戻る トップ


14564  おう、更新が… 2005/12/01 17:45 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様、今晩は。
 ちょっと早めに寝ようと思って(まだ風邪気味。仕事もあるし)、グワイヒアさんちにお休みのご挨拶をしに伺ったら、更新が。思わず「え〜っ、グワイヒアさん、先月は多忙だったんじゃなかったのぉ〜!?」とびっくり仰天。へへ〜っ…と平伏してしまいます。
 おまけにクイズのお知らせもあるし…。グワイヒアさんの「簡単」は全く当てにならない(笑)事が既に証明されているので、どんな問題が飛び出すのかと興味津々、戦々恐々、ワクワクドキドキですわ。
 まずはカレンダーの解読だな。テングワール、最近ほとんど勉強していないので(恥)ちょっとおさらいします。

ドゥナダン 年齢不明 女 ブリー村で暖炉にあたってほっかほか
14565  Re:おう、更新が… 2005/12/01 19:03 お返事
from エルフ耳 

 グワさま、Aragornにぞっこんさま、みなさま、こんばんは。
更新、拝見しました。ブリーはお粥が名物の村でもなく、丘と岡の違いはそういうものだったのかぁ・・・。と勉強させて頂きました。
>  おまけにクイズのお知らせもあるし…。グワイヒアさんの「簡単」は全く当てにならない(笑)事が既に証明されているので、どんな問題が飛び出すのかと興味津々、戦々恐々、ワクワクドキドキですわ。
Aragornにぞっこんさま、そうですよ。きっと、とても難しいのです。
そして、正解者が少ないため(というよりも、難しいというみなさまの声が多くて)やさしいグワさまの追試が行われるのでしょう。と、私は予測してるのですが、さて・・・。(*^_^*)

エルフ 3000歳以上 女 小馬亭集会室でうどん食べてます
14567  Re:おう、更新が… 2005/12/01 22:10 お返事
from 汝珂 

こんばんは。グワ様、Aragornにぞっこん様、エルフ耳様、小馬亭に集う幽鬼な皆様。
お久しぶりです。考えてみれば半年ぶりのご挨拶になりますが、ここはいつ舞い戻ってきても変わらない雰囲気で、それがとても嬉しいです。
ブリー村のこと、煮汁(おでん)村だというのは、以前グワさまからお聞きしたことがあるんですが、そっか『岡』だったんですね〜!
『岡』と『丘』の違いも初めて知りました。
すごいなぁ、勉強になるなぁ……と感心しつつ、例によってナズグル達の「おでんの玉子」争奪戦に、笑わせていただきました!

クイズも楽しみにしています。
今度は参加できそうなので、今のうちから予習しておかなくっちゃ!

東夷 年齢不明 女 ブリーの門番小屋でバイト中
14568  Re:おう、更新が… 2005/12/01 23:45 お返事
from チョウノスケ 

グワイヒア様、皆様、こんばんは。

更新、楽しく読ませていただきました。

全国の岡本さん、うらやましい限りです。私も指輪物語に出てきそうな名前なんですが、きっとオークかナズグルがいっぱいいるところです。

おでんにフキやワラビを入れるのは知りませんでした。おいしそう。
春になったら是非試してみます(*^П^*)。

今週末は一段と寒くなりそう。
みんな、おでんで体力つけてクイズに備えましょう。

ぞっこんさまの風邪も早くよくなりますように。

エント 3000歳以上 女 躍る小馬亭でぼ〜〜っ・・・
14570  Re:おう、更新が… 2005/12/02 00:08 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
> 更新が。思わず「え〜っ、グワイヒアさん、先月は多忙だったんじゃなかったのぉ〜!?」
あー、ブリーはね、前に書きかけて途中でそのまんまだったの。昨日テレビでおでんやってて、それで仕上げたのです。たんじゅん。
> グワイヒアさんの「簡単」は全く当てにならない
はは、ほんとだってば。
岡は追補編の訳も丘じゃなくて岡にしてあるよ。あれ、どっちか迷うよね。
あ、おでんにワラビ入れるときは、ちょっとずつ小分けにして何かで縛って入れるとバラバラになりません。とろとろになっておいしいよ。
鍋関係はいいよね。日本の鷲でよかったな。今日ね、すき焼き用の肉もらったの。きゃ〜明日はすき焼きだ!!やった!!また太るな〜

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんで湯上がりほかほか
14571  Re:おう、更新が… 2005/12/02 16:05 お返事
from うさぎしちゅう 

グワ様、お忙しかったようなのに興味深い記事のアップ、ありがとうございます。クイズも楽しみです。

brynは知っている数少ないウェールズ語です♪ 『闇の戦い』でBryncrugがクリグ丘と訳されているので。Bryncrugの町自体は平坦だったと思いますが、後ろに緩やかな丘があったような・・・地図がそうなんだからきっとあったんですよ、丘はあちこちにあったし(^^;;。そうか、ブリーはbrynなんですね〜なんかうれしいなあ。

ホビット ブリー村で地図見てます
14572  Re:おう、更新が… 2005/12/02 21:02 お返事
from ヨーレスのオババ 

ブリーは岡本さんか・・・
あっ、東京の世田谷区に岡本という地名がありますよ!
あそこに住んでる人はブリー村の住民なのかぁ。。
誰かあそこに「躍る小馬亭」、開店してくれないかしら。絶対に遊びに行くのに(^^;

人間 100歳以上 女 小馬亭調理場で皿洗い
14573  Re:おう、更新が… 2005/12/02 23:59 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
しちゅうさま
> Bryncrugがクリグ丘と訳されているので
crugは辞書によると、hillock,cairn,host,barrow,boil,swellingだそうです。要するに丘、山だよね。Bryncrugは丘丘、丘山、あ、岡山!岡山の人、住所はBryncrugと書きましょう。

オババさま
> あっ、東京の世田谷区に岡本という地名がありますよ!
> あそこに住んでる人はブリー村の住民なのかぁ。。
> 誰かあそこに「躍る小馬亭」、開店してくれないかしら。
誰か店作って〜〜! 遊びに行くから。
世界中、地名って似たようなもんなんだよね。

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんで凧揚げ
14597  オババさまぁ! 2005/12/11 19:53 お返事
from ぽちまる 

>あっ、東京の世田谷区に岡本という地名がありますよ!
>あそこに住んでる人はブリー村の住民なのかぁ。。
去年まで住んでたんだよぉ!わたしゃ。そうか、私はブリーに住んでたんだ。しまったなぁ。引っ越すんじゃなかった(笑)

>誰かあそこに「躍る小馬亭」、開店してくれないかしら。絶対に遊びに行くのに(^^;
あそこに沢山友達います。誰かそそのかしてみますわ。
そうだ、岡本にはユーミンのうちもあるんだよ。ユーミンもブリーの住人!

ホビット 年齢不明 女 躍る小馬亭でブリー新聞読んでます
14598  ユーミン! 2005/12/12 01:23 お返事
from グワイヒア 

> 去年まで住んでたんだよぉ!
あー、そっか。何か聞いたことあるなと思ってたら・・・
> そうだ、岡本にはユーミンのうちもあるんだよ。ユーミンもブリーの住人!
バタバーがサンタクロース♪わすれんぼのサンタクロース♪つ〜むじ〜かぜ〜お〜い〜こし〜て〜!

