戻る トップ


13597  キラキラカードがご到着! 2005/04/05 20:00 お返事
from てなぁ 

グワイヒアさま Aragornにぞっこんさま  みなさま こんばんは
タイトルどおりです。
明後日か、早くても明日かと思っていましたのに
帰宅しましたら、宅配ロッカーに我が部屋番号が燦然と輝いておりまして、何処にも寄り道せず、さらわれもせず、ご一行様が到着されておられました§^^♪

>箱がつぶれないようにするには・・・
と、ご配慮くださって、グワイヒアさま御自らカッターをふるわれた中味に合わせた特製のサイズの段ボール箱の中、エアクッションに包まれて、原型を保ったままです(嬉)
これは、箱も大事に大事に保存せねばなりません。

予想してたより、箱もカードも大きくて立派。
そして、写真で見るよりずっとキラキラしてます。
只の飾り枠かと見えたものは、キアスでThe Lord of the Rings ってずっと書いてあるみたいだし
(後で老眼鏡かけて、間違いないか調べなくちゃなんですけど・・・今はとりあえず、興奮のままに、お礼を)
そうそう、カードだから当たり前と言えば当たり前ですが、2つ折りにして使うように折り線が入っていたなんて、実物を見るまで想像してませんでした。
日本には無い文化ですね。

ただ、メリピピの大きなカードは1枚だけですが、後のは、3枚だったり、4枚だったり。
箱を開ける楽しみまで賞品にしてくださったのは良くよくわかるのですけれど、これを全部「わたしのものだ!」とするのは気が引けるという問題が少々。§^^;§

しかし、とりあえずは賞品を手にした喜びのみに浸ります。
本当に本当にありがとうございました

袋枝路3番地でプレゼントもらって有頂天
13598  Re:キラキラカードがご到着! 2005/04/05 21:25 お返事
from ふぁみれみ 

グワイヒアさま、Aragornにぞっこんさま、てなぁさま、皆さま、こんばんは。
モリゾーとキッコロの地元にも、ご一行様がお怪我もなく、小汚くもならず、無事到着なさいました。

胸ときめかせて、箱とご対面しております。まだ開けてしまうのが惜しくて、とりあえず我が家のマゾム棚でのんびりしていただいています。
ぞっこんさま、ぐわさま、本当にありがとうございました。

まずはお礼まで

エルフ 3000歳以上 女 マソム館でごきげん
13600  Re:キラキラカードがご到着! 2005/04/05 22:53 お返事
from KAZ 

 グワイヒアさん、皆さん、こんばんは。
我が家にも、カードが到着なさいました。(^o^)/
グワイヒアさん、丁寧に梱包して下さってありがとうございます。箱は形よく、とってもキレイです。勿論中身も素晴らしい!の一語です。カードに書かれているメッセージもキャラとどこか通じるものがあるようで気が利いてるように思えます。自称ホビットと言いつつもその実欲深ドワーフのわたしですが、同じカードが何組かありましたので、箱と1セットだけは永久保存させて頂くとしてあとは幽鬼仲間の友人におすそ分けさせて頂こうかな、と思っています。

 ミドル・アースについて勉強出来てプレゼントまで頂けてしまうなんて最高です。忙しい時間を割いて問題の作成、回答、プレゼントの発送をして下さるグワイヒアさん、こちらに集う皆さんのために日本では手に入らない素晴らしいグッズをプレゼントして下さるぞっこんさん、本当にどうもありがとうございました。

ホビット 年齢不明 女 ブリーの門番小屋でごきげん
13603  おめでとうございます〜♪ 2005/04/06 10:57 お返事
from Aragornにぞっこん 

てなぁ様、ふぁみれみ様、KAZ様、皆様今日は。
 皆様のお手元にカードが無事に届いているようですね。
> グワイヒアさん、丁寧に梱包して下さってありがとうございます。
 そーなの。グワイヒアさんから、カードはダンボール箱を解体して組み直して、プチプチでくるんで入れて送った、との業務連絡(笑)もらって「ひえっ、そんなに丁寧に梱包してくれたの?!」と平伏してしまいました。私なんて大きな箱にまとめてうりゃっ、と入れて、ワシワシ便はちょっと値が張るからとセコク西行きの船に乗せて送ったというのに。グワイヒア様、忙しい中、発送作業、ありがとうございました。
 当選者の皆様、目の保養、と楽しんで下さい♪

ドゥナダン 年齢不明 女 黄金館の屋根の上で悩んでます
13608  Re:おめでとうございます〜♪ 2005/04/06 13:04 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんにちは
続々到着だね。よしよし。
いや、梱包はそんなに大したことじゃないです。あの箱、中身より厚みがあるからサイドがグチャッと折れちゃうんだよ。つぶれないで着いたみたいでよかったです。ぞっこんさんがガッチリした箱に入れて送ってくれてキレイなまんま着いたから、これはこのままの状態で届けねば!って思ったのさ。
たくさん入ってるから、どうぞご活用ください。
ぞっこんさん、どうもありがとう。(^^)
今日は暖かいよ〜 春だね。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でなわとびしてます
13611  Re:おめでとうございます〜♪ 2005/04/07 10:21 お返事
from ボウチャ 

こんにちは〜。
私のところにも、無事にカードが到着しました。
箱の糊付け部分はドライヤーで加熱するとパリッと剥がせます。
箱を破損すること無く、綺麗に開封できますよ。
グワイヒア様の厳重な梱包のお陰で、本体のヘコミ等も無いので
出来るだけ綺麗に開きたいですよね〜。

グワイヒア様、ぞっこん様、本当にありがとうございました。
大事にしますね〜。

人間 300歳以上 女 エクセリオンの白い塔のてっぺんでお宝隠してます
13618  Re:おめでとうございます〜♪ 2005/04/08 01:05 お返事
from グワイヒア 

ボウチャさまもご報告ありがとう。
そうですか、ドライヤーですか。ひとつ賢くなりました。どうもありがとう。
お宝ゲットした皆さん、思う存分お使いください。(^^)

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でウォーキング
13620  Re:おめでとうございます〜♪ 2005/04/08 06:05 お返事
from Aragornにぞっこん 

ボウチャ様、グワイヒア様、皆様こんにちは。
◎ボウチャ様
> そうですか、ドライヤーですか。ひとつ賢くなりました。どうもありがとう。
 上に同じく、です。今までカッター使ってパリパリっと開けていたのですがドライヤーとは思いも付きませんでした。ありがとうございます。
 中には幽鬼の仲間に気前良くお裾分け、とおっしゃっている方もいらっしゃるようで、ドゥナダンのくせにドワーフ並みの強欲さをも持ち合わせている(←ドゥネダインの風上にも置けないヤツ)私は「さすがにグワイヒアさんちに遊びに来る人は違うわ〜」と感心しております。
 来年はあーいうのないので(ってあったら怒りのあまり卒倒してたりして)、最後にクイズの景品に使えるだけゲット出来て良かったです。

ドゥナダン 年齢不明 女 ヘンネス・アンヌーンの滝の裏でごはんの支度
13623  Re:おめでとうございます〜♪ 2005/04/09 00:43 お返事
from グワイヒア 

>  来年はあーいうのないので
あるかも。あったらすごいね。グッズはこれからもいろいろ出回るとは思いますが、大々的に売られるのはあんまりないだろうし。
キラキラカードは貴重品! 配ることが出来てよかったです。(^^)

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でとがった耳にしてみたい


13596  着きました 2005/04/05 19:54 お返事
from おろだ〜る 

こんばんは。
カード着きました!
思ったより箱、でかいですね。
途中でどっかに落っこちたり、さらわれたり、変なシチューを食べたり、沼に突っ込んだりせずに無事に届きましたが一つだけ問題が。

箱の開け方がわからん!!!!!

結局箱の一部を破壊しつつも開けることに成功しました。
中を見ると謎のハートシールが入っていて(?_?)となりましたが
バレンタインカードだと解ってなっとく。
ぐわさま素晴らしいプレゼントありがとうございました。

エルフ 200歳以上 男 エルロンドの館、大広間でぼ〜〜っ・・・
13607  Re:着きました 2005/04/06 12:48 お返事
from グワイヒア 

おろだ〜るさま、無事到着、よかったです。
箱ね、のり剥がして開けるしかないんだよ。日本なら折り込んで開け閉めする形が多いけど。
よろこんでもらえて何よりでした。(^^)

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でなわとびしてます


13594  はじめまして 2005/04/05 01:31 お返事
from 結っ懸 

グワイヒアさんはじめまして、結っ懸(ユッケ)です。
このサイトを見て感動しましたぁ!!とても詳しく書いてありますね。
ロード・オブ・ザ・リングは三作とも映画で見たんですが、原作は読んだことがないし、日本語版も未だに読んでいないので、なかなか理解するのに苦労してますが…でもやっぱ勉強になりますね!!
ここに来たのは、急に「エルフ語身につけたい!!」と思ったからなんですが、エルフ語ってどうやって発音すればいいんですか??
私もうちのペットに「すわれ!!」とかエルフ語で教えてみたいんですけど、どうやって発音したらいいのか分からなくてちょっと困り気味です…
多分映画を見るのが一番手っ取り早いのかもしれないけど、何か法則とかあったら是非教えてください!!!

