え合わせしよう!

結局、今日も1日仕事してた。バサバサ飛んであるって。
明日もだ。あー、連休はいずこ・・・
みんな、グワの分まで遊んでね。

鷲 マゴット農場でふとんの中
1657  Re:こたえ 2002/11/04 03:19 お返事
from ビヨボン 

あ〜、解説見ましたー
大体あってたな、ウンウン、歴史地図見ないで正解した?
から良かったし、、、
正解4番目か〜、ビミョー・・・
次のクイズの時はお休みにしないとダメだな。
明日は(って今日だけど)やっと休みだ、1日だけ。

ビヨルン 3000歳以上 男 ガラドリエルの水鏡で水浴び中
1658  Re:こたえ 2002/11/04 12:17 お返事
from 星影 

答えの解説拝見しました。
やはり小説を読んでいても映画の映像に引きずられて、
違うんだと解っててもちょっと混乱してしまいました。(笑)
小馬亭が○寄りに建っているのも思い出すのに時間かかりました。
クイズのおかげでここら辺を細かく再確認できました。
ありがとうございました。
小馬亭って大きな宿屋さんなのね。

今日もお仕事ですか?
ご苦労様です。

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵で食べ過ぎた
1662  Re:こたえ 2002/11/04 17:16 お返事
from 木葉 

皆さんお仕事お疲れ様です、こんばんは、木葉です。
僕は学校の行事も部活もなかったので3連休はしっかり休みました。

こたえ読みましたー。

>逆に建物のことは何も考えてない人もいたけど。(^o^)

あ、僕のことが書いてあるー!(蹴)
たははのは。

さぁて、これからは力入れて読み返すぞー!!

ホビット 10代 女 小馬亭集会室でおなかがすいてフ〜ラフラ
1664  Re:こたえ 2002/11/05 00:26 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。

ビヨボンさん
4番目、ビミョー? うはは・・・
でも合ってたじゃん。えらい☆

星影さん
映画と本、だいぶ違うよね。大体、おもいっきり雨だし。

木葉ちゃん
いいなー、学生! 明日は学校、しっかり勉強しておくれ。

鷲 緑龍館で暖炉にあたってほっかほか
1665  Re:こたえ 2002/11/05 00:48 お返事
from つらぬき丸々 

こたえ・・なんだ6か(笑) 
2か6かまでは分かったんですが〜。残念ですー。
今、ホビットの冒険をよみ終わったところです。
前のクイズの時は、指輪を読んでいたしで、ずれてるワタクシです〜。しくしく。

でも読んでよかったです。
「やさしい西の国のけなげな子よ。しかるべき勇気と、しかるべき知恵、それがほどよくまじっておる」ここを読んで、涙ぽろろん〜でした。

ホビット 100歳以上 女 闇の森で半べそ
1666  Re:こたえ 2002/11/05 09:36 お返事
from 北国のあき 

こんにちは!
中つ国はブリー村を楽しめるクイズ、すごく面白かったです!!
が、生まれついての方向音痴のわたし、クイズがアップされてから原作に頭を突っ込んで(文庫だからはみだしちゃうけれど^^;)グルグル回転しておりました(泣)
グワイヒアさんのイラスト(あ、グワイヒアさんが飛んでる〜?)つきのお話しを見てとってもすっきりわかった気がしていますが、きっとこれも明日には怪しい・・・・
次のクイズのその時までに地図を読んで鍛えねば。

クリバイン オルサンクの塔のてっぺんで私は高所恐怖症
1667  Re:こたえ 2002/11/05 14:46 お返事
from じょか 

グワさま、「熱っぽい」とありましたが、ご気分はいかがでしょうか?
答えは・・・6番目。なるほど。建物の後ろに山があって、ホビットの寝室が北向きで・・・まではわかっていたのですけど、休憩室の窓がどちらに向いているのか読み取れていなかったです。トホホ(~_~;)
そういえば同じ階にあったんですね・・・いつのまにか映画のイメージに引きずられてました。(^^;)
窓から忍び込むのじゃなくて、堂々と入り口から入ってくるナズグルに「さすが、元人間の王」と変に感心してしまったのですが。
余談ですが、映画でアラゴルンが窓際にいるシーン、ナズグルから丸見えじゃないかという話ですが、もし室内に灯が無く、外の方が室内に比べて明るいなら、外から室内は見えないと思います。(反対に室内が明るいのならいくらカーテンを閉めていても、内部の様子は意外と見えます。夜に窓際で着替える時は要注意です。・・・って何言ってるんだろ、わたし(^^;))ましてナズグルはあの布をかぶった状態なので、かなり上を振り仰がないと2階まで視界に入らないんじゃないかと思うんですが・・・。

>ビヨボンさま
我がサイトへのご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
ちょっと私信になって申し訳ないのですが、この前うちのサイトへ来られた時のカウントは、7000前後賞に該当するんですが、いかがいたしましょうか?(^^;)
うちは管理人がキリ番を一番踏みやすいので(笑)、その前後もOKということにしてあるのです。
というわけですので、リクエストがありましたらどうぞ遠慮なくお申し出ください。<m(__)m>

つぐみ 年齢不明 女 パルス・ガレンでレンバス食べてます
1669  Re:こたえ 2002/11/05 19:47 お返事
from ぽちまる 

うーん。私難しく考えすぎでしたね。
でも、方向音痴というか、文面から位置関係をつかめないというか、何度読んでも宿屋の中が良くわからなくて・・・ぐすん。
グワイヒアさんの図で大変良くわかりました♪
この次(?)は頑張ろうっと。

ところで、グワイヒアさん、風邪の引きはなでしょうか?
気をつけてくださいね。お大事に。

昨日読んだ、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作の
「ダークホルムの闇の君」は、指輪物語の影響もろでした。
でも、ドワーフに「ガラドリエル」っていう名を付けるなんて
あまりにも、神をも恐れぬ仕業だと思いません?
読んだ途端、「ぎゃー!」と悲鳴を上げてしまった(笑)
エルフの君はもう、レゴラス風で目がハートになっちゃったんだけど。

ホビット 年齢不明 女 ヘルム峡谷でうがいしてます
1670  Re:こたえ 2002/11/06 00:04 お返事
from コトン 

こんばんは。
クイズも答え合わせもとっても楽しかったです♪
正解された方はすごい!

