戻る トップ


14697  更新・・・・いいなぁ。切手。 2005/12/30 14:44 お返事
from みどり葉 

暮れも押し迫ってまいりましたなか、更新お疲れ様でした。
レポートもチェコ語もよかったけど、切手が素敵でしたね。
いいなぁ、ボロミア。やはりレア物なのですね。

でも、いいんだ。最近は毎週ケーブルテレビで『炎の英雄シャープ』見れるから。

ホビット 30代 女 堀窪でテレビ見ています
14698  Re:更新・・・・いいなぁ。切手。 2005/12/31 11:27 お返事
from グワイヒア 

みどり葉さま、皆さま、こんにちは。
大みそかになってしまった!!! 何だかんだと用事が済んでなくてあたふたしている鷲です。
へへへ、切手、いいでしょ。(^^) うれし〜な♪他のプレゼントもね。いろいろ眺めてにへらにへらしています。
でも炎の英雄シャープは観たことありません。霧ふり山脈のケーブルでも流してるのかな。番組表をチェックしてみよう。
ボロミアさまは歴史物が合うね。
2005年もあと12時間とちょっと!!

鷲 霧ふり山脈で掃除中
14700  チェコ語でhobbitは・・・!!! 2005/12/31 12:21 お返事
from ヨーレスのオババ 

グワさま、みなさま、こんにちは。
第一部公開当時、ほんとうに大騒ぎでしたね。
あのときのアラゴルンにはしびれました(遠い目)

この夏にチェコに行ったとき、指輪関連本は無いかなあと探したのですが、言葉の壁を乗り越えられず挫折して帰ってきたのでした。
でも、その後、若菜さんがチェコにいらしたと聞いたので、きっと何か素敵なものを見つけてくださるだろうなあと期待していたら、そのとおりになりました(^^;

で、チェコ語でhobbitはhobitなんですかあああっ!!
私、こんなものを見つけてきたんですけど。
http://foggykaoru.exblog.jp/d2005-09-11
もっと近くに寄ればよかった・・・。
もっと近くに寄って、もしかして、1階にカフェかなんかがあったら、入ってくればよかった・・・。
若菜さん、または他の方、もしもかの地においでになることがありましたら、オババが探索しそこねたところに行ってきてみてください。

ではみなさま、良いお年を。

人間 100歳以上 女 ビヨルン屋敷でそば食べてます
14702  Re:更新・・・・いいなぁ。切手。 2005/12/31 18:29 お返事
from パインツリー 

グワ様、皆様今晩は。
年末にも出没するオークが甚だ邪魔ですので撃沈させます。

「旅の仲間」切手、グワ様にはもちろん、皆さんにもこんなに喜んで頂けて何よりです。大掃除をするヒマがない(それに、寒くて掃除する気にならないぞ〜と、天候のせいにして何もしない)と分かっていたので、11月頃にごそごそと片づけをしていたところ、以前何かの弾みで2部買っていたものが出てきたのでした。
マゾム館に写真まで載せていただいて、いやはや、幸せなプレゼンテーションパックです。ニュージーランドからはるばる日本へ来た甲斐があったと喜んでいることでしょう。

2006年には、日本で是非「指輪展」なんてことにならないかな〜。それから、「ホビットの冒険」映画化の話がそろそろ進展してほしいですね。

グワ様、皆様、どうかよいお年をお迎えください。

野伏 年齢不明 女 はなれ山でオルサンク新聞読んでます
14703  2005年よ、さよーなら 2005/12/31 22:28 お返事
from グワイヒア 

こんば〜んはっ!
おそばいただきました!! 金箔入り日本酒でいい気分の鷲です。らんらんらん♪です。
大みそかなんてうそみたいです。あとちょっとで2006年?

オババさま、ホテル・ホビット! そりゃ入ってみるとよかったですねぇ。
なんでBが1つなんだろ。重ねないものなのかな。面白いね。

パインさま、オークなカキコは退治いたしました。他にすることないのかね。よかった、ぐわはそーゆー人でなくて。いや鷲だった。
切手ちゃんとは仲良しこよししています。あーいかんな、酔っぱらってるかな。ほんとにどうもありがとう。マゾム館に展示出来てよかったです。(^^)

あと1時間半とちょっとで来年☆ あー、カレンダーを掛け替えてない〜

鷲 霧ふり山脈で宙返り
14706  Re:更新・・・・いいなぁ。切手。 2006/01/01 05:57 お返事
from 若菜 

日本の皆様、あけましておめでとうございます。
グワさまUPありがとうございます。
あれから大きな本屋さんに行ったら、トールキンのコーナーを発見したので、また報告しますね。指輪は挿絵も何もなくて、ちょっとがっかりでした。

チェコ語はほとんどローマ字読みでいけるので、
B2つだと「ホブビット」…だと思います^^;

こちらでは後、2時間で新年を迎えます。
日本食材店で入手しておいた蕎麦を食べます〜。

犬 年齢不明 女 ローハンで定住
14718  Re:更新・・・・いいなぁ。切手。 2006/01/02 00:22 お返事
from グワイヒア 

若菜さま、新年おめでとう!
> B2つだと「ホブビット」…だと思います
あーなるほど! ホブビット!!
「ぶび」のところがすてきな響き☆

今年もチェコでがんばってね。(^^)

鷲 霧ふり山脈でごきげん


14691  わんわんわん♪ 2005/12/27 10:02 お返事
from カシオペイヤ 

グワイヒア様、みなさま、こんにちは。回答編、楽しく読ませていただきました。
マゴットさんと3匹のコンビネーションが、何故か私のツボにはまり、思い出しては一人で笑っています。
クリスマスにこんな楽しいプレゼントをありがとうございました。
さて、年末年始は帰省の為、なかなかこちらには来れなくなりそうです。ちょっと早いのですが、みなさまどうか良い年をお迎え下さい。

人間 30代 女 ミナス・ティリスで買い物してます
14693  Re:わんわんわん♪ 2005/12/27 18:41 お返事
from うさぎしちゅう 

グワ様、楽しい解説をありがとうございました♪

それにしてもマゾム袋の中身! いろいろ盛りだくさんですね〜
でもバクシ関係は持っているから、はずれてよかったのかも(と強がってみる)。うーむ、コース選びは重要でしたね…。

ホビット 袋枝路3番地で年賀状書いてます
14694  Re:わんわんわん♪ 2005/12/28 01:05 お返事
from グワイヒア 

こんばんは!
今日は早起きしてJRで遠出をして(鷲なのに)、駅弁だのみかんだのいろいろ食べまくり、太ったような・・・

> マゴットさんと3匹のコンビネーションが、何故か私のツボにはまり、
ははは。でしょ。3匹いるというのはよい設定です。さすがトールキン先生!(ちょっと違う?)
> でもバクシ関係は持っているから、
しちゅうさま、あれはしちゅうさまからパンフを見せていただいてからあちこち探して集めたの。あれはネタとオドロキと感動と爆笑に満ち溢れてますからね。見せてくれてどうもありがとう。
あのチラシの絵は素晴らしいよね。文庫の表紙になった指先ビームの絵も。

今年もあと4日! 掃除してないな。
帰省の皆さん、お気をつけて楽しいお正月を!(^^)

鷲 アルゴナスの頭の上でふとんの中
14695  Re:わんわんわん♪ 2005/12/28 21:52 お返事
from エント婆 

こんばんは。

更新ご苦労様でした。
ところで,エオウィン姫って,えれっさーるさんとこでお手伝いしてて大丈夫なのでしょうか?ちょ,ちょっと心配です。
バクシ版といえば,この間古本ディスカウントショップで,ガンじいの指からビームの出ている絵が表紙になっている,評論社文庫「二つの塔 上」を見つけたので,さっそく購入しました(なんかくどい日本語)。
これ一冊しかなかったので,他の巻も欲しいです。
今日は,復刻版の「神話の世界」も到着したし,来年も指輪漬けになること間違いなさそうです。

グワ様,皆様,よいお年を!!

エント 30代 女 ミナス・ティリスの書庫でたき火で焼き肉
14696  Re:わんわんわん♪ 2005/12/30 01:40 お返事
from グワイヒア 

こんばんは!
エント婆さま、旧版の文庫は古本サイトなんかでよく出てますよ。セットで。
字がちっちゃいよね。あれがまたいいの☆
新版の字の大きいのは慣れるまで大変でした。(爆) すぐ次の行になっちゃうんだもん。

今年もあと2日!!掃除してないぞ〜〜!!どーしよ・・・

鷲 黄金館の屋根の上でふとんの中


14683  トールキン神話の世界☆ 2005/12/24 11:56 お返事
from グワイヒア 

届きました! 復刊本!!
同じだ・・・(爆) カバーおんなじ。初版第2刷だって。
著者紹介は文が増えてる。助教授が教授になってる。すばらしい。
中の文も変わってないだろう・・・ね。
ということで、グワのうちには初版第1刷と第2刷のコレクションが出来ました!!
人文書院さん、カバーのデザインくらい変えてくれるとうれしかったな。まぁいいか。昔のは少し変色してきてるから、キレイなのが手に入ってよかったです。2冊あると書き込みも線引きも思いっきり出来るぞ!
初めて読む人、どうぞ楽しんでね。冬休みにじっくり読むのにいいかも。
アマゾンではまだ取り扱いしていない・・・始まったらリンクしよう。
これで世の中に存在する冊数がどどーんと増えました!!すてきなクリスマスプレゼントになってよかったです。(^o^)
復刊投票に感謝!