鷲 霧ふり山脈でもう寝ます
14600  Re:ユーミン! 2005/12/12 21:36 お返事
from ヨーレスのオババ 

★ぽちまるさま。
をを! 
ってことは、はるばるブリー村から裂け谷ならぬ渋谷にエルフ語習いにいらしていたんですね!
西の聖地「ガンダルフ」に負けない「躍る小馬亭」ができるのを首を長くして待ってます。

★ぐわさま。
> バタバーがサンタクロース♪わすれんぼのサンタクロース♪つ〜むじ〜かぜ〜お〜い〜こし〜て〜!
くくくっ・・・面白すぎですう。

人間 100歳以上 女 ブリーの門番小屋でうわさ話に花が咲く


14588  クイズスタート♪ 2005/12/10 01:54 お返事
from グワイヒア 

めでたく始まりました!!
どしどしメールしてね。待ってまーす☆(^o^)

鷲 石化トロルの頭の上でストレッチ
14589  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 12:50 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんにちわ。
はじまりましたねー、クイズ。なんとか応募はしましたがグワさまの「カンタン♪」という言葉にはうなずけないものが、、、。知ってる人は知ってるのでしょうけどその知識のない私としてはやはりあちこち調べなければなりませんでした。

えれすさーる111店繁盛するといいですね。チラシ楽しませていただきました。私はあんぱんはこしあんが好きです。エオウィンシチューへの挑戦者は集まったのでしょうか。
そういえばアイアイの通貨はどこの国のものでしょう?エスエスもハラハラもモリモリもあそこだなってのは分かるのですが。
これがクイズだったら今頃地図でもひっぱりだしてあちこち調べまくっていることでしょう(爆)

野伏 300歳以上 女 ゴンドールでトート持ってお出かけ
14590  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 13:16 お返事
from ラズベリィ 

こんにちは☆はじめましてです☆
さっき挑戦させていただきました♪♪
すとらいだー様の仰る通り、ラズにとっても難しかったです;;
でも難しい問題を解いてロードにさらに詳しくなりつつ、プレゼントももらえるかもwなんてすごいお得ですよね。

ラズもえれすさーる111がすごく気になりました。アラゴルンさんも色々大変なんですねぇ。
お鍋とパンの値段が一緒なんて・・・パンが高いのでしょうか?それともお鍋が安物??笑

>すとらいだーさん
ラズはアイアイはアイゼンガルドだと思うのですが・・・違うでしょうか??ラズも知名はあんまり覚えていないので違うところなのかもですが;;

ガラズリム 1000歳以上 女 ロリアンで暖炉にあたってほっかほか
14591  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 16:28 お返事
from Aragornにぞっこん 

ラズベリィ様初めまして、グワイヒア様、すとらいだー様、皆様こんばんは。
 仕事から戻って来て、小馬亭を覗いて初めてクイズが始まっているのに気付きました。北米情報支局ではトップ、またまた時差があるようです…。
 今回の設問、また笑わせていただきました。王様、「また」って一体どんな粗相をしでかしたんでしょ(爆)? どうせやるなら本業生かして剣の訓練所とか減量にも最適! サヴァイヴァルキャンプ、とかやった方がよっぽど儲かると思うんですけどね(笑)。クーポン持ってアセラスのお茶でも買いに行こうかな。
 まずは正解者リストに名前が載りますよ〜に。

ドゥナダン 年齢不明 女 パルス・ガレンで逃亡中
14592  Re:クイズスタート♪ 2005/12/10 17:58 お返事
from すとらいだー 

> ラズはアイアイはアイゼンガルドだと思うのですが・

あ、そうか。どうもお猿さんが頭に浮かんでしまい大事なところが出てきませんでした(笑)ラズさまありがとうございます。
きっとサルマンさまも長窪葉を求めにアイアイをにぎりしめてどこかで両替し買い占めたのでしょう。

野伏 300歳以上 女 オルサンクの塔のてっぺんでおろおろ
14593  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 00:31 お返事
from えいみぃ 

こんにちは! 送りましたです!! あってるといいなぁ。。。

エルフ 10代 女 灰色港で失恋中
14594  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 00:57 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
クイズも出足快調。よしよし。
皆さま、ご参加ありがとう。
ラズベリィさま、はじめまして。(^^)
ア〜イアイ、ア〜イアイ、おさ〜るさぁんだよ〜〜♪
そうです、すとさま、アイゼンガルドでした。ははは
えいみぃさま、そっか、こっちに書いたのか。今、メールしたとこでした。テントにも行ってきてね。一応そういうことになってるから。
> どうせやるなら本業生かして剣の訓練所とか減量にも最適! サヴァイヴァルキャンプ、とかやった方がよっぽど儲かると思うんですけどね(笑)
そーです、ぞっこんさま。そーゆーところが商売が下手なんでしょうねぇ。っていうか、金は全て光らぬの詩が、そっち系にならなくて、ああなってしまったから仕方ないのでした。(爆)
さぁ、締め切りまであと5日!

鷲 エルロンドの館の屋根の上でふとんの中
14595  Re:クイズスタート♪ 2005/12/11 16:29 お返事
from ラズベリィ 

皆様こんにちは☆
アイアイはやっぱりアイゼンガルドのお金なんですねw間違えてなくて良かったですw
ラズの頭にも最初はやっぱりお猿さんが浮かんでしまいました☆笑

エオウィンシチュー実演会・・・行ってみたかったです;;
今日の12時はバイトに行ってたので行けなかったんですよ;;
まだ今なら間に合うでしょうか??笑

ガラズリム 1000歳以上 女 闇の森で引っ越しました
14599  Re:クイズスタート♪ 2005/12/12 16:40 お返事
from 時計森 

グワイヒアさま、みなさま、こんばんは。
さきほどクイズに参加しました。が、うっかりヤフトピに濁点をつけてしまいました。
あれはついていないのと同じになるんですよね。ややこしくなってすみません、グワイヒアさま。

えれすさーる111のチラシはさっそく印刷しましたよ。
どんなものがあるのか見に行きたいです。
包丁がほとんど切れないのでといでもらおうかと。といだらまな板も下の台までも切れそうですが(^^)
ハセハセのレートは今はどんな感じなんでしょう。霧ふりウィークリーにのっているのでしょうか?

人間 100歳以上 女 袋小路屋敷の玄関前で逃亡中
14603  Re:クイズスタート♪ 2005/12/14 12:55 お返事
from ふぁみれみ 

グワイヒアさま、皆さま、こんにちは。お久しぶりです。

テント行ってきました。皆さまさすがに仕事が早い!
それにしても、王様、シチューはサムに頼むべきだったのでは・・・?
ご商売の先行きが案じられてなりません。

グワさま、オークのごみが引っかかっていたので、これで流しておきます。あとよろしくです。

エルフ 3000歳以上 女 ブランデーワイン川で掃除中
14604  Re:クイズスタート♪ 2005/12/14 15:19 お返事
from 緑葉紅葉 

お久しぶりです。

念願のグワさまクイズに初参加させていただいて、すごくどきどきしてます。
>知ってる人は知ってるのでしょうけどその知識のない私としてはやはりあちこち調べなければなりませんでした。
同じくわたしもネットやら何やらで調べました。答えを探しながら、なるほどなるほどと勉強になってました(申告テントでボウチャさまも仰ってましたが)。ああいうお祝い年齢の名称のなりたちって、おもしろいですね。単純な決め方だったり複雑に決めてあったり。

正解者の中に名前があることを祈りながら考えたヤフトピですが、あとから考えてみると、同じ方がけっこういそうなワードかなあと。もう少し工夫してみれば良かったかもしれない・・・ 次回に生かします。

ガラズリム 10代 女 マゴット農場で疲れちゃってバタンキュー
14605  とんちクイズかと思ってました 2005/12/14 22:22 お返事
from てなぁ@酔っ払い 

とタイトルだけ書いて、
テントの方、途中で送信してしまいました。(汗)
貰い物のスパークリングワインで酔ってるみたいです。
というわけで、こちらで補足

百歳以上は、一括りに百賀の祝いでいいんだと思ってた私は
てっきりとんちクイズかと思い込んでました。
で、いくつか候補をあげて、決めあぐねていたのですよ。
そろそろ締め切りだ、と、一応テントに行ってみて…
己の無知を恥じました(爆)
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

でも、誉めて!「あの字」は真っ先に思いついたのですよ。
同じ画数に「春」とか「盾」とかあるので迷いました。(大笑い)
「盾寿」・・・ミドルアースに相応しくありませんこと?

