じゅうティー!

カシオペイヤさまが送ってくださいました。どうもありがとう。(^o^)


オリファントが戦闘モード!!
足には靴まで・・・バトル用ブーツ? 色、全部違うの。オシャレだねぇ。

剣持ってるのかと思ったら、違う。
ひもついてるよね。首に下げるようになってるのかな。そんな長いのぶら下げてたらジャマだから鼻で持ち上げてるんだろうか。
これって、象使いが使う棒?

こっち↓は剣だよね。


これはスリランカの国旗についてるライオン。
じゅうじゃないのですよ。ライオンだそうで。今はあの辺はライオンいないけど、昔はアジアにもいたんだよ。っていうか、今でも絶滅はしてないみたいだけど。スリランカには野生のはいないよね。
で、ライオンは鼻が長くないから、剣は手で持ってる。
象さんは物持つときはお鼻。

スリランカのマークのライオンは黄色だから、このオリファントさんも黄色の掛け布なんでしょう。なんだかとっても芸術的な織り柄で・・・オシャレ♪
乗ってるはずのハラドリムは勢い余ってどこかに落っことしてきたらしいです。それで棒は自分で持ってるのかな。棒のこと、誰かわかったら教えてね。

で、この、じゅうティとは、

    ・・・だそうです。(^^) 光り輝くんだそうです! これ飲んだら輝けますよ〜!

  
追記-------------------
どーして? なんで?と言ってたら、カシオペイヤさまが生協さんに問い合わせてくれました♪
ちゃんと答えてくれたそうで、以下、生協さんからのご説明です。


●スリランティーについて
1 イラストの象が鼻で持っている棒は・・・
申し訳ございません。パッケージのデザインの一環として使用いたしました。持っている棒の意味につきましては、特にございません。

2 どうしてブーツの色が違うのか・・・・
ブーツの色がそれぞれ違うのは、最初に紅茶の企画立案をした際、ストレートティ、レモンティー、アップルティー、アールグレー、4種類の紅茶を企画し、それぞれのパッケージの色が、グリーン、黄色、赤、ブルー、と決めました。そのそれぞれのパッケージの色をとって、ゾウさんの長靴の色を4種類にしています。

3 なぜ紅茶に象のイラストを・・・・?
スリランカは、仏教国でスリランカの国内にはたくさんの仏教寺院がございます。その寺院のなかには、白いゾウを神聖なものとして飼っている寺院がたくさんあります。
また、スリランカ国内には広大なナショナルパークがたくさんあり、そこには多くのゾウが生息しています。 スリランカの国旗には、ライオンのマークが使われていますが、上記の理由により、「ゾウ」を本品のパッケージのシンボルマークにいたしました。


今後とも「スリランティー」のご利用をよろしくお願い致します。
・・・だそうです。
カシオペイヤさま、生協さま、どうもありがとう!(^o^)
棒の意味、ないのか・・・ふうん。
ブーツの謎は解けたね。じゃあ、このアールグレイは右の後ろ足なわけだ。
皆さん、象さんに靴を履かせるときには、ぜひ右後ろ足には青いのを!
このブーツの色の理由は想定外だった。グワなら、背中の掛け布の色と絵を変えるな。靴履かせちゃうところがいいね。 たしかに、食品に脚が剥き出しだと合わないのかも・・・ おしゃれ♪
------------------------


ってことで、オシャレなじゅうさん、あけてみよう♪


じゅう隊、突撃の図。


アセラスのワンポイントのカップでミルクティー。


じゅうティ、生協で売ってるんだって。
しかも、カシオペイヤさまによれば、「たま〜に出てくる商品で、通常は買えない」んだそうです。
楽天にもないから、やっぱ一般には出回ってないみたい。
生協で届けてもらったことないからな〜
みんなの地域の生協にはあるかな?生協の宅配使ってる人は、探してみよう。

アールグレイで、味が濃くてね、香りもよくてね、おいしい紅茶だよ。
いろんな紅茶飲むけど、ここまでガシッと濃いのってあんまりない。オススメ♪
手に入る人は、一度お試しください。(^^)

アイスティにしてもよし
アイスティは水だしが一番カンタン。
ティバッグを水に入れておくだけ。
で、冷たく香り高い紅茶がいただけます。

じゅうのアイスティーは、



・・・です。

王さまの頭の金具は・・・気にしないでください。



で、2013年、レッドバージョンもいただきました!





カシオペイヤさま、ごちそうさまでした!(^o^)



戻る