メリー 夏だなぁ。
ピピン クイズだねぇ。
メリー 俺たち、クイズに出るの、ひさっっっしぶりだろ。
ピピン ホビットが映画化だったからね。
メリー あの話では、まだ生まれてないから?
ピピン そうみたい。
メリー 別に関係ないのにな。
ピピン グワイヒアが勝手に選ぶからさ。
メリー 鷲の先入観がいけないわけだ。
ピピン そうそう。
メリー で、映画も終わったし。
ピピン 時代も関係なくなったし。
メリー で、メリピピ時代、再到来!!なわけだな。
ピピン やったねぇ。
メリー めでたいなぁ。
ピピン ねー、グリーンドラゴンで祝杯あげようよ。
メリー これ書いてからね。
ピピン 何?
メリー 木の鬚の爺さんに残暑見舞い出すの忘れててさ。
ピピン あー、ぼくも忘れてたな。
メリー だろ。出しとかないと寂しがるから。
ピピン うん。でも返事来ないよね。
メリー ゆっくりしてるから、書くのも10年くらいかかるんだろ。
ピピン そっか。でも指輪の映画が終わった頃に出したの、まだ返事来ないけど。
メリー じゃあ20年くらいかかるんだろ。
ピピン ねぇ、その差出人のとこ、メリーの住所じゃないじゃないか。
メリー うちは大所帯だし、DMやら何やらわんさか届くし、わけわかんなくなって郵便が本人に渡らないことがあるんだ。
ピピン うちもそうだよ。人が、じゃなくてホビットが多すぎてさ。
メリー この前なんて、ぼく宛のラブレターをいとこが読んでて、自分のだって言い張るんだ。
ピピン あるある。
メリー お互い、大一族のおぼっちゃまだからな。
ピピン そうそう。おぼっちゃまだから。
メリー だからサムの家にしとけば、行方不明にならないだろ。とっつぁんがいるし。
ピピン メリー、頭いいねぇ。あの家はきちんとしてるから、返事が届けば教えてくれるよね。
メリー だろ。お前も連名にして出しとくからな。
ピピン うん、ありがと。
メリー さて、グリーンドラゴンに行くか。
ピピン びーるぅ♪
メリー 夏はビール!
ピピン 夏は花火!
メリー 夏休みは2学期の予習!
ピピン え゛〜〜〜


そうですよ、みんな遊んでばっかいないで、勉強も仕事も次の準備しましょう。

え、そんなんしてられない? そうだよねー してられないよねー わかるわかるわかるわかるわかる

じゃあ明日からということにして、今日はビールでゆっくりしよう♪ ←これが毎日続く (^^;;)


さてさて、クイズは、去年に引き続き、ワークブックにする余裕がなく、たったの1問。 しかも超かんたん。

サムのおうちの住所はどこか。これだけ。楽勝ですねー
皆さん、基本に戻って、シャイアで避暑してください。

もともとのサムのおうちね。日本語でも英語でも、どっちでもよし。
郵便出すとき、どう書くか、ですな。 あ、郵便番号はなしで結構。

田舎だから名前だけで届くだろ、というのは、なしでお願いします。届くだろうけど。


これだけじゃつまらん、という人は、封筒かハガキに書いたの、写真撮って送ってくれたら並べて展示会します。
あ、それも楽しそうだな〜〜♪
みんな凝るから。ふふ

サムに残暑見舞いとか、とっつぁんにラブレターとか、いろいろ出してあげてください。

そういうの苦手な人は、テキストだけで充分OKだからね。(^^)v


メールに書くのは、

発表用ハンドルネーム
答え
ヤフトピ
ミドルアースの風についてご意見ご感想

メールの件名は、2016夏休み☆、にして、その後ろにハンドルネーム書いとくこと。

宛先

らららを@にしてください↑

スタート遅かったから、締め切りも遅くしよう。

9月17日、土曜の夜11時締め切り、9月 19日月曜 夜11時ヤフトピ。

メールしたら、確認のため、ここへ行って書き込み。
メールの行方不明対策兼、ヤフトピの順番の証明です。
書き込みしないとメールも認めません。

ヤフトピがかぶったら(なぜか結構かぶる)、書き込みが遅くて、同じヤフトピの人よりメールが先なのに書き込みが後になった場合は、テント優先で、みんなにわかる順番でいきます。

ヤフトピとは何か知らない人はこちら

今回は、アマゾンから送ってもらうから、当たったらグワに住所と本名と電話番号、知らせてね。電話は、アマゾンは必須なの。入れないと受け付けてもらえないから。


じゃあよろしく。(^^)/



この企画は終了してます。


答えはこちら