楽譜でーす♪



ピアノ弾き語り/コーラス
ロード・オブ・ザ・リング
王の帰還


¥1,575

王の帰還!!
映画第3部の曲がたーくさん♪
映画の各シーンのカラー写真が10ページもあるから、それ眺めつつ弾いて遊んで下さい。
入ってる曲は、

・ミナス・ティリス
・ゴンドールの執政
・薄明と影
・王の帰還
・全ての終わり
・イントゥ・ザ・ウエスト
いいですよ〜、あのゴンドールのテーマで感動が蘇り、あぁ〜っ、そうそう、この曲、あのシーン!!!とコーフンし、最後はやっぱりInto the West!
ただサントラ聴いてるより、自分で音を鳴らすとサイコーです。
サントラに入ってる曲が忠実に音符になってます。CD聞きながら眺めて、ここはフルート、ここはヴァイオリン・・・・たまりませんねぇ・・・・

楽器出来ないもん、って人もメロディだけでも楽譜追ってみると面白いよ。
それに歌詞がね、聴いてるだけだと、何て言ってるのか歌詞なのかハミングなのかも聞き取りにくいところってあるでしょ。それが全部書いてあるから、どこで何て言ってるのかがぜぇんぶわかります。
だから弾けなくても、映画ファンには必需品。

ちゃんと歌とピアノの楽譜になってます。仲間が集まったらこれで盛り上がろう! コーラスは声部が全部埋まらなくっても構やしません。いる人数で適当に何とかしよう。1人で楽しむなら自分で弾いてメインパートを歌えばよろしい。

ピアノは、そんなに難しくないです。バイエル終わったくらいのレベルでも弾けるかな。ツェルニー30番くらい弾ける人なら全然平気だよ。
上級者は、初見で弾けるだろうから、音増やすなり何なり派手にして遊びましょう。
皆さん、Into the Westを弾き語り出来るようになろうね〜♪
他の楽器の人は、音符拾ってアレンジして楽しんでください。

こういう流行りものの楽譜は(ファンは永遠ものと思っててもメーカー側はそのつもり)、ブームが去るとさっさとなくなります。欲しいかも、って人は買っておきましょう。
ま、この映画の曲は凄くて、スターウォーズの曲みたいにクラシック界のレパートリーにもなりそうな勢いだから、また他の形でいろいろ出版になることもあるとは思うけどね。





ロード・オブ・ザ・リング
サントラ厳選アルバム

←こちらは映画第1部の曲

なんかとても懐かしい・・・

他の本を見る

トップページへ戻る