こないだね、グワはあちこち飛んであるってて、トロルの森で一休みしたんだよ。おっきな頭の上で羽繕いしてたら足元で何か声がしたような気がしてさ。 空耳かと思ったんだけど、よくよく耳をすましたらやっぱり聞こえる・・・ え゛〜、何、お化け? グワはお化けキライなの。 夜中にトイレ行けなくなっちゃうぅぅ・・・ 
・・・と思ったら、なんだ、トロルだった。石になったトロルたちさ。ほら、あの有名人の3人。いや、有名トロルの3トロル。
耳をすますとね、聞こえるんだよ・・・話声。

「いたたたたた・・・・・!」
「おぅ、どうした?」
「あんちくしょうがひっぱたきやがったとこがよ・・・まだいてぇぜ」
「痛いの痛いの飛んでいけ〜、ってしてやりてぇのは山々だけどよ、なでなでしてやれないしよぉ」
「なんで俺だけ叩かれなきゃならねぇんだ?不公平だぞ」
「そりゃおめぇがマヌケ面だからよ。何年経っても変わらねぇなぁ」
「うひゃひゃひゃひゃ・・・・・!」

うん、たしかにマヌケ面だ。

「何だと?! このボケ鷲! もういっぺん言ってみやがれ! いたたた・・・・腰まで痛ぇよぉ」
「ずっとその姿勢は辛いべなぁ」
「それなのに叩かれてよ、あの野郎、カッコつけやがって!! 腰にひびいたんだぞ、ひぃぃ・・・」

あーあ、かわいそ。腰痛かぁ。湿布薬でも持ってきてあげようか?

「トロルともあろうものがそんなもん貼れるかい! プライドっちゅうもんがあるんでぃ!」

プライドねぇ。 で、誰に叩かれたの?

「ちっこいのが、はげおさん、とかって呼んでたぜ」
「はげてたっけ?」
「そりゃお前だべぇ! わははは!」
「風の便りで聞いたがよ、アラよっこらしょの息子アラどっこらしょ、とかいう奴らしいぜ」
「そりゃまたパッとしねえ名前だなぁ」
「かわいそうによぉ」
「俺たちの名前の方がずーっとカッコええなぁ」
「そうよ、ほれぼれするもんなぁ」
「何にしたって、動けたらただじゃおかなかったとこだでよ!」

あー、王さまのことか。 なるほどね。
ねぇ、せめてその叩かれたとこだけでもカットバン貼れば? すり傷になってんじゃないの?バイキン入ったらよくないよ。

「あぁ、カットバンか、そんくらいならいいべぇ。水を通さねぇのにしてくれや。雨が降ったら滲みるでよ」

じゃ、今、持ってないから後で送ってあげるよ。貼ってあげてね、って郵便屋さんに言っとくから。
で、お名前は?

「てめぇ、俺さまの名前も知らねーのか? なんちゅう失礼な鷲だ!」

そんなこと言われても困るな。 それにいくら怒ったって動けないんじゃ怖くないもんね。ふっふっふ・・・

「何ぃ! このボケ鷲! さっさと帰ってカットバンと湿布薬、届けやがれ!」

あれ、湿布なんて貼らないんじゃなかったの?

「痛ぇんだよぉぉぉぉ・・・」

あーらら、かわいそ。

「有効成分がしみ込んで痛みを取ってくれる、ってやつがいいな」

はいはい。


ってことで、グワはバサバサとブリーの薬屋へ。
あ、名前聞かないまんまだった。

ではここで問題です。
カットバンと湿布の宛先、何て書けばいいのでしょう? 名無しの石化トロルさまじゃ届かないからね。

つまり、指輪物語第一部、第12章「浅瀬への逃走」で、アラゴルンに叩かれたトロルの名前は何というのでしょう?

何、知ってる? 簡単すぎ? じゃ、張り切って答え送ってね。
メールに書くのは、
ハンドルネーム
アラゴルンに叩かれたトロルの名前をフルネームで。片っぽだけじゃだめ。だって荷物送らなきゃならないんだもん。苗字も書くこと。
ヤフトピ
どっちのコース希望か。 え?どっちって??? 詳しくは下をどうぞ。

この4つ、ちゃんと書いてね。
ヤフトピその他のクイズのルールがわかんない人はこちらへ

答えの締め切りは12月7日、日曜の夜11時。ヤフトピは、9日火曜の夜11時。

プレゼントはまずカレンダーコース! 2004年は指輪のカレンダーで決まり! 映画のじゃないやつです。 3名さま。これはアマゾンからの発送になります。

次、今回はトレカコースがあります! 何名さまかはまだ決めてません。っていうのはこれ書いてる時点で届いてないからです。Maraさまが指輪のトレカをどど〜んと提供してくださいました! どうもありがとう♪
これはグワイヒアからお送りします。

さぁ、キミはトレカにするか? それともカレンダーか? 


クイズ、応募したことない人も遠慮しないでどしどしどうぞ。
前回のハンカチはTシャツかトート買った人は一回休みなしだから、今回もどうぞ参加してね。

あ、答えのついでにカットバンと湿布も代わりに送っといてくれるといいな。それか、直接持ってって貼ってあげてよ。
じゃ、そういうことで、よろしく。


この企画は終了しました。
トレカコースは正解5人で、ヤフトピなしで山分けでした♪




本見て探したかな?? 答えはこちら