鷲 アルゴナスの頭の上でニッポン、チャチャチャ!
14684  Re:トールキン神話の世界☆ 2005/12/25 07:33 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今日は。
 友達の両親のお家にディナーへ行く前に、と教授のお友達の作品である"The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe"を観に行ったら、何と映画館が上映館を間違えていて払い戻ししてもらって(私だけではなかったのが救い)、帰還直前の明日仕切りなおしですわ…。
 さて霧降山脈にはもう復刊本が届いたのですね。いいな、いいな。実家からはまだ何も言って来ないんだけど、そろそろ届くかな。

> アマゾンではまだ取り扱いしていない・・・始まったらリンクしよう。
 確か予約をした時に「残り100冊」みたいな表示を見た気がするのですが…アマゾンで取り扱うのかな? 

> すてきなクリスマスプレゼントになってよかったです。(^o^)
 午前中洗車したら、混んでいたせいか結構な手抜きされていて、クイズもヤフトピ外れたし、今年のクリスマスプレゼントは"a lump of coal"だなんてそんなに悪い子だったのか?! と嘆いていましたが、考えようによってはこれが素敵なプレゼントになるんですよね(自分でお金払ったけど)。読むのが楽しみです〜。

> 復刊投票に感謝!
 いや、グワイヒアさんと皆の行動力に感謝です〜。

ドゥナダン 年齢不明 女 トル・ブランディアのてっぺんで半べそ
14686  我が家にも届きました 2005/12/25 19:01 お返事
from えるらだん 

クイズでは、正解は分かったのに数字をそのまま書いてしまった慌て者のえるらだんです。うーん。Elladanってもっとしっかりした人だったはずなのだが・・・

それはともかく、「トールキン神話の世界」うちにも届きました!さっそくぱらぱらっと最初の方を読んで、おおっ、格調高そうだ、と感動。年末年始に実家に帰る新幹線の中で読もうかと思っています。

それにしても、本当に復刊されるとは凄いですね。インターネットの力を実感しました。

エルフ 30代 男 イシリエンで散歩中
14687  Re:我が家にも届きました 2005/12/26 01:59 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
クイズまとめました。
ぞっこんさん、ナルニア再挑戦がんばってね。アスランによろしく。
>> アマゾンではまだ取り扱いしていない・・・始まったらリンクしよう。
>  確か予約をした時に「残り100冊」みたいな表示を見た気がするのですが…アマゾンで取り扱うのかな?
あぁ、あれね、大抵の本は復刊ドットコム取り扱い分が何百があって、それの残り何冊ってことなんだと思うな。しばらくすると他の本屋サイトにも出回るから。
> > 復刊投票に感謝!
>  いや、グワイヒアさんと皆の行動力に感謝です〜。
いや、投票初めたのは長窪ピピンさんだから。でもみんなでお手伝い出来てよかったね。

えるらだんさま
クイズはまたこの次がんばってね。
そうでしょ、本、格調高そうでしょ。
> それにしても、本当に復刊されるとは凄いですね。インターネットの力を実感しました。
いい時代です。(^^) いろんな可能性が広がって、ネットとは、良いものだよね。

みんなそろそろ帰省でしょう。移動はくれぐれも気をつけて、楽しい冬休みにして下さい。

鷲 アルゴナスの頭の上で月見酒
14688  Re:我が家にも届きました 2005/12/26 20:23 お返事
from んごろ 

みなさま、こんばんは
クイズ当選者の方々おめでとうございます。

マゾム袋欲しかったな〜と、よだれをたらしていたら、わたしにもクリスマスプレゼントが…(#^.^#)
「図書館で見たのと同じだ〜っ」と、にこにこしています。
ぐわさまの仰るとおり著者紹介以外は全く同じようですね(コピーしてるから、付き合わせてみよう^^)
ちょっと後書きぐらい書いて欲しかったな〜というのは贅沢かもです。こんなに早く復刻してくれたことを感謝しよう♪

ネコ 年齢不明 女 つたの枝館で赤表紙本読んでます
14690  Re:我が家にも届きました 2005/12/26 22:58 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
> ちょっと後書きぐらい書いて欲しかったな〜というのは
思った! 映画化について何かちょっとでも。

> こんなに早く復刻してくれたことを感謝しよう♪
そうしよう♪

鷲 アルゴナスの頭の上でうがいしてます


14680  出発準備開始 2005/12/23 04:10 お返事
from ヤヴァンナ 

グワ様、皆様こんにちは〜 
毎日寒い。。。12月後半だからしかたないですが。
日本各地で積雪量記録とか、霧降山脈大変そうですね。
グワ様、暖かくして冬を乗り切ってくださいませ。

旅の仲間は出発に備えて準備に余念のない日々ですね、ピピンはのんびり楽しんでいるかもしれませんけど。
エルロンド卿の元へ4人と将来の王様とビルが無事たどり着いてから出発までの休養+会議場面は好きな箇所の一つなので
お休み中に読み返す予定ですが、家の片付けと大掃除そっちのけで読みふけりそうで心配。。。

グワ様からの素晴らしいクリスマス・プレゼント!!
クイズとヤフトピをクリアなさった皆様、おめでとう。

ふぁみれみ様、
ポジティブなフォロー、有難うございました。クイズに参加できなかったことを嘆くまえに、まず合格と当選なさったかたへのお祝いの言葉がなくっては、と反省しました。

ネコ ミナス・ティリスでCD聴いてます
14681  Re:出発準備開始 2005/12/24 11:26 お返事
from グワイヒア 

こんにちは。メリークリスマス!ハッピーホリデー!
あぁ、そろそろ出発の時期だもんね。なんでまたこの寒い時に・・・とも思うけど。夏だと話の展開が全然違ったんだろうね。
ヤヴァンナさま、カードありがとう。(^^) 今日受け取りました。
皆さま、よいクリスマスを!

鷲 霧ふり山脈で雪合戦


14669  届きました〜 2005/12/22 00:15 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんばんは。
今日(いや、もう昨日です)王様が我が家にいらっしゃいました!
帰宅すると、リビングで私がいつも座る椅子の上に鎮座ましましておられました(玉座じゃないのが申し訳ない)。
今は箱の中で分解された状態ですけれど、冬休みの間に王様にふさわしいお姿にできれば、と思っています。
グワイヒアさん、とても寒い中発送をありがとうございました。

ところでパズルコースを選んだ私にとっても気になるのがグワイヒアさんの福袋…もとい、マゾム袋の中身です。
いったい何が入っていたのでしょうか? 興味しんしんです。

翼を持つ獣 30代 女 アルゴナスの門でプレゼントもらって有頂天
14670  Re:届きました〜 2005/12/22 00:47 お返事
from チョウノスケ 

グワイヒア様、こんばんは。

こちらも今日(昨日になってしまいた)の夕方、飛蔭ガンピピチーム、到着しました。
グワさんの住む霧ふり山脈からここまで、約625マイル(私の計算が間違ってなければ)、さすが飛蔭、2日でご到着です。にしても早いな。きっと追い風だったんでしょうね。ここのところ北風が強いから。

テングワールの素敵なクリスマスカードもありがとうございます。
これから解読しなくては。グワさんの手形(足形?)もかわいいですね。

インディアナポリスの指輪展のチラシも拝見しました。残念ながら見にいくことはできませんが、持っているだけで何だか幸せです。
北の野伏のはるばると様、ありがとうございました。

さあて、プレゼントを枕元に置いて・・・
今夜はいい夢が見られそうです。

ありがとうございました。

エント 3000歳以上 女 ロリアンで長窪葉を吹かしてます
14672  マゾム様、ご到着〜♪ 2005/12/22 01:30 お返事
from はんのんれ 

グワ様、みな様、こんばんは。
待ちに待ったマゾム様、到着されました。(さすがワシワシパックは早い! 海越え、山越え、寒風の中、ありがとうございました。)

さてさて、みなさま垂涎のお宝でしたのでセンエツながら中身報告をさせていただきます。
まずは震える手で開封〜(焦ってなかなか出せなかった)
で、目に入ったのが、おぉ、バクシ版アニメのパンフ&映画のチラシ!
岩に刻んだThe Lord of the Ringsの文字がうかぶ、なかなか渋い表紙。
アニメ版は文庫のカバーでしか知らなかったのですが、
固有名詞がおもしろいというか、笑っちゃいました。
ガンドルフやアラゴンはいいとしても、ボロミール、大魔王ソロン、コウモリ怪獣バルログに翼竜怪獣って、どうよ。。。
ゴンドーやマイナスティリスも、ちょっと弱そう。。。
見た目的にはガラ様、ディズニー入ってますね。
でも、すっごい原作に忠実に作っていることがわかって、ビデオ借りてみたくなりました。
大事にします、グワ様、ありがと!

あとですね、
・PJ版映画のウェリントンのパレードのCD(まだ見ていない)
・レゴラスのマグネット(うれしー)
・エルフの葉っぱのチャーム
・チョコエッグのフィギュア(めちゃ現代的なガラ様でした)
・指輪ゲームのガイドブック
それに来年の干支のわんこのクリップと、も〜う盛りだくさん!
しかも! ぐわ様直羽のサイン入りグリーティングカードも!!