クイズのほうは、一回休みですが
毎朝、前回のプレゼントの(玄関に貼った)マグネットの王様と
目を合わせて、どぎまぎしながら出勤してる身としては
もう、一生休みでもいいかな、と思ってます。

袋枝路3番地で待ちに待った誕生祝い
14607  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 01:57 お返事
from パインツリー 

「○寿」というのは100歳前のものしかないものと思っていましたが、そうではないのですね。私も今回初めて知りました。100歳前のものは時々耳にするので、調べた時に、「ああ、そういえば聞いたことがあるなぁ」と思ったのですけれど、それ以降ってあまり聞かないものばかり。びっくりしました。
日本の大学では学べないことを、中つ国大学国文学科では学べるのですね。エルフ語を初めとする中つ国の諸言語から身近な日本語まで・・・いやはや、本当に守備範囲の広い大学だなぁと改めて感心しています。

オークな輩にも学んで欲しいですな、ここに集っている人達がしっかり勉強しているってことを。そして、あんな書き込みにふらふら付いていくような浅はかな人達は、ここ子馬亭にはいないってことを。

野伏 年齢不明 女 闇の森で裂け谷新聞読んでます
14608  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 11:13 お返事
from カシオペイヤ 

グワイヒア様、みなさまこんにちは。
今回のクイズ、またまた勉強になりました。年末で忙しい時期だけに、思いやりのある問題?でありがたいです。(答えが合っているかどうかは別として。)解説も楽しみにしています。

てなぁ様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!

>あんな書き込みにふらふら付いていくような浅はかな人達は、ここ子馬亭にはいないってことを。

パインツリー様、仰る通り!私も同感です!

人間 30代 女 ミナス・ティリスの古旅籠で皿洗い
14609  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/15 21:50 お返事
from グワイヒア 

こんばんは〜☆
ようやく復帰です。昨夜は疲れて寝ちゃいました。
さぁ、締め切りまであと1時間ちょっと! 応募数は40超えました。駆け込み組がいるかな。
> ハセハセのレートは今はどんな感じなんでしょう。霧ふりウィークリーにのっているのでしょうか?
霧ふりウィークリーはその後どうなっているんだろう・・・(←無責任) そうだよね、レートも載ってないとね。

> オークのごみが引っかかっていたので、これで流しておきます。
ふぁみれみさま、どうもありがとう。全部消してやりました。そんな書き込みしてるヒマがあったらもっと建設的なことをしていただきたい。

とんちなてなぁさま、いいですねぇ、とんちクイズ。一休さん?

何とか寿の言い方はそれぞれ面白くて、よく考えたなというか、よくこじつけたなというか、初めにそういうの思いついた人は誰なんだろう・・・きっと、とんちの利く人だったんでしょう。

さぁ、あと1時間と10分。

鷲 霧ふり山脈で掃除中
14611  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 14:43 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんにちは。

 グワさま、お帰りなさい。
今回私は1回お休みなので、クイズだけでもと思ったのですが自信が無くて不参加でした。(*^_^*)

> 応募数は40超えました。

難しいとみなさま、仰りながら40名とは!やはり、飛蔭ガンピピチームの人徳のなせる業か?いいなぁ、どなたに当たるのでしょう。

「卒寿プラスえと1回り」寿、または「シャイア去寿」パーティー会場から「消寿」などと考えてみましたが、どれもぴたっと来ません。応募しても、きっとはずれたでしょうねぇ。
グワさまのお答えも、みなさまのも楽しみです。

このクイズのお陰で「亀寿、鶴寿」というのを初めて知りました。
仙人かエルフが思いついたのでしょうか。

エルフ 3000歳以上 女 ブランディバック屋敷でうどん食べてます
14612  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 14:52 お返事
from グワイヒア 

エルフ耳さま、こんにちは
> パーティー会場から「消寿」
で、消えた後は「魔法使いに怒られ寿」
またこの次ぜひ参加してね。

鷲 霧ふり山脈で暖炉にあたってほっかほか
14614  Re:とんちクイズかと思ってました 2005/12/16 15:17 お返事
from エルフ耳 

> 「卒寿プラスえと1回り」寿
すみません、「白寿プラスえと1回り」寿と書いたつもりでした。

エルフ 3000歳以上 女 ブランディバック屋敷で穴があったら入りたい


14582  トールキンアンサンブル新作! 2005/12/09 11:38 お返事
from うさぎしちゅう 

いつの間にか出てたようです。前の時は日本でも早く売ってくれってあんなに待ったのにね。
タイトルは"Leaving Rivendell"です。れごらっせさんのサイトに紹介がありました。

アマゾン↓ 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BLI3UW/qid=1134093979/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7937634-6492337

HMVには曲目も載ってます↓ 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1431315#

グワ様の歌もあるようですよ♪
コンプリートサントラは悩んでいるけど、これは即買いです(^^)。

ホビット 緑龍館で踊ってます
14585  Re:トールキンアンサンブル新作! 2005/12/10 00:13 お返事
from グワイヒア 

しちゅうさま、皆さま、こんばんは。
おー、いつの間にか出てたのですね。しかしアマゾン、3〜5週間以内に発送・・・ってことはないんじゃん。HMVの方が入荷は早くなってるけど、どうなのかな。
何にしても鷲の歌はぜひ聴かねば!!
れごらっせさん、どうもありがとう。

鷲 石化トロルの頭の上でカレー食べてます
14586  Re:トールキンアンサンブル新作! 2005/12/10 00:14 お返事
from えれんしら 

おおお! 出ましたか! すばらしい!

リー様、「シスの復讐」ではあっさり退場なされたので、その後お元気かなあ、と思っておりました。録音時間からすると、リー様の朗読、いろいろありそうですね。

トールキン・アンサンブルの日本公演というもの、実現しないものでしょうか。「ベレンとルシアンの歌」を、ぜひ、生で聴きたいです。

ゴンドール人 年齢不明 女 ミナス・ティリスの古旅籠でミナス・ティリス新聞読んでます


14581  キングコング製作日記DVD 2005/12/09 00:03 お返事
from パインツリー 

グワ様 皆様 今晩は

今年も押し詰まってきましたね〜。師走なので、もう連日ドタバタしております。グワ様は如何ですか?クイズの準備に精を出していらっしゃるのでしようか。

キングコング製作日記のDVDが熱帯雨林で予約開始になっていますね。フィギュアなしの方のDVDは、2枚組にしては随分お手ごろ価格なような気がするのですが・・・指輪SEEで金銭感覚が大破したまま治らない指輪の病のせいでしょうか(^^;)

キングコングの製作の模様もさることながら、この2枚組DVDで、WETAの皆様の勤勉さというか、忍耐強さというか、過酷な仕事ぶりというか、「へとへと」ぶりまでも分かってしまうんでしょうね。今回も監督はぎりぎりまで粘ったそうですし。

野伏 年齢不明 女 あやめ野でモリア新聞読んでます
14584  Re:キングコング製作日記DVD 2005/12/10 00:10 お返事
from グワイヒア 

パインさま、こんばんは。
> フィギュアなしの方のDVDは、2枚組にしては随分お手ごろ価格なような気がするのですが・・・指輪SEEで金銭感覚が大破したまま治らない指輪の病のせいでしょうか(^^;)
たしかに大破したかも・・・ コング早く見たいな〜 前の映画のイメージが強くて、今度はどうなってるのか、ひじょーに気になります。

