=======================================================

最近このサイトに来て、初めてこのコーナーを見る方へ

ここは映画をつんつんつついてしまうページです。
一度読むと、気になって映画が楽しめないかもしれません。(^^;)
純粋に映画を楽しみたい人は、読んではいけません。

=======================================================

モリアでバーリンの墓を発見した一行。ギムリは泣いている。
そしてピピンがまた余計なことをして、モリアのオークの皆さまに感づかれてしまいます。

それならばと、早速攻めてまいりました、オークの皆さま。 スティングが青く光る。 たいへんだぁ!!

指輪の一行は慌てふためき、もう大変。

アラゴルンが松明を2回捨てている、とグースヴィネさまが掲示板で教えてくれました。どうもありがとう。(^^)

で、見てみると、ほんとだ。(^^;;)

よっくよっく見ると、慌てているのはアラゴルンだけではない。みんな自分が何やってんのか、わかってません。

まずそのアラゴルン。

松明を置いて入り口の方へ。
その数秒後、ホビットたちに「ガンダルフのそばにいろ!」と言って、また松明を置く。

ガンダルフもおたおたしている。イスタルでも慌てるとこうなるらしい。
ホビットを、おぉよしよしと周りに集め、そして再度、おぉよしよしと周りに集める。何回やってんのかな。

ホビット4人もガン爺のそばに寄って、離れて、また寄って。

要するに・・・ 同じシーンが2回続くのですねぇ・・・ 撮ってる向きが違うだけで。
はじめは、ボロミアの方から部屋の奥へ。 そしてそのすぐ後、部屋の奥から入り口の方へ。

親切に2回映してくれたのかも。 こっちから見るとこうで、あっちから見るとこうですよ、って。
うん、たぶんそうだな。

ホビットは、ガンダルフのそばにいろ!って言われても、ドタバタになっちゃって、そばにいる余裕もなかったよね。
メリーもピピンもトロルの上から落ちてのびてるのに、心配してもらってるのはフロドだけ。(爆)

もひとつ文句を言うと、部屋を脱出した後、スティングはなかなか光らない。あれえ? オークさんがいすぎても光らないのかもしれない。

ギムリが部屋を見つけて駆け込む前、柱が立ち並ぶシーン、あれは映画館のスクリーンで初めて観た時、おぉぉぉぉぉぉ!!!だった。モリアってこんなに凄かったんだ、って感動でした。なつかしい。あれはやっぱり大きなスクリーンだと迫力が違う。