最高のクリスマスプレゼントでした。
グワさま、いろいろお羽折りいただき感謝感謝です。

明日(あ、今日か)は、こちら西の地でも雪の予報です。
みなさま、お気をつけてお過ごしください。

エルフ 100歳以上 女 躍る小馬亭の屋根の上でプレゼントもらって有頂天
14673  Re:届きました〜 2005/12/22 11:27 お返事
from えれんしら 

我が家にも王様ご一行さま、ご到着なされました!
グワ様、みなさまありがとうこざいます。

王様のお目目のピースとか、おひげのピースとか出てきたら、どうしよう、どきどきです。

ホビット モルドールで迷って泣きそう
14675  Re:届きました〜 2005/12/22 14:35 お返事
from グワイヒア 

こんにちは♪
だいぶ届いたようですね。残りも今日には届くかな。
マゾム袋、気に入っていただけたようでよかったです。なんつったって、マゾムですからねぇ。チョコエッグとわんこは3人とも違うんで、誰にどれが入ったかわかってません。はんのんれさまはガラさまだったんだね。あれはオマケにしちゃゴージャスだよね。
> 王様のお目目のピースとか、おひげのピースとか出てきたら、どうしよう
出てくるよ。どうしよ〜〜! ははは

鷲 霧ふり山脈で年賀状書いてます
14676  Re:届きました〜 2005/12/22 17:43 お返事
from 神行百変 

 グワイヒア様、皆様、こんにちは。
 本日、大雪の中飛蔭ガンピピフィギュア到着しました。

内訳は
・飛蔭ガンピピフィギュア
・インディアナポリス指輪展のチラシ
・グワ様サイン&足型入りテングワールクリスマスカード
・りんご(クリスマスツリーに飾るやつでしょうか?)
です。

 飛蔭ガンピピチームカッコイイです!未開封で保存、というのも考えましたが、開封して早速飾りました。指輪展パンフとクリスマスカードは皆様についているようですが、りんごも当選者全員についてきたのでしょうか?まさか、グワイヒア様の私物が混ざっていた・・・ということはないですよね?

 兎にも角にも、素敵なプレゼントをありがとうございます!!

ホビット 20代 男 袋小路屋敷で暖炉にあたってほっかほか
14677  Re:届きました〜 2005/12/22 22:00 お返事
from みちロード 

こんばんは。
雪降る我がホビット村にも、マゾム袋が届きました。ありがとうございます。
本当は昨日届いてたハズだったのですが、不在だったため、本日午後9時に無事受け取りました。お礼が遅くなってすみません。
袋の中身、すごいです・・・感激です(涙)
神行百変さま、私にもおいしそうなリンゴが入っておりましたヨ。
袋の中身は、はんのんれ様がご紹介なさっていた通りです。
私のチョコエッグのおまけは、アルウェンでした。
おまけはホビットしか持っていなかったので、コレクションに花を添えることができて嬉しいです。
アルウェンを崇めるような体勢にしてホビットを配置し、マゾム館に飾って、ひとりニヤニヤしてます。
バクシ版アニメは、以前レンタルで見たことがあって、フロドの旦那とサムが映画より原作に近くて好きでした。このような貴重なパンフを頂いて、胸がいっぱいです。
ウェリントンでのパレードの写真は、グワイヒア様の撮影ですか?!このCDを再生したとたんに、映画を初めて見たときの感動が蘇りました。
本当に、素敵なプレゼントありがとうございます。
思えば、昨年のクリスマスクイズでも、パズルを頂き、2年連続の当選でした。
これからも、中の国(バクシ版パンフより)をもっと知るために、こちらに通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

ホビット 女 マソム館でお宝隠してます
14678  Re:届きました〜 2005/12/22 22:25 お返事
from 花散里 

道後温泉への旅から帰宅したら、マゾム袋が届いていました!
中身ははんのんれ様が紹介してくだすったので省略させていただきますが、ホントにステキな内容でした!
あ、ちなみにチョコエッグのおまけは、嬉しいことにマイキングでした。(若干、愛想のよい顔をしておられる...)
あとは矢張りはんのんれ様と同じく、バクシ版のパンフレットがツボでした。バクシ版に関する知識は皆無だったのでなかなか衝撃的でした。一番気になったのはどこぞのハードゲイのようなポーズをとった足の長いギムリでしょうか…。
でも、パンフレットにある画像だけでもPJが参考にしたのだろうなぁと思われるシーンが幾つもあって楽しかったです。休み中に是非バクシ版を借りてみなければと思いました。
その他もうホントに何から見ればいいのか分からないような盛りだくさんの内容で!
しかもテングワールでかかれた可愛らしいカードやりんごのオーナメント(ピピンに投げなきゃ!)まで付いていて感動でした!グワイヒアさま、本当に本当にありがとうございましたっっ!
それでは今からウェリントンでのパレードのスライドショーを見させていただきますので失礼します。

ロヒアリム 10代 女 黄金館の屋根の上でプレゼントもらって有頂天
14679  Re:届きました〜 2005/12/23 01:15 お返事
from グワイヒア 

こんばんは☆
全部着いたね。よかった。郵便制度というのは素晴らしいねぇ。
リンゴはですね、えれすさーる111で買った無農薬有機栽培のですので、可愛がってやってください。(^^) 8個入りで111ハセハセでした。1つグワが貰って、みんなに1つずつ♪おそろいだよん。
花散里さまのところへ行ったチョコエッグの王さまはエルフ耳さま提供のです。エルフ耳さま、どうもありがとう。他のお二人のはグワが持ってたものです。
パレードの写真はグワが撮ったんじゃなくて、あのCDは現地の人から貰ったものです。行った気分になるよね。
マゾムも好評だったようだし、ガンピピチームも元気で着いたようだし、パズルの王さまもいいこいいこして作って貰えそうだし、これでめでたく終了です。
が、しかし、答えのページを作っていない・・・(爆) もうちょっとトップページはあのまんまにしておきます。(^^;)

鷲 霧ふり山脈で雪合戦


14668  リンガーズ 2005/12/21 22:08 お返事
from モーニングスター 

皆様こんばんは。

遅くなりましたが、クイズ当選者の皆様、おめでとうございます。
私も多くの皆様の例に漏れず、マゾム袋で挑戦しましたが、かすりもしませんでした。ヤフトピ、難しいですね・・・。

さて、本題です。
少し前に話題が出ていたDVD「リンガーズ」が届きましたので早速観てみました。到着するのは明日だと思っていたので、今日はのんきにキング・コングを見に行ってきたのですが、帰ってきたらもうあったので驚きです(゜o゜)

とりあえず観たのは本編と特典の未公開シーンだけですが、「こういうの、駄目な人もいるかもしれないなぁ」という感想を持ちました。
タイトルが『リンガーズ〜ロード・オブ・ファンズ〜』というドキュメンタリー映画ですので、出てくる人は指輪大好きなファンの人がメイン。俳優や監督、また指輪を好きな映画関係者のインタビューもありますが、それはこの作品の全体からすれば本当に一部という感じです。未公開シーンというのも同様でした。

駄目だと思う人もいるかもしれないと思った理由ですが、メインがファンであるということもあって、結構ミーハー発言が目立つんですね。
そうでない、真面目なファンももちろん出てくるのですが、印象が強いのはどうしても前者の方・・・。
個人的にのけぞったのが、そーゆーものがあるのは知っていますし、実は自分でも見たことも読んだこともあるのですが(汗)、いわゆるファンフィクション(日本語では同人とか二次創作とかいいますが)の紹介の場面でしょうか・・・。
人間二人の○○絵が画面に出てきたときには本気で引きましたよ〜!
(↑は、伏せるほど衝撃的なものではないかもしれませんが、嫌いな人は本気で嫌いでしょうし、私としてもグワさんちでこんなことを口に出したくありませんので、あえて伏せさせていただきます。)

とにかく、「そーゆー」内容も含んでおりますので、これから買おうかと考えていらっしゃる方は、「ミーハー」「ファンフィクション」という単語に嫌悪感を抱かないかをよくよく検討してからのお決めになったほうがよろしいかと存じます。

これだけでは貶しているだけのようですので、良かったと思うところも上げてみますと、私は映画から指輪の世界に入った身ですので、それ以前に指輪がどのように人気があったかということが少しわかったので、それは興味深かったです。60年代なんて、生まれてなかったもんなー。

こんなですが、参考になったでしょうか、すとらいだーさま。

ドワーフ 20代 女 白の山脈で遭難中。たすけてくれぇ!
14671  リンガーズ & コング 2005/12/22 01:16 お返事
from すとらいだー 

みなさま、モーニングスターさま、こんばんわ。

> 今日はのんきにキング・コングを見に行ってきたのですが、

私もです!なかなか行けなかったのですが、今日は手がすこし空いたのでレディースデイということもあって早めに切り上げて観に行きました。あちらこちらにミドルアースの息吹を感じました。
さすがPJ、バトルがすごすぎ。しかしシーロブならまだ直視できたのだけどアレはちょっと・・・かなり苦手です。
さらにさすがPJ、最後は泣きました。ハンカチ準備してなくて慌ててしまいました。これから観に行く方はハンカチ準備ですよ。