鷲 石化トロルの頭の上でカレー食べてます


14535  [トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/22 15:30 お返事
from カシオペイヤ 

みなさまこんにちは。先ほど復刊ドットコムよりメールが届きました。
票が集まってもなかなか復刊されない本が多い中、とんとんと話が進みましたね。ほんとうによかった!万歳三百万唱!です。

・・・何かと出費の多い年末ですが、復刊の日に向けて、資金を貯めておかなくては・・・。欲しいものが多くて、頭を悩ませています。

人間 30代 女 ヘルム峡谷でみんなでウェーブ
14537  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/22 21:43 お返事
from んごろ 

お久しぶりでございます♪
わたしにも先ほどメールが入りました。嬉しくて早速こちらへ参ったところです。
いや〜、もっと時間が掛かると思ってただけに喜びもひとしおです。

万歳三百万唱のお仲間に入れて下さいませっ!\(^O^)/

ネコ 年齢不明 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんで宙返り
14538  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/22 23:42 お返事
from すとらいだー 

カシオペイヤさま、みなさま、こんばんわ。んごろさま、お久しぶりです。

復刊決定!おめでとうございます!よかった、よかった、バンザイ三唱!ついでに躍っちゃいます〈( ^.^)ノ\(^O^)/〈( ^.^)ノ
コンプリート・サウンドトラック発売といい懐がますます寂しくなること確定ですが、金は天下のまわりもの、日本の経済のためにもここはひとつ散財の旅にでかけることにいたします。
指輪びんぼーへの旅は果てしないのですが、みんなで行けば怖くない!?道はつづくよどこまでも、がんばろー!

野伏 300歳以上 女 黄金館の屋根の上でサンバ踊ってます
14539  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/23 00:38 お返事
from チョウノスケ 

みなさま、こんばんは。
復刊決定、本当に良かったですね。みんなで投票した甲斐がありました。
いつ頃になるのでしょうね、これでまた本棚からあふれる本がふえてしまう・・・うれしい悲鳴です

ストライダーさま

> 指輪びんぼーへの旅は果てしないのですが、みんなで行けば怖くない!?道はつづくよどこまでも、がんばろー!

そうですね。みんなで行きましょう。この冬もコートを買うのはがまんして、家にこもって指輪の世界にひたることにします。

エント 3000歳以上 女 躍る小馬亭で宿銭払えません
14542  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/23 13:38 お返事
from パインツリー 

ぜひこの勢いで「ユリイカ」も投票が伸びるといいですね。
雑誌の復刊というのはかなり珍しいケースですが、トールキンファン、中つ国ファンの力で、前例のない復刊(再出版?)をえいやぁっと実現できたらいいですね。

23日13時半現在であと31票!
まだ投票されていない方、この機会に是非!!

野伏 年齢不明 女 モリア東の大門でウォーキング
14546  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/26 13:28 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんにちは。

> ぜひこの勢いで「ユリイカ」も投票が伸びるといいですね。
> 雑誌の復刊というのはかなり珍しいケースですが、トールキンファン、中つ国ファンの力で、前例のない復刊(再出版?)をえいやぁっと実現できたらいいですね。
パインツリーさま、「ユリイカ」復刊ぜひ実現させたいですね「トールキン神話の世界」は図書館で借りられましたが「ユリイカ」の方は無かったし。

> 指輪びんぼーへの旅は果てしないのですが、みんなで行けば怖くない!?道はつづくよどこまでも、がんばろー!
ストライダーさま、私も軽い財布を首に提げて、果てしない旅を続けています。がんばろー!ついでにオークのカキコも沈めてやろー。



 

エルフ 3000歳以上 女 躍る小馬亭で留守番してます
14549  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/27 22:51 お返事
from パインツリー 

オークが暴れ回っているので撃沈させます。
全くしつこいったらありゃしないですね、グワ様。

ネットをうろうろしていましたら、「幻想文学12号」という本にぶつかりました。インクリングスの特集で、教授の書簡も載っているとか。
う〜、ここにきてまた欲しい本・気になる本が増えてきてしまいました。困った。

野伏 年齢不明 女 おぼろ谷でホビット新聞読んでます
14552  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/28 00:18 お返事
from 長窪(ピピン) 

グワイヒアさん、復刊決定しましたね。
感激と感謝いっぱいで袋小路屋敷の庭からこちらに参りました。

100件を軽く超える投票数、すごいです。
グワイヒアさんの書評がとにかく素敵でした。改めてこの本の素晴らしさを実感しました。また、投票くださったすべてのみなさん、ありがとうございました。
そして交渉開始から復刊までとても速かったので、さらに驚きました。交渉してくださった方と復刊を決断された出版社の方にも感謝です。
ばたばたと映画駆け込みで出た本とはちょっと違った、じっくり読む本がこうして復刊されるって本当に嬉しいですねえ

ホビット 年齢不明 袋小路屋敷の玄関前でサンバ踊ってます
14555  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/11/29 19:55 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
復刊確定!! もう予約してるんだね。
え〜、もうですか?!ってオドロキの素早さ! ヽ(~o~)/
こんなにとんとんと進むのは珍しいんじゃないかな。よかったね。ばんざーーーーーい!!! 歌え!踊れ!!
すぐ出るってことは、あのまんまかな。加筆とかないのかな。
これで読みたい人が読める状況になって、何よりです。みんなの力はすごいねぇ。
カシオペイヤさま、んごろさま、グワも一緒に万歳三百万唱♪
すとさま、金は天下のまわりもの、日本の経済のためにグワも新刊買いますよ。
チョウノスケさま、コート欲しいよね〜。がまんしないで買ってくださいな。日本経済のためにも!
エルフ耳さま、そうです、ユリイカも何とかしたいです。雑誌じゃ図書館にもないしね。投票数、もうちょっとだから、何とか100までもっていきたいな。
パインさま、グワは幻想文学12号は持ってますよ。この前、上級コースのインクリングズのところでちらっと書いたけどね。なかなかよいですよ。書簡の訳はハチャメチャなところもあって、この前訳を載せたのも幻想文学にも載ってるけど、???と楽しいことになってます。
ピピンさま、やりましたね!!おめでとうございます!!100を超えたみんなの力で見事復刊、めでたさ満開です。ちょっとでもお手伝いできてよかったです。これからもよろしくね。

鷲 黄金館の屋根の上で流しそうめん
14578  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/12/06 11:54 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今晩は。
 復刊ドットコムからメールが来まして、予約受付中というのは上のグワイヒアさんの書き込みで知っていたのですが、それに加えて燦然と輝く
【発送時期】12月下旬
の一行が最後に加えられているではありませんか! 「こんなに早くていいの?!」といった感じですが、善は急げなのかな。
 これから剣の稽古に出かけるのですが、帰ったら早速予約します♪ 

> すぐ出るってことは、あのまんまかな。加筆とかないのかな。
 グワイヒアさん、比較してね♪ 
 

ドゥナダン 年齢不明 女 風見が丘で遭難中。たすけてくれぇ!
14579  Re:[トールキン 神話の世界] 復刊確定! 2005/12/07 00:35 お返事
from グワイヒア 

こんばんはっ!
> それに加えて燦然と輝く
> 【発送時期】12月下旬
輝いてますね〜☆ きらきらのピカピカ!
うっそみたいなオドロキの早わざでした。うれしいびっくりだったね。
ドットコム担当者さんも人文書院さんも、えらい!
ここに関連記事あります。
http://blog.book-ing.co.jp/message/2005/12/post_1e35.html