バルログ 10代 女 ホビット村、お山のてっぺんで宅配業務
13595  Re:はじめまして 2005/04/05 14:18 お返事
from グワイヒア 

結っ懸さま、こんにちは
発音、追補編にも書いてあるから読んでみてね。発音は英語より楽かも。そのまんまだから。
おすわり!は、ハヴォ、かな。エルフ語のわんわんのとこにあるから見てみてね。ハヴォダドでもいいし。
原作も読んでね〜

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でふとん干し
13601  Re:はじめまして 2005/04/06 00:06 お返事
from 結っ懸 

そっか、ちゃんと書いてあったのにすいません(0.0)ヾ
エルフ語講座のページは一通り見たつもりだったんですけど、やっぱり見落としてたかぁ…
グワイヒアさんの説明ってすっごく分かりやすいので、今めきめき勉強中です♪♪♪
本当は英検とかやんなきゃいけないんですけど、もうそれどころじゃないです。ノートにまとめちゃってます!!
夏休みになったら一気に本読みたいと思います。そうしたらまたここにカキコさせてもらおうかな…なんて思ってます!!

ゴンドール人 10代 女 ミナス・ティリスの書庫でTシャツ干してます
13605  こらこら 2005/04/06 12:38 お返事
from グワイヒア 

エルフ語はいいから、英語の勉強しなさいね。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でなわとびしてます


13585  クイズの解説 2005/04/02 07:02 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様、今日は。
 今日は天気も良く、暖かくて日光浴なんぞすればさぞ気持ちがいいだろうな、と思われるのですが、日に焼けたくない+引越し先探しで疎かになっている課題を片付けるべく(提出期限は5時間後なんですけど…?)、せっせとコンピューターに向かっております。
 アイディア探しにネットにつなげてみれば、何とすでにクイズがまとめられているではありませんか。しかもさりげに更新付き! グワイヒアさん、凄すぎる〜! あまり無茶をして救急車で運ばれる羽目にならないようにね。
 最初の紙芝居風(って今でも言うのかな)の画像、可愛らしくて笑いました。あのフィギュアもグワイヒアさんのお宝の中の一部なんでしょうね。それにしてもカッターの取り扱いを書いていたということは、もしかすると羽の先っちょかくちばしでも削りそうになったとか(笑)?
 クイズといい更新といい、お疲れ様でした m(__)m ありがとうございました♪

p.s. 「状況」の中に「花粉症」なんて前からあったっけ…?

ドゥナダン 年齢不明 女 ローハンでチョコ食べてます
13586  Re:クイズの解説 2005/04/02 11:15 お返事
from ぽちまる 

グワ様、ぞっこん様、皆様 おはようございま〜す。
山羊葉はハニーサックル!
ひょえ〜。ハニーサックルと言えば、ぽちまるが時々使っているボディーソープの香りじゃないですか(驚!)
甘くていい香り。これからハリーと呼ぼうっと。

「ぶんぶんりんご」はずっと気になっていて、どうして「ぶんぶん」なんだろうと不思議でした。そうだったのか(これ又驚!!)
でも、たとえ間違っていても「ぶんぶんりんご」は好きです。
私がホビットの苗字を選ぶなら「ぶんぶん」捨てがたいなぁ。
グワ様ありがとうございました。長年の謎が解けました♪

ぞっこん様、花粉症あったような気がします。・・・あ、でも去年使ったかな???

ホビット 年齢不明 女 ブリーの門番小屋で花粉症
13587  Re:クイズの解説 2005/04/02 20:14 お返事
from 緑葉紅葉 

グワさま、皆さまこんばんは。

クイズ、参加できなくて、すごい残念でした。(T_T)近年まれに見る簡単なクイズとあったのに。あああ、勿体無い・・・。
そんなわけなので、クイズのまとめ楽しみにしていました。思いがけない楽しい前振りもあって嬉しかったです(^^)
それと、更新。ぶんぶん、なるほどなるほどと唸って読んでました。本当に全部しっかり理解しているのかはちょっと疑問ですが(^^;とっても勉強になりました。ブリーの方々の名前って、面白いですね♪グワイヒアさま、お疲れ様でした(辞書とかたくさん調べられたようで・・・頭が下がります)。そしてありがとうございましたm(_)m

ガラズリム 10代 女 末つ森で放浪中
13588  Re:クイズの解説 2005/04/03 01:19 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは
りんごさんもヤギさんも奥が深いよね。細部のこだわりの積み重ねが凄い世界を創っているのだな・・・と思います。
ぞっこんさま、課題は間に合った? カッターねぇ、鷲が使うのは難しいんだよねぇ・・・どこで持つべきか?が問題で。
ぽちまるさま、お風呂でハリーですかっ!!!甘くていい香りのハリー。それは何ともすてきかも。
緑葉紅葉さま、次のクイズはぜひご参加ください。たぶん暑くなってから。
当選者の皆さま、カードは荷造り終わりました。明日、日曜でもやってる郵便局まで行けるかどうかわかんないですが、月曜には出します。本は全部手続き済みです。楽しみにお待ちください。
あ、花粉症の項目は、前からあったんです。そのはずです。しばらくいじってないから。今度、足すからね。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上で餅つき
13590  Re:クイズの解説 2005/04/03 11:14 お返事
from しっぽ 

グワさま、皆様、お久しぶりでございます。

肝心な時にパソコンがぶっ壊れ、昨日やっと復活した時にはクイズはすっかり終わっておりました。
ネットなし、メールできずの生活はかなりのストレスで、さみしくて、ゴクリになってしまいそうでした。
またこちらにお邪魔できるようになり、ホントに嬉しいです。

クイズに参加したかったです(答えられたかは分かりませんが)。
当選された皆様、本当におめでとうございます。

グワさま。素晴らしいクイズとご解説、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
読むだけでもとても楽しかったです。
実は私も『ぶんぶんりんご??』が気になっていました。

ネコ 40代 女 ブリー村でふとん干し
13589  Re:クイズの解説 2005/04/03 10:53 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんにちわ。

グワ様、クイズ解説&更新&カレンダーお疲れさまでした。
誉めよ、讃えよ、これなる二人を!の日ももうすぐですね。ぜひともお祝いに乾杯したいと思っております(←ほぼ毎日乾杯しているかも・・・)

> でも、たとえ間違っていても「ぶんぶんりんご」は好きです。
> 私がホビットの苗字を選ぶなら「ぶんぶん」捨てがたいなぁ。

「ぶんぶん」は私も好きです。トールキン教授のこだわりは尊敬だし、瀬田さんの間違ってはいても心に残る訳も感心します。そしてそこに焦点をあてて疑問を持つグワ様もすごいです。
「馬鍬砦」は映画のおかげでダンハロウという名が自分の中で定着しつつあるのですが「ぶんぶんりんご」はりんごの木なんだぞと頭の隅で思いつつ「ぶんぶん」のままでいるかもしれません。

野伏 300歳以上 女 ペレンノール野で日向ぼっこ
13593  発送完了☆ 2005/04/03 23:20 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは
しっぽさま、パソ大変でしたねぇ。ないと生活変わるかも。クイズ、この次参加してね。
すとさま、そうです毎日乾杯です。幸せです。休肝日は・・・まぁ大丈夫だろう。
カードは今日旅立ちました。数日中には着くと思います。途中でどっかに落っこちたり、さらわれたり、変なシチューを食べたり、沼に突っ込んだりせずに無事着きますように。

鷲 ブリー村で宅配業務


13552  万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:04 お返事
from グワイヒア 

でした!!
何時間か前はペイオフだったけど、変わったね。
そうだよねぇ、おにぎりとお茶くらい持ってったっていいもん。おなかすいて倒れたり脱水になったらどうしてくれるのさ!って感じで。
持ち込み出来るようになってよかったです。
万博開催記念クイズに相応しいヤフトピで万々歳でした。
当選の皆さま、おめでとう♪ よかったね! (^0^)
グワが住所知らない人はメールくださいませ。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でみんなでウェーブ
13553  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:15 お返事
from 時計森 

グワイヒアさま、こんばんは。
新聞で「弁当持ちこみ容認」を「弁当持ちこみ容疑」と読み間違えて「わ、お弁当持ちこんで逮捕された人がいるのか」と勘違いした時計森です。
本当、持ち込みできるようになってよかったです(^^)

当選された方、おめでとうございます♪
今回はクイズに参加できて楽しかったです。ぜひまた参加したいです(^^)/

人間 10代 女 霧ふり山脈でぼ〜〜っ・・・
13554  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:18 お返事
from グワイヒア 

今ヤフーを覗いたら、もう変わってました。今度は「合併」。ほんとにいつ変わるかわかんないな。当選者の皆さん、運強いですよ〜!
はい、時計森さま、またぜひ参加してね。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でみんなでウェーブ
13556  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:31 お返事
from エント婆 

グワイヒア様,皆様 今晩は.
この季節に良くある宴会から帰ってきて,真っ先にクイズの結果を見ました.
万博でしたか.ご当選の皆様おめでとうございます.

映画の門番さんは,ナズグル達のせいで門扉の下敷きになってしまいましたよね.映画館で思わず「あっ」と行ってしまったシーンでした.ご無事なのだろうか?