 ところでグワ様はどうやって問題かんがえるんだろう???
それが最大の謎です。

イスタル ホビット村で疲れちゃってバタンキュー
1671  Re:こたえ 2002/11/06 00:18 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは〜

風邪はあんまりひどくならずに済んだようです。
ちょっとお疲れモード。まぁ、この次の日曜は休みだから、それまでがんばろっと。今日は豚汁食べて、少し元気出ました。アセラスを少し入れましてね、効きますよ。(^o^)

丸々さま、ホビット読みましたか。いいよねー。指輪とまたちょっと違って。のどか〜 かつ、バルドのなんとカッコいいことよ。

あきさま、たしかにあの辺は方向がわかりづらいです。なんとなく自分で勝手に頭の中で作ってしまったりして。

じょかさま、あのシーン、アラゴルンの後ろは暖炉で、照らされてなかなか明るい。外から撮ってるところも、王さまがはっきり見える。そりゃ映画だから映らないと困るんだけど。グワの友達はあれ見て「おかしい!緊張感なし!」とイカっておりました。
でもそうか、だから二階にしたのかもね。映像的には外から撮りたいし、中から外も見たいから。一階だと目があっちゃうし。

ぽちまるさま、ドワーフがガラドリエルですか! すごい・・・
金髪で、わらわは、とか言うんでしょうか?
アマゾンに見に行ったら、表紙にブタさんがいましたが・・・あれは一体? 読んでみようかな。

さ、もう寝ます。寝るこは育つ! 
あ、本は今日郵便局に出してきました。答え早かったお二人、お楽しみに。

鷲 ボンバディルの家でふとんの中
1673  Re:こたえ 2002/11/06 00:27 お返事
from グワイヒア 

コトンさま、レスが交錯してしまいました。
問題? あー、なんとなく。
クイズにすると、いろいろすごくわかるよね。出してるグワもそうだよ。あー、そうだったのかっ! って気がつくことが多いな。

鷲 ボンバディルの家でふとんの中
1676  マジですか? 2002/11/06 20:17 お返事
from ビヨボン 

■じょかさま
>7000前後賞に該当するんですが、
>リクエストがありましたらどうぞ遠慮なく
>お申し出ください。<m(__)m>
ホントに良いんでしょうか?
だったらスゴク嬉しいですけど、、
チョット考えてから、またそちらの掲示板にでも
おじゃましますね。

■丸々さま
いきなり横レスにて、失礼します
ホビ冒読んだんですか!ビヨルン、イイでしょう〜
正体わかってくれる人が又増えたかな?

ビヨルン 3000歳以上 男 エスガロスでごきげん
1677  Re:マジですか? 2002/11/06 21:57 お返事
from つらぬき丸々 

>ビヨルン、イイでしょう〜

いいですね−!
優しくて強くて、料理上手〜。
理想のダンナさまですっ。
でも〜、ホビットも指輪以上に、女の人が出てこない
お話でしたね。
そこが、またいいですよね。

ホビット 100歳以上 女 はなれ山でラブレター書いてます
1682  Re:マジですか? 2002/11/08 22:29 お返事
from ビヨボン 

なるほど、そうゆう考え方もあるのか<理想のダンナさま
しかも料理まで・・・

そう言えば、女の人が出てこないですね?なんでだろ。
シルマリルの方がよっぽど出てきますね。
あ、ノービットは「女の人」いっぱい出てきますよ!
ビヨルンがどれかは良くワカンナイんだけど・・

ビヨルン 3000歳以上 男 古森で雪合戦


1621  んっと、こんなの見つけました 2002/10/31 16:25 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今晩は。
いよいよクイズ、明日ですね。時差があるけど、私は大丈夫かなぁ?なんとなくDVD/videoから出そうな気がするから、サイドレンタルしようかな(まだ本体購入していない、、、週末までお預け)。
さて、AOLに接続したらポップアップメニューにこんなのあったので、お暇な方はどうぞ。少なくとも私はちょっと嬉しかった(笑)。
http://www.moviefone.com/features/feature.adp?id=1034175314,0

ドゥナダン 年齢不明 女 ガラズリムのフレトでふとんの中
1622  訂正 2002/10/31 16:26 お返事
from Aragornにぞっこん 

サイド→再度でした。すみません。

ドゥナダン 年齢不明 女 大河アンデュインでワインの仕込み。美味しく出来ますように!
1624  Re:んっと、こんなの見つけました 2002/11/01 00:52 お返事
from グワイヒア 

ぞっこんさん、こんばんは。
見に行ってみました。
ニュージーランドかぁ、いいな。

> DVD/videoから出そうな気がするから、

おー、それも楽しそうだね・・・!! 
気がつかなかった。いいかも。

鷲 ロリアンでとがった耳にしてみたい
1626  すみません〜(汗) 2002/11/01 12:15 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒアさん、皆さん今晩は。
上の書き方じゃ私の言いたかった事が完全に伝わっていないので追加です(このsweepstakeはアメリカに住んでいる人だけにだもの)。
"CLICK TO ENTER" の下に "View Exclusive behind-the-scenes footage from the Special Extended Edition." という文章があるので、そこをクリックして下さい。そうすると私の言いたかった事が伝わると思います!言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。

p.s. あ、クイズはまっとうに本から出るんですね。でも疲れていたからついでにビデオ、借りて来ちゃいました。今日は久し振りに早く帰れたからのんびりビデオ鑑賞します。へへへっ ^_^

ドゥナダン 年齢不明 女 袋小路屋敷の客間で散らかってるから片づけなきゃ
1628  ようやくわかりました(^^;) 2002/11/01 20:28 お返事
from じょか 

ぞっこんさま、情報ありがとうございました。
このシーンはアモンスールでの、ナズグルを撃退するシーンなんですね。
リハーサル? それとも画像処理する前のシーンかな?
王様がカッコイイ〜!! 撮影の合間に手持ちぶさたな様子もまたステキですね〜。

・・・しかし、わたし、英語が全然聞き取れず何を言ってるのかわかりませんでした・・・(~_~;)
ということで、ついでに解説希望です。(^^;)