> > すぐ出るってことは、あのまんまかな。加筆とかないのかな。
>  グワイヒアさん、比較してね♪
はーい。(^o^)

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんでサンバ踊ってます


14575  プレゼント 2005/12/03 23:31 お返事
from エラノール 

グワ樣、皆様今晩は。お久しぶりです。この前兄の誕生日プレゼントで裂け谷に置いてあった折れたナルシルを飾ってある像の実際のサイズの五分の1のサイズの置物(置物と表現したら良いのでしょうか)が贈られました。なんだかとてもうらやましくなりました。あの像の顔は老けた愁いをおびたよな感じなんだな、と思いました。

竜 10代 女 袋小路屋敷の客間で一目ぼれ
14576  Re:プレゼント 2005/12/04 23:06 お返事
from グワイヒア 

エラノールさま、こんばんは。
お兄ちゃんのバースディプレゼント! 5分の1でも結構大きいんじゃない? ボロミアごっこ出来るね。王さま役の人はカットバンを差し出してあげましょう。

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんでカレー食べてます


14556  ただいまぁ! 2005/11/29 20:05 お返事
from グワイヒア 

皆さま、鷲が帰ってまいりました!
やっと終わった!!終わったぁぁ!!! この解放感!!
日曜に終わったんだけど、昨日は後始末というかいろいろ用事で1日飛び回り、今日はバテて昼間もずーーっと寝てました。
忙しくて、痩せたぞ!やった!と思って、昨日出先でおなかが空いて、究極のカツカレーうどん、っていうのを注文したら、ものすごい巨大などんぶりで、どどーんとうどんとスープの上に分厚い巨大なトンカツが載って出てきて、全部平らげたら1日で元の体重以上に増えました。あれぇ?
さー、クイズの準備だな。来月またちょっと仕事が入ってるから日程が微妙で・・・ でもクリスマス前にはプレゼントが着くようにするからね。
全然PCに触る余裕がなくて、久々に来たらオークなカキコがずらずらと・・・全部消してやりました。
らららん♪と今夜は何を飲もうかな。ワインかな。ビールかな。両方かな。皆さま、かんぱーい☆

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんで宙返り
14557  お帰りなさいませ〜♪ 2005/11/29 20:14 お返事
from パインツリー 

ご無事のお帰りなによりです。
オークがゴタゴタうるさかったのがようやくきれいサッパリ。鷲の王のひとにらみはさすがに効果抜群ですね。

> 忙しくて、痩せたぞ!やった!と思って、昨日出先でおなかが空いて、究極のカツカレーうどん、っていうのを注文したら、ものすごい巨大などんぶりで、どどーんとうどんとスープの上に分厚い巨大なトンカツが載って出てきて、全部平らげたら1日で元の体重以上に増えました。あれぇ?

ええと、人間も「冬になると食料が無くなる」という時代の名残で、寒くなると脂肪を貯め込むような体の仕組みになっているんですって。なので、冬になると体が重くなるというのは自然の摂理に従っている証拠、なんです。

あ、でも、グワ様は鷲か(^^;)

クイズが始まるのを楽しみにしつつ、これから年末に向けての仕事を少しやっつけなきゃ。(仕事を持ち帰ってしまった私。あ〜あ)



野伏 年齢不明 女 ビヨルン屋敷でロリアン新聞読んでます
14558  お帰りなさいませ〜♪ 2005/11/29 23:29 お返事
from チョウノスケ 

グワさま、おかえりなさいませ。お仕事お疲れ様でした。
ワインで乾杯できましたか? ビールかな?

いよいよ12月、今年もあと少しですね。
今回のクイズはかんたん、なんですよね。12月になると、一気に忙しくなるし・・・本読めるかなあ。プレゼントも豪華なようで、
楽しみにしてます。

エント 3000歳以上 女 袋小路屋敷の食堂で風呂上がりはやっぱりビール
14559  おっかえり〜♪ 2005/11/30 00:19 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様おはようございます。
 グワイヒアさん、お疲れ様でした。私も来月中旬まで仕事が入っている上に、そろそろ学校のファイナルの時期も近付いていたりして(もっとも講師曰くファイナルは気にしなくてもいいらしい。もしかして最終課題なしなの?)、おまけに「また」風邪気味…。グワイヒアさんも疲れが出ないようにゆっくり休んでね♪

> らららん♪と今夜は何を飲もうかな。ワインかな。ビールかな。両方かな。
 今年のボージョレ、去年に比べると味が平坦だったような気が…。そろそろ寒くなってきたし、きのこ鍋でも食べたいです。
 クイズ、楽しみにしています! 今回はきっちりと参加する予定です。

ドゥナダン 年齢不明 女 ラウロスの滝でうがいしてます
14560  Re:おっかえり〜♪ 2005/11/30 11:13 お返事
from ぽちまる 

グワ様皆様おはようございます。オークカキコが消えてすっきり。やっぱり管理鳥様がいないと、何かと散らかりますわ。
お仕事お疲れ様でした。
11月〜年末って忙しいですよね。年末調整もあるしさ。私もなかなかネット来られない状態のまま12月突入です。
あ、でもクイズは頑張って参加しま〜す。
ぞっこん様お風邪気をつけてね。私の周りでも今流行ってます。急に寒くなったせいでしょうか。

ホビット 年齢不明 女 ボンバディルの家でサンバ踊ってます
14561  おかえりなさい♪ 2005/11/30 23:07 お返事
from すとらいだー 

グワさま
I've been expecting you since the Autumn.ロージーほど長くは待ってませんがそれでも長く感じましたわ。お帰りなさい。ワインとビールで乾杯です☆
クリスマスプレゼントクイズ楽しみです。願わくば毎度のことながらグワさまの言う「カンタン」が我々幽鬼にも「簡単」でありますように!

ぞっこんさま
> 今年のボージョレ、去年に比べると味が平坦だったような気が…。

ですよね〜。ニュースで2003年(←おいしかったなぁ〜)に匹敵する味と言っていたのに飲んだら2004年よりも「ん?」なお味で、、、。気のせいじゃなかったのね。

今、会社に国税局が調査に来てまして、ただでさえ忙しい月末、年末なのにあの資料、この明細、これの一覧、この3年間の明細と個々の合計だのいろいろいろいろ用意しなければならなくて普段の仕事が溜まってゆきます。「きしゃー!」と叫んで全て壊してしまいたい。年末調整も手をつけなくちゃならないのにぃ〜〜。
きしゃーーーーーーーー!!!

野伏 300歳以上 女 ミナス・ティリスの書庫で戦闘中
14562  Re:おかえりなさい♪ 2005/12/01 02:03 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは☆
今夜はビール♪ ってもう寝なきゃ。
今年はまだボージョレいただいてません。買ってこよう!
クイズ、かんたんなのはほんとです。ほんと。はい。めまいがするほど。
街はキラキラだねぇ。今年は青いライトが多いね。テレビ見てるとどこの街も青が多いように感じますが・・・発光ダイオードってやつ?
みんな年末調整がんばってね。

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんで密輸の相談
14563  Re:おかえりなさい♪ 2005/12/01 09:20 お返事
from カシオペイヤ 

遅ればせながら、グワイヒア様、おかえりなさい♪
街中クリスマス一色ですね。
今年はおせちの企画にちょっと関わっていたので、
夏前から私の頭の中はお正月・・・でしたが、
その前にグワイヒア様のクイズという楽しいイベントが!
いまからわくわくしてお待ちしております。