エント 30代 女 風見が丘でバンジージャンプ
13566  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 01:17 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こばんは。

 9時半ごろ見たら、「万博・・・」だったから、あぁ〜これが
あったのか!とあきらめムード。11時に確かめるまでもありませんでした。せめて、映画のフォトガイド、アマゾンに探しに行こうかな。

ご当選のみなさま、おめでとうございます。

エルフ 3000歳以上 女 ブリーの門番小屋でブリー新聞読んでます
13555  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:30 お返事
from kumi 

ぐわ様、みなさま、こんばんは。

も、も、も、も、もしかして、私当選ですか!?
きゃ〜(≧▽≦) わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

もう11分も遅くなっちゃったと思って慌ててYahooを見に行ったら、"合併で全国の市町村数1822に"ってなってたので、『な〜んだやっぱりダメだったのか。』と諦めつつ、暖簾じゃないや…小馬亭のドアをくぐったら、ぐわ様の書き込みを見つけました。
『万博…はん?…も、もしかして、"はん"ってことは当選??』と思った瞬間、え〜うそ〜と頭の中がぐるぐるして、混乱状態に…興奮しすぎですね(笑)
そうこうしている間に、ぐわ様による色付けがされて、ようやく自分が当選したんだ〜と落ち着けるようになりました。ふぅ。

おろだ〜る様、てなぁ様、ボウチャ様、KAZ様、ふぁみれみ様、あみぐるみ様、中つ国大〜好き!様 ご当選おめでとうございます。

時計森様、お祝いの言葉ありがとうございます。

私よりもより深く理解されている常連の皆様をさしおいて、当選してしまって、何だかとても申し訳ないです。
大切に読んで、いっぱい勉強して、より深い幽鬼の世界にはまっていこうと思います。
…きっと残りの2冊はぐわ様サイト経由でぽちっとしに行ってしまうことでしょう(^^;

ネコ 女 緑龍館でプレゼントもらって有頂天
13557  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:34 お返事
from うさぎしちゅう 

渡鬼見てて11時にはチェックできませんでした(^^;;
終わってまずヤフーに行ってみたら、「合併」のニュースの元が22時59分づけになってる。これはビミョーだなあと思ったら、やっぱりヤフトピには間に合ってなかったんですね。私はどっちにしてもハズレでしたけど。

強運の当選者の皆さん、おめでとうございます!

黄金館で花粉症
13558  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/03/31 23:47 お返事
from ケナリ 

クイズには正解したものの、怖くってヤフトピは見に行けませんでした。
でも、やっぱり今回もハズレ・・・。
「万博」、すっかり忘れてました。意外な伏兵にしてやられたり。
いくらヤマをかけて挑んでもことごとくはずれてしまうこのヤフトピ、
ほんとに奥が深いです。当たった方々にコツを教えていただきたいものです。
ともあれ、当選の皆様、おめでとうございました。

グワ様、遅ればせながら3周年おめでとうございます。
ハラハラどきどきのためになるクイズ、また楽しみにしています。

ホビット 30代 女 緑龍館でこけました
13560  当選者の皆様、おめでとうございます 2005/04/01 00:09 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様、おはようございます。
 そうか…日本では万博やっていたんですよね。ヤフトピ考える時に日本で何が行われているのか、行われるのか、旬の話題は何なのか等、全く考慮に入れなかったのがいけなかったんですねぇ。今度からはもっとその辺も考えなければ。
 当選された皆様、おめでとうございます。本読みは基本、と暗に再確認させて下さったグワイヒア様、ありがとうございました。

ドゥナダン 年齢不明 女 オルサンクの塔のてっぺんで宿銭払えません
13561  当たっちゃったらしい 2005/04/01 00:13 お返事
from てなぁ 

グワイヒアさま みなさま こんばんは
お風呂から出てきたら10:57だったので、実は11:00きっかりにヤフトピチェックはしたのです。
でも、グワイヒアさまに赤く染めていただくまで半信半疑でした。

本当に当選させていただいたんですね(呆然)。
キラキラカード、物凄く欲しかったので嬉しいんですけど、初めて表に載せていただいた途端に当たってしまって、申し訳なさのほうが先に立ってしまいます。
ずばり読みが当たった流石のおろだ〜る様や、かすってるみなさまと違って、はるか見当違いの二文字なのに。

でも、本当に嬉しいです§^^♪
グワイヒアさま、クイズという素敵な企画をありがとうございます。これに絡んだ更新も楽しみです。
そしてAragornにぞっこんさま、素敵なカードを(きっと足を棒にして)探してくださった上、プレゼントの景品に提供してくださって、本当にありがとうございました。 

袋枝路3番地でプレゼントもらって有頂天
13564  Re:当たっちゃったらしい 2005/04/01 00:38 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんばんは。
「万博」ですか〜。またしてもやられました。
それも「一歩及ばず」ってやつです。あぁぁ…。
でも、クイズに参加できて楽しかったです。
くじは当たらないなりに結構頭を使いますし(だから深読みに?)。
次回のヤフトピ…じゃなくてクイズでは頑張るぞっと。

当選された皆さん、おめでとうございます!

翼を持つ獣 30代 女 ガラドリエルの水鏡で湯上がりほかほか
13570  Re:当たっちゃったらしい 2005/04/01 10:24 お返事
from ふぁみれみ 

今回のちょっぴりやさしめのクイズを企画してくださったグワイヒアさま、すばらしい賞品をご提供くださったAragornにぞっこんさま、そして温かく祝福してくださった皆さま、ほんとにほんとにありがとうございます・・・。(感涙)

一応万博に関連して「MISIA]でヤマはったつもりでしたが、「万博」かあ、惜しかったなあ、と思いながら、当選させていただいたことに気がつかずにいました。自分の頬をつねりながらじわじわ〜っと今、喜びの波が押し寄せています。
わくわく・・・。ほんとにカードがいただけるなんて、どうしましょ。もったいなくて使えないかもしれません。
グワさまには、梱包やら発送やらお手間をおかけして恐縮ですが、そわそわしながら楽しみにお待ちしますね。

ところで万博、お弁当の持ち込み可になったのはなによりですが、会場内で各国の料理が食べられるそうなので、うちはなによりそれを楽しみにしています。
そして、ニュージーランド館は、デザインを担当したのが、映画LOTRを手がけたストーリー社だそうですね。行った人の話では、比較的空いていて、自然を感じられる心癒される展示で、とても良かったそうです。早く行きたいです。

エルフ 3000歳以上 女 マソム館でごきげん
13563  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 00:32 お返事
from すとらいだー 

みんさま、こんばんわ。

「万博」!!読みはよかったのに愛をつけてしまったのではずしてしまった、残念。

時計森様

> 新聞で「弁当持ちこみ容認」を「弁当持ちこみ容疑」と読み間違えて「わ、お弁当持ちこんで逮捕された人がいるのか」と勘違いした時計森です。

私はTVのニュースで聞いて同じ勘違いをしました(笑)
持ち込み賛成!でも手作りでないとダメなのですよね。買ったモノをお弁当箱に詰め替えるだけじゃバレちゃうかしら。・・・弁当くらい作れって、そうですね、はい。

当選者のおろだ〜る様、てなぁ様、 ボウチャ様、KAZ様、ふぁみれみ様、あみぐるみ様、kumi様、中つ国大〜好き!様、おめでとうございます!

野伏 300歳以上 女 ブリーの門番小屋で風呂上がりはやっぱりビール
13565  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 00:43 お返事
from チョウノスケ 

皆様はじめまして、チョウノスケと申します。はじめての躍る小馬亭で、ちょっとドキドキしています。
ヤフトピ、大はずれで残念でした。でも万博に行く方にはよかったですね。
先日の火曜日、うちの家族は、私をのぞいて(仕事でした)万博に行ったんです。ピザを食べておいしかったそうですが、やっぱり子供にはお弁当がいいですね。
クイズの参加はとても楽しかったです。指輪初心者の私には少し難しくて、映画やら原作やら地図やら頭にうかべながら夕食を作ってました。あ、あそこを見れば!て思いついたのはお風呂、でした。
皆さんの楽しいおしゃべりにも、また参加させてください。

エント 3000歳以上 女 緑龍館で長窪葉を吹かしてます
13568  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 08:22 お返事
from りおん 

当選された方々、おめでとうございます。
久しぶりのクイズ参加でしたがおしいところで駄目でした。
花粉で苦しい季節の”春”にしたのが悪かった(笑)
でも楽しかったです。グワ様、ありがとうございます(^0^)

エルフ 年齢不明 女 ボンバディルの家で花粉症
13569  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 10:02 お返事
from  

正解、そしてご当選の皆様おめでとうございました!
クルクル変わるヤフトピから見放されなかった
皆様の幸運がとても羨ましいです〜

今回年度末の激務と重なり参加を見合わせましたが
賞品を見るたびに、なんとか頑張って参加したらよかったと
後悔してばかりいます。
もしかしてあの人かなという検討はつけていたのだから
ダメ元で出してしまえばよかった・・・なんて
まだまだ往生際の悪い事を考えています。

さて・・・私もAmazon探索に行って来ます。
誕生日が近いからおねだりしてしまおう(笑)

グワ様、いつもいつも楽しいクイズありがとうございます

ホビット 年齢不明 女 ダンハロウで迷って泣きそう
13571  きゃあ〜っ!!!(喜) 2005/04/01 10:49 お返事
from KAZ 

 グワイヒアさん、皆さん、こんにちは。昨夜、ヤフトピは確認したんですがカードの当選者は各1名と勘違いしていたので、ああ、またはずれちゃった、とすぐ寝てしまいました。(^^;) 今になって狂喜乱舞しております。
実は今回の問題、ちょっと苦労しました。名前は覚えていたのですが、苗字がブリー村のところを何度読み返しても見つけられなくて追補編をチェックしてやっと見つけた次第です。どうしても分からなかったら、「門番家のハリー」とか、いっそのこと「ハリー・ポッ○ー」とか書いて努力だけは分かって頂こうかなんて(オイオイ)ヤケを起こしかけてました。ともあれ、本当に嬉しいです。大切に、大切にさせて頂きます。
グワイヒアさん、ぞっこんさん、そして祝福して下さった皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ホビット 年齢不明 女 ブリーの門番小屋でごきげん
13572  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 12:18 お返事
from 中つ国大〜好き! 