ところで今日はクイズの日! あと23時間ぐらい?
楽しみにしています。ワクワク♪

つぐみ 年齢不明 女 霧ふり山脈で食べ過ぎた
1650  努力します(汗) 2002/11/03 15:50 お返事
from Aragornにぞっこん 

じょか様、皆様こんばんは。
あのサイト、なぜか音声が途切れ途切れになる事が多くて(今まで4回トライしてはっきりクリアに聞こえたのは1度だけ。後は全て音声が割れてしまって、言葉になっていないんですぅ〜)、しかも全部プレイできない(涙)。全部の要約が今すぐには出来ないのですが、、、とりあえずリクエストにお答えしてめちゃくちゃに大まかなうろ覚えの内容だけ(細かい点、間違っていたらすみません〜)。

(L.T. & V. M.)初日からメーク用の鏡の所に写真を貼り始めて、最後には鏡が全面写真で埋まってしまうし、天井にまでびっしり!Viggo(多分)はバスに鏡を積んで持って帰ろうかと考えていたくらい。だってとても素晴らしいコラージュだったから。
(P. J. & V. M.)各々のキャラクターに象徴されるものがあって、Viggo Mortensenの演じたAragornの場合は「剣」。撮影後、レストランへ食事に行く時にもテーブルの側に剣を置いていたし、車でどこかへ行く時にはバックシートに積んでいた。日曜日の午後にジムへ行くのに半分普段着、半分Aragornの衣装みたいな格好で出かけて、、、(後、覚えていません、、、すみません)。
(P.J.)J-R. Davisはリハーサルが嫌い。

今度音声がクリアになったら再度、挑戦します!

ドゥナダン 年齢不明 女 風見が丘で失恋中
1672  Re:素敵な映像ですね! 2002/11/06 00:23 お返事
from ぷるこ 

こちらに書きこみさせていただくのは久しぶりです。
(いつもお邪魔はさせていただいていたのですが・・・)
皆様こんばんは。
ぞっこんさまはじめまして。
素敵な映像を紹介してくださって有難うございますv
アラゴルンが戦っているところのメイキングシーンはあまり見たことがありませんでしたので、この映像で見ることが出来て、とても嬉しかったですvv
そして私も英語がダメな人間なので、解説もしてくださってもうただただ感謝の気持ちで一杯です。
ところであのHP、ロードオブザリングのDVDを売っているお店かなにかのHPなのでしょうか?翻訳ソフトを使っても良くわからなくて・・。
あの映像はDVDの中に入っているメイキングシーンということで紹介されている・・のでしょうか? 英語がわからない自分が恨めしいです・・・。

ゴンドール人 アルゴナスの足もとでお花摘み
1740  すみません、、、 2002/11/18 07:15 お返事
from Aragornにぞっこん 

ぷるこさん、こんにちは。初めまして。ご質問にお答えしていなくて申し訳ありませんでした〜!
えっと、あのmoviefoneは確かAOLとタイアップしている映画情報のサイトでして、このクリップはこちらで既に発売された特別版からの画像です。まあ、発売を記念してのキャンペーン、ってとこでしょうか。このサイト、見たい映画をチョイスして郵便番号か特定の市を入力すると、半径100マイル程度の広範囲で上映している映画館をリストアップしてくれます。あちこちで第一弾の上映が終わった後で、どれだけ役に立った事か(爆)。結構な距離を運転して見に行ったけど、今回も同じ事を繰り返しそうです。ああ、あと1ヶ月で"TTT"だぁ〜♪

ドゥナダン 年齢不明 女 ガラズリムのフレトで散らかってるから片づけなきゃ


1651  うわぁ、ひさしぶりだぁ 2002/11/03 20:58 お返事
from 木葉 

お久しぶりです皆さん!木葉です(と言ったところで僕のことを覚えている人はいないでしょうが)。
ここにはちょくちょく来ていましたが、カキコは3ヶ月ぶりです。
バタバーさん、ビール!(←お前未成年…)

クイズ、僕も参加させていただきました〜。
物の見事に外しましたが。

あと、カレンダーもいただいちゃいました。
りんごーりんごー♪たべたいなー♪

それでは☆

ホビット 10代 女 躍る小馬亭でビール飲んでます
1653  Re:うわぁ、ひさしぶりだぁ 2002/11/04 01:32 お返事
from グワイヒア 

木葉ちゃん、どーも、お久しぶり。

> バタバーさん、ビール!(←お前未成年…)

そういえば、ピピンって未成年じゃなかったっけ。ビール飲んでたねぇ。

たまに顔だしてね〜

鷲 マゴット農場でもう寝ます
1660  たまにどころか・・・ 2002/11/04 17:03 お返事
from 木葉 

毎日顔出すつもりですよ、グワさん。こんばんは、木葉です。

> そういえば、ピピンって未成年じゃなかったっけ。ビール飲んでたねぇ。

飲んでましたねぇ。
ホビット庄と日本とじゃ酒に関するきまりが違うんですかね。33歳で成人ですし。

あと、手紙ですが、今日やっとしっくりくる(自信がある、というわけでもないが)葉書を見つけたので買ってきました〜。
明日には出せそうです。

それでは☆

ホビット 10代 女 小馬亭ホビット用の部屋でお手紙書いてます
1663  しっくり 2002/11/05 00:20 お返事
from グワイヒア 

> あと、手紙ですが、今日やっとしっくりくる(自信がある、というわけでもないが)葉書を見つけたので買ってきました〜。

そりゃ楽しみだ〜
木葉ちゃんがしっくりくるってのはどんなのか興味あります。(^^)

鷲 緑龍館でごきげん


1640  おぉ! 2002/11/02 20:52 お返事
from グワイヒア 

ただいま〜
帰ってきたら、メールがわさわさと来てました。
ざっと見たところ、答えは2つに分かれたようです。
これから理由をよく読んで結果発表しますねー!