人間 30代 女 黄金館でふとん干し
14569  年賀状は手つかず 2005/12/01 23:53 お返事
from グワイヒア 

> 今年はおせちの企画にちょっと関わっていたので、
おせち!!! 買うと立派だよね〜 高いけど。
クリスマスが終われば即おせち! あ、その前に年賀状・・・
そうそう、昨日ね、朝電話で起こされて、出たら「郵便局ですが」って言われて、郵便関係で何かやらかしただろうかと寝ぼけた頭で考えてたら、「年賀状出しましたか?」「はぁ?」ってことで、何でもグワの出した2005年のあけましておめでとうございますのがポストに入ってたんだって。で、局員さんの誰かが消印押してて気がついたらしくて連絡が来て、グワは「え゛ー!なんで?なんで?」と騒ぎまくって、「出しましたか?」「出しましたけど去年の暮れです」「そうですよねぇ」「なんで?どーして?」「たぶんこれね、喪中のハガキ書くか何かしてていじってるうちに一緒に出しちゃったんでしょう」「はぁ」「宛先に返しておきますね」「はぁ、お願いします」ということになって、そしたらその相手の人から喪中のハガキが来ました。あーやっぱり。
いろんなことがありますねぇ。でも郵便局のおじさんと喋って面白かったです。皆さん、年賀状だすときは前の年のを混ぜないように気をつけましょう。

鷲 エクセリオンの白い塔のてっぺんでオドロキモモノキ二本の木


14540  DVD「リンガーズ」。 2005/11/23 03:11 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんばんわ。

今とても気になるDVDがあります。12/21発売予定の「リンガーズ 〜ロード・オブ・ザ・ファンズ〜 」。特に未公開シーン集が気になっているのですが、期待してよいのでしょうか。ドキュメンタリーとのことですが、ナレーションがメリーなのはよいとして、出演者におなじみのメンバー+なぜかレナード・ニモイも名をつらねています。

びんぼーの道をひた走る幽鬼としましては散財するにふさわしい一品なのかどうか詳しい内容が知りたいところです。どなたかご存じありませんか?

野伏 300歳以上 女 袋小路屋敷の玄関前で悩んでます
14543  Re:DVD「リンガーズ」。 2005/11/23 23:02 お返事
from モーニングスター 

復刊決定、コンプリートサウンドトラック発売と続く中、またしても興味深いものが出るのですね。(お財布が寂しくなるなあ・・・)
海の向こうから取り寄せるまではさすがにできませんが、買ってみようかな〜と思いました。
地元のレンタルには入らないような気がしますし。

・すとらいだーさま
その後でよろしければ感想書きますよ♪

ドワーフ 20代 女 イシリエンで踊ってます
14544  Re:DVD「リンガーズ」。 2005/11/24 22:35 お返事
from すとらいだー 

モーニングスターさま、こんばんわ。

> その後でよろしければ感想書きますよ♪

おお!?もう買う気満々なのですか。太っ腹ですね〜。もし購入された時はぜひお願いします<(__)>

実はあちこち情報を求めてこれ↓
http://www.ifilm.com/ifilmdetail/2680193?htv=12
を観てしまったら、ほんのちょっとのビデオクリップなのでなんとも言えませんが(しかもヒアリングできてないし・・・)単なるファンの集いのドキュメンタリーなのかなぁ〜と思いはじめてしまいました。確かにそれも未公開シーンですが・・・。

う゛〜、、、未公開シーン、どんなんだろう・・・気になるぅ〜。

野伏 300歳以上 女 ヘンネス・アンヌーンの池で湯上がりほかほか
14554  Re:DVD「リンガーズ」。 2005/11/29 19:40 お返事
from グワイヒア 

こんばんは☆
リンガーズ、グワも気になってます。レナード・ニモイも出てるの? まさかみんなであの歌を歌っちゃうとか・・・
買っちゃおうかな〜 
買っちゃうんだろうな〜 (^^;)

鷲 黄金館の屋根の上でけんけんぱぁ


14531  遂に!! 2005/11/19 23:28 お返事
from エント婆 

皆様こんばんは。
グワイヒア様,お仕事お疲れ様です。

遂に,映画「LOTR:FOTR」のコンプリート・サウンドトラックが
発売されるのですね。
ついうれしくて,グワ様のサイトのアマゾンへのリンクを,
ポチっと押してしまいました。

ね,値段が....また「ろーど・おぶ・ざ・びんぼー」な生活になります。
TTTとROTKはいつ出るのでしょうねえ。

エント 30代 女 ぶよ水の沢地でお風呂につかっていい気分
14532  Re:遂に!!ふっかつ! 2005/11/20 14:52 お返事
from グワイヒア 

こんにちは!
コンプリートサントラ、楽しみだよね。
> ね,値段が....
そう、値段がっっ・・・・いや、負けるものか!(爆) みんながんばろう!値段に負けるな〜〜!

Qちゃん、勝ったねぇ。よかったねぇ。ほんとによかった。
仕事ほっぽらかしてTVにかじりついてました。途中からもう泣けて泣けて。すごいよねぇ。えらいねぇ。
みんなもがんばろう。ぐわもがんばるぞ☆
さ、仕事だ。

鷲 黄金館の屋根の上でけんけんぱぁ
14533  Re:遂に!! 2005/11/20 15:52 お返事
from パインツリー 

グワ様、皆様、今晩は

> TTTとROTKはいつ出るのでしょうねえ。

これもやはり、1年に1作分ずつ、この時期に、なのではないかと思っています。
となると、指輪ビンボーはまだまだ続くことになるわけで・・・道は続くよどこまでも、を実体験しているのをひしひしと感じます。

1年に1作分ずつリリースになったとして、「王の帰還」のセットが出るのは2007年年末。その後は・・・何が出るんでしょうね。楽しみなような、怖いような。
私個人としては、その頃に「ホビットの冒険」の映画化の話で盛り上がっていられたらいいなぁ、なのですが、その後、映画化に向けての話はサッパリ聞こえてきませんね。

野伏 年齢不明 女 カザド=ドゥムの橋でうがいしてます
14534  Re:遂に!! 2005/11/21 21:04 お返事
from エント婆 

皆様こんばんは。

> これもやはり、1年に1作分ずつ、この時期に、なのではないかと思っています。

そうですよねえ。一年待たせる戦略って最近多いですよねえ。
ああ,待ち遠しい。
それに『ホビットの冒険』のドワーフ達にも会いたいです。

エント 30代 女 ぶよ水の沢地でパイプ草を横流し。バレませんように


14517  更新お疲れ様でございます(*^_^*) 2005/11/12 10:12 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんにちは。

 グワさま、お忙しい中更新ありがとうございます。
長谷奥の煙草葉ですかぁ。いい感じですね。
旅の仲間のサントラ盤をB.G.M.にして、おとといちょうど堀窪、バックランドのところを読み返してました。
今まで堀窪も長窪も他所よりもちょっと落ち窪んだところというイメージでしたが「谷」となると違いますよね。起伏に富んだシャイアのイメージが描き出された更新、どうもお疲れ様でございました。
グワさまの監修によるシャイアの立体模型があればいいのにと思うのは私だけ・・・?

エルフ 3000歳以上 女 堀窪でお花摘み
14519  Re:更新お疲れ様でございます(*^_^*) 2005/11/12 21:43 お返事
from パインツリー 

> グワさまの監修によるシャイアの立体模型があればいいのにと思うのは私だけ・・・?