初参加で、クイズも2日かかってやっと答えを見つけて、でもルールがいまいち解らなくって、それでも厚かましく参加させて頂いて・・・
今日発表を見てびっくり!!!もしかして当選したんですかね???
すごい、今年の運をすべて使い果たしたかもしれませんが・・・
でも、うれしいで〜〜〜〜〜す。ありがとうございま〜〜〜〜す。
これからの手順もいまいち不安ですがプレゼントを手にする日を夢みて頑張ります。グアさま間違っていたら遠慮なくご指摘ください。よろしくお願いします。

ホビット 40代 女 緑龍館でぼ〜〜っ・・・
13574  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 12:38 お返事
from おろだ〜る 

こんにちは。
クイズ当選しました。やった〜〜〜。
最近指の骨折ったりして運が悪かったので、運が向いてきたのかもしれません。

ヤフトピの「万博」思ったとおりでした。開催からかなり日が経っていたのでだめかなとおもっていたけどピッタリでうれしいです。

エルフ 200歳以上 男 アルゴナスの頭の上でごきげん
13576  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 13:01 お返事
from みちロード 

ご当選の皆様、おめでとうございます。
いいな、いいな〜
今回のクイズでは、回答を変換ミスしてしまった上、件名の後にHN記入し忘れたり、おっちょこちょいブリを発揮してしまいました・・・・
それなのに、ちゃんと表に掲載していただいて、寛大なグワイヒア様に感謝です。
当選しなくても、正解者に名を連ねることが出来ただけで、もー小躍りしてます!

ホビット モリアで戦闘中
13575  届いていました 2005/04/01 12:52 お返事
from mog 

☆グワイヒア様宛の回答メールを送ったのですが通常用に使っているメールソフトが今一不調になっていて届いているかどうか、心配していましたが当選者ではなかったけれどしっかり表に入っていたのでホッとしています。
 誠『よきかな、よきかな..』でございました。
 それにしてもヤフトピはなかなか難しゅうございますね...。
 “サクラサク”東の都では昨日開花宣言でございましたがクイズは“サクラチル”でしたが、これから花見の宴真っ盛りとなりましょう...今年の花粉はウルク=ハイ並みの物凄さのようでございますがめげずに皆々様ご自愛のほどを..。管理人の鷲様の催物には毎回心惹かれておりましたが今回参加できて楽しかったです、次回もワクワクして心待ちに致しましょう。

人間 年齢不明 女 ミナス・ティリスの療病院で散らかってるから片づけなきゃ
13577  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 14:05 お返事
from ボウチャ 

こんにちは、皆様。
今回はクイズに初参加でした。
答が合っていて一覧表に載せていただいただけでも嬉しかったのに、なんと当選してしまい恐縮しております。

それにしてもヤフトピってクルクル変わるんですね〜。
あんなに真剣にニュースをチェックしたのは初めてです。
いい機会だから、万博に遊びに行ってみようと思っています。
(もちろん、お弁当を持って・笑)

グワイヒアさま、Aragornにぞっこんさま本当にありがとうございました。
また、祝福して下さった方々にもいいことがありますように。

人間 300歳以上 女 トゥック郷でホビットと背比べ
13578  おそくなりましたが 2005/04/01 14:24 お返事
from あみぐるみ 

クイズ&ヤフトピあたりました(*・▽・*)
フォトガイド、映画の印象が薄れかけて来た所なので

祝福してくださった方々本当にありがとうございます!!

13579  間違えました 2005/04/01 14:30 お返事
from あみぐるみ 

間違えて途中で送ってしまいました… すみません
 クイズ&ヤフトピあたりました(*・▽・*)
フォトガイド、映画の印象が薄れかけて来た所なので
また読んで指輪の世界にはまります(*^^*)
祝福してくださった方々本当にありがとうございます!!

犬 10代 女 ボンバディルの家でレンバス食べてます
13580  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 19:22 お返事
from ヨーレスのオババ 

「桜前線」か「愛・地球博」かで悩んで、「さく」にしてしまいました。でも、「愛」「地球」までは考えたんだけど、「万博」ときたかぁ・・・やられたっ!って感じです。

激戦のヤフトピを勝ち抜かれた皆さま、おめでとうございます♪

先日、某幽鬼さんに、外国で購入してきたという「指輪トリビアゲーム」を見せてもらいました。実際にやる時間は無かったんですが、すごろくなものらしいです。ただし、カードに書かれたトリビアクイズに正解しないと、先に進めないというわけ。
そこにあったクイズ、ほとんどグワさまのクイズと同レベルでした。下手するとグワさまのほうが難しい。
グワさまのクイズで日頃から鍛えておけば、トリビアゲームにも勝てるかな?と思っちゃいました(^^;;

人間 100歳以上 女 滅びの罅裂でオセロゲームしています
13582  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/01 22:17 お返事
from さくっぴ 

当選者の皆様おめでとうございます。
今回は競争率がきびしくて最初からヤフトピは諦めてました。
正解して表に載せてもらえただけでも幸せです!

万博は行こうと思っているんですが休みがとれない....
日帰りできる距離じゃないのでお弁当は無理ですけど(^_^;

人間 女 ミナス・ティリスの書庫で赤表紙本翻訳中
13584  Re:万博、弁当は家庭調理だけOK 2005/04/02 00:48 お返事
from グワイヒア 

書き込みたくさんありがとう。(^^)
当たった人もハズレた人も盛り上がって何よりでした。クイズはいろいろまとめて、日付が変わるギリギリにアップ。カードはこれから梱包します。さて、箱がつぶれないようにするには・・・ 楽しみに待っててね。
万博のお弁当、皆さんがんばって作ってください。でも遠い人は自前は無理なんだもんね。レストランの客が減るって騒いでたけど、結局はそんなには影響ないのかもしれないな。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でプレゼント包んでます


13559  「二つの塔」SEE、NHKBShi,BS2で放映 2005/04/01 00:01 お返事
from うさぎ足 

 グワイヒア様 皆様 クイズは当たりましたが、ヤフトピは擦ってしまいました。↑の様な訳で、5月1日に放映されます。
 そこで、こんな企画が有る様です。
 http://www.nhk.or.jp/bs/fc/sanka.html

ホビット 100歳以上 女 ホビット村、お山のてっぺんで詩を作ってます
13583  Re:「二つの塔」SEE、NHKBShi,BS2で放映 2005/04/02 00:38 お返事
from グワイヒア 

うさぎ足さま、こんばんは
面白そうな企画ですね。ほら、みんな、お宝見せびらかし大会だって。写真撮って送ってみよう!
二つの塔のSEEはすごくいい出来具合だったから、テレビでどしどし放送して、またファン層を広げてほしいです。

鷲 躍る小馬亭の屋根の上でプレゼント包んでます


13550  キングダム・オブ・ヘブン 2005/03/31 15:00 お返事
from Randir 

皆様、こんにちは。
グワ様、遅ればせながらサイト開設3周年記念おめでとうございます。これからもずっと応援していますから頑張って下さい。

ところで、クイズあったんですね。参加したかった。惜しいことしたな。
ということで、クイズで盛り上がっているところに横入りですみません。LotRと直接的な関わりはないですが、以前ここでも少し話題になった、オーランド・ブルームの「キングダム・オブ・ヘブン」の公式サイトができたようです。
こちら↓
http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/
ついに、オーランド映画初主演!
今まではヘリコプターから落っこちたり、他国の姫を自国へ持ち帰りしたりと、LotR以外はあまりパッとしない端役、脇役ばかりでしたがついに、ですね。

ストーリーは、オーリー演ずる若い鍛冶屋が実は騎士の息子で、その父の王国をつくりたいという理想を受け継ぎ、十字軍の騎士となって戦いへ・・・
というもの。また、一国の王女と恋に落ちたりと、どこかアラゴルンを彷彿とさせる役どころですね(髪形もどこか似てるような・・・)

普段、映画館へは行きませんが、これは絶対観に行きますよ。
でも、私が観たいと思ったのは、監督のリドリー・スコットのファンだから、という方がが大きいんですがね。
これ以上語ると止まらなくなりそうなんでこの辺で。

クイズのスレッドに沈められそう・・・。

イスタル 10代 男 エクセリオンの白い塔で予告編見ています
13551  Re:キングダム・オブ・ヘブン 2005/03/31 23:00 お返事
from グワイヒア 

Randirさま
そうです、クイズあったんですよ。また今度参加してね。
レゴラス主演ですか、めでたい! 役どころもなかなか良さそうで、ますます人気上昇ですね。
ぜひ映画館で観たいと思います。(^^)

鷲 ブリーの門番小屋で月見酒
13562  Re:キングダム・オブ・ヘブン 2005/04/01 00:21 お返事
from すとらいだー 

Randir様、グワ様こんばんわ。 

> どこかアラゴルンを彷彿とさせる役どころですね(髪形もどこか似てるような・・・)

チラシを見たとき思わず王様か!?と思って手にとったら王子様でした。だって長い剣もって王様チックな髪型だったのですもの(いきさつは伝言岩に密かにはりつけてしまいました)
私もぜひ観に行きたいと思っています。

野伏 300歳以上 女 闇の森で追跡中
13567  Re:キングダム・オブ・ヘブン 2005/04/01 01:30 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんばんは。Randirさま、情報有難うございます。

>オーランド・ブルームの「キングダム・オブ・ヘブン」の公式サイトができたようです。
> こちら↓
> http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/
> ついに、オーランド映画初主演!