もうちょっとお待ちを。

鷲 躍る小馬亭でごきげん
1641  ジャジャーン! 2002/11/02 22:00 お返事
from グワイヒア 

正解者で早かったのは、
星影さま
ヨーレスの従妹さま
でした!
おめでとうございます〜〜〜!
来週、本送るから待っててね。

他の皆さんもメールありがとう。
また次の機会にがんばってくださいませ☆

鷲 躍る小馬亭でプレゼント包んでます
1642  Re:ジャジャーン! 2002/11/02 22:08 お返事
from 星影 

ありがとうございます。
楽しみに待っていますね。

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵でごきげん
1644  おめでとうございます〜! 2002/11/02 22:23 お返事
from じょか 

さすが、星影さま。
すごいですね。ぱちぱちぱち!!<拍手
わたしは下の書き込みの通りでしたので(^^;
考えているうちに、(さっき)寝てしまいました。
「下手の考え休むに似たり」ということわざを、地でいってます。(笑)

つぐみ 年齢不明 女 エテン高地で星を眺めてます
1646  Re:ジャジャーン! 2002/11/02 23:33 お返事
from ヨーレスの従妹 

わぁ、ありがとうございます。
うれし〜楽しみ〜  

けど、ちょっぴり良心の呵責。
だって、地図とか他の本も参考にしちゃったから・・・
これってカンニング?あぁ、ごめんなさいでしゅ・・・

人間 女 ぶよ水の沢地で迷って泣きそう
1645  さすが〜! 2002/11/02 23:00 お返事
from うさぎしちゅう 

グワイヒアさん、楽しいクイズをありがとう。星影さん、ヨーレスの従妹さん、おめでとう! さすがですね〜。
回答は送ったものの、あとからいろいろ気になって、もう一度考え直そうかと思って開いてみたら、既に終わってました(^^;;。

次のクイズを楽しみにするため、12月のDVDはここからクリックして予約することにしようっと。

ホビット 袋枝路3番地で暖炉にあたってほっかほか
1648  どもども 2002/11/03 02:12 お返事
from グワイヒア 

しちゅうさん、メールありがとう。
ちょっと残念でした。はい。
DVDぜひ予約しましょう。
あ、でも、アルゴナスつきにしないの? たしか11日に予約だよ。

次のクイズは何にしようかなぁ・・・

鷲 躍る小馬亭でプレゼント包んでます
1649  ええ〜っ、、、 2002/11/03 15:19 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今晩は。
仕事に出かける前にクイズを覗いた時には、なぜか日本時間で11:15p.m.を過ぎているはずなのにアップされていなくて、帰って来てから見て、わざわざプリントアウトして考えよう、と思っていたらもう終わりですか?どういうわけか今日も仕事する羽目になっていたから、どっちにしろ間に合わなかったと思うけど、ちょっと残念。
当選者の皆様、おめでとうございます!

ドゥナダン 年齢不明 女 ブルイネン川で皿洗い
1652  Re:ええ〜っ、、、 2002/11/04 01:29 お返事
from グワイヒア 

ぞっこんさーん、11時過ぎにアップしたよ。おかしいね。
再読み込みしてみた? 
また今度のときにどうぞご参加ください。

鷲 小馬亭集会室でうわさ話に花が咲く
1656  Re:おめでとうございます〜! 2002/11/04 03:10 お返事
from ビヨボン 

当選した人オメデトー
こちらは正解したけど遅かったそうです、、泣。
でも1発で正解して前より良くなったからいいんです!

じょかさん、変なツッコミいれてごめんなさい、
何か勘違いしてたかな?じょかさんトコのサイトにも
行きましたのでお許しを、、
不謹慎にも「天文痛」にウケてしまいました。
「いてて、ススス」って感じでしょうか?(違う?!)

ビヨルン 3000歳以上 男 闇の森でとがった耳にしてみたい


1630  くいず 2002/11/01 23:08 お返事
from グワイヒア 

3分ほど遅れましたが、ま、予定通りアップしました。
さぁ、がんばれ、がんばれ〜

鷲 躍る小馬亭でビール飲んでます
1631  Re:くいず 2002/11/01 23:42 お返事
from 星影 

一応、答えてメールを差し上げてみましたが、
あまりにも慌てていたため、
間違えているかも知れません。(どきどき)

日本語って難しい。
思わず原書と日本語辞書を引っ張り出してしまいました。

ど、どうかな?

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵で赤表紙本読んでます
1632  Re:くいず 2002/11/01 23:51 お返事
from グワイヒア 

星影さん、メールありがとう。

答えは・・・×でしたぁ!!!

まだ正解者ゼロです。皆さん、がんばってね。
理由はねぇ、書くと長くなるかもよ。

鷲 躍る小馬亭でビール飲んでます
1633  あらま 2002/11/02 00:01 お返事
from 星影 

残念でした。(´ー`)┌

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵で赤表紙本読んでます
1635  クイズに挑戦! 2002/11/02 01:36 お返事
from コトン 

あんまり自信ないですが・・・
今送りました。
答え合わせお願いします。o(^o^)oドキドキ

小馬亭ホビット用の部屋で星を眺めてます
1636  Re:くいず 2002/11/02 09:48 お返事
from ヨーレスのオババ 

ううう、やっぱり星空だったのね。
季節だけはわかるけど、ずーっと昔だから、いろいろずれているんでしょう?
むじゅかしい。。。

人間 100歳以上 女 ミナス・ティリスで散らかってるから片づけなきゃ
1637  Re:くいず 2002/11/02 12:15 お返事
from つらぬき丸々 

> むじゅかしい。。。

んだんだ!
星座はわかったじょ〜。あとは、おやまが、どっちかなんですよね。
どっちか・・
どっち〜〜ぃ?(半泣)

ホビット 100歳以上 女 霧ふり山脈で半べそ
1638  Re:くいず 2002/11/02 15:32 お返事
from りぼん 

グワイヒアさん、みなさん、こんにちは。めっちゃおひさしぶりのりぼんです。
またクイズが開催されると聞いて、飛んで参りました♪

・・・が、しかーし!クイズ、ぜんっぜん、わかりません(T_T)

サイコロ転がしちゃおうかなぁ〜?とも思ったのですが、「選んだ理由」がいるとのことですし。
今回はおとなしく、みなさまが正解されるのと、グワイヒアさんの解説を楽しみにお待ちしておりま〜す☆
では、また(^−^)

小馬 200歳以上 女 ヘルム峡谷で星を眺めてます
1639  Re:くいず 2002/11/02 19:39 お返事
from ビヨボン 

えーと、昨日の夜は早く寝ちゃって、
今、答メールしたよ!
本だけ見て答えなきゃいけないんだよね〜、やっぱり?
歴史地図、見てもいい?

