ミドルアースの風 第2回プレゼントクイズっ!

<この企画は終了しました>

皆さまのお買い物のおかげで、アマゾンアソシエイトプログラムからまたいくらか頂きました。で、視聴者還元プレゼントの実施です。

プレゼント、今回は何にしよーっかなぁ、とアマゾンをウロウロしていたのですが、ふと思いついて、ちょっとあんまりないものにしました。だってさぁ、普通に買えないものの方が面白いもんね。

本です。

プレゼントは今回はアマゾンからの発送ではありません。グワイヒアから直接お送りします。
なぜなら、アマゾンには売ってないからです。どこの本屋でも注文出来ません。
なぜどこにも売ってないかと言うと、絶版だからです。

ここまで言えば、グワのサイトの常連さんならわかるよね。ふっふっふ・・・

思いたったが吉日!
グワは更新をほったらかして、古本サイトを散々飛び回りました。
あった! みぃつけた! と思って注文しても、「申し訳ございません、売り切れました」のメールが来て頭にきたりとかもしました。
ヤフオクでも見つけました。値がつり上がったらどうしようかと思ったけど、競争相手が早めにあきらめてくれたので、天文学的お値段にならずに済みました。
で、結局2冊ゲットしました。これをみんなにプレゼントしたいと思います。

グワは自分の買ったとき、結構高かったんだよ。今回はそれほどじゃなかった。よかった。一時は企画を誤ったか?と思いましたがなんとか赤字にならずに2冊ご用意出来ました。
こういう企画も楽しくていいな。 ね?
第3回プレゼントクイズ実施のために、皆さまアマゾンへはグワのサイト経由で行ってね〜

ということで、今回のプレゼントは
トールキンの「ファンタジーの世界 〜 妖精物語について」!!!!!  
どーだ! すごいだろ〜!!
もちろん新品ではありませんけど。古本プレゼントってのもあんまりなくていいでしょ。

な〜に、その本? っていう人は、こちらへ。 
あ、まだ投票してないっていう人は、ぜひ清き一票を入れに行ってね。

復刊ドットコムでは投票がだいぶ伸びてますが、まだ復刊交渉が始まってません。あそこもたくさんいろんなのがあるから、なかなか取りかかれないようで・・・
他の本の例を見ていても、交渉に入ってから復刊まではだいぶ時間がかかってます。へたをすると年単位で。 いつのことだかわからない。まぁトールキンは今ブームになってるから、交渉さえ始まれば早いとは思うんだけどね。

ま、そういうことで、読みたくても読めない、図書館で見つけたけど手元に置いておきたい、早く欲しいよぉぉっ!!という方はどうぞご応募下さい。復刊になっても装丁は変わると思うし、昔の本ってのはまた雰囲気が違うからね。ケース入りって、このごろあんまりないよねぇ。

応募は
1. クイズの答え、およびその理由。(ちゃんと説明しよう。理由が違ってたらダメ)
2. 当選者発表用ハンドルネーム
3. ミドルアースの風についてのご意見ご感想 

・・・を書いてグワにメールして下さい。

クイズ正解者先着2名さまに、トールキンの「ファンタジーの世界」をお送りします。
メールの到着時刻の早い人の勝ち! さぁ、あっという間に終了となるか? それとも何日もかかるか?

2冊のうち片っぽは割とキレイです。そんなに古本って感じじゃありません。グワの本よりずっとピカピカです。
もう片っぽは「わしは古本じゃ!」という感じです。でも本の中はキレイだよ。全然だいじょぶ。中の表紙もグワのよりキレイだし。
正解者、第1号の方にはキレイな方をお送りします。第2号の方には「わしは古本じゃ!」の方をお送りします。

見事ゲットされた方にはご連絡さしあげますので、それから住所と本名をお教え下さい。
メールが殺到した場合には、いちいち返事が出来ないかもしれません。ご了承のほどを。

尚、送料の関係上、送り先は日本国内のみとさせていただきます。 
そんなの許せん!という海外居住の方は、送付先を日本国内のご実家とか、親戚の家とか、友達のところとかにすればOKです。



ではクイズはこちら。がんばって考えてね〜