鍵開けるときの音がよかった。

・・・・・ずんっ・・・・・・・・

で、原作と違って、押すのはトーリンだけだった。

で、鍵はさしたまんま。

あの後、どうしたのかな。

鍵、取ったんだろうか。

で、ドアは開けっ放し?

ほんとは、あそこはスマウグにぶっ潰されて、表門は入れないようにドワーフたちが塞いじゃったから、他種族が取り囲んだときも山には入りようがなかった。

裏口が開けっ放し、鍵もそのままということは、あの籠城もないのかな。籠城してる時間はないのかな。

大ガラスはどうなるかな。出ないのかな。 どうも鳥類の取り扱いが薄いな。


鳥類も戸締まりも、両方とも大事です。

セコム、してますか?