星影さんや、じょかさんみたいな天文通が沢山いるから
競争厳しそうだ〜〜

ビヨルン 3000歳以上 男 躍る小馬亭の屋根の上で星を眺めてます
1643  Re:くいず 2002/11/02 22:19 お返事
from じょか 

え?・・・天文通、わたしのことじゃないですよね?(^^;)
だって、わたし、全然、わかりませんでしたもの〜。
最初、これかな?と思って、メールを書こうとしたら、星座を取り違えていたことに気がついて(爆)やめました。
<これだけでも、いかに私の知識が怪しいかということがわかります。(^^;)
で、その後考えていたら、よけいこんがらがって・・・気がついたらクイズ終わってました(T_T)
わたしの場合は『天文痛』ですね・・・。(^^;ははは。
回答編、楽しみに待ってます。

つぐみ 年齢不明 女 エテン高地で星を眺めてます
1647  Re:くいず 2002/11/03 02:07 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。

みんな、がんばって考えてくれてありがとう!
難しかった? (^^)
天文の知識は大していらなかったんだよー。
鎌座は大熊座って書いてあるし。
山がどっちかだけ考えれば即ゲット!だったんだよ〜
今回逃した皆さん、この次がんばってね。

鷲 躍る小馬亭でプレゼント包んでます


1634  くいず 2002/11/02 00:45 お返事
from グワイヒア 

グワはもう寝まーす。
今日は正解者、出ませんでした。
土日月、3連休でしょ。ゆっくり考えよう。
グワは仕事で明日の夜までPCさわってるヒマがないので、答えわかった人はメールしといてね〜

鷲 躍る小馬亭でふとんの中


1627  すごく感動しました! 2002/11/01 19:36 お返事
from さやぐ 

こんにちは、初めましてグワイヒアさま。
今日初めてやってきたのですが、とても感激したので是非書き込みをしたいなぁと思い足跡残させていただきました。

サイトを周ってみて、知らなかったトールキンの世界が見え、すごく素敵だなぁと思いました。
というか、ものすごく詳しく書いてあったのでとてもびっくりです。

私は小学生頃から指輪物語に興味があり、図書館などで借りようと探してみたのですが、あまりの本の厚みと量に手が出ませんでした。
原作を読んだのは、映画の「旅の仲間」を見てからが初めてで、まだホビットもシルマリルも読んでない初心者です・・・(汗)

また何回かに分けてサイトを攻略をしつつ、指輪物語を読み返してみますね。
グワイヒアさま位・・・とはいかなくても、自分なりにもっと勉強して自慢できるくらいになりたいです。(笑)

ガラズリム 300歳以上 女 闇の森でホビットと背比べ
1629  いらっしゃいませ〜 2002/11/01 22:34 お返事
from グワイヒア 

さやぐさま、はじめまして♪

ホビットもシルマリルもまだですか。そりゃ素晴らしい。これから読むんだもん、楽しみだね。初読は一回しか出来ないから、貴重ですよ!
で、読み返すと味が出てきていいんだよね。

まず、ホビットをどうぞ。岩波ので読みましょう。
また進行状況を教えてね。

鷲 躍る小馬亭で宿銭払えません


1623  関係ない話ですいません。 2002/10/31 21:56 お返事
from くまちん 

グワイヒアさん、みなさま、こんばんわ〜。
ストーブが壊れたと言っておりましたが、ここに来てテレビも壊れました・・・。しかも中途半端な壊れ方です。
音声は出てるのですが、映像の方が時々途切れて(?)真っ暗になります・・・。最初はアンテナ線かと思って、テレビの裏側に潜り込んで、配線チェックしましたが、問題ないようで・・・。
ゲームしてても、画面が飛ぶってことは、アンテナ線って、関係ないですよねえ・・・。
この際、5.1のスピーカーと一緒に新しいテレビをクレジットで買っちゃおうかと、かなり本気で考え中です。
しかし、痛いです、この出費は・・・。月々の暮らしがキツクなるばかりです。(;´д`)トホホ

野伏 年齢不明 女 風見が丘でごきげんななめ
1625  あぁテレビ 2002/11/01 00:59 お返事
from グワイヒア 

くーまちんさん、こんばんは。

テレビも壊れたの? あーあ。
って言いつつ、グワのテレビも、あんまり言いたくないくらい古くて、DVDはつなぐとこなくて、ビデオ経由で見てます。(^^;)
でも複製禁止の具合で、全然見れないディスクもあります。きゃ〜〜
指輪のは見れるから、今はなんとかガマンしてるけど、そろそろ新しくしなきゃ。
でもゆっくり選びに行くヒマなくて。世の中3連休だよね。グワは日曜しか休みないんだよ。かわいそーでしょ。

テレビよりストーブ買いなよ。寒いと風邪ひくよ。

鷲 小馬亭集会室で暖炉にあたってほっかほか


1618  ザ・ロード・オブ・ザ・リングを創った男 2002/10/30 16:56 お返事
from ぽちまる 

グワイヒアさん、皆様、こんにちは。
↑のビデオ見ました。今日近くのビデオ屋さんに行ったら、
新作レンタルであったんです!
息子さんのクリストファーさんのお話は、
私には、ちょっと難しかったけど、でもでも良かった。
食い入るように見ちゃいました。
アランリーの絵もたっぷりだし。
ただ、英語がわかったらなぁ・・字幕以外のことを言ってるのがたまにわかるだけに・・・・くくく。

途中で、セオデン王の
「Arise, arise, Riders of Theoden!」
っていうのは、字幕では説明がありませんでしたけど、
トールキンご本人の声なんでしょうか?
うひゃー、迫力!何度もリピートしちゃいました。

締めも感動的。あの女性の方は大学の先生ですよね。
最後の言葉は、とてもわかりやすかったので、
思わずノートに書き取りました。(^^ゞ 

ビデオ屋さんで、「本編じゃありませんけど大丈夫ですか?」
と親切にも確認されたのはご愛嬌♪

ホビット 年齢不明 女 エルロンドの館でうがいしてます
1619  Re:ザ・ロード・オブ・ザ・リングを創った男 2002/10/30 20:53 お返事
from くまちん 

こんばんわ〜。
急に寒くなりましたね。
ストーブが欲しくて、たまりません。
壊れてるんです・・・(笑)
懐炉で暖をとってます・・・。

ぽちまるさん、DVDますます見たくなっちゃいましたよ〜。
グワイヒアさんの解説見て、見たくてたまんなかったのに(笑)
今は、我慢です。
こういう時、レンタルって便利ですねえ・・・。
レンタル嫌いとか言ってないで、レンタルしよう・・・にも、近くにはありませんでした(泣)

