ジェラルド・バトラー主演
ガンナーソン監督作品

ベオウルフ 〜 BEOWULF & GRENDEL


ベオウルフ
ベオウルフ


ネタバレバレバレ100%です。バトラー主演の、実写版ベオウルフを観てない人は、読んではいけません。


トールキンの好きな世界だったベーオウルフ。

指輪にも、そのエッセンスがたくさんたくさん染み込んでいるベーオウルフ。

それが映画になったそうで!  きゃ〜♪ 観たいな観たいなと言ってたのに、日本では公開にならなかった。

しかし、それがDVDになったそうで!! えー、それは観なければ!!

あのベーオウルフですよ!! 素晴らしき世界ですよ!!!それが実写で観れるなんて♪ きゃ〜☆

で、観ましたですよ、ベーオウルフ。 じゃなくて、邦題は「ベオウルフ」で、伸ばさない。原題は、Beowulf and Grendel。

うきうきらららで観始めたはいいけど、いきなり初めからびっくりしましただよ、ベーオウルフの旦那。 とっつぁんが聞いたら何て言うか・・・

とっつぁんもだけど、トールキンが観たら、何と言っただろう。


ということで、2005年の映画、ベオウルフについて、いろいろお喋りしてみよう。


はじまりはじまり