5月になったら絶対観に行きます。劇場で予告編観てからずっと待ってますが、ああ長い!もう2ケ月ほど辛抱だ・・・。
でも、リドリー・スコット監督なら良い作品を期待できそうですね。(*^_^*)/~~~ 

エルフ 3000歳以上 女 ブリーの門番小屋でふとんの中
13581  Re:キングダム・オブ・ヘブン 2005/04/01 21:39 お返事
from エント婆 

Randir様,皆様

トレーラを観ました.出陣と思われるシーンのオーランド・ブルームが凛々しいです.王子様も成長されましたねえ.
LotRネタではないのですが,王子様のお父様役のリーアム・ニーソンも素敵なので,皆様是非観てください.

エント 30代 女 風見が丘で飲み過ぎました


13538  表出来た 2005/03/30 01:05 お返事
from グワイヒア 

何度もチェックしたので間違いはないと思いますが・・・
さぁ、誰に当たるかな〜♪ わくわく
ヤフトピ、短時間のうちにパタパタ変わるときがあるからね。最後までわかんないよ。みんなで確認しよう!

鷲 ブリーの門番小屋で月見酒
13539  早い〜! 2005/03/30 01:17 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様おはようございます。
 クイズの締め切りだったな、と起きてグワイヒアさんちへお邪魔してみれば…既に正解者の発表がされているではありませんか! 何と素早い管理鷲さんの行動! さすがですね〜。
 寝起きで、最初の表を見て「ええ〜っ、名前がない〜! もしかして間違ったの?!」と焦りましたが、よく見ればカードの希望者の表を眺めていただけで(苦笑)でホッとしました。朝から心臓に悪い(苦笑x2)、って単にまだ眼が覚めていないだけなんだけど(苦笑x3)。
 ヤフトピ、ワクワクドキドキで楽しみにしております。フォトガイド当たるといいなぁ〜。

ドゥナダン 年齢不明 女 エルロンドの館で散らかってるから片づけなきゃ
13540  表ができてる! 2005/03/30 01:40 お返事
from パインツリー 

何ともスピーディーな鷲の王様!ご苦労様です。

> ヤフトピ、短時間のうちにパタパタ変わるときがあるからね。最後までわかんないよ。みんなで確認しよう!

30日の23時だったらサッカー関連かな、と思っていたのですが、31日ときたので全く予想がつきません。楽しみです。


ところでグワ様、霧降り山脈地方の天気、冬に逆戻りしていませんか?トップページみたいな春が早く来ればいいのに。

野伏 年齢不明 女 古森で水浴び中
13541  Re:表だ。早い! 2005/03/30 01:42 お返事
from エルフ耳 

グワさま、皆さま、こんばんは。

 11時の締め切り後に、テントの中はどれだけお集まりかと
覗きましたら、わぁ〜大勢だ!
 そして、今、そろそろ寝ようかな〜ともう一度やって来ましたら、なんとすでに表がアップされてるではありませんか・・・。
あと何時間か先だと思ってました。
なんて早いのでしょう(~o~)。
 ヤフトピ、やっぱりねらい目はサ行だったかなぁ、だいぶ迷ったのですが・・・。
それでは、ドキドキして31日を待っています!

エルフ 3000歳以上 女 ブリーの門番小屋でふとんの中
13542  Re:表だ。早い! 2005/03/30 15:04 お返事
from エルフ耳 

すみません、ねらい目をサ行にして良かったかなぁ と書きたかったのでした。

エルフ 3000歳以上 女 ブリーの門番小屋で悩んでます
13543  Re:表だ。早ぁ〜い! 2005/03/30 16:15 お返事
from てなぁ 

グワイヒアさま みなさま こん♪♪は
遅ればせながら、早速の表作成ありがとうございました。
(グワイヒアさま、前回の私の書き込み、確かに酔って書いてますけど、日頃の感謝の思いを表すには、あれでもまだ不充分です!新しい本との出会い・新たなる感動の世界にお導きくださって、本当に本当に感謝してます←酔って無くてもくどい私§^^;§)

生まれて初めて自分の名前が表にのってるのを見てにへらぁ〜としております。
初めての応募=玉砕(自爆)
初めての正解
初めての表のりと地道に一歩一歩歩んできておりますので
だから、初めての当選はまだまだ先だろうな。§^○^§
激戦区のサ行を見ながら、みなさまの予想通り桜の話題がトップを飾りますようにお祈り申し上げます。

こちらでは、昨日雨、今日はポカポカ陽気で、桜開花条件が揃いました。後で近所の桜の名所に観に行かねばと思ってます。
霧降山脈にも早く春が訪れますように§^^♪

袋枝路3番地でTシャツ干してます
13544  初めて参加して 2005/03/30 19:30 お返事
from もと 

ギリギリで飛び込み回答してヒントまで書き込んでしまい、グワさまお手数かけてしまいました。ごめんなさい。そしてありがとうございました。

鷲でもないのに舞い上がっちゃいました・・
鷲と鷹の違いって鯨と海豚の関係とにているのですよね。
余談ですが・・

エント 3000歳以上 女 ボンバディルの家の玄関前でキノコ採り
13546  Re:表出来た 2005/03/30 21:26 お返事
from ありのみ 

ひやぁ、ありがとうございます。私の名前があるわ。
このトップページ、「名前を付けて保存する」にしよう。
今回の問題って、初めと終わりの巻に関係があるのが狙いって感じがしました。
お陰で昨日は「王の帰還」を読み返してしまいました。
そのことを含めて、
グワイヒアさまどうもありがとうございました。

人間 年齢不明 女 ブリーの門番小屋で星を眺めてます
13547  Re:表出来た 2005/03/30 22:48 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんばんわ。

60人ヤフトピ、ドキドキします。激戦ですね。当たりでもはずれでも正解して名前が載っただけで嬉しいです。
ドワーフさんはお金返してもらえたのかしら?グワ様、また楽しい解答編を期待してまってまーす♪

野伏 300歳以上 女 ブランデーワイン川でうがいしてます
13549  Re:表出来た 2005/03/31 01:27 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは
表に載って喜んでもらえて、ぐわもうれしいです。よかったよかった。
もとさま
> ギリギリで飛び込み回答してヒントまで書き込んでしまい、グワさまお手数かけてしまいました。ごめんなさい
いえいえ、とんでもありません。ご参加ありがとう。(^^)
ありのみさま
> 今回の問題って、初めと終わりの巻に関係があるのが狙いって感じがしました。
そーです、そーです、いいこと仰いますね。(^^)
さー、激戦のヤフトピ、あと22時間ない? さてどうなるでしょうか。

鷲 ブリーの門番小屋で月見酒


13545  全く関係ない話なのですが・・・サッカーで 2005/03/30 20:51 お返事
from パインツリー 

グワ様、皆さん今晩は

今テレビでバーレーン戦のサッカーの試合をネットしながら観ているのですが、試合スタートしてすぐくらいのとき、実況中継をぼーっと聞き流していたら
「・・・えっ?? 今、サルマンって言わなかった???」
慌ててあちこち検索したら、スタメンで名前に「サルマン」が付いている方が何と2人も!
ああびっくりしました。

日本代表、何とか1点入れて欲しいのですが・・・後半残り時間30分になってしまいました。

野伏 年齢不明 女 古森の柳じじいの前で昼寝中
13548  Re:全く関係ない話なのですが・・・サッカーで 2005/03/31 01:08 お返事
from グワイヒア 

よりによって仕事に出かけねばならず、生では観れませんでした。勝ってよかったね! でも、あれって、なんか、ゴールしちゃった人、かわいそう・・・ いや、勝ってよかったのですが。ニッポン!
サルマン! 何と皇太子さまもサルマンだそうですよ。笑っちゃいけませんけど。丸い石とか持ってんのかな。どきどきしますねぇ。

鷲 ブリーの門番小屋で月見酒


13497  クイズ 2005/03/25 00:55 お返事
from グワイヒア 

盾が砕かれ、どーたらこーたらになるかもしれぬ。だが今日ではない! 今日はクイズの日だ!!!

はい、めでたく25日となりました。今日は仕事が詰まってて夜中までパソにさわれそうもないので、さっさとアップしときました。さぁ、どれだけ応募があるかな?
みんながんばれ〜〜〜  ね、かんたんだ。
さて、今回の当選者は誰かな。楽しみだね。
明日は、って今日は、サッカーもあるんだもんね。勝ちますように!