野伏 年齢不明 女 アルゴナスの頭の上で発声練習
1620  Re:ザ・ロード・オブ・ザ・リングを創った男 2002/10/31 00:19 お返事
from グワイヒア 

こんばんは〜

レンタルでとりあえず見るって手もあるね。
たしかにDVDでも英語字幕ないからなぁ。でも結構聞き取りやすいかな。

もうなんか、冬ですねぇ。さむ。
くまちんさん、ストーブ買ってね。冷えるとよくないよ〜

グワは仕事に埋まってます。なかなか脱出できません・・・
毎日ひーひー言ってます。
あー、でも金曜日のクイズ出すの楽しみだからがんばろうっと。

鷲 プランディバック屋敷で疲れちゃってバタンキュー


1608  クイズ! 2002/10/27 16:05 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒアさん、皆様こんばんは。
来週末、クイズの発表なんですね。来週は仕事が少し暇になりそうなので、しっかり挑戦しようと思います。でもグワイヒアさんのクイズは凝っているからなぁ〜。忙しさにかまけて3冊目がまだ10ページしか進んでいないからちょっと不安、、、。

ドゥナダン 年齢不明 女 ラウロスの滝で月見酒
1609  Re:クイズ! 2002/10/27 16:17 お返事
from つらぬき丸々 

>グワイヒアさんのクイズは凝っているからなぁ・・
本当にそうですよね〜。だから答え合わせも、とっても楽しいのですね〜。

あ、2ページも読まないうちに、ホビットは二階建ての家は造りません〜って書いてある〜!
・・・と今ごろ「ホビットの冒険」を、読んで絵のクイズの答え合わせしていますー。
へへ・・へ・・・。

ホビット 100歳以上 女 エルロンドの館の屋根の上で赤表紙本読んでます
1611  Re:クイズ! 2002/10/27 19:23 お返事
from ビヨボン 

さっきトップページみて、「やったあクイズだあ」
と思ったら予告だけでした、、、
早く見たいなあ、幸いホビット、指輪とも
誰にも貸してないから準備は万端だー
あ、そう言えば昨日「シルマリル」貸しちゃったんだっけ!
まさかシルマリネタのクイズじゃないだろうな〜

ビヨルン 3000歳以上 男 ビヨルン屋敷で赤表紙本読んでます
1612  Re:クイズ! 2002/10/27 23:38 お返事
from グワイヒア 

皆さん、こんばんは〜

クイズたのしみ? あと5日!
ネタはどこからでしょうねー。
絶対みんなが持ってるものだから(たぶん)大丈夫だよ。あの辺は絶対読んだことあるはずだよ。ふふふのふ♪

日曜、終わっちゃった・・・って、今日も仕事だったんだけどさ。まぁ普段の日よりは楽だったけど。あーずっとDVD見て遊びたいよぉ。
皆さま、今週も仕事に勉強に家事にいろいろがんばりましょう!
クイズもあるし☆

鷲 角笛城で角笛のレッスン
1613  Re:クイズ! 2002/10/28 17:13 お返事
from ぽちまる 

皆さん、こんにちは〜

もう今年も11月になっちゃうってんで、ちょっとへたれ気味だったんですが、クイズだ!!で元気出ました。

> 絶対みんなが持ってるものだから(たぶん)大丈夫だよ。あの辺は絶対読んだことあるはずだよ。ふふふのふ♪

ほんと?どこだろ。どきどきしながら待っています。

ホビット 年齢不明 女 マソム館で試験勉強中
1614  Re:クイズ! 2002/10/28 23:39 お返事
from グワイヒア 

ぽちまるさん、元気出た? そりゃよかった♪
あと4日〜!
グワのまわりは風邪ひきさんばかりだよ。みんな、気をつけてね。

鷲 石化トロルの頭の上でうがいしてます
1615  Re:クイズ! 2002/10/29 18:45 お返事
from ヨーレスの従妹 

ここんとこ風邪引いて寝込んでパソコンどころじゃない日が続いてたので、もうクイズ終わっちゃったかと心配してました。
今日やっと復帰できて終わってないのを確認できてホッ。
たのしみにしてま〜す。

DVDもゲットしてないのに風邪だけ先取り・・情けなや・・・

人間 女 ボンバディルの家のゴールドベリの部屋で暖炉にあたってほっかほか
1616  Re:クイズ! 2002/10/29 21:19 お返事
from 星影 

ををっ! クイズの予告だ!!!
わくわく、わくわく。
なになに? 金曜日? 
笛のお稽古がありますね。
早めに帰ってこなくっちゃ! 
がんばりまーーーす♪

エルフ 年齢不明 女 緑山丘陵で食べ過ぎた
1617  Re:クイズ! 2002/10/29 23:01 お返事
from グワイヒア 

あと3日っ!
あー、ヤバイな、答えの画像出来てない。
今週は超ハードでグワは文字通りバタバタバサバサしております。
更新、滞ってますが、すいません。^^;

ヨーレスの従妹さま
寝込んでたの? ほんと流行ってるみたいだよね。
さぁ、みんな、うがいするんだよ! がらがらがら・・・

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でうがいしてます


1589  ご無沙汰しすぎ 2002/10/21 22:48 お返事
from ビヨボン 

びんぼー人につきDVDはレンタルして買うのは12月のに
しようとおもってたんですよ、とうぜん4枚組みの中には
2枚組みの内容が全部はいってるかとおもってて、、そしたら
公式サイトから「フェローシップ通信」がきましてですね
「内容は重複しない」とか言ってるし、、皆さんの話を読んでると
中つ国パスポートも欲しくなるし、、アルゴナスのレプリカも
ほしいし、、お金ないし、、、悩む。
誰か助けてください、2枚組みのオマケどうでしたか?
買う価値は十分でしょうか?
「今頃何言うか」って言わないで〜〜〜

ビヨルン 3000歳以上 男 マソム館で悩んでます
1590  Re:ご無沙汰しすぎ 2002/10/21 23:51 お返事
from つらぬき丸々 

おひさしぶりです〜。
ワタクシ、ぐししし〜(笑みがこぼれるぅ)昨日ようやくDVDを手に致しました。うれしいうれしい。
皆様のDVDゲットの感激に、すっかり出遅れて、お話できずにウズウズしておりましたら、このお尋ね。ビヨボン様〜、ありがとうございます(笑)

>2枚組みのオマケどうでしたか?
2枚目のDVDの事でしょうか。グワ様も、おっしゃっていましたが、同じシーンが何度か出てきます。でも、スタッフ、俳優さんともに、全員が、トールキンさんに敬意を払って、中つ国の文化を伝えようとしている気持ちが、ヒシヒシ伝わってくるようなモノで、ワタクシには満足できるものでしたよ〜。

同じくビンボー主婦でして、再生デッキを買うか、プレステを買うかで最近まで息子君とバトルしていた為、入手が遅れましたが、アマゾンでは、少しお安くなっていましたですよ。

でも12月のも、捨てがたいですよね〜・・・!

