KAZ in ぞうじょうじぃぃぃ〜〜〜〜!!!
2004年1月22日、東京の増上寺で行われたプレミア・イベントの報告です。
テキストはメールと掲示板からの抜粋。お楽しみください。 
指輪所持者ふたりのサインもありっ♪ すばらしい。(^o^)v


増上寺の前に到着したのは午前11時くらい。大きな門(閉まっていましたが)にはロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 JAPAN PREMIUM EVENT IN ZOJOJI 」という大きな看板があり、その周りを取り囲むようにして、沢山の人が座っていました。
増上寺正面の大きな門、三解脱門に立てられていた看板です。
でも、何だか列になっていないので、不審に思い、朝7時くらいから並んでいる友人に電話すると、そこから少し離れたところにある小さな門(なんと名前は黒門!)で招待状を見せて中に入るのだということで、入ってみると既に行列が出来ていました。

本堂に作られたステージと、両脇のスクリーンです。
イベント開始までの間、映画の予告や来られなかったキャストのコメントが映し出されました。

会場の後ろにあった氷で出来た馬の像です。夜、ライトに照らされていると、なかなか美しかったです。

さて、いよいよPJと5人のキャストが現れるともう会場内は悲鳴の嵐。6人とも空港到着のときと同様サインペンを持っていたので、わたしの後ろからも映画のパンフやDVDに入っていたパスポートがいくつも差し出されました。わたしはまさかサインを貰えるチャンスがあろうとは思っていなかったので色紙もパスポートも持参していなかったのですが、並んでいる間読もうと持って来ていたシルマリルの上巻のことを咄嗟に思い出し、表紙の裏の見開きページに目出度く、イライジャとアンディのサインを貰うことが出来ました。左手でしたが、しっかり握手もしてもらっちゃいました。
シルマリルの表紙の裏は真っ白で、まるでただの白い紙に書いてあるみたいですが、正真正銘、シルマリルの上巻です。(^^;)
イライジャのサイン アンディのサイン




他の展示物

トップページへ