> こんなですが、参考になったでしょうか、すとらいだーさま。

レポートを急がせてしまったようですみません。ありがとうございました。すごく参考になります。なにやら迷うところはありそうだけど興味深げな内容も気になるのでポチッとしようと思います。

野伏 300歳以上 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんでお、落ちそう・・・!
14674  みーはー 2005/12/22 14:28 お返事
from グワイヒア 

こんにちは。
> > 今日はのんきにキング・コングを見に行ってきたのですが、
いいなぁ〜 グワも昨日はコングを見に行くつもりだったのが、なんか調子悪い・・・と思ったら、熱!! え〜〜ん・・・なんとか仕事はしたものの、すぐ寝ちゃいました。
これからは学校も冬休みだし、混むよな〜 
コングより年賀状はっ!掃除はっ!という声もあり(たしかに・・・)、しばらく行けそうもないかもです。

リンガーズ、ミーハーなのか。まだポチっとしてないんだけど、どうしようかな。
> 人間二人の○○絵が画面に出てきたときには本気で引きましたよ〜!
ふーん。人間2人って、どの2人だろう。○○が何かが気になりますが。
これからポチっとする予定の皆さま、モーニングスターさまのレビューを参考にご決断ください。(^^)

鷲 霧ふり山脈で年賀状書いてます


14656  復刊本 2005/12/19 13:13 お返事
from ヤヴァンナ 

グワ様、みなさまこんにちは〜

お引越し準備で忙しくしてます。本を箱詰めしたら、重くて腰痛めそう。
留守にしているあいだに、なんということか、クイズで福袋、いやマゾム袋とは。。。福のがしちゃいました。
もうすぐ来る06年、皆様にも私にも良い年でありますように。

グワ様の紹介してくださった復刊本、注文しましたヽ(^o^)丿
エルフ語の本、妖精物語に次ぐ数少ない日本語で読む中つ国関係。
今から手元に届くのが待ち遠しいです。
お勧めのもう1冊へも投票してきました。

北国と雪国、あと普段は雪のない地域の皆様、運転及び歩道での足元にご注意くださいね。私の地方では、先週半ば、夜遅く雨が氷にかわり、翌朝は地面がツルツルでした (~_~メ)

ネコ ミナス・ティリスでCD聴いてます
14661  Re:復刊本 2005/12/20 00:43 お返事
from ふぁみれみ 

グワさま、ヤヴァンナさま、皆さま こんばんは!
日本海側ではないのですが、目覚めると、ここはカラズラスか?と思うような記録的な大雪でした。
土曜日は忘年会で浮かれすぎ、翌日は二日酔いでへたっていたため、とっても出遅れましたが、見事ヤフトピ当選の皆さま、本当におめでとうございました。

ヤヴァンナさま、お久しぶりですね〜
> 留守にしているあいだに、なんということか、クイズで福袋、いやマゾム袋とは。。。福のがしちゃいました
いえいえ、のがしたんじゃなくてこの度はお譲りしただけですよ。
復活本、私もちゃっかり注文しました。投票もしていないのに・・・。しばらくパソのご機嫌が悪かったので、めんどくさ〜、と放っておいたら、早々に復活の運びとなり、なんか棚からぼたもちのようですが、到着が楽しみです。
復刊に向け投票してくださった皆さま、ありがとうございました!



エルフ 3000歳以上 女 カラズラスで雪合戦
14664  Re:復刊本 2005/12/20 01:39 お返事
from グワイヒア 

さぁ、いつ届くか? 前の版と全く同じなのか? すぐ出たからねぇ。中身は同じかな。表紙のデザインは変わったのか? 楽しみ。また冬休みに読み返したいと思います。

鷲 霧ふり山脈でふとんの中


14632  日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/17 23:04 お返事
from グワイヒア 

土日は雪ですごいことになってるね。
グワも今日は何回も雪かきしたよ。日本海側じゃないんだけどさ。積雪量多い地域の皆さん、埋まらないように、屋根から落ちないように気をつけて除雪作業してください。
ゆ〜きやこんこ、あられ〜やこんこ、雪だるまに雪合戦、楽しいこともあるけど雪かきは大変。ダイエットにもなるぞ!と前向きに楽しく片づけましょう。
当選の7名さま、おめでとう!!
参加してくれたみんなもありがとう! 当たらなかった人はこの次またがんばってね。
楽しいイベントが出来てよかったです。(^^)

鷲 霧ふり山脈でみんなでウェーブ
14633  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/17 23:19 お返事
from パインツリー 

ヤフトピをクリアされた7名の皆さんおめでとうございます。

クリスマスが近いので、立て続けに起こった嫌な事件が解決していてほしいなぁと願いを込めて小学生の「しよ」にしましたが、今日のトップ記事はずっと天候についての話題でしたね。やっぱり読めないですね、ヤフトピは。

それからグワ様、66万Hit越えましたね。
おめでとうございます。
私が来たときはなんと66万1でした。踏まれたのはどなたかしら?

野伏 年齢不明 女 エスガロスでミナス・ティリス新聞読んでます
14635  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/17 23:41 お返事
from みちロード 

グワイヒア様、66万hitおめでとうございます。
注目のマゾム袋・・・私、当たってしまったのですね。
正解してヤフトピ表に載っただけで嬉しかったのに、うぅぅ感激。
昨日、会社の忘年会でのビンゴゲームがハズレまくっていたので、あ〜運がないのね、と思ってたところ、すっごいのが当たっちゃいました。
どうしましょう。なんだか、そわそわして落ち着きません。
ホビットみたいな気持ちでマゾムの到着を待ってます。
グワイヒア様、本当にありがとうございます。

ホビット 女 躍る小馬亭でプレゼントもらって有頂天
14634  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/17 23:27 お返事
from 緑葉紅葉 

ヤフトピでましたね!

当選の皆さまおめでとうございます!(^0^)すばらしいクリスマスプレゼントですね☆
わたしは惜しくも(?)はずれてしまいました。
はずれてしまったのですが、初めてクイズに参加してみて、答えを考えるところからとっても楽しかったので、ぜひぜひこれからも参加させていただこうと思います。(^^)v
グワイヒアさま、本当に、楽しいイベントありがとうございましたm(_)m
それと、先ほどカウンター66万ヒットしたようですね。おめでとうございます。

>日本海側中心に記録的な大雪
わたしも日本海側ではないのですが、外は一面真っ白でした。除雪作業も寒さも厳しい冬ですが、グワさまの仰るとおり前向きに楽しく過ごすことにします♪
それに、その厳しい寒さで体調をくずさないよう、皆さまもご自愛なさってください(わたしも先日風邪を引いた身なのですが・・・^^;;)。

ガラズリム 10代 女 小馬亭集会室で年賀状書いてます
14636  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 00:05 お返事
from カシオペイヤ 

やっぱり、「欲しいと思うものは当たらない」というジンクスは破れませんでした(涙)。良く効く呪文があったら教えて欲しいです。
何はともあれ、当選の皆様おめでとうございます!。
こちらも大雪。今は2センチ「も」積もっています。(この辺りでは珍しいのです。)明日は雪だるまが作れるかな。
皆様も転倒や風邪など、お気をつけ下さいね。

人間 30代 女 ミナス・ティリスの古旅籠でふとんの中
14638  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 00:50 お返事
from チョウノスケ 

グワさま、みなさま、こんばんは。

ガンピピチーム、当たっちゃいました。
12月に入って、何だか良くないこと続きでへこんでいただけに、この「当たり」はとってもうれしいです。(^3^)/

それにしても寒い、ですね。
こちらは不思議と雪が降らなくて、今も月が冴え冴えとしてます。
その分、よけいに冷え込んで・・今夜は蛇口を少しひねっておかないと、きっと朝は給湯器のお湯が出ません。

雪と寒さ、ケガをしたり体調を崩さないよう、気をつけましょう。

プレゼント、楽しみに待っています。

エント 3000歳以上 女 躍る小馬亭でプレゼントもらって有頂天
14637  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 00:41 お返事
from はんのんれ 

参加するのが楽しみで、それで大満足だったのですが、
なっんとっ! あのマゾム袋が当たっているではありませんか!きゃぁぁぁ!
個人的には中々キビシイ年だったのですが、
これで逆転満塁ホームランって感じです。
ぐわ様、ありがとうございます♪
あ〜、、今日は眠れません。。。

エルフ 100歳以上 女 緑龍館で踊ってます
14639  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 00:50 お返事
from 花散里 

グワイヒアさま66万ヒットおめでとうございます!

