サムのおうち宛郵便物の数々



ビルボ111歳の誕生日パーティの招待状  おちゅんさま作


おちゅんさまによりますと、
 消印の担当局は「BYWATER」=水の辺村。Hobbitonの郵便局がパンクしちゃってうんぬん・・・という記述があるので。
 消印の通し番号は325。サムととっつあん宛の招待状なので、エラノールちゃんの誕生日にひっかけて。
 受付日は9月8日、マーティン・フリーマンの誕生日です(ついでにわたくしの誕生日でもあるのです。エヘヘ。)  


すごいすごいすごい! こんな招待状が来たら、額に入れて飾っておくよね。(^o^)

トールキン先生に送ってあげたら、喜んだろうな。



では次、日本語版。

グリーンドラゴンはがんばっている。 まるぴさま作

皆さん、これ持ってグリーンドラゴンへぜひどうぞ。
サム宛になってますが、たぶん大丈夫です。何せホビットはてきとーですから。(^^)v


おちゅんさま、まるぴさま、作品どうもありがとう! シャイアは楽しいね♪




正解者の皆さま