ピピン あついあついあつい・・・
メリー 暑いよな。
ピピン ビール飲まないとやってられない。
メリー ビールで焼き肉!
ピピン グリーンドラゴン行こうよ、メリー。
メリー うん、肉食べて体力つけないとな。
ピピン そうだよ、くらっとして倒れたら大変だもの。
メリー だけど店まで行くのがまず暑いなぁ。
ピピン グワイヒアがいれば運んでくれるのにね。
メリー 鷲ってのは緊急事態じゃないと来ないことになってんだろ。
ピピン 誰が決めたの?
メリー トールキン先生さ。
ピピン ルール変えてもらおうよ。便利な方がいいもの。
メリー 20世紀に行って頼んで来いよ。
ピピン そんな未来、行き方知らないし。
メリー もし行けてもそんなこと言ったら・・・
ピピン 怒られるかな。
メリー お前、怒られやすいからな。
ピピン うん。
メリー ガンダルフより怖いかもしれないぞ。
ピピン えー、トールキン先生って、ガン爺よりへんくつなの?
メリー あそこまでかんしゃく玉じゃないだろうけどな。
ピピン 頼むのやめとこ。メリー、歩いて行こうよ。
メリー いっそのこと、グリーンドラゴンの近くに部屋を借りるってのはどうかな。いつでも飲めるぞ。
ピピン いいな、それ。夏の間の別荘だね。
メリー よし、行ったついでに、どっかいいとこ探してみよう。
ピピン メリー、頭いいねぇ。
メリー だろ。
ピピン 別荘だなんて優雅だねぇ。エルフみたい。
メリー だろ。
ピピン 僕たち、指輪戦争でも働いたし、映画でも働いたし、そのくらい、いいよね。
メリー だろ。
ピピン 部屋って言ってないで、家を借りちゃうってのはどう?
メリー それもいいな。
ピピン 行こう行こう行こう♪


そーゆーてきとーなこと言ってると、また怒られるのではないかと思いますが・・・
大体、お盆休みで不動産屋も開いてないんじゃないのかねぇ。

えーと、クイズはですね、かんしゃく玉ガンダルフの花火のお話。
休みになって、ひさーーーーーしぶりでDVD観て、あーこれにしよう!ということで。夏は花火だし。(^^)v
今年もワークブックにする余裕はなく、クイズは1問。


ビルボの111歳のパーティの時、花火がありました。
さて、この時、シャイアでのガンダルフの花火は何年ぶりだったのでしょう?



少なくとも何年、ということで答えてね。正確なことはわかんないんだけど、ちゃんと数字で書くこと。最短を書いてくれればいいです。



メールに書くのは、

発表用ハンドルネーム
答え 何年ぶり?
ヤフトピ 50音2ケタ。
ミドルアースの風についてご意見ご感想

メールの件名は「2017夏休み」と書いて、その後ろにハンドルネーム入れとくこと。


宛先

らららを@にしてください↑

メールしたら、テントに行って申告してくること。書き込みしないとメールもなしになるからね。ヤフトピがかぶった時、誰が先だったのか、わかるように書き込み必須です。

みんなこのページに気が付くのは休み明けかもしれないし、期間は長めにしときます。1ヶ月以上あれば充分かな。

9月17日、日曜の夜11時締め切り、9月 18日、月曜 夜11時ヤフトピ。


ヤフトピとは何かわからん人は、こちら。 何でもいいから、50音から2つ選んで書けばよし。

答え、わかったら、さっさとメール。
まぁ今回は2個あるから、かぶっても大丈夫かな。3人かぶったらアウトだから早めに送りましょう。


ではメール待ってます☆


この企画は終了してます。  答えはこちら。 自分で計算してから見ること。