えっと…「日本海側」は「にほんかいがわ」と読むので間違ってないですよね…?
当選した心算で浮かれてたら勘違い!なんて目にあわないように慎重に様子を伺っていたのですが、同しヤフトピ予想をなさっていたみちロードさまが喜びコメントを発表してらっしゃるので…これは間違いありませんね!!
初挑戦でこんないい目を見てしまって良いのでしょうか…。罰とか当たりませんよねぇ…。みちロードさま同様、感激と同時になにやら落ち着かない気持ちです。あわわ。
…ああでもやっぱり嬉しいです!幸せです!グワイヒアさま、本当にありがとうございます。マゾム袋たのしみにしています。

ホビット 10代 女 ブランディバック屋敷でオドロキモモノキ二本の木
14640  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 02:20 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様おはようございます。
 グワイヒア様、660,000ヒットおめでとうございます♪ そして当選者の皆様もおめでとうございます!
 やっぱり私には縁がなかったわ〜(シクシク)。今年1年、いい子にしていなかったからなぁ…。ところでパズルなんですが、オンラインで指輪のジグソーパズルのサイトを見つけたので、岩に貼っておきます。お暇な方はどうぞ♪
 日本は大雪なんですか? うへぇ〜…。こちらは平地なのもあって3時間くらいドライヴしないとスキー場にはたどり着かないし、実感湧きません。積雪量の多い地方に住んでいる皆様、お気をつけて。

ドゥナダン 年齢不明 女 アルゴナスの頭の上で半べそ
14641  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 08:49 お返事
from みどり葉 

プレゼント当選&66万ヒット、おめでとうございます。
おらはまるで対極なヤフトピだったので外れちゃったよ。TT
さて、今朝は西日本には超珍しい「年内の積雪」です!
ほんの5ミリ程度ですが、日が照ると世界が眩しいですな。
豪雪地帯にお住まいの方々、ご自愛ください。
ではでは。

ホビット 30代 女 堀窪でテレビ見ています
14642  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 08:58 お返事
from ヨーレスのオババ 

当選のみなさま、おめでとうございます♪
ぐわさま、66万ヒットおめでとうございます♪

おとといあたりから時々ヤフトピを覗いて、今回は気象関係になりそうだなあ、「寒波」だったらいいなあと思ってたんですが、大外れでした(^^;
東京はいい天気ですが、冷え込みがきついです。昨夜は毛布を1枚増やして寝ました。大正解でした。増やさなかったら絶対に風邪引いたと思います。
まあ、寒いって言ったって、ぐわさんのお住まいの霧降り山脈の寒さとは訳が違いますが。。。

マゾム袋の中身の種明かし、楽しみにしてます♪

人間 100歳以上 女 ペレンノール野で凧揚げ
14643  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 10:02 お返事
from うさぎしちゅう 

当選の皆さん、おめでとうございます!
またはずれたのって子どもに言われました〜(^^;;。競争率を予想してコースを選ぶのも必要ですね・・・。
今回の答え、「111歳」だけでググってすぐ見つかったんでびっくりしました。それだけじゃ無理だろうからあとから「〜寿」を入れようと思ってたのに。

ところで昨日、コンプリートサントラやリンガーズDVDは買う価値ありと言われて、誘惑されかかってます・・・。

ホビット エルロンドの館、大広間で指輪が欲しくてうずうずうず
14644  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 11:25 お返事
from ぽちまる 

プレゼント当選の皆様、そして66万ヒット、おめでとうございます♪
ヤフトピを当てるのは至難の業ですねぇ。
私の住む辺りは雪はちらとも見えないのですが、今日は風が強いです。乾燥して、乾燥して大変。一日中加湿器を使っているのですが、やっと25%位。お肌かさかさですわ(笑)。

ホビット 年齢不明 女 躍る小馬亭で昼寝中
14645  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 12:05 お返事
from エルフ耳 

グワさま、66万ヒットおめでとうございます。みなさま、こんにちは。

 みごと当選された神行百変さま、チョウノスケさま、まるぴさま、えれんしらさま、みちロードさま、花散里さま、はんのんれさま、おめでとうございます。

ドキドキのクイズのあと、「マゾム袋の中身発表」というイベントも用意して下さるグワさま、何度も楽しませていただき有難うございます。3名さまのご感想もぜひお聞かせくださいませ。

日本海側を中心に記録的な大雪ですが私の住んでる所は全く降らずで良いお天気です。でもやはり寒さ厳しいです。
除雪作業をなさる方はどうぞお気をつけて、のんびりとこたつの方もお風邪を惹かれませんように。

エルフ 3000歳以上 女 ブランディバック屋敷でラーメン食べてます
14646  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 13:54 お返事
from えれんしら 

わー、ひさびさにヤフトピ突破しました!
うれしいです。
王様の到着とあっては、赤い絨毯を用意すべきでしょうか。わくわく。

大海のほとりはスコーンと晴れて、北風ビュービューです。こういうときは日本海側が大変な状況なのですね。
大雪の皆様、お見舞い申し上げます。どうぞ、お風邪を召しませんように。

ゴンドール人 年齢不明 女 ミナス・ティリスの古旅籠でミナス・ティリス新聞読んでます
14647  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 14:14 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんにちは。
夕べは忘年会で飲み疲れて帰ってきたもので確認もせずに寝てしまい、つい今しがたトップをのぞいたら…。
うわ、二日酔いも覚める結果だったのですね。ヤフトピをクリアできたのは本当に久しぶりです。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。
それにしても王様を狭〜い我が家のどちらにお迎えしようかしら。

ものすごい寒波が週末にやってくると聞いていたのでこのトピを選んだのですが、ただならない天候になってしまったようですね。日本海側のみならず全国のあちこちで荒れた空模様になっています。
大雪に見舞われた皆様、どうかお怪我や体調不良に気をつけてお過ごし下さい。

翼を持つ獣 30代 女 エルロンドの館、大広間で二日酔い
14648  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 14:39 お返事
from 汝珂 

グワ様、66万ヒット!おめでとうございます!
そしてヤフトピ当選という難関をクリアーして、プレゼントをゲットなさった方々、合せておめでとうございます!

しかし寒いです。
真冬でもコスモスが咲き乱れているような我が地方=日本のイシリエン(自称)でも、今日はチラホラと雪が降っています。
豪雪地帯のみなさまも気をつけて風邪などめしませぬように。

東夷 年齢不明 女 イシリエンでうどん食べてます
14649  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/18 23:07 お返事
from 神行百変 

 久々のヤフトピ突破、しかし前回は当選者50名の時だったので、高倍率のヤフトピを突破したのは実質初めてです。
 クイズの方は、皇寿と川寿、どちらを書こうかかなり悩みました。結局後者を書きましたが。計算ミスが無くて良かったです!

 飛蔭騎乗ガンピピフィギュア、楽しみに待ってます!!

ホビット 20代 男 袋小路屋敷で暖炉にあたってほっかほか
14651  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 00:22 お返事
from エント婆 

グワ様、皆様

私は残念ながらヤフトピはずれてしまいました。
当たった皆様おめでとうございます。

今日、東京から飛行機で帰ってきたのですが、
何便か欠航していて、今日中に帰ることができないんじゃないかと心配でした。日本海側の皆様、今日は暖かくしてお休み下さい。

エント 30代 女 ホビット村のお山でお風呂につかっていい気分
14652  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 00:27 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
66万ヒット、どうもありがとう。(^^) 映画が終わっても変わらず遊びにきてくれるのはとても嬉しいです。これからもどうぞよろしく。
今日は雪道の中を車でゴトゴトと(鷲なのに)買い物に出かけ、お歳暮など持ってご挨拶してまわり、なかなかいいとの噂で欲しかったハンドクリームをドラッグストアで見つけてゲット!これで鷲のあんよもすべすべだ♪ よしよし。鷲の王はきれいにせねば。どっかの小汚い王さまはアセラスでも擦り込んでるのかな。
ということでこれから荷造りです。住所知らせてくれた皆さん、どうもありがとう。そうだ、送る前にマゾム袋の中身の写真を撮らねば・・・
明日は月曜かぁ。また一週間、がんばろう!あと一週間でクリスマス☆

鷲 霧ふり山脈でプレゼント包んでます
14653  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 09:27 お返事
from  

ご当選された皆様、おめでとうございます。
自宅がネット環境に無い為、月曜の仕事を待ちわびるのは
一年のうちでも本当に珍しい事です。
ちょっと惜しかったヤフトピ。
残念でしたが、次回また頑張ります!

そして、グワ様66万ヒットおめでとうございます。
マゾム袋の中身、楽しみしております。

まだまだ寒波の影響があるようですので
皆様大雪での事故や怪我にはお互い気をつけましょう。

ホビット 年齢不明 女 マソム館でうわさ話に花が咲く
14654  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 11:59 お返事
from 時計森 

グワイヒアさま、みなさま、こんにちは。
こちらは雪を楽しみにしているのに全然降りません。毎年のことなのですが。

当選されたみなさま、おめでとうございます!
マゾム袋、競争率あんなに高かったのですね。ちょっと予想はしていたけど、実際に見てびっくり。
ヤフトピ表、はんのんれさまのお名前が上にあって「あー惜しかった!」と残念がっていましたが、参加するのが楽しかったので、ありがとうございました。
私は皇寿と川寿、両方書きましたが、王寿というのもあるんですね。

マゾム袋の中身、どんなものだったのか気になるので、写真が楽しみです。

人間 100歳以上 女 小馬亭調理場でごはんの支度
14657  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 15:08 お返事
from はんのんれ 

グワさま、みなさま、こんにちは。

時計森さま、同じヤフトピだったのに、
タッチの差でお宝をゲットしてしまい申しわけありません!
こんな運が自分にあったとは。。。
私も時計森さまと同様、クイズに参加する時間が大好きです。
(苦戦することのほうが多いのですがxxx)
これからも本をめくりめくり楽しんでいきたいと思っています。

雪のめずらしい当地でも昨日は雪が舞いました。
右手中指にはしもやけまでできてしまいました。。とほほ。
もう、しもやけのできるトシじゃないんだけどなぁ〜
みんさまもどうぞご自愛くださいませ。





