特別企画
キヤノンハンカチをゲットせよ!

ここは袋小路屋敷。
ビルボの部屋は相変わらず散らかっている。

「ない! ないぞ! どこへいった?」

おろおろして探し物をしているビルボ。

そこへ入ってきたサム。

「ビルボの旦那、どうなすっただね? 何かなくしなさったかね?」

「ない! 困ったぞ」

「何がですだ? 指輪かな」

「なんでお前がそんなことを知ってるんだ?」

「いやいや、おら、何も知りませんだよ」

「わたしが探してるのは別の物だ! まだ返していないんだ。裂け谷で借りて帰ってきてそのまんま・・・」

「裂け谷! エルフですだね!」

「そうだ。エルロンド殿が貸してくれたのだ。はなれ山に出かけた旅のときだ。ほら、スマウグが退治されたときのことだ。エルロンド殿は高貴な方だから、もらってしまっても文句は言うまいが、一応借りたことになってるんだから、返さないといかん」

「何を借りなすったんです?」

「それが・・・・・ 何だっけ。思い出せない」

「旦那ぁ! しっかりしてくだせぇ! ボケなすっただかね?」

「何だと! ボケてはおらん。お前も探すの手伝え!」

「そんなこと言ったって、何を探せばいいんですだ?」


さて、その頃。 
フロドはのんきにその探し物をポケットに突っ込んでメリピピと遊んでおりました・・・・とさ。


はい、それでは問題です。
ビルボがエルロンドから借りたものとは何でしょう? ポケットに突っ込めるものですな。

何かということ、その素材、その色をビルボとサムに教えてあげよう。

がんばってさがそうね! ついでにホビット楽しんでください。(^^)



答えはこちら