鷲 ファンゴルンの森でもう寝ます
13501  う〜む… 2005/03/25 01:27 お返事
from Aragornにぞっこん 

グワイヒア様、皆様おはようございます。
 起きてみれば早々にクイズがアップされているではありませんか!
 うん…簡単といえば簡単そうですが…本を読み直さなくちゃいけません、私は(汗)。
 こちらはイースターを控えて、仕事もスローなので(今日のお昼から仕事したら来週まで仕事ありません、私は)、カイロプラクターに行って、税金のミーティングに出かけて、引越し先の物件を探しながらクイズに向かいたいと思います! 目指せ正解! へりお〜〜!
 p.s. カード、次回のクイズのプレゼントになるのかと思っておりました(笑)。個人的には"The Two Towers"の方が好きです♪ 今年のは家の近所ではなかなか売っていなくて、そこそこ探して、見つけた時に店にあったのを買い占めたという、結構ありがちなパターン(笑。さていつの話だったでしょう)だったんですよ。大した物じゃないけれど、欲しい人は頑張ってね♪

ドゥナダン 年齢不明 女 袋小路屋敷の客間で赤表紙本読んでます
13503  Re:う〜む… 2005/03/25 02:28 お返事
from エルフ耳 

Aragornにぞっこんさま、こんばんは。(おはようございます) 

>今年のは家の近所ではなかなか売っていなくて、そこそこ探して、見つけた時に店にあったのを買い占めたという、結構ありがちなパターン(笑。さていつの話だったでしょう)だったんですよ。大した物じゃないけれど、欲しい人は頑張ってね♪

 今回のプレゼントすてきですね。ご苦労様でございました。と、
いっても私にゃ当てられるだろうか?です。本読み返しますです。

 グワさま、みなさま、下の方でセオデンさまがタイタニックの船長だったとDVDのブックに書いてあるといいましたが、「旅の仲間」でなくて「二つの塔」でした。訂正いたします。ごめんなさい。 

エルフ 3000歳以上 女 エルロンドの館で穴があったら入りたい
13510  Re:う〜む… 2005/03/25 15:34 お返事
from モーニングスター 

皆様こんにちは。
そしてグワ様、サイト開設3周年おめでとうございます。
なんだかもっと長かったように思い込んでいましたが、それも内容の濃いサイトなのだからでしょうね。

さて、クイズですが、多分この辺に書いているのだろうなーと検討はついているのですが、家に帰って確認しないとだめみたいです。(仕事中、というか昼休み中なんです。今日は特に遅かったからもうお腹すいてお腹すいて)
なのに今日は仕事が終わった後新幹線に乗らなくてはいけません。時間までに見つかるかしら〜。それとも文庫持っていこうかしら?

ドワーフ 20代 女 袋小路屋敷の客間で宴会中
13515  今日はクイズの日だ!!! 2005/03/25 22:12 お返事
from すとらいだー 

みなさま、こんばんわ。

だが、今日ではない!!の今日の日で。使命達成の日。グワ様サイトOPENの日。愛・地球博の開催日。そしてクイズの日!

> みんながんばれ〜〜〜  ね、かんたんだ。

がんばりましたとも。簡単とは思えませんでしたが熟読したおかげで粥の郷人たちの名前だけはたくさん読みました。どの名前がだれに属してるかはほとんど覚えられませんが(爆)

野伏 300歳以上 女 袋小路屋敷の食堂でおなかがすいてフ〜ラフラ
13517  さっそく本をぱらぱらと 2005/03/25 23:02 お返事
from 時計森 

ついにクイズ開始ですね!
いつも思うのですが、クイズ問題を見ているだけでも楽しいです。
グワイヒアさま、今も門番のお仕事を続けていらっしゃるんでしょうか。
差し入れを持ってきましたのでよかったらどうぞ(^^)

さっそく母が読んでいる文庫本をちょこっと借りて見てみました。
が、探しながら読みふけってしまい、まだ見つかっていません。
「なんだっけなあ」と言ってまわりまで巻き込んでおります(^^)
きちんとさがさねば。ではまたお邪魔します。

人間 10代 女 カラズラスでお風呂につかっていい気分
13522  あと4日 2005/03/26 01:04 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは☆
仕事済ませてやれやれと帰ってきてメールチェック!おぉ!どどどとメールが来てました。皆さまご参加ありがとう。(^^)
テントも覗いてきましたが、メールの人数より少ないかな。まだ比べてチェックしてませんが。 書き込みもしてくること。
今回は正解率高そうだよん。よかったね〜♪
まだ提出してない人、がんばってください。
そういえばバイトなんだった。交代までがんばります。時計森さま差し入れどうもです。(^^)

鷲 ブリーの門番小屋でバイト中
13530  Re:あと4日 2005/03/28 21:26 お返事
from ぴぃ 

こんばんわ〜グワ様、皆様、お久しぶりです。
遅ればせながら、スレ違いですが
3周年おめでとうございます。
遅くなったついでに、今夜は今からお祝いの酒盛り予定です。

ところでクイズの解答お送りしましたが、
テントに行けなかったのでこちらにご報告しますね。
では、よろしくお願いしまっす。

ネコ 3000歳以上 女 ペレンノール野で赤表紙本読んでます
13533  さぁ、残り1日! 2005/03/29 00:15 お返事
from グワイヒア 

はい、ぴぃさま、メール届いてます。(^^)
テントね、重くて開かないときがあるね。この前までそうでもなかったんだけどな。
まだ提出してない人、今日で終わりだよー!

鷲 ブリーの門番小屋であやとりしてます
13537  さぁ、締め切り! 2005/03/29 23:10 お返事
from 北の野伏のはるばると 

ぐわ様、皆様、こんばんは
締め切りぎりぎりに送信してしまいました。
届くと良いのですが...(^^;)
(わたしもテントは入れませんでした)

大ガラス 女 緑龍館でビール飲んでます


13477  Rivendell 2005/03/22 22:15 お返事
from ヨーレスのオババ 

グワさま、みなさま、こんにちは。

57万ヒットおめでとうございます♪ 

先日、表参道のセントパトリックデーのパレードを見に行ってきました。
パレード以外にも、特設ステージでのアイリッシュ・ダンスや音楽の演奏をやっていて、その中に、アコーディオンとアイリッシュハープのデュオが出演していました。
その演奏が終わると「リヴェンデルでした」という紹介が!
なにーっ?!
帰宅後、試しに検索してみたら、一発で見つかりました。
http://www.rivendell-rinn.net/profile-rivendell.htm

なんか、仲間のような気がして、これからもずっと応援したくなってしまいました。

人間 100歳以上 女 エルロンドの館で詩を作ってます
13478  Re:Rivendell 2005/03/23 01:25 お返事
from グワイヒア 

オババさま、みなさま、こんばんは。
ハープ! リヴェンデル! なんとピッタリなネーミング!
音色も違って聞こえるかも。 品格溢れるデュオなのでしょうね。
グワが何か結成するとしたら名前は・・・リヴェンデルじゃ似合わないかなぁ。グリーンドラゴンとか。プランシングポニーとか。なんで居酒屋ばっかになるんだろ。酔っぱらいの曲になりそう・・・じゃあ、へりおー!とか。
> その演奏が終わると「リヴェンデルでした」という紹介が!
演奏が終わると「ヘリオーでした」という紹介が。(爆) うーん。エラノールなんてかわいいかな。かわいすぎ? みんななら何てつける?
名前つけるのにトールキンのお話から採るのはすごくすてきだね。
> なんか、仲間のような気がして、これからもずっと応援したくなってしまいました。
ずっと応援しよう!! 聴きに行きたいです。(^^)

鷲 ファンゴルンの森で飲み過ぎました
13480  Re:Rivendell 2005/03/23 15:28 お返事
from 時計森 

こんにちは、お邪魔します。
グワイヒアさま、カウンターがくるくる回って57万ヒット、おめでとうございます!

ヨーレスのオババさま、そんなパレードをご覧になったとはうらやましいです。
その「リヴェンデル」はハープ関連のサイトをまわって見つけたときから気になって、名前を見ただけで「きっと素敵な演奏にちがいない!」と思いました。
演奏はいかがでしたか?CDを買ってみようかなと思ったのですが、「視聴(準備中)」と書かれていたので、聴いてみてからにしようかと(^^)
グワイヒアさま、ヘリオー、ぜひ結成してください。ヘリオー♪(^^)
指輪ファンが集まって歌って踊って、にぎやかで楽しいでしょうね。

最近「The Road Goes Ever on」を買ったので、CDを聴いたり、ピアノで弾いたりしています。まだじっくり見ていないのですが、とても気に入りました。
我が家では映画の楽譜三冊を、あっちへ持っていきこっちへ持っていき、ティンホイッスルやらリコーダーやらアイリッシュハープやら歌やらで、わいわい演奏しています。
グワイヒアさまが書いてくださった楽譜をプリントした紙がもうよれよれの「飲み会ソング」がとにかく人気です(^^)

人間 10代 女 闇の森で使いっ走り
13483  Re:Rivendell 2005/03/23 22:18 お返事
from ヨーレスのオババ 

こんばんは♪

★ぐわさま。
>みんななら何てつける?
癒し系の音楽やるなら"House of healing"とか。まんますぎます?
"Grey havens"も渋くていいかも。。

★時計森さま。
リヴェンデルの演奏、とても良かったですよ〜
ただ、賑やかな往来の脇の特設ステージだったので、いくらマイクを近づけても、アイリッシュハープはかなりかき消されてしまい、かすかな音しか聞こえませんでした。
アコーディオンのほうはよく聞こえました。
アコーディオンというと小学校時代の鼓笛隊以来、触れたことがなかったオババにとって、生演奏を聴くのは初めてでした。
蛇腹を動かすのが、まるで呼吸しているみたいで、その動かし方1つで音色が変化するのだということがよくわかりました。
もっと静かなところで聴けたらいいなあと思いました。

人間 100歳以上 女 エルロンドの館、アルウェンの部屋で歌ってます
13491  Rivendell!! 2005/03/24 22:47 お返事
from 北の野伏のはるばると 

みなさま、こんばんは。
オババさま、わたしも以前
Rivendellのお二人の生演奏聴いたことがあります♪
その時は室内演奏でしたので、ハープの音色もよく聞こえました。
演奏曲目に"The Fall of Gil-Galad"も入っていて感涙モノでした
とても素敵だったので、CDも買ってしまいましたがこれがまた、
聞けば聞くほど味のある一枚なので、かなりお得な気分です〜
 

大ガラス 200歳以上 女 エルロンドの館、大広間でCD聴いてます
13511  Re:Rivendell!! 2005/03/25 18:55 お返事
from ヨーレスのオババ 

みなさん、こんにちは♪

はるばるとさま。

> とても素敵だったので、CDも買ってしまいましたがこれがまた、
> 聞けば聞くほど味のある一枚なので、かなりお得な気分です〜

お買いになったのは、サイトにあるミニ・アルバムなのでしょうか?