エルフ 100歳以上 女 イシリエンでお茶してます
14658  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 15:35 お返事
from グワイヒア 

ぐわ@休み時間です。
郵便局、行ってきました!
全部旅だってゆきましたので、今週中には着くでしょう。
お楽しみに。(^^)
発送の報告でした。仕事に戻ります〜

鷲 霧ふり山脈でたき火で焼き肉
14660  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/19 16:14 お返事
from 花散里 

グワさま、早速の発送ありがとうございます〜。もうすごい楽しみですよ!!
でも今週の水木は温泉旅行へ行ってしまうので、その間に届いたら喜び報告が遅れてしまうかもしれません…。
できるだけ早く皆さまに「実況!マゾム袋の秘密!!」をお送りしたいのですが。。。
とういうか気になって温泉どころではないかも知らないです。笑。

ロヒアリム 10代 女 黄金館のエオメルの部屋で角笛のレッスン
14663  Re:日本海側中心に記録的な大雪ざんす 2005/12/20 01:34 お返事
from グワイヒア 

今日は大雪のニュースばっかりだったね。南の方がカラズラス状態・・・どうなっちゃったんだろ。
雪に慣れてない地方の人はいろいろ気をつけてね。滑って転ばないように。車の運転もうっかりブレーキをギュッと踏んじゃいけません。

マゾム袋の中身への期待が高まってるようですが・・・喜んでもらえるかなぁ。どきどき。ちょっとマニアっくっぽいのも入ってますが。このサイト自体、マニアっくなのかもですが。本人(本鷲)はあんまりマニアっくなつもりじゃないのですが。でも巷から見るとマニアっくなんだそうで。ふーん、そうかぁ、って感じで。
霧ふり山脈は田舎なんで、明日には着かないでしょう。水曜以降だね。

鷲 霧ふり山脈でたき火で焼き肉


14625  トールキンアンサンブルCD到着! 2005/12/17 00:00 お返事
from うさぎしちゅう 

予定よりずっと早く到着しました。注文が殺到してあわてて手配したのかな? 今見たら、「6〜11日でお届け」になっていました。
さっそく聞き始めました。落ち着いた感じの音楽に、リー様の朗読が素敵〜。

それにしてもマゾム袋コース、すごい競争率ですね・・・。

ホビット 裂け谷でCD聴いてます
14627  Re:トールキンアンサンブルCD到着! 2005/12/17 01:12 お返事
from グワイヒア 

え、もう届いたの? いいな♪
クイズと仕事でバタバタしてて申し込みをしていない鷲です。だいぶ先だから後でいいやと。(^^;) これは早速ポチっとせねば・・・
またリーさまの朗読が入ってるんだね。それは楽しみだ。

鷲 霧ふり山脈で月見酒
14655  Re:トールキンアンサンブルCD到着! 2005/12/19 12:14 お返事
from 時計森 

こんにちは。
うさぎしちゅうさま、私が注文したときは「24時間以内に発送」になっていて、すぐにとどきました。
あの古風な響き、素敵ですよね。
どの歌がどの順番で入っているのか確認せずに聞き始めたので、突然始まる朗読にどき!としながらさっそく聴きました。
指輪の詩はエコーがかかっていてかなり怖いです!

グワイヒアさまの歌、素敵でしたよ。
聴いていると頭の中でエンドロールが流れました。

ますます最初の2枚のアルバムが聴きたくなってきました。
amazonでとんでもないお値段で出ているんですけどね・・・。

最後になりましたがグワイヒアさま、66万ヒット、おめでとうございます♪

人間 100歳以上 女 裂け谷で歌ってます
14662  Re:トールキンアンサンブルCD到着! 2005/12/20 01:23 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
ぐーたらグワは、しばらく入荷しないらしいから後でいいやと注文もしてなくて、「届きました!」報告を受けてからあわててアマゾンに飛んでいきました。はよ届かんかいな。
> グワイヒアさまの歌、素敵でしたよ。
うひょ〜たのしみ♪
> ますます最初の2枚のアルバムが聴きたくなってきました。
> amazonでとんでもないお値段で出ているんですけどね・・・。
欲しい人ずいぶんいるだろうにね。どんどん作って売ればいいのに。商売気ないなぁ。
> 最後になりましたがグワイヒアさま、66万ヒット、おめでとうございます♪
はい、ありがとうございます! いけいけやっほーで頑張ります。

鷲 霧ふり山脈でたき火で焼き肉


14613  ヤフトピ 2005/12/16 14:56 お返事
from グワイヒア 

はい、並べました。何度も見直したから間違いはないと思うけど何かあったら言ってね。
明日の夜が楽しみだ!
さ、これからお昼ごはん。

鷲 霧ふり山脈でおなかがすいてフ〜ラフラ
14615  Re:ヤフトピ 2005/12/16 17:48 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様こんばんは。
 グワイヒア様、表の作成お疲れ様でした。
 やった〜っ! 正解だぁ〜〜!! と喜んだのも束の間。この競争率の高さは何なんでしょ?! どっちにしよーかな、と迷いに迷って止めた王様パズルにしておけば競争率が多少低かったのに…と一瞬後悔。でもヤフトピはいつ変わるか分からないし、"There is always hope."と明日の夜までワクワクドキドキおろおろしながら待つ事にします♪ 

ドゥナダン 年齢不明 女 灰色港で星を眺めてます
14616  Re:ヤフトピ 2005/12/16 17:56 お返事
from 花散里 

皆様はじめまして。花散里と申します。
クイズにも今回初参加させていただきました。
正解していて一安心・・・と思いきや、マゾム袋すごい競争率ですね。
人事尽くしてあとは天命待つばかり。ほんのちょっぴり期待しながら明日を待ちます。
これからは、躍る子馬亭にもときどきお邪魔させていただこうかと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

人間 10代 女 闇の森で迷って泣きそう
14617  Re:ヤフトピ 2005/12/16 19:44 お返事
from 緑葉紅葉 

皆さまこんばんは。

グワイヒアさま表作成お疲れ様でした。表にのることができて、ひとまずほっと安心いたしました。
三つの中で一番少数派のコースを選んだわたしなのですが、実はマゾム袋とかなり悩んだんです。マゾム袋の競争率、すごいですね・・・!びっくりしました。
わたしは、思いがけず、初参加で当選率が高めだったので、またびっくりでした。いきなり当選したらいいなー♪とヤフトピ楽しみにしています。でも、競争率は低いですが、油断は禁物で、しっかりチェックします。

ガラズリム 10代 女 小馬亭集会室で年賀状書いてます
14618  Re:ヤフトピ 2005/12/16 20:08 お返事
from ヨーレスのオババ 

ぐわさま、皆さま、こんばんは。

家系図の見間違いとか、計算間違いをしてなくてよかったです。

私もマゾム袋とどちらにしようかと、迷いに迷いました。
だって、ぐわさまセレクトのマゾムでしょう? 
世界に2つと無いということですよね。

結局、もしも当たったら、友達と一緒に遊べる、ということで、パズルにしたのですが。
ヤフトピ、ドキドキしながら待ってます♪

人間 100歳以上 女 ミナス・ティリスの大門前で焼きそば食べてます
14619  Re:ヤフトピ 2005/12/16 20:45 お返事
from てなぁ 

いつも楽しいクイズを本当にありがとうございます。
今回は、クイズ応募期間に自分の誕生日があって
おまけにクイズが誕生日絡み!
宣伝しちゃえと図々しい所業に出てみたら
グワイヒアさまばかりかカシオペイヤさまにも
お祝いメッセージいただいてしまって
嬉しい誕生日となりました。

それだけで満足しておけばよかったのに、
ヤフトピの欄外を探したら・・・名前がないっ!
「えっ?」と送信済みボックスを見てみたら
あらら、第2問間違えてましたぁ〜。
あぁ、1回休みのときでよかったぁ。
(前回の書き込みと全然違うこと言ってます、ハイ)

マゾム袋は、思ったとおり凄い競争率ですね。
中身が何なのか、外野からも興味津々で見守らせていただきます。

袋枝路3番地で穴があったら入りたい
14620  Re:ヤフトピ 2005/12/16 21:36 お返事
from エント婆 

グワ様

満点でした!!
採点お疲れ様です。マゾム袋すごい人気ですねえ。
みんなホビットと日本人の悲しい性を持っているのですね(マゾム好きと福袋好き)。ヤフトピが楽しみです。
実は今,出張先の宿からネットをやっています。便利な世の中になったものです。

エント 30代 女 ミナス・ティリスの古旅籠で散らかってるから片づけなきゃ
14621  あらら・・・。 2005/12/16 22:03 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんばんわ。

うわぁ〜、まちがえてしまいましたぁ(恥)。正解は皇寿、川寿なのですね。たまたま調べてでてきた検索がいいかげんなところだったようです。「知っておくとためになる」て書いてあったのになぁ。川寿なんてまさに見たまま111歳で楽しい、もう2度と忘れられません。
じいさんちがいはしてないようですが、たまたま当たっただけなのか、解答編を楽しみにしてます。

みなさま、ものすごい競争率ですね。ヤフトピの運命の時間までドキドキハラハラして楽しんでくださいね。

野伏 300歳以上 女 古森の柳じじいの前で馬から落ちました。わざとです
14622  競争率! 2005/12/16 22:33 お返事
from ぽちまる 

グワ様、皆様こんばんは。
正解できてほっと一息(笑)。川寿が出てきた時、これ考えた人って結構お茶目。って思いました。
マゾム袋すごい人気ですねぇ。かく言う私もホビット気質そのままに、マゾムに一直線〜〜。中身何かな、楽しみだな。
グワ様、労作の表お疲れ様でした。さて、ヤフトピはどうなるんでしょ?

