さー、夏休み!! 暑いっ! 地球はどうなってるんだぁぁぁ

あついあついとへたばってないで、クイズ!!

グワも春からバタバタしてましたが、やっと休みになって、今年はワークにする余裕なしで、普通にクイズ。 まぁ、いっか。


今回のプレゼントは、マグネットセット。



鷲の冷蔵庫に付けたとこ↑

映画、ビルボのボタン、よく見えなかったけど、どんぐりのデザインだったらしくて、どんぐりグッズからマグネットを選びました〜♪
ボタンの拡大版だそうで。おっきくて、立派。結構厚みがある。

それから、やっぱスマウグは外せないでしょうということで、地図のスマウグのマグネット。
こちらは薄い。ほら、地図だからね。地図にしちゃ厚すぎ。
ちゃんと方位も入ってる。ごぉぉぉぉぉ

これ、ホワイトボードにつけて、下に山を描くといいかもよ。それか、冷蔵庫に描いちゃうとか。

地図のスマちゃんは4本足なんだよね。ここら辺は映画は統一されてない。地図が初めに映ったときの1作目では、スマウグは4本足設定だったんだろうし、しょうがないけど。
山に入っていくときの歩き方、映ってるのは、あれはどう見ても前脚だよな〜


グワは、スマちゃんは冷蔵庫で、どんぐりはドアに付けてる。もちろん内側。出掛ける度に、ホビットな気分♪ たのし〜(^o^)


さぁ、クイズに答えて、どんぐりとスマちゃんをゲットしよう!!

当選2名さま。

クイズ初めての人も遠慮しないで参加してね。


クイズはこちら。