ホビット 100歳以上 女 ビヨルン屋敷でDVD見ています
1592  特典は 2002/10/22 00:21 お返事
from グワイヒア 

おー、ビヨボンさん、すごいお久しぶり!
お元気してます?

>2枚組みのオマケどうでしたか?

映画、どれだけ大変だったかよくわかりますよ。剣も、衣装も、甲冑も、建物も、何もかも・・・
ちゃんと映らないようなところまでちゃんとしてるから、あれだけ素晴らしい映像になったんだなと。
オークの歩き方の特訓とか。どれだけ品なく動くかとか。あれって、クセになったら大変だな。つい、街を歩くときもクセが・・・(爆)

アルゴナスも欲しいよね〜 
3作目が出たら、3部ボックスセットってのが絶対出るよ。どうします? また特典ついてるんだろうなー。指輪のDVDだらけになるのが今から目に浮かびます・・・

鷲 ビヨルン屋敷でDVD見ています
1594  Re:特典は 2002/10/22 15:12 お返事
from じょか 

こんにちは。ここへ来て更新情報を見て、ついAmazonへ飛んで、で、ついつい、またしてもポチッ!とやってしまいました〜。(本当はもう少し先にしようと思っていたのに・・・。もう〜、グワさまの解説を読んでいると我慢できなくなっちゃったじゃないですか〜?(笑)<指輪よりも強力な誘惑です。グワさまの解説は。(^^;)
DVDの特典、わたしも満足です。(もっともっと見たいけど)
小道具や特殊効果のWETAワークショップのリチャードさんのお言葉が、印象的です。「ディテールの積み重ねが文化を作る」その通りですね。あれほど、細部に気を使い、ミドルアースを出現させることに精根傾けた、その熱意には頭が下ります。
でもね、やっぱりモノを作るということは、そういうことなんだと思いますよ。

オークの歩き方・・・たしかに癖になったらこわい。でも腰が痛そう・・・(^^;)
これは雑誌で読んだことなのですが、オルサンクの地下でトンテンカンテンと武器を作っているオークの方々。本物の鍛冶職人で本当に刀を作っているんだそうです。凄いですね。

つぐみ 年齢不明 女 ブルイネンの渡しでDVD見ています
1599  トンテンカンテン 2002/10/23 00:20 お返事
from グワイヒア 

ははは、じょかさま、ポチッとしましたか。あれ、いいよ。ふふふ。

> これは雑誌で読んだことなのですが、オルサンクの地下でトンテンカンテンと武器を作っているオークの方々。本物の鍛冶職人で本当に刀を作っているんだそうです。凄いですね。

すばらしい。
やっぱね、本職でないとダメなんだよ。
よくさぁ、ドラマとかでピアノ弾く役があるでしょ。もう、あれは許せません。そんな動き方しないだろ! そんな練習の仕方しないだろ! イライラしてきて見てられない。
トンテンカンも同じだよね。鍛冶屋さんでなきゃ、本当の打ち方は出来ないもの。

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんで角笛のレッスン
1600  Re:トンテンカンテン 2002/10/23 01:29 お返事
from きんた 

>>オルサンクの地下でトンテンカンテンと武器を作っているオークの方々。
>>本物の鍛冶職人で本当に刀を作っているんだそうです。凄いですね。

へ〜。
あれプロの作業だったんですか。(驚)
あの、打ち終えた奴をガシャガシャ(笑)積んでいくところなんか、
なんかリアルだな、とは思ってましたが。

そういえば、小道具スタッフが最初にやった作業が「ロケ地近くに鉄工所を作る」
だったんですよね。
で、ホンモノの鍛冶屋さんに武器や防具を作って貰った、という。
ヨロイとか、鉄板からの打ち出しだってどこかで読みました。

コウベサセ虫 40代 男 アルゴナスの頭の上で私は高所恐怖症
1602  レスどうもです 2002/10/23 18:43 お返事
from ビヨボン 

オマケ評判いいですね〜
武具が手作りだってのは何かの本で読んでたけど
映像付ですか?ん〜・・観たい・・

ところで皆さん「ウチ(ビヨルン屋敷)」でDVD
観てるってことは「早く買え」ってことですか?

えと最近来れなかったのは休み少なくて、休みの日は
山とか行ってたし、HPはロム専門になっちゃって、、
ついて行ける話題なかったし、、、
山シーズンそろそろ終わりなので雪降るまでは
時々来れそうです。
あ、グワさん、またクイズでもやってください。
あれは気合入ります。

あ、きんちゃんだ、コウベサセ・・・
アルゴナス付高いよね〜、US版買ったほうが安いのかな
でも4枚組みは日本版で欲しいしな〜

ビヨルン 3000歳以上 男 ビヨルン屋敷で迷って泣きそう
1605  さっさと買うのじゃ!(←ガンダルフ) 2002/10/24 00:52 お返事
from グワイヒア 

どもども、こんばんは。

> ところで皆さん「ウチ(ビヨルン屋敷)」でDVD
> 観てるってことは「早く買え」ってことですか?

