祝 ミドルアースの風 開設20周年!!


グワイヒアです〜
20周年記念!

ってことで、今回のプレゼントは当選5名さま!

オックスフォードのボードリアン図書館のトールキングッズから、スマウグのノートです。

きれいだよ。お宝きらんきらん♪



大きさは、縦21cmくらい、横14.5cmくらい、厚さが1.4cmくらい。A5サイズ。
ゴムで止められるし、ペン挿しも付いてます。
前にモレスキンのスマウグノートをプレゼントにしたことがあったけど、大きさはあれの倍あります。
ハードカバーでしっかりしてます。

ほんと、この絵、いいよねー 大好きさ。
トールキン先生のConversation with Smaug。
これがほんとのスマウグ。アーケン石がきらんきらん。
指輪して見えなくなったビルボもいるし。上の写真はゴムで頭が隠れてますが。

全部、この旅から始まったんだよね。スマウグのおかげで旅に出て、指輪ゲットして、おかげでゆくゆく大変なことに(^^;;)
そしておかげでゆくゆく映画にもなって。 そしておかげでゆくゆく鷲がサイトを立ち上げて、おかげでゆくゆく20年も続いて、その全部引っくるめての発端となった旅の、そもそもの原因のスマウグがえらそーに寝てるという図。

さー、何書きますかー?

5冊、確保してあるので、当選者にはグワイヒアからお送りします。今図書館のショッピングページには在庫切れらしくて載ってません。

当たったら、住所とお名前、教えてね。


クイズはこちら