人間 100歳以上 女 エルロンドの館、アルウェンの部屋で歌ってます
13535  Re:Rivendell!! 2005/03/29 23:04 お返事
from 北の野伏のはるばると 

みなさまこんばんは
オババさま、返事遅くてすみません
> お買いになったのは、サイトにあるミニ・アルバムでしょうか?

そうです〜。
ボーカルの入っているのが三曲くらいでした。
四月にコンサートもされるそうなので、楽しみにしています^^

大ガラス 女 緑龍館でビール飲んでます
13536  すみません、ちょっと訂正です 2005/03/29 23:07 お返事
from 北の野伏のはるばると 

今確認しましたが全6曲で、うちボーカル入りが三曲でした

大ガラス 女 緑龍館でビール飲んでます


13528  ブックカヴァー 2005/03/28 02:19 お返事
from Aragornにぞっこん 

皆様おはようございます。
 クイズも(正解かどうかはさておき)無事解答を提出し、後はヤフトピを待ちながら新しい住処探しと課題に勤しまなければ。
 さて、クイズの発表と同時にアップされたはずのもも&たろう様のブックカヴァー、やっと今日拝見しました。クイズには時差、なかったのにマゾム館の更新は大幅時差ありでした(汗)。4日って…何なんだ?
 グワイヒアさんのおっしゃるように、素敵ですね〜。以前にすとらいだー様のクッションを拝見した時にも思ったのですが、Gondorの紋章って刺繍にぴったりなんですね。私はボタン付けとか剣の稽古のジャケットの綻びを直すとかは大丈夫だけど、刺繍だの編物だの手芸と称する手作業はダメなので、アウレのお弟子様達の作品をこちらで見せていただいて眼の保養しております♪  
 もも&たろう様、グワイヒア様、Hannon le.

ドゥナダン 年齢不明 女 風見が丘で追跡中
13532  Re:ブックカヴァー 2005/03/29 00:13 お返事
from グワイヒア 

すごい時差だったね、ぞっこんさん。時差じゃなくて日差?
いいでしょ、ブックカバー。手に取る度にうっとりニヤニヤらららのらです。縫い物は大変だよね。こんなに手の込んだのいただいて、ほんとにハッピーです♪
もも&たろうさま、どうもありがとう。(^o^)

鷲 ブリーの門番小屋であやとりしてます
13534  Re:ブックカヴァー 2005/03/29 22:05 お返事
from もも&たろう 

Aragorunにぞっこん様、グワ様
お褒めのお言葉ありがとうございます。

先週末から花粉症と風邪のダブルパンチでふらふらだったのですがようやく元気が出てきました、クイズにもどうにか間に合いました。
これからもなが〜いおつき合い、よろしくおねがいします。

ホビット 400歳以上 女 袋枝路3番地で食事中


13495  3周年おめでとうございます。 2005/03/25 00:42 お返事
from まるぴ 

グワイヒアさん、皆さん、こんばんわ。
今日で「ミドルアースの風」は何と3周年なんですね。

グワイヒアさん、おめでとうございます!
これだけのサイトの管理も大変とは思いますが、
充実の更新をこれからも楽しみにしています。
そして今後も更なるサイトの発展をお祈り申し上げます。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

翼を持つ獣 30代 女 霧ふり山脈でみんなでウェーブ
13496  Re:3周年ありがとうございます。 2005/03/25 00:49 お返事
from グワイヒア 

まるぴさま、こんばんは。
ありがとうございます〜♪ ぼちぼちがんばります。(^^)
みんなでトールキンのミドルアースを楽しみましょう。
乾杯! 乾杯! 乾杯!

鷲 ファンゴルンの森で飲み過ぎました
13500  3周年おめでとうございます〜! 2005/03/25 01:18 お返事
from Aragornにぞっこん 

まるぴ様、グワイヒア様、みなさまおはようございます。 
 グワイヒア様、サイト3周年記念おめでとうございます♪ これだけ内容の濃いサイトはそうざらにないし、教授のお導きだったのか、はたまた指輪の誘惑だったのか、そんなサイトに巡り会えた我々は非常にラッキーだったと言えましょう ^_^ 管理鷲さんも愉快だし(笑)。
 これからもよろしくお願いしますね♪

ドゥナダン 年齢不明 女 ホビット村でぼ〜〜っ・・・
13502  ついでに… 2005/03/25 01:31 お返事
from Aragornにぞっこん 

トップのデザインが替わりましたね。春らしくていいなぁ〜。私も花見に出かけたいです♪

ドゥナダン 年齢不明 女 袋小路屋敷の客間で赤表紙本翻訳中
13504  祝! 三周年! 2005/03/25 03:30 お返事
from 汝珂 

とりあえず、三周年のお祝いのごあいさつを。<m(__)m>

グワさま、本当におめでとうございます〜!
トップの画像も、春らしくて素敵です。
今後ともよろしく&サイトのますますの発展を祈っています。
では乾杯〜♪\(^◇^)/■

東夷 年齢不明 女 裂け谷でお花摘み
13506  Re:祝! 三周年! 2005/03/25 09:53 お返事
from 緑葉紅葉 

皆さま、こんにちは。

グワイヒアさま、サイト三周年おめでとうございます!
私がここに通うようになって、まだ一年にもなりませんが、トールキンの世界を理解していくのにすごく役立っています。四年目も、サイトを通していろんなことをたくさん教えてくださいね。
今後も「ミドルアースの風」のさらなる発展を祈っています。
またこれからも、よろしくお願いいたします。

トップの画像、きれいですね〜!ミドルアースに桜・・・思いつきませんでしたが、すごくあってます。ミドルアースも、春がきましたねぇ・・・。

ガラズリム 10代 女 ブルイネン川で日向ぼっこ
13507  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/25 10:36 お返事
from うさぎしちゅう 

グワ様、3周年おめでとうございます!
こちらのサイトがなかったら、映画の楽しみは半減していたことでしょう…。3年間のお祭りを充実させてくださったことに感謝すると共に、これからもますます発展していくことを祈っています。

さあ、クイズだ〜。

ローハンで花粉症
13509  Re:3周年おめでとうございます! 2005/03/25 13:43 お返事
from とむぼん 

みなさま、グワ様こんにちは。

さすがグワ様、指輪棄却日が記念日なんですね。
3周年、本当におめでとうございます。
来るたびに発見がある奥深いサイトで
いつもいつも感動しています。
これからも中つ国の道案内をよろしくお願いします。
ビール飲めないけど、みなさんと緑竜館で乾杯したいです♪

ネコ 300歳以上 女 緑龍館でタケノコご飯作ってます
13512  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/25 19:03 お返事
from ヨーレスのオババ 

おめでとうございます♪
It is not this day! なのに It is this day! なのですよね!

オババの指輪人生は、まさにこのサイトの歩みそのものです。
思えば今から3年前とほんのちょっとのときに、原作を半分ぐらい読んだところでFotRを見に行って、大感激して、残りを一気に読み終わった頃、グワさまと出会ったのでした。
ミドルアースに関しては、はいはい状態だったオババを、優しく導いて、どうにか歩けるようにしてくださったのは、まさにグワさまです。

これからもよたよたついていきますので、どうぞご指導のほど、宜しくお願いいたしますね♪

人間 100歳以上 女 エクセリオンの白い塔でみんなでウェーブ
13513  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/25 19:16 お返事
from ぽちまる 

グワイヒア様、3周年おめでとうございます。
グワ様のお陰で、指輪に対する理解が深まって、
原作だけじゃなく、映画も数十倍も楽しめたと思います。
ありがとうございました、というかありがとうございます。ですね。現在進行形ですから。

今日は指輪が棄却された日なんですねぇ。
何だかしみじみしました。
春まだ浅い頃だったんですね・・
今日はワインで、指輪棄却とサイトの3周年を祝って
乾杯です♪とむぼん様仲間に入れてね。

ホビット 年齢不明 女 緑龍館で踊ってます
13514  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/25 21:59 お返事
from すとらいだー 

グワ様、3周年おめでとうございます!