そーです。はよ買って、グワに手、振ってください。

> あ、グワさん、またクイズでもやってください。
> あれは気合入ります。

うん、クイズは出来てるんだよ〜
答えのページが出来てないのさ。ちょっと仕事が忙しくって。
でも早くアップしたい・・・ 大体、忙しいと言いつつ、DVDを観始めると止まらなくなるのが困る。
今度のプレゼントはねー、大変だったんだよ。(何が?)
まぁ、待ってておくれ。

鷲 ビヨルン屋敷でDVD見ています
1610  Re:さっさと買うのじゃ!(←ガンダルフ) 2002/10/27 19:18 お返事
from ビヨボン 

先程なんとか見つけて買ってきました〜〜
(クレジットで後払いだけど)
まだ観てないんですけど楽しみです。
パスポートは「赤表紙」で、ホビットでした
ビヨルンが良かったんだけど、有るわけ無いか。
イスタリも無いんだっけ?ウィザード?
まあいいや。

ビヨルン 3000歳以上 男 ビヨルン屋敷でごきげん


1606  字幕とは? 2002/10/25 12:27 お返事
from 下訳人 

はじめまして。指輪の字幕についてサイトめぐりをしていてこちらに たどりつきました。第二部予告編の字幕について、ディスクネーションを間違えたのではないかとありましたが、通常字幕作業では、英語台本とその台本にでてくる単語、熟語を事細かに羅列してあるもの(スラングも懇切丁寧に説明してある)をもとに翻訳します。つまり、誤訳にはどこも神経質になっているわけで、たとえ予告編だろうときちんと台本は渡されているとおもいます。これは、本編も同じ事で文法にこだわるあまり、結果的に指輪物語が内包する、その世界の歴史を無視した字幕になってしまったのだと思います。先に、述べましたとうり翻訳家には単語、熟語を訳したものが渡されます。私には、間違いはここから始まったようなきがしてなりません。(下訳を指輪を知らない人がっやったのであれば辞書のとうりにしかやくさないだろうし)もちろん、それに対して「間違うちょうります!」と言えなっかた翻訳家、映画会社に責任がないとはおもいませんが。第二部では、この教訓を活かして下訳の人間も厳選してもらいたいと思います。「間違うちょります!」の例えは本当に言いえて妙ですね!思わずうなりました。本当にこの問題を言い当ててますねぇ。長々とごめんなさい。内部を知るものが、少しでもお役に立てれば、と思い書き込みしました。では、さようなら。 

人間 20代 女 袋小路屋敷の食堂で昼寝中
1607  Re:字幕とは? 2002/10/25 22:58 お返事
from グワイヒア 

下訳人さま、下訳されてるのですか? 映画のですか?
そうですかぁ、そんなに詳しく書かれたものを渡してもらえるのですか。しっかし、それでどーしてあんなに誤訳が多いのか不思議です・・・

> 文法にこだわるあまり、結果的に指輪物語が内包する、その世界の歴史を無視した字幕になってしまったのだと思います。

文法がわかってない誤訳が結構ありました。数時間の映画で誤訳が皆無という作品はなかなかないのでしょうけど、ここまですごいのもなかなかないと思います。ほんと、二つの塔はなんとかして欲しいものです。

鷲 マゴット農場で雨宿り


1596  俺も久々過ぎ〜。(汗) 2002/10/22 22:21 お返事
from きんた 

コソコソ。

(ぼそっ、と)コウベ、サセ。

コソコソ。


……すいません、また久々で。(汗)
まだDVD買えません。(泣)
でもでも!前のほうでも触れられてますが、「アルゴナス付き」が出る!
俺は公式サイトで知ったのですが、あのブツを見た途端、

「……知ってるよ! これ知ってるよ!
この目で見たのよ。ずっと昔によ。
河があるのよ。深い河だよ。そこにあるのよ。
そうだよね、いとしいしと。
でも変だよ。大きな水の向こうに頼まないと、
これは手に入らないのよ。そう聞いたよ。
限定版かね? 限定なのかよ!
限定ってなんだよ!」

ってな具合に(笑)、取り乱しちまっただよ旦那。
でした。

コウベサセ虫 40代 男 石化トロルの頭の上で暗号文書いてます
1598  Re:俺も久々過ぎ〜。(汗) 2002/10/23 00:14 お返事
from グワイヒア 

きんたさーん、元気?

アルゴナス、欲しいよね・・・
きんたさんもぜひゲットしてください。
届いたら、てっぺんにとまってみてください。

鷲 ミナス・ティリスで買い物してます
1601  おおっ!お久しぶりですぅ〜! 2002/10/23 16:50 お返事
from Aragornにぞっこん 

きんたさん、ご無沙汰です。
アメリカ在住の強み(?)、私は11月にブックエンド付きもゲットします!日本より安いし、確かこちらではSpecial EditionではあるけれどもLimited Editionじゃなかったような気がします。でも、今は仕事が忙し過ぎて(先週は休日返上で1日平均10時間強働いていた、、、)まだ本体がないのが悲しい(よって8月に出たDVDもまだ見ていない、、、。と言うわけでレンタルビデオ屋でビデオ借りました、はい)。
p.s. グワイヒアさん、いつの間にかまた状況増えていますね ^_^ 気が付きませんでした。

ドゥナダン 年齢不明 女 からすが丘で畑で種まき
1603  Re:おおっ!お久しぶりですぅ〜! 2002/10/23 21:27 お返事
from きんた 

コウベ、サセ。

グワさん、ぞっこんさん、しばらくでした。

☆ぞっこんさん江。
>>アメリカ在住の強み(?)、私は11月にブックエンド付きもゲットします!

むかっ。(笑)

>>確かこちらではSpecial EditionではあるけれどもLimited Editionじゃなかったような気がします。

そうそう。こっちで売る奴は“National Geographic DVD”と“Decipher Card”、それから“Fan Club Official Magazine”が同梱されないんですって。
日本版の4枚組に、輸入アルゴナスが付くだけみたい。
それなのに¥12800ですぜ旦那。(汗)

でもでも、それでもいいから欲しくって(相手の思うツボ)、てっぺんにとまりたくって泣きそうです。

コウベサセ虫 40代 男 ラウロスの滝で泳いでます
1604  アルゴナスぅ 2002/10/24 00:44 お返事
from グワイヒア 

ぞっこんさん
> アメリカ在住の強み(?)、私は11月にブックエンド付きもゲットします!
いいなーーー! は、はやく、並べたいっ!
指輪関係本の横にアルゴナスが! 
それとも自分の横に置いて、舟を漕ぐつもりになるとか。
名付けて舟漕ぎごっこ。

きんたさん
> でもでも、それでもいいから欲しくって(相手の思うツボ)
そうそう、思うツボ。 みんな、はまるのさ・・・

鷲 アルゴナスの頭の上でシチューを煮込んでます




戻る トップ