ホビット 年齢不明 女 躍る小馬亭でストレッチ
14624  sugoi競争率! 2005/12/16 23:19 お返事
from 汝珂 

こんばんは。グワ様&皆様。
わたしも正解できて良かったです。
実はもう少しでBとCを反対に書くところだった私。
そそっかしいのはいけませんねえ。
(って結局そそっかしいことをやらかしてしまったんですが)
それにしてもマゾム袋、めちゃくちゃ競争率高いじゃないですか〜?
ぞっこん様までマゾム袋希望とは意外や意外!でした。
てっきり王様パズルにしたものと思い込んでいたんですものー。
しかし、ヤフトピが楽しみです。

東夷 年齢不明 女 ブリーの門番小屋でバイト中
14626  Re:sugoi競争率! 2005/12/17 01:10 お返事
from グワイヒア 

風呂上がりの鷲です。ジャバジャバしてきました。ふ〜・・・ブルブルブル!!!(←水を飛ばしている)
おー、たくさんカキコありがとう☆

今回は初めての人も何人もいて、うれしかったです。花散里さま、どうぞちょくちょくこちらへもご登場ください。(^^)

> みんなホビットと日本人の悲しい性を持っているのですね(マゾム好きと福袋好き)。
ははは、うっかりしてました・・・ここまで集中するとは思ってなかった。予想外で。来るメール、どれもこれもマゾム希望!で、あららららでした。もう少し用意出来るとよかったな。

> 私もマゾム袋とどちらにしようかと、迷いに迷いました。
> だって、ぐわさまセレクトのマゾムでしょう? 
> 世界に2つと無いということですよね。
え・・・それはプレッシャーかも。(爆)

明日の今頃は決まってるね。たのしみ! すんごいたのしみ!

鷲 霧ふり山脈で月見酒
14628  確かに… 2005/12/17 03:19 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様おはようございます。
 あれだけ土曜日の発表だとグワイヒアさんがおっしゃっているのに、1日間違えてもう発表されているかなぁ〜、と覗きに来てしまいました(苦笑)。今日は仕事がキャンセルになったからこんな時間(10:00a.m.)にのんびりと起きていますが、明日は朝からカイロプラクターの予約があるから、オンタイムでヤフトピチェックだわ〜。さて、どなたがぐわサンタさんからのプレゼントを手にするのでしょうか? でも外れたら「あなたはこの1年、良い子にしていなかったのでプレゼントはありません!」って言われているみたいな気分になるんだろうな、きっと(苦笑)。

 てなぁ様、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

◎汝珂様
> ぞっこん様までマゾム袋希望とは意外や意外!でした。
> てっきり王様パズルにしたものと思い込んでいたんですものー。
 そーでしょ、あの「小汚い王様」フェチ(爆)の私としてはあの図柄はストライクゾーンのど真ん中、どーしよ、どーしよ、とかなり迷ったのですが…ヨーレスのオババ様のおっしゃるように
> 私もマゾム袋とどちらにしようかと、迷いに迷いました。
> だって、ぐわさまセレクトのマゾムでしょう? 
> 世界に2つと無いということですよね。
と思って…。中身は3つとも違うような気もしたし、ちょっとした運試し気分で。
 トップのカウンターのキリ番も近いし、小馬亭も忙しいですね、グワイヒアさん! 解説とマゾム袋の発表を楽しみにしております♪

ドゥナダン 年齢不明 女 袋小路屋敷の食堂で食事中
14629  googleの広告が 2005/12/17 11:23 お返事
from パインツリー 

トップページの「米寿」・「白寿」などに敏感に反応しているようですね。「お祝い座布団」とか「人生の節目に贈り物」とか「お祝いメッセージカード」とかの広告が並んでいます。
ふとホビットの皆さんが60歳の祝いで赤いちゃんちゃんこを着ているところを想像してしまいました(^^;)これから行ってクリックしてきます。

さて、今夜のヤフトピを楽しみにしつつ、もうひと仕事ふた仕事。
も〜やってもやっても終わらない・・・まるでどこからともなく湧いて出るオークのようです。ローハンよりの援軍なんてゼータクは申しません、せめて幽霊軍団が川から船に乗って到着してくれないかしら。

野伏 年齢不明 女 たての湖でブリー新聞読んでます
14630  Re:googleの広告が 2005/12/17 22:01 お返事
from カシオペイヤ 

みなさまこんばんは。
> トップページの「米寿」・「白寿」などに敏感に反応しているようですね。「お祝い座布団」とか
・・・行ってきました。カラフルな座布団にびっくり!です。
赤、白はわかるのですが、黄・青・緑と、いろいろあるものなんですね。それぞれ何寿用とか決まっているのでしょうか?

ヤフトピ発表まであと1時間ですね。
私は要らないものほど良く当たるというジンクスを持っています。
例えば・・・
その1.家から車で3時間かかる牧場のソフトクリーム券1枚(そこに行かないともらえません。)
その2.すごく急いでいる時、頼まれた人数分を買った後のジュース自動販売機の当たり。(もう1本どうぞと言われても・・・。)
その3.一万円のDVDを買った後の福引で、その店のみで使える一万円分の商品券が。(買う前に欲しかった・・・。他に欲しいものは無く、しかもドライブ途中にたまたま寄った店なので、そこに行くまで、また家から1時間半かかるんです。)
運が良いのか悪いのか・・・。本当に欲しいと思ったものは、今まで当たった事がありません。
だから今回は「マゾム袋なんて、いらないもんね。」と言いながら回答を送ってみました。(でも本当は欲しいんです。)果たしてこの呪文でジンクスは破れるのか?1時間後が楽しみです。

人間 30代 女 ファンゴルンの森で肝試し
14631  Re:googleの広告が 2005/12/17 22:38 お返事
from グワイヒア 

こんばんは♪
ヤフトピまであと少し!
フィギュアの真央ちゃん、すごかったね。かわい〜☆

小汚い王様フェチのぞっこんさん、仕事が大変なパインさま、要らないものなら当たっちゃうカシオペイヤさま、他のみんなも当たるといいね。
今日は天気のニュースがずっと上にあって、見る度に言葉は変わってますが、さてこのまま行くか、直前に変わるか?
あと20分ちょっと!

鷲 霧ふり山脈で月見酒


14588  クイズスタート♪ 2005/12/10 01:54 お返事
from グワイヒア 

めでたく始まりました!!
どしどしメールしてね。待ってまーす☆(^o^)

鷲 石化トロルの頭の上でストレッチ
14589  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 12:50 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんにちわ。
はじまりましたねー、クイズ。なんとか応募はしましたがグワさまの「カンタン♪」という言葉にはうなずけないものが、、、。知ってる人は知ってるのでしょうけどその知識のない私としてはやはりあちこち調べなければなりませんでした。

えれすさーる111店繁盛するといいですね。チラシ楽しませていただきました。私はあんぱんはこしあんが好きです。エオウィンシチューへの挑戦者は集まったのでしょうか。
そういえばアイアイの通貨はどこの国のものでしょう?エスエスもハラハラもモリモリもあそこだなってのは分かるのですが。
これがクイズだったら今頃地図でもひっぱりだしてあちこち調べまくっていることでしょう(爆)

野伏 300歳以上 女 ゴンドールでトート持ってお出かけ
14590  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 13:16 お返事
from ラズベリィ 

こんにちは☆はじめましてです☆
さっき挑戦させていただきました♪♪
すとらいだー様の仰る通り、ラズにとっても難しかったです;;
でも難しい問題を解いてロードにさらに詳しくなりつつ、プレゼントももらえるかもwなんてすごいお得ですよね。

ラズもえれすさーる111がすごく気になりました。アラゴルンさんも色々大変なんですねぇ。
お鍋とパンの値段が一緒なんて・・・パンが高いのでしょうか?それともお鍋が安物??笑

>すとらいだーさん
ラズはアイアイはアイゼンガルドだと思うのですが・・・違うでしょうか??ラズも知名はあんまり覚えていないので違うところなのかもですが;;

ガラズリム 1000歳以上 女 ロリアンで暖炉にあたってほっかほか
14591  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 16:28 お返事
from Aragornにぞっこん 

ラズベリィ様初めまして、グワイヒア様、すとらいだー様、皆様こんばんは。
 仕事から戻って来て、小馬亭を覗いて初めてクイズが始まっているのに気付きました。北米情報支局ではトップ、またまた時差があるようです…。
 今回の設問、また笑わせていただきました。王様、「また」って一体どんな粗相をしでかしたんでしょ(爆)? どうせやるなら本業生かして剣の訓練所とか減量にも最適! サヴァイヴァルキャンプ、とかやった方がよっぽど儲かると思うんですけどね(笑)。クーポン持ってアセラスのお茶でも買いに行こうかな。
 まずは正解者リストに名前が載りますよ〜に。

