霧ふり山脈小学校 算数テスト

キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜〜ン♪

きり〜つ! はじめまーす!!

はい皆さん、こんにちは。算数の時間です。今日はテスト。うれしいですね〜

さて、皆さん、あの有名なビルボおじさんを知ってますね?
ビルボおじさんは、あのスマウグとお話をしたこともあって、あの指輪を持ってたこともあって、130歳をゆうゆうと超えて長生きして西の海の彼方に渡ったという凄いホビットなのです。
111歳の誕生日にも元気ハツラツでした。指輪のおかげで若いまんまでしたけど、やっぱりそりゃ若いときの方がより元気ハツラツだったでしょう。今日の問題は、ビルボおじさんが50歳だった頃のこと。
では問題を配ります。よーく考えて、計算して、提出しましょう。





・・・というテストでした。このプレゼント企画は終了しております。
答え見る前に考えてみよう!

答えはこちら