さしづめ、サイドショウWETAならぬサイドショウ・グワといったところでしょうか。

・・・レスには全く関係ないのですが、グワ様が忙しいときを狙ってオークの書き込みが増えますね。

野伏 年齢不明 女 マザルブルの間でお花摘み
14526  Re:更新お疲れ様でございます(*^_^*) 2005/11/15 00:01 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
> 長谷奥の煙草葉ですかぁ。いい感じですね。
うん、いい感じ。(^^)
> 「谷」となると違いますよね。
雰囲気変わるよね。
シャイアの立体模型・・・難しそう。でも面白そう。
トールキンも絵を描くだけじゃなくて、粘土でもこねて、いろいろ作っといてくれればよかったのに。ミナス・ティリスとか。こういう感じじゃ!って。(^^)

鷲 黄金館の屋根の上でお手玉してます
14529  Re:更新お疲れ様でございます(*^_^*) 2005/11/17 13:11 お返事
from エルフ耳 

グワさま、パインツリーさま、みなさま、こんにちは。

> ・・・レスには全く関係ないのですが、グワ様が忙しいときを狙ってオークの書き込みが増えますね。
ほんとですね。困ったものです。とりあえずはこの下に沈めておきます。どなたもオークの誘いに乗られませんように。

エルフ 3000歳以上 女 躍る小馬亭の屋根の上で留守番してます
14530  らんらんらん♪ 2005/11/19 12:39 お返事
from グワイヒア 

今日はちょっと楽なので見回りに来ました。
オークカキコは虚空の彼方に放り出しておきました。やだねぇ。普通に生きられないのかねぇ。

すっごくいい天気なのに遊びに行けなぁぁい!!
遊びたい遊びたい遊びたい遊びたい・・・・
ではよい週末を!!(^o^)

鷲 黄金館の屋根の上でふとん干し


14510  ついにはじまったかぁ!交渉開始♪ 2005/11/08 20:50 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんばんわ。

現在めでたい111票獲得中の「トールキン 神話の世界」ついに交渉がはじまったようです。グワさまの鷲の一声でずんずん伸びた一票一票の重みを感じます。このまま前向きに復刊までまっしぐらしていただけるとよいのですが。
まだ投票していない方がおりましたら
こちら↓をよく読んで清き一票をぜひお願いします。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~midearth/books/hukkan2.htm

野伏 300歳以上 女 黄金館の屋根の上でストレッチ
14512  Re:ついにはじまったかぁ!交渉開始♪ 2005/11/09 00:01 お返事
from グワイヒア 

すとさま、皆さま、こんばんは。
やっと電話してもらえたようですね♪ よかった、よかった。
これで、パタパタっと進むといいな。進め!!行けっ!!
大勢の力っていうのはすごいよねぇ。感謝。
復刊ドットコムのスタッフの方にも感謝。
そういえば、111から進まない。またリンクをトップに戻すか。
ますます票を伸ばして、より一層の圧力(?)を!

鷲 黄金館の屋根の上で角笛吹いてます
14515  交渉大詰め♪♪ 2005/11/11 20:12 お返事
from パインツリー 

グワ様、皆様今晩は。
今日のメールでは、いよいよ復刊まで大詰め、とのことでしたね。今からもう買う気満々です。先立つものをどうするんだ、という話もありますが(^^;)

野伏 年齢不明 女 モリア西の扉でCD聴いてます
14516  Re:交渉大詰め♪♪ 2005/11/11 20:30 お返事
from モーニングスター 

> 今日のメールでは、いよいよ復刊まで大詰め、とのことでしたね。

ドットコムさんからメールが来た時はびっくらしました。
え、もう!?て感じです(笑)
この分では結構早く復刊になるかもしれませんね、楽しみです。

>今からもう買う気満々です。

同じくです!

ドワーフ 20代 女 イシリエンで踊ってます
14525  Re:交渉大詰め♪♪ 2005/11/14 23:50 お返事
from グワイヒア 

> え、もう!?て感じです(笑)
そうそう。(^o^) 早い。すごい。
出版社さん側が乗り気のようで、これはうまくいきそう・・・!
よかったね。グワも買いますよ〜 新版が楽しみです。

鷲 黄金館の屋根の上でお手玉してます


14520  高田の馬場の「王の帰還」 2005/11/12 21:44 お返事
from えれんしら 

こんにちは、クイズ専門えらんしらです。スパムメールが進入しているみたいなので、カキコして、少しでも沈めちゃおうと思います。

今日、先週の朝日新聞首都圏版(11.4)を整理方々読んでいたら、「石田千の街の散歩」というエッセイに「ロード・オブ・ザ・リング」という文字を発見! この方、最近高田の馬場の映画館で「王の帰還」を観たそうなのです。

旅の仲間も、二つの塔もみていない、お仕事もあり、中休みまで観て帰るつもりで入ったのが、とうとう最後まで観てしまわれたのだそうです。

いや、なんか読んでしみじみうれしくなりました。「幸福な結末は、複雑な余韻があった」とあります。

「勇者と、可憐なお姫様、白亜の楼閣と、暗黒の洞窟。」とあるのは「アラゴルン、エオウィン、ミナス・ティリス、シュロブの洞窟」でいいかな。それとも「フロド、アルウェン、ミナス・ティリス、死者の道かな。

ゴンドール人 年齢不明 女 ミナス・ティリスの古旅籠でミナス・ティリス新聞読んでます
14521  Re:高田の馬場の「王の帰還」 2005/11/13 21:53 お返事
from エラノール 

えれんしら様、皆様今晩は。
> 旅の仲間も、二つの塔もみていない、お仕事もあり、中休みまで観て帰るつもりで入ったのが、とうとう最後まで観てしまわれたのだそうです。
途中まで観るつもりが最後まで観てしまう気持ちはよく分かりますよ。目が離せません。特に初めて「王の帰還」を観た時は瞬きも忘れてしまいました。

竜 10代 女 躍る小馬亭の屋根の上で散歩中
14524  Re:高田の馬場の「王の帰還」 2005/11/14 23:40 お返事
from グワイヒア 

こんばんは。
> スパムメールが進入しているみたいなので、カキコして、少しでも沈めちゃおうと思います
全部退治しておきました。やだよねぇ。
> 「勇者と、可憐なお姫様、白亜の楼閣と、暗黒の洞窟。」とあるのは
可憐なお姫さま! まさかシーロブではないだろう・・・(爆)
それより鷲はっ?!とか思いますが。
東京は今でも映画館で観れるんだね。いいな。
> 特に初めて「王の帰還」を観た時は瞬きも忘れてしまいました。
ほんと、あの初日はスクリーンに釘付けだったよね。

鷲 黄金館の屋根の上でお手玉してます


14494  SEEイッキミ情報 2005/11/03 09:14 お返事
from ミス・リルリル 

グワ様、みなさま、ご無沙汰しております。(のぞき見はしていましたよ)

 早速ですが、映画情報を・・・
すでにご存知の方もいらっしゃると思います。また結構ローカルな気もしますが、お知らせまで。

 TOHO Cinemas 南大沢 4周年&リニューアル記念
 ロード・オブ・ザ・リングSEEイッキミ特集上映
  11/18(金)20:00〜 ¥4,000

 映画館の場所(東京都八王子市)、詳細はこちらをどうぞ。
 ↓
 http://www.tohotheater.jp/theater/minamiosawa/news.html

「秋深し 下カキコは何を するオークぞ」(字あまりっ)
お粗末さまでした<(-.-)>

ホビット 30代 女 ホビット村、お山のてっぺんで歌ってます
14498  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/03 23:41 お返事
from すとらいだー 

ミス・リルリルさま、こんばんわ。

イッキミですか。しかもSEE。うーむ、すごく疲れそうだけど行ってみたい気がうずうず刺激されます。
もちろんこちらに遊びに来ている方の中には行かれる方もいらっしゃるのでしょうね。その際はぜひご報告をお聞きしたいです。

野伏 300歳以上 女 ホビット村、お山のてっぺんで指輪が欲しくてうずうずうず
14501  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/04 00:46 お返事
from グワイヒア 