今日会社に旧版指輪物語をもちこんで自慢したら誰もその価値を分かってくれなかった(涙)会社ではLOTRの話をちょっとでもするとまた語ってるよと、すっかり「おたく」としてみられております。
それもこれもみなグワ様のご指導のもと指輪道に励んだおかげでございます。これからも更なるご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
それでは、かんぱ〜い(*^ー^)/▼☆▼\(^ー^*) 

野伏 300歳以上 女 マゴット農場でシチューを煮込んでます
13516  3周年おめでとうございます♪ 2005/03/25 22:51 お返事
from 時計森 

グワイヒアさま、みなさま、こんばんは。
ミドルアースの風三周年、おめでとうございます♪
これからもどうぞ続けて行ってください。

ふと手に取ったホビットの冒険から指輪の世界に飛びこみ、グワイヒアさまのおかげで指輪物語が何倍も楽しくなりました。
グワイヒアさまの愛情あふれる楽しい文章はお気に入りです。

まだまだわからないことだらけですが、これからも本を何度も読んで、こちらにしょっちゅうお邪魔して少しずつでも理解を深めたいと思います。

私もビールは飲めませんが、グワイヒアさまとミドルアースの風に乾杯!(^^)/

人間 10代 女 霧ふり山脈でエルフ語習ってます
13518  Re:3周年おめでとうございます♪ 2005/03/25 23:40 お返事
from さくっぴ 

3周年なんですね。もっと長い気がしてました。
トップの画像も素敵ですね。ミドルアースにも桜が(*^。^*)
今日、我が家にも早咲きの桜を一枝いただいたので
生けてありますが、本格的な開花まではあと1週間以上は
かかりそうです。昨日雪が降りましたし。
グワ様のところはまだ寒そうですね。
日本でこれだけ気温差があるのなら
ミドルアースってもっと気候に差があるんでしょうね〜。

人間 女 小馬亭集会室で待ちに待った誕生祝い
13520  Re:3周年おめでとうございます♪ 2005/03/26 00:09 お返事
from ふぁみれみ 

ミドルアースの風、万歳!
グワ様の楽しくて奥深い解説や突っ込みに、笑い、涙し、どれほど日々を豊かにしていただいていることか・・・。ありがとうございます。
子馬亭での皆さんの語らいもとても楽しくて、自分ではお話しできるようなことがなくても、ちゃんと隅っこで盗み聞きしています。

話はちがうけど、やった日本!福西同点ゴール!!サッカーもこのめでたい日は絶対勝たなくちゃ!

それから、愛知万博もなかなか盛り上がってきています。お暇ができたら皆さまもどうぞいらしてくださいね。(←地元民のため一応宣伝)

エルフ 3000歳以上 女 袋小路屋敷でニッポン、チャチャチャ!
13519  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/26 00:04 お返事
from エント婆 

グワイヒア様,三周年おめでとうございます.

LOTRの映画が公開されるまで,ミドルアースの知識など皆無だった私が,その造詣を深めることができたのも,グワ様のこのサイトのおかげです.

これからも迷える仔エントを導いてやってください.
クイズも楽しみです(まだ見ていないのでした).

エント 30代 女 カラス・ガラゾンでぶらさがってます
13521  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/26 00:13 お返事
from いしる 

グワ様、みなさま、こんばんは。ご無沙汰しております。
サイト開設3周年おめでとうございます!
ミドルアースの風に出会い、指輪の虜となり、
それ以来の楽しい毎日。
そしてこちらでお会いしたたくさんの風の仲間たち。
どれもこれもグワ様とミドルアースの風のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

エルフ 3000歳以上 女 イシリエンで星を眺めてます
13523  Re:3周年ありがとうございます。 2005/03/26 01:32 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
たくさんお祝いありがとうございます♪
この先もみんなでわいわいしようね。ずっとよろしくお願いします。
ワイン飲みつつまだ起きてます。3年前の今頃は映画が始まって騒いでたんだよね。シャイアも裂け谷もモリアも感激だった。なつかしいなぁ。字幕もなつかしい。(爆) サイトを作るきっかけになったあの映画には大感謝、作らねばという後押しになった字幕にも感謝(?)、そして遊びにきてグワの相手してくれるみんなには一番感謝!です。トールキンが書いておいてくれたお話のおかげでこうして楽しめるんだよねぇ。トールキン先生、ありがとう。
そうそう、サッカー負けちゃったけどね、またこの次頑張ってもらおう! 今日は愛知の方も雪だったんだね。ニュースで見ましたが、すんごく寒そう・・・霧ふり山脈も昼間は吹雪いてましたよ。桜はいつかなぁ。例年より遅いのかな。トップもほめてくれてありがとう。あ、ブックカバーも見てね。もも&たろうさんのすごいから。ふふふ♪

鷲 ブリーの門番小屋でババぬきしています
13524  Re:3周年おめでとうございます。 2005/03/26 03:02 お返事
from エルフ耳 

グワさま、みなさま、こんばんは。

 3周年の昨日クイズに応募させていただきました。(*^_^*)
今回はきっと参加者最多数になるでしょう!と、予測しています。

 映画のおかげで、長いことで有名な?指輪物語(そのうち読もうリストにあった)を読むきっかけができて、ここのサイトにおじゃまするようになって深くミドルアースを知り、グワさまとみなさまから目のウロコを落として頂けた事は数知れずです。
これからも宜しくお願いします。
 

エルフ 3000歳以上 女 小馬亭集会室でうつらうつら
13525  3周年おめでとうございます 2005/03/26 21:52 お返事
from うさぎ足 

 グワイヒア様 もう三年なんて、夢の様です。
 翻訳で原作を読んで、何十年(ちょっと大袈裟かな)「指輪物語」に付いて話し合う機会なんて、本当にどこにも有りませんでした。
 本当に皆様と同じで、トールキン教授と、映画を作って下さった方々には、何と感謝したら良いかという程です。
 そして、この素晴らしいサイトを立ち上げ、運営して下さいますグワイヒア様に、ワインでもシャンパンでも何でも捧げましょう。
 ここが、私達の憩いと安らぎとの場として、末永く有り続ける事を願います。

ホビット 100歳以上 女 ホビット村、お山のてっぺんで詩を作ってます
13526  Re:3周年おめでとうございます 2005/03/27 00:16 お返事
from kumi 

遅くなりましたが、ぐわ様3年間お疲れ様でした。これからも更新楽しみにしてます。頑張ってください。

映画化されることが決まってから、原作があることを知り、一気に読みきって映画館へ駆け込んだことが思い出されます。
そこでアラゴルンのイケナイ雰囲気に惚れた結果、幽鬼への道を走っています。(幽鬼ってゆうきって入れて普通に変換して出てくるんですね。びっくりです。そんなにもメジャーな言葉なのですね。)

こちらにお邪魔するようになってから1年と少しですが、これからもずっと遊びにこようと思います。
来れば来るほど、理解が深まる…しかも、クイズの問題も面白いときたら、遊びに来ないと損ですから。

4周年、5周年と、毎年みんなでお祝いしましょう♪

ネコ 女 緑龍館で疲れちゃってバタンキュー
13527  Re:3周年ありがとうございます 2005/03/27 00:46 お返事
from グワイヒア 

皆さま、こんばんは。
今日はビールです。へへへ
> そこでアラゴルンのイケナイ雰囲気に惚れた結果、
そういう人、多いんでしょう。(^^) 原作みたいな優等生だったらまた全然違う映画になってたんだろうね。
あと5日で3月も終わり! ってことは5日後の今頃はもうクイズの当選者は決まっているわけだ。出してない人、あと3日ですよ〜 コースもヤフトピも今のところいい具合にバラけてます。楽しみ楽しみ♪
> 4周年、5周年と、毎年みんなでお祝いしましょう♪
はい、そうしましょう。(^o^) ありがたいことです。

鷲 ブリーの門番小屋でラーメン食べてます
13529  Re:3周年おめでとうございます 2005/03/28 19:54 お返事
from てなぁ 

グワイヒアさま みなさま こんばんは
遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
クイズだけはとっとと提出したものの、ありきたりのことしか書けそうもなくて、こちらはROMっていただけでしたが、3年間、右肩上がりに充実し続けられた偉業に加えて、まだまだまだまだ発展してくださりそうなこのサイトに出会えた喜びをやっぱり表明しておくべきかと思い直しまして…
くどいって?すみません、こんな時間に最早酔ってますぅ〜♪
実は今、家では無くてお泊りに来てるんです♪
それなのに、友人がお風呂に入ってるわずかの間に、ビジネスコンビニ(ホテルの中にこんなものがあることに初めて気づきました)の看板にふらふらと引き寄せられ、プロバイダに属してる自分のメールチェックなんかできないと言うのに、こちらだけはチェックに立ち寄ってしまう病気さ加減に、ここまで夢中にさせてくださるサイト主さまに、やはり御礼申し上げるべきかと。(くどいですね、はいわかってます§^^;§)
クルクル回るカウンタは、以前の私がそうだったような、膨大な数のROMさんたちに支えられていることと思います。
グワイヒアさまの更新に、目から鱗をボロボロ落とし、膝を痛くなるほど何回もポンポンと叩き、感謝に感謝を重ねながら、それでも「どうせ掲示板には常連のみなさまの打てば響くような素晴らしくも適切なレスが並ぶでしょう」と、ただ眺めているだけのROMさんたち。
でも、意を決して書き込ませていただくと、隠れファンがまだいたのかと喜んでくださる素晴らしいサイト主さまでいらっしゃり、ご常連のみなさまでいらっしゃると身をもって知りました。
この寛大さが息の長さの秘訣でいらっしゃいましょうね。
> > 4周年、5周年と、毎年みんなでお祝いしましょう♪
> はい、そうしましょう。(^o^)
加われるように、自分自身の健康管理のほうに気をつけねば。§^o^§

小馬亭調理場で酔っぱらってます
13531  Re:3周年ありがとうございます 2005/03/29 00:00 お返事
from グワイヒア 

てなぁさま、そりゃ讃えすぎというもんです。(^^;;) あ、酔ってんのか。いいなぁ〜お泊まり♪ そろそろ桜なんですよね? ビジネスコンビニなるところには行ったことがありません。というより田舎にはそんなもんないな。ぐわもお泊まりしてご馳走いただいて酔っぱらいたいぃぃ
今日は雪ですよ。ごんごんと降ってます。

鷲 ブリーの門番小屋でラーメン食べてます




戻る トップ