ピピン メリー、たいへんたいへんたいへんたいへんたいへん
メリー どーした?
ピピン 木ののじーさんが
メリー ど、ど、どうした?
ピピン 倒れた・・・
メリー え゛え゛え゛! 
ピピン っていうか、けつまずいて、
メリー は?
ピピン 転んで、
メリー エントも転ぶのか。
ピピン 足くじいたって。
メリー 何やってんだ。
ピピン エント水飲んでごろごろしてれば治るみたいだけど。
メリー 木だからなぁ。よくわからないよな。
ピピン 折れなくてよかったよね。
メリー 折れても木だしな。
ピピン 治るの?
メリー 接ぎ木ってのもできるくらいだからなぁ。
ピピン くっつくの?
メリー そうさ。
ピピン そういうことは庭師のサムだよね。
メリー で、お前、その情報、どっから聞いたんだ?
ピピン サムから。
メリー へぇ。ああ見えて情報通なんだな。
ピピン 造園業界誌に載ってたって。 ほら、ほら。
メリー どれどれ・・・「ミドルアースの庭」。こういう雑誌があるんだ。
ピピン あるんだねぇ。
メリー ええと、姉妹誌、「ミドルアースの森」の編集長、木の氏が、アイゼンガルドの北西5kmのファンゴルンの森斜面でモグラの掘った盛り土に躓き、約10m下へ転げ落ち、左足首を捻挫した。
ピピン 痛そう。かわいそう。
メリー エント族は傷害部位にエント水をかけて放っておけば治るとのことで・・・
ピピン あ、かけるんだ。飲むんじゃなくて。
メリー 木だからなぁ。
ピピン お見舞いに行こうよ、メリー。
メリー そうだな。ヒマだし。
ピピン うん、ヒマだし。
メリー たまには顔出さないとな。
ピピン うん、うん♪


いいなぁ、ヒマで。

ええと、サムのおうちでは「ミドルアースの庭」を定期購読してて、いちいち買いに行かなくてもおうちに届くそうです。
定期購読は年間10%割引でお得とのことです。

で、登録してある住所は、


ホビット庄 西四が一の庄 ホビット村 袋枝路3番地

掃討の後では、新小路になってますが、どっちにしても届くので、別にいいのです。


英語では、

Number 3, Bagshot Row
Hobbiton Westfarthing  the SHIRE


・・・って感じ。
まー、多少おかしくても、届きますが。 はい。

だいぶおかしくても届くかもしれません。たぶん。


サムのおうちには雑誌の他にもいろいろ届きます。 こんな感じ