有名ノートのモレスキンからホビットバージョン! 


こんな感じ
それぞれ、ポケットサイズ、ラージサイズがあります。たのしー♪
中身は、plain と書いてあったら罫線なしの白いノートです。ruled は罫線ありです。
右の2種は2012年版、左の黒い2種は2013年版。 日にちの入ったスケジュール帳ではなくて、ノートです。

モレスキンの公式サイトではすぐ売り切れるらしい・・・前年度版はない。
アマゾンの方が前に出たのも買えるし、しかも安い。アマゾンではお値段は日によって違う。



一番左の↓

きゃ〜〜♪ これはポケット版。



帯を取ると、きらんきらん☆



なくしたときのためのページ↓ スマウグちゃんの尾っぽはちゃんとフラダリ♪

普通のモレスキンは、ここは、
In case of loss, please return to〜〜なのが、
ホビットバージョンは特別なので↓
Please return the journal to your humble servant:
having the honour to remain yours deeply.
とあります。
さー、これはホビットのどこの文をもじったものなのか?(^^)

背にはトールキンマーク。





さぁ、アナタは何を書くかな?(^o^)

グワは、上のキラキラお宝スマウグバージョンは、いろいろ実現ノートにして、他のも欲しくなって前年度バージョンのラージをうっかり追加で注文、卒論用のノートにした。
右から2番目のは、帯取ると、エレボール。ドアマークも付いてる。バーガンディ色で、赤表紙本風。
       
100円ノートより、エレボールの表紙の方がマトモな卒論になるに決まってるではないか・・・!という理屈をこじつけ、たまにはちゃんとしたノートを使おうと。
さぁ、マトモな統計が取れるか? 目的地、エレボール目指して! お宝が待ってるぞー♪ ヴァラールのご加護を!
2012年版は地図付き。


みんなも並べて使ってみてね。いろんなアイディアで、楽しんでください。


公式サイトに行くと、すてきな動画があるよ! おしゃれ☆





他の本を見る

トップページへ戻る