イッキミ・・・キョーレツなひびき・・・
いいなぁ。8時からか。じゃあ、朝まで? うわ、たいへん。
> 「秋深し 下カキコは何を するオークぞ」
退治しておきました。
> 行ってみたい気がうずうず刺激されます。
すとさま、行ってきたら? ほら、あなたは行きたくなる行きたくなる・・・(爆)
ミス・リルリルさま、情報ありがとう。(^^)

鷲 黄金館の屋根の上で月見酒
14507  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/08 09:34 お返事
from カシオペイヤ 

みなさまこんにちは。イッキミ、楽しそうですね。
眠気を吹き飛ばすために「でぇーすっ」とか、みんなでさけんだりするんでしょうか?報告をお待ちしています。
映画で思い出しましたが、以前、王の帰還を見ている時に、2つ隣の席の女の人が、ありえないところで「うふふふふ・・」と笑うのです。
セオデン王とエオウインの別れのシーンとか、サムがフロドに「帰れ」と言われるシーンとか、、、ぜったいここは涙ものでしょ!というところで・・・。
最後の灰色港でも「うふふふふ・・・」ときたので、さすがにむっとしてそちらを見ると、ハンカチで口元を押さえながら涙を流していました。あら、泣いていたのね・・・しかも号泣。とんだ勘違いでしたが、みなさまもお気をつけ下さい。(?笑)

人間 30代 女 アイゼン川で舟の上
14513  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/11 12:08 お返事
from ひさぎ 

皆様お久しぶりです。
あらぬ方向にはまって行方不明になっていたひさぎです。

つまりは12時間連続上映ってことですよね...
経験者は語る。
興奮状態により、結構12時間耐えられます。
思った以上に居眠りしたりせずに見通すことが出来ました。私は。
しかーし...終わった後に、きます。
帰り路、よくまぁ、車に轢かれなかったもんだってなぐらいに
ふらふらになりました(^^;;

エルフ 2000歳以上 女 灰色港で散歩中
14522  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/14 09:10 お返事
from 北の野伏のはるばると 

 皆様こんばんは。
指輪展@インディアナポリスから無事帰還しました。
レポート報告できたらいいと思いますがいろいろ整理中です。
文才が無〜(汗)
 上記連続上映で(それまで極限状態だったせいもありますが)ほぼ沈没していたはるばるとです。
ちょ〜っとだけリベンジ、という単語が頭をよぎりましたが
翌日に控えるはエルフ語講座(今回のお題は☆鍛冶屋+トムの冒険)
ここで居眠りをしたらまずいし・・・(悩)

大ガラス 200歳以上 女 緑山丘陵でうつらうつら
14523  Re:SEEイッキミ情報 2005/11/14 23:31 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
はるばるとさま、お帰りなさい。お疲れさまでした。

イッキミ、もうすぐだね。いいな〜
18日は思いっきり仕事だな〜 行く予定の人、楽しんできてね。

鷲 黄金館の屋根の上でお手玉してます


14471  祝☆111票♪ 2005/10/30 00:32 お返事
from グワイヒア 

「トールキン神話の世界」の復刊投票が111票になりました!
花火だ!ケーキだ!ビールだ!!
めでたいめでたいよ〜ん。(^o^)
早く交渉が始まりますように! 投票してない人は行ってこよう。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=14699
ひゅるひゅるひゅるるるるるるる・・・・どっかーーーーん!!
↑竜の花火
さ〜、みんなでダンスを踊ろう♪

鷲 ホビット村、お山のてっぺんで花火大会
14472  Re:祝☆111票♪ 2005/10/30 11:13 お返事
from ヨーレスのオババ 

おおおおめでとうございますううううう!!

お祝いついでに私からもホットニュースを。

幽鬼たち、あの後どうしているのかと思っていたら、なんとハンガリーで隠居生活を送っているということが判明しました。
こちら↓をご覧下さい。
http://uszoda.blog12.fc2.com/blog-date-20051030.html

公園に座っている像です。
アップの写真を見ると、あの「きゃしゃーーーーーーーーーーーっ!」という声がよみがえってきます。

人間 100歳以上 女 アルゴナスの頭の上でモルドール新聞読んでます
14473  Re:祝☆111票♪ 2005/10/30 14:00 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒア様、ヨーレスのオババ様、皆様今晩は。
 家にもそのメール、届きました! 復刊された暁には是非グワイヒアさんち経由で購入したいと思っております。
 さてヨーレスのオババ様の書き込みを拝見して、リンク先にお邪魔してみました。ハンガリーとはついぞ思いつきませんでした。隠居生活を陽の元で…そんな生活に憧れる…かな(苦笑)。

ドゥナダン 年齢不明 女 マゴット農場で畑で草取り
14474  Re:祝☆111票♪ 2005/10/30 19:56 お返事
from パインツリー 

この勢い(?)で交渉が早く進むといいですね〜。
早く読みたい。うずうず。

ヨーレスのオババ様の貼ってくださったリンク、最初は「・・・はて??」だったのですが、詳しく読んでなるほど、と膝を打ちました。ハンガリーでなくとも、旅行に行ったときに銅像を見る目が変わってしまいそうです。

全然違う話になりますが、カウンタがそろそろ64万ですね〜。

野伏 年齢不明 女 モリアで角笛吹いてます
14475  Re:祝☆111票♪ 2005/10/31 00:12 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは☆
オババさま、笑いました〜! 疲れた雰囲気サイコーです。とりあえずお元気なようで何よりでした。(爆)
ハンガリーの国民性って、独特なのかな。

復刊ドットコムは、かなり忙しいんでしょうね。見てると大抵、なかなか交渉は始まらない。始まってしまえば、出版社側がすぐ動いてくれさえすれば、ガガガと進むのですけど。

> 全然違う話になりますが、カウンタがそろそろ64万ですね〜。
ほんとだ。更新止まっててすいません。(^^;) 一応いじってるのですが、もうちょっとお待ちを。

鷲 ホビット村、お山のてっぺんでレンバス食べてます
14509  新情報! 2005/11/08 20:22 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様今晩は。
 今さっき仕事から戻って来て(今週と来週は夕方〜夜中に働くの)、メールをチェックしていたら復刊ドットコムから「電話で出版社に復刊の検討を打診。先方にて著者交渉、経費試算などの対応をして下さるとの前向きな回答を頂く」といった内容のメールが届いていました。春あたりにでも復刊されると嬉しいなぁ。
 これもグワイヒアさんのお陰ですね♪

ドゥナダン 年齢不明 女 ガラズリムのフレトでもう寝ます
14511  Re:新情報! 2005/11/08 23:48 お返事
from グワイヒア 

はい〜、ぞっこんさま、こんばんは。
夜間勤務、お疲れさまです。
>  春あたりにでも復刊されると嬉しいなぁ。
そうだね。とんとんと進めば早いんじゃないかな。
がんばれ!復刊ドットコム!
夜、無理するとお肌に悪いですよん。お手入れもがんばれ、ぞっこん!!

鷲 黄金館の屋根の上で角笛吹いてます


14503  ご無沙汰してました。 2005/11/05 16:56 お返事
from ロフタス 

こんにちは。久しぶりです。
謹慎食ってたため出てこれませんでした。
しかも、来たと思ったら変なカキコあるんですけど沈めちゃいますか?

大ガラス 10代 女 袋小路屋敷の玄関前で長窪葉を吹かしてます
14504  Re:ご無沙汰してました。 2005/11/05 17:11 お返事
from グワイヒア 

ロフタスさま、こんにちは。
謹慎・・・ネットしてるヒマがあったら勉強しなさい!とか?
変なのは退治しておきました。どうもありがとう。(^^)

鷲 黄金館の屋根の上で発声練習




戻る トップ