2005年、愛知万博広報担当、モリゾーとキッコロ!!
森の精で、森全体が家族で、森の見回りをするということで、実はエントの親戚。
今日はファンゴルンの森の見回り。


ん・・・? 何か落ちているぞ・・・?


あ〜〜〜!!キャンディだぁぁぁぁ!!!!!


うーむ、どうしたものであろう。落ちているのか置いてあるのか。
落ちてるんだよ! 開けちゃおうよ!!
しかし、拾った物は届けねば。
どこへ?
オルサンクへ届けたらサルマンに取られてしまうじゃろうなぁ。
え〜、ダメダメ!!拾ったひとのもの!!
よし、開けてしまおう♪


キャンディ、ゲット!!


これこれ、それはわしらのキャンディじゃが。
わわわ!!本物!!!!


に、逃げよう!!
こりゃ、待たれよ!!


つかまえた!
ムギュ〜!!


エント水を入れるのに丁度よいかもしれぬ。
ひぇ〜〜! 助けて〜〜!!

なに、冗談じゃ。仲良くいたそう。
申し訳ない。キャンディはお返しします。
まぁまぁ、みんなで一緒に食べようではないか。
かたじけないお言葉。
さっき、ほんもの!と言っていたが、きみたちはにせものなのか?
はぁ、ペーパークラフトで。お恥ずかしいことで。
おぉ、そうか、ペーパークラフトどの、まえごばんねん!
本物どの、まえごばんねん!
では皆でキャンディ舐めながら、二つの塔でも観るとしよう。



☆ シネマ・ファンゴルン ロード・オブ・ザ・リング「二つの塔」 特別上映会 ☆


逃げろ!メリー!!


わしは帰ってきた。潮の変わり目に。
落ちたのに!!!


助けてぇ!!
こら、やめんか、目覚めてはいかん、土を食らえ、眠りにつくのだ。

え、もう終わり?
うん、ファンゴルンのシーンだけだから。
いやぁ、面白かった。ロード・オブ・ザ・リングは素晴らしいのぉ。


ということで、すとらいだーさまが万博に行って、出会って連れて帰ってきてグワのところへ送ってくれた、エントの親戚、モリゾーとキッコロです。おやつつき♪
かわいいでしょ? ぬいぐるみね、欲しかったのさ。うれし〜☆ 毎日いっしょに遊んでます。 本物はふこふこで気持ちいいのです。なでなでしてます。
キャンディ、グワもいただきました。おいしかったよ〜 (^o^)
すとらいだーさま、どうもありがとう!!

エントの長老、木の鬚の爺さんを囲んで、記念撮影!!


ミドルアースの空を見上げるエントの寄り合い






他の展示物

トップページへ