サルマン 新年じゃのう。
ガンダルフ 酒じゃ、酒じゃ。
ガラドリエル わたくし、コニャックが欲しいですわ。
ガンダルフ おい、ピピン、コニャックを持ってまいれ。
ピピン そんな高級なもの、ありませんよ。
ガンダルフ 奥方が所望しておられるのに、ありませんよで済むか、探して来い。
ピピン パワハラはやめてくださいよ。僕だってお雑煮食べてゆっくりしたいもの。
ガンダルフ いつもゆっくりしているではないか、まったくお前は・・・
ガラドリエル あらあら、ないものは仕方ないわよね、大丈夫よ、ピピン、あるものでいいわ。
ピピン はーい、ガラドリエルさま、一番いいお酒をお持ちいたしますので、少々お待ちくださいませ。
ガンダルフ 奥方はホビットに甘すぎますな。
サルマン ピピンは可愛いぞ。
ガラドリエル そうですわ、いい子ですわ。サルマン殿の仰る通りですわ。
サルマン ふふふ
ガンダルフ く〜・・・
ガラドリエル そういえば、ピピンが拾った、あのパランティアは、どうなったのかしら。
ガンダルフ あぁ、あれは今、特許申請中でして。
サルマン ほほう、特許とな。
ガンダルフ パランティアの模倣で新型スマホの開発という話がありましてな。
ガラドリエル まぁ、パランティアみたいなスマホ? 欲しいわ。
サルマン 持ち歩きには不便そうだが。風呂敷に包んで歩くのか?
ガンダルフ いや、ビー玉くらいの大きさで、使う時だけ大きくなるという構想らしい。
ガラドリエル あら、素敵、ますます欲しくなるわ。
サルマン で、だから特許を取っておかないと、使われ放題というわけだな。
ガンダルフ パラフォンというのが仮称なのだが。
サルマン それはまた、安易なネーミングよのう。
ガンダルフ じゃあどうすればいいのだ、ティアフォンとか?
サルマン そなたはどうしてそう単細胞なのだ。
ガンダルフ 何を言うか、わしはアメーバではないぞ、一応これでも白くなって・・・
ガラドリエル まぁまぁ、何フォンでもいいわ、便利でオシャレなら売れますことよ。
サルマン ガラケーも相変わらず人気だそうですな。
ガラドリエル それは当然ですわ、わたくしの名前がついているのですもの。
ガンダルフ え゛、あ、あれは奥方の名前・・・?
サルマン なんじゃ、知らなかったのか、まったく失礼なやつよのう。
ガンダルフ いや、し、しかしあれはガラパゴス・・・
サルマン ガラパゴス諸島では島によって鳥のクチバシの形が違うとか聞くな。
ガンダルフ 進化論てやつか、エルフもドワーフも、パッ!!と出来たのだぞ、ドワーフがいちいち進化なんぞしてみろ、途中経過はどういうことになる。
サルマン 最終形でさえあれなのにのう。
ガンダルフ 鳥と言えばグワイヒアはどうした。この頃、さっぱり更新しよらん。
サルマン ワインでも飲んで、ぐーたらしておるのであろう。
ガンダルフ 最終形でさえあの状態だ、進化なんかしてたらきっと途中経過は・・・
サルマン もっとぐーたらであろうな。
ガラドリエル あら、鷲族のおかげでいろいろ助かっているのではありませぬか。
今年は酉年ですものね、グワイヒアはきっと、いそがしいのではないかしら。
ガンダルフ 奥方は鷲にも甘過ぎますな。
サルマン いそがしいと言っても、大方、初詣の餅まきなど手伝っておるのであろう。
ガンダルフ まくより自分の口に放り込んでおるのが目に見えるわ。
サルマン コニャックがないなら、グワイヒアに届けさせればよいではないか。
そのパラフォンとかで連絡はつかんのか。
ガンダルフ まだ発売しておらんのでな。
サルマン 蛾を呼べ、蛾を。


蛾もお正月でぐーたらしてますだよ、サルマンの旦那。

ええとですね、問題は何にしようかと思ってるうちに大晦日になってしまい、紅白は終わっちゃって、さだまさしが始まっちゃったし、さぁどうする・・・

じゃあ、パラフォン、じゃなくて、パランティアにしよか。

スマホもまっつぁおな道具がそんな昔にあったなんてすごいねぇ。
そのパラフォン、じゃなくてパランティアは、誰が作ったのか

あー、カンタンすぎるかなー、でも既に酔っぱらっている鷲としてはですね、難しい問題は考えられないわけで・・・
なんか最近、楽な問題ばっかかも。 まー、お正月でみんな酔っぱらってるだろうから、いいか。


メールに書くのは、

発表用ハンドルネーム
プレゼントコース。さーどっち?
答え パランティア作ったの、だあれ?
ヤフトピ 50音2ケタ。
ミドルアースの風についてご意見ご感想

メールの件名は「2017お正月」と書いて、その後ろにハンドルネーム入れとくこと。


宛先

らららを@にしてください↑

メールしたら、テントに行って申告してくること。書き込みしないとメールもなしになるからね。ヤフトピがかぶった時、誰が先だったのか、わかるように書き込み必須です。


1月21日、土曜の夜11時締め切り、1月 22日、日曜 夜11時ヤフトピ。


ヤフトピとは何かわからん人は、こちら。 読むの面倒だったら、何でもいいから、50音から2つ選んで書けばよし。
2ケタにしてもかぶる時はかぶる。

答え、わかったら、さっさとメール。
ホビットコースはかぶったらその時点でアウトだからね。さっさとメール。

コッコはグワから、ホビットはアマゾンからお届けします。
アマゾンからの発送は電話番号も要りますので、初めての人はご承知おきを。

ではがんばってねー☆

この企画は終了してます。

わかんない人は、自分で調べてから見ること。

答えはこちら