ドゥナダン 年齢不明 女 パルス・ガレンで逃亡中
14592  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 17:58 お返事
from すとらいだー 

> ラズはアイアイはアイゼンガルドだと思うのですが・

あ、そうか。どうもお猿さんが頭に浮かんでしまい大事なところが出てきませんでした(笑)ラズさまありがとうございます。
きっとサルマンさまも長窪葉を求めにアイアイをにぎりしめてどこかで両替し買い占めたのでしょう。

野伏 300歳以上 女 オルサンクの塔のてっぺんでおろおろ
14593  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 00:31 お返事
from えいみぃ 

こんにちは! 送りましたです!! あってるといいなぁ。。。

エルフ 10代 女 灰色港で失恋中
14594  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 00:57 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
クイズも出足快調。よしよし。
皆さま、ご参加ありがとう。
ラズベリィさま、はじめまして。(^^)
ア〜イアイ、ア〜イアイ、おさ〜るさぁんだよ〜〜♪
そうです、すとさま、アイゼンガルドでした。ははは
えいみぃさま、そっか、こっちに書いたのか。今、メールしたとこでした。テントにも行ってきてね。一応そういうことになってるから。
> どうせやるなら本業生かして剣の訓練所とか減量にも最適! サヴァイヴァルキャンプ、とかやった方がよっぽど儲かると思うんですけどね(笑)
そーです、ぞっこんさま。そーゆーところが商売が下手なんでしょうねぇ。っていうか、金は全て光らぬの詩が、そっち系にならなくて、ああなってしまったから仕方ないのでした。(爆)
さぁ、締め切りまであと5日!

鷲 エルロンドの館の屋根の上でふとんの中
14595  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 16:29 お返事
from ラズベリィ 

皆様こんにちは☆
アイアイはやっぱりアイゼンガルドのお金なんですねw間違えてなくて良かったですw
ラズの頭にも最初はやっぱりお猿さんが浮かんでしまいました☆笑

エオウィンシチュー実演会・・・行ってみたかったです;;
今日の12時はバイトに行ってたので行けなかったんですよ;;
まだ今なら間に合うでしょうか??笑

ガラズリム 1000歳以上 女 闇の森で引っ越しました
14599  Re:クイズスタート♪ 2005/12/12 16:40 お返事
from 時計森 

グワイヒアさま、みなさま、こんばんは。
さきほどクイズに参加しました。が、うっかりヤフトピに濁点をつけてしまいました。
あれはついていないのと同じになるんですよね。ややこしくなってすみません、グワイヒアさま。

えれすさーる111のチラシはさっそく印刷しましたよ。
どんなものがあるのか見に行きたいです。
包丁がほとんど切れないのでといでもらおうかと。といだらまな板も下の台までも切れそうですが(^^)
ハセハセのレートは今はどんな感じなんでしょう。霧ふりウィークリーにのっているのでしょうか?

人間 100歳以上 女 袋小路屋敷の玄関前で逃亡中
14603  Re:クイズスタート♪ 2005/12/14 12:55 お返事
from ふぁみれみ 

グワイヒアさま、皆さま、こんにちは。お久しぶりです。

テント行ってきました。皆さまさすがに仕事が早い!
それにしても、王様、シチューはサムに頼むべきだったのでは・・・?
ご商売の先行きが案じられてなりません。

グワさま、オークのごみが引っかかっていたので、これで流しておきます。あとよろしくです。

エルフ 3000歳以上 女 ブランデーワイン川で掃除中
14604  Re:クイズスタート♪ 2005/12/14 15:19 お返事
from 緑葉紅葉 

お久しぶりです。

念願のグワさまクイズに初参加させていただいて、すごくどきどきしてます。
>知ってる人は知ってるのでしょうけどその知識のない私としてはやはりあちこち調べなければなりませんでした。
同じくわたしもネットやら何やらで調べました。答えを探しながら、なるほどなるほどと勉強になってました(申告テントでボウチャさまも仰ってましたが)。ああいうお祝い年齢の名称のなりたちって、おもしろいですね。単純な決め方だったり複雑に決めてあったり。

正解者の中に名前があることを祈りながら考えたヤフトピですが、あとから考えてみると、同じ方がけっこういそうなワードかなあと。もう少し工夫してみれば良かったかもしれない・・・ 次回に生かします。

ガラズリム 10代 女 マゴット農場で疲れちゃってバタンキュー
14605  とんちクイズかと思ってました 2005/12/14 22:22 お返事
from てなぁ@酔っ払い 

とタイトルだけ書いて、
テントの方、途中で送信してしまいました。(汗)
貰い物のスパークリングワインで酔ってるみたいです。
というわけで、こちらで補足

百歳以上は、一括りに百賀の祝いでいいんだと思ってた私は
てっきりとんちクイズかと思い込んでました。
で、いくつか候補をあげて、決めあぐねていたのですよ。
そろそろ締め切りだ、と、一応テントに行ってみて…
己の無知を恥じました(爆)
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

でも、誉めて!「あの字」は真っ先に思いついたのですよ。
同じ画数に「春」とか「盾」とかあるので迷いました。(大笑い)
「盾寿」・・・ミドルアースに相応しくありませんこと?

クイズのほうは、一回休みですが
毎朝、前回のプレゼントの(玄関に貼った)マグネットの王様と
目を合わせて、どぎまぎしながら出勤してる身としては
もう、一生休みでもいいかな、と思ってます。

袋枝路3番地で待ちに待った誕生祝い
14607  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 01:57 お返事
from パインツリー 

「○寿」というのは100歳前のものしかないものと思っていましたが、そうではないのですね。私も今回初めて知りました。100歳前のものは時々耳にするので、調べた時に、「ああ、そういえば聞いたことがあるなぁ」と思ったのですけれど、それ以降ってあまり聞かないものばかり。びっくりしました。
日本の大学では学べないことを、中つ国大学国文学科では学べるのですね。エルフ語を初めとする中つ国の諸言語から身近な日本語まで・・・いやはや、本当に守備範囲の広い大学だなぁと改めて感心しています。

オークな輩にも学んで欲しいですな、ここに集っている人達がしっかり勉強しているってことを。そして、あんな書き込みにふらふら付いていくような浅はかな人達は、ここ子馬亭にはいないってことを。

野伏 年齢不明 女 闇の森で裂け谷新聞読んでます
14608  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 11:13 お返事
from カシオペイヤ 

グワイヒア様、みなさまこんにちは。
今回のクイズ、またまた勉強になりました。年末で忙しい時期だけに、思いやりのある問題?でありがたいです。(答えが合っているかどうかは別として。)解説も楽しみにしています。

てなぁ様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!

>あんな書き込みにふらふら付いていくような浅はかな人達は、ここ子馬亭にはいないってことを。

パインツリー様、仰る通り!私も同感です!

人間 30代 女 ミナス・ティリスの古旅籠で皿洗い
14609  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 21:50 お返事
from グワイヒア 

こんばんは〜☆
ようやく復帰です。昨夜は疲れて寝ちゃいました。
さぁ、締め切りまであと1時間ちょっと! 応募数は40超えました。駆け込み組がいるかな。
> ハセハセのレートは今はどんな感じなんでしょう。霧ふりウィークリーにのっているのでしょうか?
霧ふりウィークリーはその後どうなっているんだろう・・・(←無責任) そうだよね、レートも載ってないとね。

> オークのごみが引っかかっていたので、これで流しておきます。
ふぁみれみさま、どうもありがとう。全部消してやりました。そんな書き込みしてるヒマがあったらもっと建設的なことをしていただきたい。

とんちなてなぁさま、いいですねぇ、とんちクイズ。一休さん?

何とか寿の言い方はそれぞれ面白くて、よく考えたなというか、よくこじつけたなというか、初めにそういうの思いついた人は誰なんだろう・・・きっと、とんちの利く人だったんでしょう。

さぁ、あと1時間と10分。

鷲 霧ふり山脈で掃除中
14611  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 14:43 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんにちは。

 グワさま、お帰りなさい。
今回私は1回お休みなので、クイズだけでもと思ったのですが自信が無くて不参加でした。(*^_^*)

> 応募数は40超えました。

難しいとみなさま、仰りながら40名とは!やはり、飛蔭ガンピピチームの人徳のなせる業か?いいなぁ、どなたに当たるのでしょう。

「卒寿プラスえと1回り」寿、または「シャイア去寿」パーティー会場から「消寿」などと考えてみましたが、どれもぴたっと来ません。応募しても、きっとはずれたでしょうねぇ。
グワさまのお答えも、みなさまのも楽しみです。

このクイズのお陰で「亀寿、鶴寿」というのを初めて知りました。
仙人かエルフが思いついたのでしょうか。

エルフ 3000歳以上 女 ブランディバック屋敷でうどん食べてます
14612  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 14:52 お返事
from グワイヒア 

エルフ耳さま、こんにちは
> パーティー会場から「消寿」
で、消えた後は「魔法使いに怒られ寿」
またこの次ぜひ参加してね。

鷲 霧ふり山脈で暖炉にあたってほっかほか
14614  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 15:17 お返事
from エルフ耳 

> 「卒寿プラスえと1回り」寿
すみません、「白寿プラスえと1回り」寿と書いたつもりでした。

エルフ 3000歳以上 女 ブランディバック屋敷で穴があったら入りたい




戻る トップ